『とにかく全てが遅いです。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

 

『とにかく全てが遅いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

とにかく全てが遅いです。

2017/08/17 19:48(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:79件

昨日購入して
システムアップデートは即実行しました。
アルバム起動からゲームの起動、メールソフトの起動
全て立ち上がるまで15以上待ちます。おまけにメモリーカードも
認識したりしなかったり(Galaxyで使っていたもの、その他どのメモリーカードでも同じ)
以前のSC-01FGalaxyは1秒以内で起動していたので
驚いています。初期不良品か、偽物でしょうか?
<購入はamazonで販売業者:GTO CO., LTD.>
スマホは5台以上使用してきましたが
クリックして全ての起動がままならない
スマホは初めてです。購入する方は注意が必要です。

書込番号:21124233

ナイスクチコミ!4


返信する
juku0さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/17 19:53(2ヶ月以上前)

asusの製品はそんなものだと思います
初期不良も多分認めてもらえないし修理も異常なしで帰ってくると思うので動くうちに中古屋さんに売却して買い直すか他のものにするかした方が時間が無駄にならないと思います

書込番号:21124259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7110件Goodアンサー獲得:1155件

2017/08/17 19:55(2ヶ月以上前)

SDカード無しで初期化して発生するなら初期不良で間違いないでしょう。
あと、GTOはケース・フィルム販売だけのようですが。

書込番号:21124265

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:341件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度5

2017/08/17 20:12(2ヶ月以上前)

ユーザーです
お使いだったGalaxyと同世代で同SoCのGalaxy Jも持ってますがこれより格段に
各動作が高速で快適です

一度初期化してその直後からそんなに遅いなら不良でしょう

書込番号:21124319

ナイスクチコミ!3


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:79件

2017/08/17 20:14(2ヶ月以上前)

すいません
販売先は: トップワンストア
です。
今色々検証していますが
メモリーカードが干渉している可能性も
高いのでそこら辺を調べてみます。

書込番号:21124328

ナイスクチコミ!0


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:79件

2017/08/17 20:18(2ヶ月以上前)

因みにメモリーカードは
128GBを使用していますが
写真がたくさん入っているので
Galaxyよりも処理速度が遅いために
アプリの起動まで影響を与えている可能性も
考えています。一度128GBのメモリーカードを(Gyalaxyで長年使用していたそのままの物を差し替えた状態)
フォーマットして検証してみます。

書込番号:21124348

ナイスクチコミ!0


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:79件

2017/08/17 20:25(2ヶ月以上前)

本体は一度初期化しても変わらないと思います。
数時間前に新品開封してこの状態ですから。
惜しまれるのはシステムをアップデートしてしまった事です。

書込番号:21124370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:71件

2017/08/17 20:29(2ヶ月以上前)

>zdenkaさん
やった事ないんですが、下記手順で工場出荷時に戻せるはずだと思っています。
どうでしょうか。

ZenFoneを工場出荷時に戻す方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346

書込番号:21124380

ナイスクチコミ!1


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:79件

2017/08/17 20:31(2ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
行き詰まったらやってみますね。

書込番号:21124390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:131件

2017/08/17 20:53(2ヶ月以上前)

>zdenkaさん
本体は一度初期化しても変わらないと思います。
数時間前に新品開封してこの状態ですから。


自分は下記URLのことがあってからは
(zenfone2laserのROM容量バグ)
初期設定前に必ず端末の初期化をしてからしております。
このことから、特にASUS製品を使用の際は注意をしています。
(ASUS製品は数台使用しております)
http://sumahoinfo.com/asus-zenfone-2-laser-storage-bug-system-ryoiki-fuguai

もしも不具合だとしてASUSに連絡をしても、
ほぼ必ず一度は初期化をしてみてくださいと言われますのでご注意ください。

書込番号:21124462

ナイスクチコミ!0


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:79件

2017/08/17 20:59(2ヶ月以上前)

なるほど〜
購入してまず初期化して使うのが
安全策なのですね。
いろいろ検証しても
このままの状態なら
初期化してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:21124483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7110件Goodアンサー獲得:1155件

2017/08/17 21:03(2ヶ月以上前)

初期化するならSDカード無しで行って、SDカード不良の要素を省いたほうがいいですよ。

書込番号:21124500

ナイスクチコミ!1


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:79件

2017/08/17 21:28(2ヶ月以上前)

ありりさん
ありがとうございます。
こんな性能では無いはずなので
頑張ってみます。
大画面で物理ホームボタンという
自分には理想の機種なので
原因を突き止めたいと思います。

書込番号:21124567

ナイスクチコミ!0


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:79件

2017/08/19 23:02(1ヶ月以上前)

新品の200GBのメモリーカードを
挿入したら起動が全て通常通り
速くなりました。どうもメモリーカードが
悪さしていたようです。
アルバム起動も1秒かからず起動して
全てベンチマーク通りの高性能な
状態になりました!

書込番号:21129894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:71件

2017/08/19 23:08(1ヶ月以上前)

解決して良かったですね。
SDカードが原因の動作不良って結構多いですね、価格コムではよく見る気がします。

書込番号:21129907

ナイスクチコミ!4


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:79件

2017/08/19 23:22(1ヶ月以上前)

MICRO SDは過去にもう5枚位は何かしらの理由で
書き込み不可になったりして壊れているので
HDDより故障しやすい機器だというイメージがあります。
今回もまたメモリーカードが故障していたとは思いませんでした。
実際Galaxyではなんとか普通につかえていましたが
実際そのメモリーカードをフォーマットしても
フォーマット不可能でした。有名なフォーマッターでも
フォーマットできずエラーがでましたので
故障しているのは確かです。
今のメモリーカードに100GB以上のデータを書き込んでみましたが
動作はサクサクです。アルバムの起動は0.5秒になりましたから(笑)
素晴らしい機種です。

書込番号:21129950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:94件

2017/08/20 01:31(1ヶ月以上前)

安価なsdはtlcです、qlcの製品化の目処がついてます
https://toshiba.semicon-storage.com/jp/company/news/news-topics/2017/06/memory-20170628-1.html
どんどん低性能になりますw
業務用はslc,mlcで高価です

書込番号:21130232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7110件Goodアンサー獲得:1155件

2017/08/20 01:58(1ヶ月以上前)

SDカードのトラブルが多いのは低品質のSDカードが格安で出回っているためです。
なお、フォーマットツールは公式のものを使ったほうがいいですよ。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

書込番号:21130251

ナイスクチコミ!3


スレ主 zdenkaさん
クチコミ投稿数:79件

2017/08/20 11:52(1ヶ月以上前)

ありりさんアドバイスありがとうございます。
使用させていただきます!

書込番号:21131016

ナイスクチコミ!2


tozanakiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/05 00:09

この件はmicroSD が悪かったと言うことだったのでしょうか?
私の ZenFone 3 Ultra では microSD は使用せず dsds で使っています。

標準で搭載されている メモリ解放 をしょっちゅう、それこそ息をするように頻繁に 使用して、メモリ解放をしないとあらゆる動作が重くなります。

この機種特有なのか、ZenFone シリーズはこういうものなのか分かりませんが、今まで使用してきた Nexus シリーズとは雲泥の差で、多分、二度とZenFone は買わないだろうなと思っています。

他の方は、こういった不満はないのでしょうか?

書込番号:21252245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ・ 

2017/10/05 15:05

発売日にNexus6から乗り換えて使用していますが、いたって快調問題なしです。Antutuスコアは変わらないのにUltraの方がサクサクです。
機種の問題なのか、アプリの問題なのか?何も情報記載が無いので何とも言えませんね。
まぁ大概の人は問題無いと思われますが。
私のようにメモリ解放する必要が無い人もいれば、息をするように嘘じゃなくて、メモリ解放する人もいるので、当たり外れは有るのかもしれませんね。

書込番号:21253543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング