『アップデート来てました、けど、失敗』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):¥25,800〜 登録価格一覧(32店舗)
発売日:2016年11月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

ZenFone 3 Laser ZC551KL-SL32S4 関連製品キーワード検索

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

『アップデート来てました、けど、失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信20

お気に入りに追加

標準

アップデート来てました、けど、失敗

2017/07/25 20:55(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

先日、Android7.0 に上げたばかりなのですが
本日、アップデート通知が来ました。
早速、試した所、アップデートは失敗、裏画面に
入ってしまいました。
いくつか選択できる画面? で再起動を選び、
復元しました、と通知、これで元通り?
今のところ普通に使えてますが、アップデートは
しばらく様子見、かな?
私だけなのかもしれませんが…。

書込番号:21070756

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/07/25 21:33(4ヶ月以上前)

私もアップデートをトライしました。
システムアップデートから、進むとシャットダウンして、何かしらエラーが出ました。という裏画面が出て、rebootを選択したら、更新中止しました。って画面が出て元の画面に。
再度アップデートを試みるが、更新出来ませんでした。なんだったんだろう。
ゴーストタッチさえ直れば良いんだけど。

書込番号:21070907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/07/25 22:40(4ヶ月以上前)

機種不明

何か気持ちが悪かったので、マニュアルでアップデートしてみました。ゴーストタッチ対策で藁にもすがる思いです。

書込番号:21071135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Chopyさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/27 09:38(4ヶ月以上前)

7/26に来ていたアプデをついさきほどWifiに接続しトライしました。

結果としてはみなさんと似た状態ですね・・・
rebootを選んで再起動(?)したら元に戻り通知も消えてしまいました。

ただ、私の場合はマニュアルでチェックしても出てこなくなりました。

書込番号:21074200

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:66件 Full Metal Wing Heart 

2017/07/27 10:46(4ヶ月以上前)

ウチもChopyさんと全く同じ状況です。
取り敢えず元通りにはなっているみたいなので問題を起こしている感じはないのですが、
現状パフォーマンスが著しく悪化することがあるので改善を期待しているものの、
メニューからアップデートの確認を試行しても知らん顔されるのでイライラします。

書込番号:21074287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:26件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度2

2017/07/27 10:52(4ヶ月以上前)

>Chopyさん
>機長です。さん

端末の更新ボタンを押してもソフトウェアの更新ができなかったので、asusのHPから更新ファイルをダウンロードしてパソコン経由でマニュアルアップデートしましたよ。

更新後、Bluetooth オン・オフのバグやペアリング出来ない端末がありますね。

書込番号:21074291

ナイスクチコミ!3


Chopyさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/27 11:03(4ヶ月以上前)

>蒼い目のウサギさん

ASUSのHPからでしたか。

>更新後、Bluetooth オン・オフのバグやペアリング出来ない端末がありますね。
今は無理に更新しないほうが良さそうですね。
問題等発生しなければ、しばらく様子見してみます。

書込番号:21074307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:66件 Full Metal Wing Heart 

2017/07/27 11:37(4ヶ月以上前)

>蒼い目のウサギさん

大変参考になります。
しかしBluetoothで問題が出るとなると頂けないですね。
どこか直すとどこかがおかしくなる・・・勘弁して欲しいです。

Bluetoothは最近ようやくどうにか安定して来たので、
しばらくは現状維持で行こうと思います。

書込番号:21074346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:26件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度2

2017/07/27 11:45(4ヶ月以上前)

>Chopyさん
>鉄騎、颯爽と。さん

自分の場合、6.0→7.0になってからBluetoothで一部できなくなりました。
6.0のときは使えて、7.0にアップデートしてから使えないので、メーカーにメールしていましたので、今回の修正で使えるかなぁと思って、更新したけれど駄目でした。
メーカーにメールしたけれど、初期化を進められたよ・・・。初期化はして試したけれどね・・・。

ただし、今までGmailやChromeで落ちていた現象が今のところですが、無いので多少は良くなったかと思ってみています。

書込番号:21074362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2017/07/28 05:21(4ヶ月以上前)

横から失礼します。
私はASUSとAndroidのロゴ画面から動かなくなりました。一晩放置しましたがそのまんまです。
電源OFFすら出来なくなった・・・(^_^;)>蒼い目のウサギさん

書込番号:21076132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/07/28 05:23(4ヶ月以上前)

ASUS&Androidのロゴ画面から動きません(^_^;)

書込番号:21076133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/07/28 10:38(4ヶ月以上前)

みなさん

いろいろ情報ありがとうございます。
その後、何度か手動更新ボタン押下しましたが
更新できなくなりましたね。
強制更新も出来なくはないのですが、しばらく
様子見たいと思います。

書込番号:21076495

ナイスクチコミ!1


Chopyさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/28 10:53(4ヶ月以上前)

>蒼い目のウサギさん

私の場合はAndroid7にしてもBluetooth は問題なく動いています。
ただイヤホンくらいしか接続していないので、他の機器がどうかは確認できていません。
(ちなみにTaoTronicsの TT-BH07です)

>しもごろうさん
大変な状態ですね・・・はやめにサポートが対応してくれることを祈るばかりですね・・・
電源オフもできないんじゃ、持ち込むかバッテリー切れを待ってみるか。どちらにしても手間ですね^^;

書込番号:21076520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:66件 Full Metal Wing Heart 

2017/07/28 10:58(4ヶ月以上前)

>しもごろうさん

かなり深刻な状況ですね、ご心痛察します。
バッテリーが内蔵で取り外すことすら出来ない以上、
そうなると完全にバッテリーを消耗してシャットダウンするのを待つしかないですね。

書込番号:21076528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/07/28 18:45(4ヶ月以上前)

自己レスですが…。

なんとなく今のままでは気持ちが悪かったので
マニュアルでDL、アップデートしました。
ダウンロードは6分程度、アップデートは2〜3分程度。
再起動時に、ASUSロゴで1〜2分程度かかりますが
なんとか手動でアップデートすることができました。
今のところ問題なく動作しております。

書込番号:21077221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:66件 Full Metal Wing Heart 

2017/07/31 03:54(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

アップデート成功です

最下段がバージョン情報

どうにもパフォーマンスが悪化の一途を辿っている印象だったので、
ASUSのサイトから最新版をダウンロードしてアップデートを試行。

結果は成功、Bluetoothも現時点では特に問題はない様です。
経過観察を続け、何かあった時にはまた書き込みします。

書込番号:21083042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNO98さん
クチコミ投稿数:34件

2017/07/31 07:14(4ヶ月以上前)

>ふたば24さん
今朝、ダウンロードが完了していて全く同じことになりました。
その後は何度「更新を確認」を押しても拾いません。
ビルドの末尾は20170512のままです。

書込番号:21083128

ナイスクチコミ!0


atakkuさん
クチコミ投稿数:77件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/07/31 08:45(4ヶ月以上前)

心配しながらアップデートしましたが、普通にアップデートできました。

書込番号:21083258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/07/31 11:28(4ヶ月以上前)

端末の更新確認ボタンを押しても、アップデートしないので。
Googleで「"zenfone 3 laser" 手動アップデート」で検索して、やり方を参考になりそうなのを見つけて手動で更新しました。
意外と簡単におわりました。

書込番号:21083538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:66件 Full Metal Wing Heart 

2017/07/31 11:46(4ヶ月以上前)

ですから、「ASUSのサイトで」アップデートファイルをダウンロードして来て更新したらいいんですよ。

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/HelpDesk_Download/

ここの「ドライバー&ツール」って書いてあるプルダウンメニューから入って、
「ファームウェア」のタブを展開、「バージョン JP-21.40.105.35」をダウンロードして、
本体ストレージの直下に置くと通知エリアにアップデートがある旨の通知が出るはずです。
(仮に通知を解除してしまっても本体を再起動すればまた出ます)

ドライバーファイルなどのシステムに干渉するプログラムファイルは、
信頼出来るサイトからダウンロードする様にしないと悪意のあるファイルに感染する危険性が高まりますのでご注意を。

尚、更新は必ずしも成功するとは限らないのでくれぐれも慎重に。

書込番号:21083562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/08/26 13:27(3ヶ月以上前)

当機種

2台ZenFone3 LASER を持っていますが、そのうち一台が失敗して再起不能になりました。
ボリュームボタンと電源でリカバリモードにするも、出てきたメニューですべてのバリエーションを選ぶもだめ。
修理行きか、と思いつつ、SDカードにパソコンからファームウェアのzipファイルを落としてきて、保存し、Apply update from SD card
を選ぶと、無事再インストールされて復活しました。
データは無くなってまっさらなスマホになりましたが…

書込番号:21146523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング