『中国語のピン音入力方法を探しています』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

 

『中国語のピン音入力方法を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

中国語のピン音入力方法を探しています

2017/09/30 17:26(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

スレ主 NOBUTA1997さん
クチコミ投稿数:19件

海外での使用方法を尋ねて多くのお答えをもらいましたNOBUTA1997です。

今回は中国語のピン音入力について質問させてください。

WeChatを使って中国の人と連絡していますが、asusultraでは日本語入力だけで中国語の入力が出来ません。
以前、iPhoneを使っていた際に日本語入力と中国語のピン音入力が即座に切り替えられ重宝しました。

今のasusu ultaでは設定→言語と入力 で簡体字中国も追加したのですがピン音入力が出来ません。

ご存知の方、方法を教えてください。


また、WeChatですが以前の携帯電話では画面に着信の通知が(通知件数)が標示されましたがasus ultraでは標示されません。
表示させる方法が分かるようでしたら教えてください。

書込番号:21241082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3098件Goodアンサー獲得:290件

2017/09/30 17:50(2ヶ月以上前)

Googleの Playストアから、
アプリをダウンロードして、インストールする、
ではダメですか?

書込番号:21241156

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBUTA1997さん
クチコミ投稿数:19件

2017/09/30 18:39(2ヶ月以上前)

さっそくのご返答ありがとうございます。

私もGoogle Playから探してみたのですが何種類かありましたし。

実際に中国語ピン音入力をされてWeChatをご利用の方の意見を聞けたらと思いまして。

日本語の分かる中国人なら日本語入力で問題ありませんが、日本語の分からない人に私の中国語の発音では上手に伝わるとは言えないので、ピン音入力による方法を探しています。

それにしてもiPheoneは5sでしたけど苦労せずに中国語入力が見つかったのだけどなぁ。

書込番号:21241264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1552件Goodアンサー獲得:171件

2017/09/30 19:02(2ヶ月以上前)

>NOBUTA1997さん
私自身は、留学生にピン音のアプリをGoogleからインストールして貰いました。
WeChatも留学生にインストールして貰いました。

今現在は、メーカのやり取りはIPadからしています。
そのインストールと設定に関しても留学生に、頼みました。
お近くには、中国人の方はいらっしゃいませんでしょうか?

留学生達も近頃は、I phoneを使用していない人達が居ますので、Android端末で使いやすいアプリの情報を得ています。
分からなければ、LINEで直ぐに調べて教えてくれています。

書込番号:21241319

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOBUTA1997さん
クチコミ投稿数:19件

2017/10/01 16:34(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。

今日明日中にピン音入力の一つをダウンロードして試してみます。
駄目ならアンインストールしたら良いかと。

結果は後日ご報告いたします。

書込番号:21243682

ナイスクチコミ!2


スレ主 NOBUTA1997さん
クチコミ投稿数:19件

2017/10/13 18:44(1ヶ月以上前)

Googleピン音入力をインストールしてみました。 中国語ピン音入力が出来る様になりましたが日本語入力が出来なくなりました。

仕方が無いのでアンインストールしました。

以前使っていたiphoneは日本語中国語は即座に切り替えられて重宝したのですが。

一つの文章で日本語と中国語が入力できないと意味が無いような、、、、。

困った困った。

書込番号:21275306

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOBUTA1997さん
クチコミ投稿数:19件

2017/10/14 11:13(1ヶ月以上前)

土曜日は暇していたので再度、Google PlayからGoogle Pinyin Input をインストールして挑戦しました。

日本語とピン音入力の切り替えは画面左上にあるキーボードのようなアイコン(老眼には何を表しているのかさっぱり分かりませんが)をクリックしてスライドすると「キーボードの変更」が出てくるので日本語か中国語(ピンイン)を選べば利用可能でした。
同じ文章で日本語と中国語を打ち込めましたので一安心。

以前に使っていたiphone5sはもっと簡単に切り替えられたのですが、、、、。

慣れるしかないですね。

書込番号:21276962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/14 13:23(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ここを長押し

ここで入力言語選択

分かりやすい地球儀マーク

確かに、ATOKは使い慣れないと、入力言語選択の場所がわかりづらいですね。
Googleキーボードでは、地球儀マークだから直感的に分かりやすいかと思いますが。

書込番号:21277303

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOBUTA1997さん
クチコミ投稿数:19件

2017/10/14 13:34(1ヶ月以上前)

>放浪中毒患者禁断症状さん

そうなんですよ。 なんとも面倒な気がします。

私の場合は日本語と中国語だけですが、韓国語やアラビア語などを使う人はもっと煩雑なのかなぁ。

慣れたら何とかなるかと思っています。

60過ぎて殆どは音声入力なのですが、中国語は発音悪いと全く通じませんからピン音入力は必須でした。

ありがとうございます。

書込番号:21277334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/14 13:50(1ヶ月以上前)

Googleキーボード同士なら、地球儀マークで比較的簡単に言語選択できるので、多言語を同時に入力するときは、日本語入力も、Google日本語キーボードを使えば少し楽かと思います。

書込番号:21277368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング