『docomoSH05Gより幸せになれますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

 

『docomoSH05Gより幸せになれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoSH05Gより幸せになれますか?

2017/07/25 21:15(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

スレ主 等倍厨さん
クチコミ投稿数:15件

SHARPのAQUOS PADが余りにもモッサリなので検討中です
液晶解像度が少し変わりますが気にしません
取り敢えず通話ができ、web閲覧が05Gよりサクサクになるなら買ってみたいと思っています
05Gはなにをするにも一呼吸掛かります、急ぐ場合などストレスになり限界を感じています。

書込番号:21070831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1552件Goodアンサー獲得:171件

2017/07/25 22:05(4ヶ月以上前)

お尋ね致します。
今現在はドコモとの契約ですか?

AQUOS Sh-05Gならば、ドコモの今年の夏バージョンをお勧め致します。

または、冬に販売された、Xperia compactが端末購入サポートで、凄く安く成っています。

快適に使用をお考えでしたら、ドコモでの機種変更が良いのでは有りませんか?

書込番号:21071023

ナイスクチコミ!1


スレ主 等倍厨さん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/25 22:18(4ヶ月以上前)

>八咫烏の鏡さん
レスありがとうございます

docomoの正式キャリアユーザーです
通話の出来る7インチで考えていますので
耳にあてて普通に通話の出来ないタイプは要りません
多分この先docomoさんからAQUOS PADのようなタイプは出ないかもしれないですよね?
SHARPさんにも期待出来ませんし。
AQUOS PADより幾分小さい6.8インチで、耳にあてて通話できるらしいので
この機種なら大きめのスマホ感覚で、尚且つAQUOS PADよりサクサク動くなら欲しいと思いましてね。

書込番号:21071069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1552件Goodアンサー獲得:171件

2017/07/25 23:11(4ヶ月以上前)

GALAXY s8+がお勧めです。

dタブの使用料が安いので、スマホと別で検討するのも良いかと思います。

私自身は、AQUOS Zeta sh-04hを二台とI pad air2を使い分けています。

I PadとスマホのgoogleとYahoo!のアカウトを共有していますので、I Padは、主にメールと検索用に使用しています。

ASUS ZenFone 3 Ultraの性能に疑問を持っていますので…ドコモで相談してみられてはと思いました。

Padにこだわる理由を伝えられましたら、何か良い解決案が有るかと思います。

私自身は、SkypeはI Padを使用しています。

データは、ウルトラLの20ギガのプランを共有しています。

もう一台の携帯を月に2ギガのプランで使用しています。

携帯電話の耐久性と、電池持等が有って、この様な使い方をしています。

それとSIMフリー機の場合の故障した時の事が、心配でしたので、ドコモショップへの相談を一度されてみてはどうですか?

書込番号:21071225

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2263件Goodアンサー獲得:355件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度5

2017/07/25 23:41(4ヶ月以上前)

現在SH-05Gの一世代前モデルであるSH-06FとZenFone3Ultraを持っています。
どちらもかなりじっくり使いました。

SH-05GのメインSoCであるSnapdragon810の本来のピークパフォーマンスは
ZenFone3UltraのSnapdragon652と同等か若干上回るほどに高性能なのですが
シリーズ最悪の駄作呼ばわりされてしまうほどの高発熱、高消費電力で
SH-05Gではそれを回避するために旧世代であるSH-06Fに劣るパフォーマンスになってしまうほど
強烈に処理速度が制限されていてそれが体感上のモッサリ感につながっています。

ZenFone3Ultraに変えれば体感はかなり快適になると思います
併せてカメラやオーディオ性能も向上します。

ただし6.8インチと表記上は0.2インチしか違いませんが横縦比が異なりますので
表示する物によっては表記上のインチ差以上に小さくなってしまうものもあります。
さらにオサイフ、防水、フルセグ等のガラパゴス機能も一切なくなってしまうので
それらを利用していたならば不便になります。

自分もスマホ、タブレットはそれぞれ複数所有していますが
両方を一台に纏めて2台持ちせずに済むという利便性は素晴らしい物だと思っています。
これによりHTC U11、Xperia XZ Premium、Galaxy S8+等の最新キャリアスマホや
7〜12インチまでのタブレットも複数購入している物の
普段の持ち出し率No.1は未だZenFone3Ultraです。

そろそろ最新SoCの後継モデルが欲しいくらいですが・・・

書込番号:21071302

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/26 05:57(4ヶ月以上前)

>等倍厨さん

Zenfone 3 ultraはサクサクなので、サイズと重量が問題なければ、お勧めします。Galaxy S8+はアスペクト比が変わってますので、横幅は従来の5.5インチぐらいで、小いさ過ぎました。

書込番号:21071631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/26 08:46(4ヶ月以上前)

私はASUSのタブレットを使っていたり一度Zenfone(Zenfone 3 ze552kl)を買ったことがありますが、非常に動作が軽快(タブレット、スマホ共に)でした。不要なアプリもほとんど無効に出来る(auやdocomoでは無効に出来ないアプリがある、Galaxyも)などキャリア製のスマホ以上に優秀です。やや不具合が多いことを除けばお薦めです。

書込番号:21071879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1552件Goodアンサー獲得:171件

2017/07/26 09:04(4ヶ月以上前)

GALAXY s8+は、6.2インチの画面です。

ASUS ZenFone 3Ultraは、不具合が出た時の修理の間は、代替機が無くなることです。

AQUOS pad sh-05Gの下取り価格が、ドコモショップで、15.000円です。

実質負担金額が、1.944円×24=46.656円-15.008円で、31.648円です、この金額に頭金と、事務手数料が掛かりますが、お店に寄っては、頭金を免除してくれるので、sh-05Gよりも快適に使用できて、お財布も幸せに成るかと思います。

書込番号:21071906

ナイスクチコミ!2


スレ主 等倍厨さん
クチコミ投稿数:15件

2017/07/26 09:49(4ヶ月以上前)

>八咫烏の鏡さん
レスありがとうございます、AQUOS PADはフルセグ録画もできるので手放しません
家族の者も使うらしいので、お勧めのGALAXY S8+はちいさいですし、違和感のあるディスプレイですから
一応古いですがGALAXY Note 3をサブに使ってます、バッテリーはAmazonさんで未だに格安で手に入り
動作も最新スマホほどではないですが、イライラしませんし良いスマホです。

Akito-Tさん
スマホというかガジェットマニアさんですか?最新スマホを沢山お持ちで羨ましいです、AQUOS PADよりサクサクならもう決まりました買います
アスペクト比は気にしません、縦長コンパクトで通話の時などAQUOS PADより目立ちませんしコンパクトなデザインが良いですよね。

香川竜馬さん
お勧めですか、AQUOS PADは売らずに家族の者が使うらしいです、デザインも縦長コンパクトになるので購入決心つきました
ありがとうございます。

私はゲームもやらないし、漫画などもスマホでは見ないのでアスペクト比は気にしません
通話のできる7インチ近い大きめスマホを求めていたので決心つきました、皆さんありがとうございました。
ファーエイにも6.8インチ有りましたね、こちらの方が最新だし値段の差もないのでZenFone3Urutoraに決めたいと思います。
本当にに皆さん意見ありがとうございました。

書込番号:21071977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ceruさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/16 04:37(3ヶ月以上前)

>等倍厨さん

私もdocomo SH05GからZenFone 3 Ultraへ新品が4万程で販売していた為購入致しました。
SH05Gメモリーをケチった為に惜しい機種だと思います。
あまりの遅さに耐えられませんでした(笑)

実機を見たのは初めてでずしりと重いです。
思ったよりはレスポンスは普通だと思いました。
docomoの正式キャリアユーザーです
ネットをPCと同画面で回覧できるのはやはりとても良いです。

http://butsuyoku-gadget.com/mi-mix/
この機種と迷いました。
Xiaomiの日本代理店が出来た為日本正式版いずれ出てくるでしょう。

Xiaomi Mi MIX Ultimate
CPU :Snapdragon 821 クアッドコア2.35GHz
RAM+ROM: 4GB+128GB / 6GB+256GB *RAMはUFS2.0
ディスプレイ : 6.4 inch Full HD (2040 x 1080) IPSディスプレイ
OS: MIUI 8 (Android 6.0ベース)
バッテリー : 4400mAh
カメラ: リア 1600万画素 / フロント 500万画素
SIMサイズ: Dual sim Dual Standby, nano SIM x2
microSD: 無し
USB : USB Type-C interface
WiFi /Bluetooth :802.11 a/b/g/n/ac 、Bluetooth4.2
サイズ/重量:  158.8 x 81.9 x 7.9 mm / 209.0g
ネットワーク: 4G FDD LTE ( B1,B2,B3,B4,B5,B7,B8)
TD LTE ( B38,B39,B40,B41)
WCDMA (B1,B2,B5,B8)
CDMA (BC0)
その他 : 指紋認証センサー/ NFC

書込番号:21120159

ナイスクチコミ!1


tomoko5さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/25 19:21(3ヶ月以上前)

>等倍厨さん
その後、ZenFone3Urutoraは購入されましたでしょうか?
私も、等倍厨さんと同じ考えで、7、8インチの電話の出来る機種を探してます。
docomoSH05Gは、バスの位置検索もまともに出来たことがありません。
最近、液晶のおかしい画面が何度か発生、ドコモで新しい機種を考えましたが、
docomoSH05G同様のものはありません。
ZenFone3UrutoraがdocomoSH05GのSIMを差し替えて、そのまま使えるなら
購入を検討したいと思っています。
よろしくお願いします。。

書込番号:21144586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング