『カメラとギャラリーの起動が遅い』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

 

『カメラとギャラリーの起動が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラとギャラリーの起動が遅い

2017/05/15 18:21(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:74件

題名のまんまなんですが、カメラアプリとギャラリーアプリの起動が
ものすごく遅いです。
カメラは平気で2〜30秒くらい掛かりますし
ギャラリーに関しては30秒くらい掛かって
表示できるデータはありませんなんて出る時もあります。
撮りたい物を撮りたい時にサッと取れないのが
非常に不便ですし見たいものが見れないのも不便です。
これはデフォルトなんでしょうか?
それとも何かの設定で変えられる物なんでしょうか?

書込番号:20894418

ナイスクチコミ!2


返信する
yohko3830さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/15 18:57(5ヶ月以上前)

>king5040さん

カメラは2秒程度はしょうがないと思います。
私のも、2〜5秒くらいかかっています。

ギャラリーはそんなに遅くないですね。
2〜3秒で起動するし、中のデータもすぐに見れます。

他のアプリを沢山起動した状態(バックグラウンド)になっていませんか?
本体下右側の□が二つ重なっている【タスクボタン】のところを開いて、すぐに起動しなくても良いアプリ等を消すなどされてみても
改善されないのであれば、端末の不具合(修理対象)かもしれません。

書込番号:20894508

ナイスクチコミ!0


太陽水さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/15 20:24(5ヶ月以上前)

>king5040さん
4月23日のスレにアンドロイド7にアップデートして改善したとの記載が有りましたが、アンドロイドのバージョンはなんでしょう?

書込番号:20894726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2199件Goodアンサー獲得:342件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度5

2017/05/15 20:39(5ヶ月以上前)

カメラは自分のも2〜3秒かかりますがこんなもんだと思います。
30秒もかかった事は無いです。

ちなみに手持ちの機種でカメラの起動速度を速い順に並べると以下のようになりました

iPhone7Plus
Mate9
Xperia XZ
Galaxy S7 Edge
ZenFone3 Ultra

7PlusとMate9はほぼ同じくらい速いです。

ZenFone3 Ultraのギャラリーは自分のも起動が遅いです
こちらも30秒かかったことはありませんが5秒以上はかかる印象です
これは本体の問題というよりアプリ自体が重い感じです
サードパーティのビュアーアプリを使用するとほぼ一瞬で起動します。

自分のはAndroid6.0のまま止めてあります。

書込番号:20894772

ナイスクチコミ!1


スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:74件

2017/05/16 22:09(5ヶ月以上前)

>Akito-Tさん
アプリを全部消去してからやっても変わらないですね。

書込番号:20897320

ナイスクチコミ!0


スレ主 king5040さん
クチコミ投稿数:74件

2017/05/16 22:11(5ヶ月以上前)

>太陽水さん
そういった書き込みもよく見ますが私もヌガーにしてありますが遅いまんまです。

>yohko3830さん
そのアプリはなんというアプリですか?

書込番号:20897326

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:1911件Goodアンサー獲得:324件

2017/05/17 06:51(5ヶ月以上前)

検討違いかもしれませんがSDカードが悪さしてることはないでしょうか?

もしSDカード使用していたら抜いてカメラ起動してみて下さい

書込番号:20897900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <726

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング