『保険に入るべきか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

 

『保険に入るべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

保険に入るべきか?

2017/08/22 18:00(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:49件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度3
機種不明

今更ですが、6.8インチに魅かれZenFone 3 Ultraの購入を検討しています。

ネットとかではなく実店舗のPCデポでの購入を検討していますが、定価プラス5,000円で3年間の保険に入れるプランがあります。
こちらのサイトのレビュー並びにクチコミを見ると初期不良の物や不具合の物が多々あるようなので、保険付きに入ろうか迷っています。
保証の内容は一般的なキャリアの内容と同等になる様です。

実際に、そんなに初期不良や不具合等の当たり外れがあるのでしょうか?
これまで様々なSIMフリー機を購入して来ましたが、エイスースのスマホは初めてになります。

皆様のアドバイスを頂ければ嬉しい限りです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21137033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:93件

2017/08/22 18:27(3ヶ月以上前)

>Velzy Jacobsさん
こんばんは。
ZenFone 3 Ultraは持っていませんが、もし私が買うとしたら3年間のプランは付けません。
1年間のメーカー保証で十分で、保証切れ後に不具合が発覚したら最悪諦めて機種変更することも考えつつ、多分なんとか2年ぐらいは普通に使えるだろう、といった気持ちで使います。

具体的な境界線は引けないですが、例えば端末が10万円するとしたら、5000円払って安心を買うのも良いと思います。
また、メーカー保証で対象外となる事項が色々とカバーされるなら、10万円と言わず5万円でも付けるかもしれません。
(具体的な保証内容まで確認してないので、曖昧に書きました。キャリア端末を使った事もないもので。)

レビューやクチコミをこれまで見ていた限りでは、ZenFone 3 Ultra本体の不具合というのはあまり多くなかった気がします。
(大きさと値段のため、所有者がある程度少ないというのもありそうですが)

記憶頼りで書きますが、「SDカードに問題があった」とか「端末設定に不備があった」というケースが多かった印象です。

また「ASUS」という括りで見た場合、今はZenfone3Laserでは色々と不具合が多いという話は目にしますが、所有者の多いZenfone3ではさほど不具合は多くないという印象です。

感覚で書いている事ばかりで申し訳ないですが、一意見としてコメントさせて頂きました。

書込番号:21137102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:133件

2017/08/22 18:29(3ヶ月以上前)

>保証の内容は一般的なキャリアの内容と同等になる様です。

保険内容の詳細はわかりませんが、
長くご使用になられるおつもり、
もしくは壊れても次の端末買い替えの余裕が無いのであれば安心の為に加入をオススメいたします。

>実際に、そんなに初期不良や不具合等の当たり外れがあるのでしょうか?

あるところにはあるものです。
また、後日にポケット等に入れていても水濡れで故障する場合もありますし、不注意で落下等もあります。
上記のとおり長くご使用になられるなら保険加入オススメいたします。

書込番号:21137108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7288件Goodアンサー獲得:1197件

2017/08/22 18:46(3ヶ月以上前)

PCデポは独自の料金体制をとっていて、物損保証の交換費用が安くても確認等で余計な費用を請求してくるので止めたほうがいいですよ。下記はPCを購入した人の例です。
http://hikiblo.hateblo.jp/entry/2016/11/06/032740
なお、一般的に販売店からの購入でつけられる長期保険は、物損非対応のものか、1年毎に補償額が減少していくタイプのどちらかです。端末交換サービスのような高い修理代を回避できるサービスを利用したいなら、MVNOのセットモデルを購入するしかありません。


書込番号:21137155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:66件

2017/08/22 18:50(3ヶ月以上前)

物理的な破損でもOKな保険なの?
3年間5000円なら入っても良いんじゃないの?
てか、安いでしょ?
キャリアで入れば免責あって月500円位払うよ?
PCデポやるな!

書込番号:21137168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:128件

2017/08/22 18:54(3ヶ月以上前)

保険に入られることを強くお勧めします。

定価の10%弱(5,000円)で「3年間の保証」はそれほど高くないと思います。
転ばぬ先の杖と言います。

当方、機種と購入店は違いますが、定価約52,000円のスマホに3年間の保証「3,000円」を付けました。

実店舗(PCデポ)の定価が分からないので何とも言えませんが、実店舗での購入にこだわらなければ、もう少し安い保険料で3年保証が付けられるところもあると思います。


ご参考まで。

書込番号:21137180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:93件

2017/08/22 18:55(3ヶ月以上前)

ありりん00615さんのコメントを見て思い出しましたが、そういえば昨年「PCデポ 高額解除料問題」なんてのがありましたね。
その下記の件を受けてのお話のようですが。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoppy/20160823-00061403/

今は色々と改善されているかもしれませんが、契約内容はしっかり確認した方が良さそうですね。

書込番号:21137181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3098件Goodアンサー獲得:290件

2017/08/22 19:23(3ヶ月以上前)

PCデポは、回線契約も 3年の縛りがありませんかね。
私がこの機種を購入するのであれば、
UQ mobileで、月額 380円の補償サービスに加入します。

書込番号:21137266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:78件

2017/08/22 19:36(3ヶ月以上前)

これのことかなあ?
なにがかわったのかなあ?

2016年11月19日(土)より、新しいサポートと料金プランに変わりました。
http://www.pcdepot.co.jp/jpf/

書込番号:21137300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:66件

2017/08/22 20:20(3ヶ月以上前)

トラップいっぱいだね!
PCデポで端末だけ購入で3年間5000円の保険に入れるのかと思ってたよ…
ここで、購入はやめた方がいいよ

書込番号:21137432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度3

2017/08/23 09:31(3ヶ月以上前)

皆様へ

短時間にも拘わらず、たくさんのアドバイスを頂きまして本当にありがとうございました。
本当に参考になりました。

購入は致しますが、皆様のご意見とアドバイスを参考にどの様に購入するか近日中に決めたいと思います。


本当にありがとうございました。

書込番号:21138638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/11 21:38(3ヶ月以上前)

私はPCdepoで保証付で購入しました。
以前よりmineoで使っていたので、回線契約はなく、端末を購入したのみです。
こちらの店員さんは落下による画面割れ、水没等も修理代に上限設定があるように話されていましたが、規約書には明記されてないので店頭で保証内容をよく尋ねたほうがいいと思います。
規約書には3年間1回の修理保証、免責なしとあります。
180日の紛失、不具合交換保証は販売店保証ですね。

書込番号:21188589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度3

2017/09/15 21:49(2ヶ月以上前)

>てるやまもみじさん、PCデポで買われたんすか?
アドバイスありがとうございます。
結局、僕はWEBで43.000円で売っていたので、そちらで購入致しました
非常に良い機種だと思います。
近日中にレビューをあげたいと思っています。

書込番号:21199812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング