『OSバージョンアップ後勝手に再起動したりロック解除できない』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

『OSバージョンアップ後勝手に再起動したりロック解除できない』 のクチコミ掲示板

RSS

「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

8月1日(火)にOSを7.0へアップデートをしたのですが、アップデートしてからほぼ毎日1日に2〜3回勝手に再起動したり
ロックを解除しようととすると表示時刻が現在時刻より遅れてて、ロック解除が出来ず再起動しないとロック解除できない状況が発生します。
ultraの他にZE552KL(国内盤)も同日にOSのバージョンアップしましたが、同様の症状が発生します。
2機種ともOSバージョンアップ前はこのような事象はありませんでした。

SIMカード抜き差しや違うSIMカードに差し替えても状況は変化有りません。
OSバージョンアップ直後に1回端末の初期化を実施しましたが現象発生してから端末の初期化は行っていません。

どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:21107829

ナイスクチコミ!0

返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10058件Goodアンサー獲得:1140件

2017/08/11 15:53(2ヶ月以上前)

ファクトリーリセットぐらいしか思いつかないですが、、、

Android7.0UPDATEについて、恐らくWIFI環境でUPDATEファイルをダウンロードしたと思いますが(モバイル接続では容量を食うので)接続するWIFIがセキュリティ的に強固なら問題無いですが、フリーWIFIやコンビニWIFIなどセキュリティ甘いWIFI利用したなら、マルウエアしこまれてたらOUT

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21105888/

こういう話が有りますので

書込番号:21109251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ASUS

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline