HUAWEI Mate 9 SIMフリー のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):¥55,300〜 登録価格一覧(70店舗)
発売日:2016年12月16日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー(キャリア契約なし) OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

HUAWEI P9 lite SIMフリー

HUAWEI P9 lite SIMフリー

満足度:
4.48

HUAWEI P9 SIMフリー

HUAWEI P9 SIMフリー

満足度:
4.52

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.34

HUAWEI nova SIMフリー

HUAWEI nova SIMフリー

満足度:
4.65

FREETEL RAIJIN SIMフリー

FREETEL RAIJIN SIMフリー

満足度:
3.65

honor 8 SIMフリー

honor 8 SIMフリー

満足度:
4.45

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

満足度:
4.30

Xperia XZ SO-01J docomo

Xperia XZ SO-01J docomo

満足度:
4.23

Moto G4 Plus SIMフリー

Moto G4 Plus SIMフリー

満足度:
4.52

AXON 7 SIMフリー

AXON 7 SIMフリー

満足度:
4.37

g07 SIMフリー

g07 SIMフリー

満足度:
3.89
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

HUAWEI Mate 9 SIMフリー のクチコミ掲示板

(2598件)
RSS

このページのスレッド一覧(全326スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 CAの効果について

2017/04/23 11:30


スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 area_6373さん
クチコミ投稿数:1件

現在、イオンモバイルsimでゼンホン2
を使用しておりますが、mate9の購入を検討しております。
レビューで、CAをONにしたとたんにサクセクになり、CAの威力絶大との書き込みがありました。
現在、mate9を使用して見える方でCAについての使用感等、教えていただけたらと思います。
なお、ドコモのプレミアム4Gエリアに何とか入っている地域に住んでおります。
宜しくお願いします。

書込番号:20839268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2017/04/23 12:03

> 見える方で・・




中京・東海 あたりの方言の 「みえる」?

変換ミスなのか、地方版サイトと勘違いしてるのか、、、

意思疎通って 難しい?

書込番号:20839355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/23 12:04

キャリアで契約してる人の特権の一つだよ!
mvnoでは、ほとんど意味ないよ…
ふつーに考えたら分かると思うけど?

書込番号:20839357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/23 12:38

次のサイトが参考になるのではないでしょうか?

<格安SIMでキャリアアグリゲーションは効果ある?ドコモ系MVNOで検証してみた>
http://www.mvno-navi.com/knowledge/mvno-and-carrier-aggregation.html

イオンモバイルもドコモ回線を利用しているようですが、CAに対応しているかどうかは定かではありません。

CAも重要と思いますが、基本的にはMVNOが提供する回線速度が大きく効くのではないかと思っています。

ご参考まで。

書込番号:20839418

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/23 12:44

例えで恐縮ですが、

いくら基幹水道管が太く(CA)ても、蛇口(MVNO提供回線)が細ければ、水の出はよくなりません。

書込番号:20839438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:166件

2017/04/23 12:54

先ずは、そのレビューの人と同じ条件・環境を実現しないことには、何とも。

因みに、
docomoの PREMIUM 4Gは、
LTE Band1 + 3 + 19の 3波の組み合わせで実現しますが、
お住まいの地域がそのエリアであっても、この端末の docomoのでのCAは、
Band1 + 19 または Band3 + 19の 2波での対応です。
Y!mobile, SoftBankの SIMなら、Band1 + 3 + 8の 3波でのCAに、端末として対応しています。

あくまでも、Best Effort、実現しうる最大の期待値です。
キャリアSIMで、自分一人だけがその基地局に接続されているとかではない限り、
そんな爆速にはなりません。
docomo系の MVNOでは、まず、あり得ないでしょう。

書込番号:20839454

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ107

返信32

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

HuaweiがP10などでRAMやROMを使い分けて問題になっていますが、
Mate9でもRAMやROMを消費者に知らせずに使い分けていたことが発覚しています。

さらに、Mate9に関してはHPの表記もこっそりと変更しており、正直に申し上げて残念です。
http://sumahoinfo.com/huawei-mate-9-storage-cheating-jjust-like-huawei-p10-rom-description-deleted

最近、日本では人気を博しているHuaweiでしたが、やはり中華は中華でしかないのかもしれませんね。
公式のアナウンスを待っています・・・。

書込番号:20836478

ナイスクチコミ!17


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5658件Goodアンサー獲得:936件

2017/04/22 11:32

メーカーが量産性を維持するために複数のパーツを利用しているだけで、異なるパーツ間で性能差ができるの仕方がないことです。使い分けによる性能差がでる問題は、Galaxy、Appleでもあった話です。
ただ、今回は商品説明が改ざんされていること、その結果ストレージ性能が同じ製品とは思えないほど大きく劣化していることが問題であり、集団訴訟の可能性もありますね。

書込番号:20836621

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/22 12:10

auのiphone5での時みたいに誤植ですって言い逃れしたりしてw

書込番号:20836700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/22 13:06

集団訴訟?爆
できるものなら、やってみてください。
可能性はあっても、現実性全くなし。
更に勝訴見込みなし!
是非是非、起こしてみて!

書込番号:20836845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:99件

2017/04/22 13:45

ファイルシステムのフォーマットタイプが異なるのが問題なの?

書込番号:20836933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:166件

2017/04/22 15:15

日本国内でしか売れず、数万台売れたら大ヒット、の国内メーカーだったら、
一つのパーツを固有の 1種類に限定するかも知れませんが、
HUAWEIは、全世界でグローバル展開しているメーカーですからね。
そもそも、Displayなんて、昔からどのメーカーも、同一機種で複数の企業から仕入れているのに、
それが社会問題化した、と言うのを聞いたことがありません。

新製品の発売前後、ネガティブな要素を集めた、“個人的な”記事がアップされ、
それを受けて、ここぞとばかりにネガキャンを張る人達が、
Galaxy辺りでは、今もいますね。
HUAWEI Mateシリーズも、その仲間入りですかね。

いや〜、人気者は辛い…。

書込番号:20837095

ナイスクチコミ!11


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:303件

2017/04/22 16:55

よくある事だと思います

書込番号:20837297

ナイスクチコミ!3


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/22 17:17

HUAWEI自身の当初の出荷計画をはるかに上回る売れ行きだったことの証左とも言えます。
技術者がそれに驚き、設計変更など、部品不足に右往左往している様子が目に浮かびます。

書込番号:20837330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 17:21

工業製品は(以外も)、
「製品の仕様は予告なく変更することがあります」
なんてのが必ず書かれてて、
実際、変更してしまうのも多い。
だから、まあ、変更しても、別におかしくは無い。

日本のシムフリー市場を取りに来てるから、
価格抑えて、日本人好み(?)の機種を出してるが、
いずれ頭打ちにはなるでしょ。
数年前は、
「韓国スマホはいい、素晴らしい」
って言ってた人も多かったかと。
まあ、いつまでもは続かないよね。
デジタル製品なんてのは特に。

書込番号:20837342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:287件

2017/04/22 18:48

流石に今回はUSF2.1規格ではないUFS2.0やeMMC5.1が混じっていたという事ですから、"量産製品なら仕方がない"というのは少し違うと思います。
https://forum.xda-developers.com/p10/how-to/huawei-p10-using-emmc-5-1-ufs-2-1-flash-t3591355

仕様表に載っている物と違う規格のストレージが混じるのは異例でしょう。

ただ、これはP10での話ですから、P9もというのは確証を持ってからスレ立てをした方がいいと思います。
あくまでも今は可能性でしかない話の筈です。

書込番号:20837511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 21:05

ん?
P10も仕様表と違っていたんですか?
なんか問題点(論点)がごちゃまぜで、よくわかりません。
一般人というか、普通の人は知らないし、
割りとどうでもいい。(笑)

書かれてない所で、仕様変更やパーツ差異は、
別に問題ないですよね。
ただ、ユーザは不公平感で納得できませんが。

公表してる部分での仕様変更は、
表記訂正や表記削除で十分ですし。
まあ、これもユーザは納得できないのか。

書込番号:20837853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:287件

2017/04/22 21:49

書き方がよくありませんでした。
P10は本来、UFS2.1について触れていませんので、規格の違う物が混じっていても当たり外れがある程度の話になると思いますが、P9の場合はまずいよね、という意味合いで書きました。
失礼しました。

スレ主さんのリンク先を見ればわかると思いますが、P9に関しては、UFS2.1を使っていると思わせる様な表記で販売していたわけですから、実際は今まで製造した製品の中にeMMC5.1のロットが混じっていました〜すみません〜、だけで許される話ではないかと。
規格内での優劣なら少しの差で落ち着くとは思いますが、UFS2.1とeMMC5.1では天と地ほどの差がありますから、普通に使う分にも差が出るほどだと思います。

ただし先の書き込みで触れましたが、実際にUFS2.1を使っていないというソースがない状態で買うのは注意!と言い切ってしまうのはどうなんでしょうね。
表記を消しただけの可能性もありますし、消しただけでアウトってのは見切り発車でしょうねぇ。

P10の事があったのでP9も同様な可能性はありますが、憶測だけの話ですし。

書込番号:20838005

ナイスクチコミ!4


gotuzizさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/22 21:51

Mate9とどういう関係あるの?

書込番号:20838011

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:287件

2017/04/22 21:54

すみせん、先の書き込みでP9と書き込んでますが、P9の部分は全てMate 9の間違いです。
失礼しました。

書込番号:20838023

ナイスクチコミ!0


gotuzizさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/22 22:06

ネガキャンかクレーマーかは知らないけど、総務省の検定を通った以上、文句を言うところがあるじゃないの?

書込番号:20838064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/04/22 22:07

UFS2.1とeMMC5.1実際どちらが搭載されているか分かりますか?

書込番号:20838071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gotuzizさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/22 22:09

そもそも、一括千金のチャンスじゃない?
訴訟を起こせばいいのに

書込番号:20838074

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5658件Goodアンサー獲得:936件

2017/04/23 00:06

この商品はeMMCをUFS 2.1に置き換えたことでデーター転送速度が倍になることをアピールした商品であり、それを釣り消してやっぱりeMMCが搭載されていますと修正し直すのが許容範囲とは思えませんね。
修正前:新しいUFS 2.1フラッシュメモリにより、eMMC 5.1と比較し、データ転送速度が100%高速化。
修正後:新しいLPDDR4 RAMにより最高40%*動作周波数を向上。 *Kirin 950との比較。
webサイト修正は今月20日以降にワールドワイドに行われたようです。

書込番号:20838346

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:287件

2017/04/23 02:13

他の掲示板を見る限り、eMMC 5.1を搭載したロットはないみたいです。
一先ずUFS 2.0らしき端末がある様ですが。

規格をしっかりと確認できるアプリやツール、方法があるわけではないみたいなので、実際のところはどうなんだろうね、という感じでしょうか。

書込番号:20838534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/23 04:15

androbenchというベンチマークソフトをインストして測定し
sequential readの値が
700以上ならufs2.1 ・・・当たり
500-600ならufs2.0・・・普通
300位ならemmc・・・外れ
尚、購入時期はあまり関係ないみたい
一種のおみくじ

huawei、くじ付きスマホなんて作ってんじゃねーよ

書込番号:20838611

ナイスクチコミ!7


一咲46さん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/23 06:56

機種不明
機種不明

こちらが昨年末に購入したゴールド

こちらが今年3月に購入したブラック

昨年末に購入したゴールドと、今年3月に購入したブラックがあるので、古いもの好きさんの言われているandrobenchというアプリで比べてみました。

結果は昨年末に購入したゴールドの圧勝でした。測定スタートから終了までの時間に20秒程の差があり(ブラックの方が遅い)、スコアもかなり違いがありました。

スクリーンショットの画像を添付しますので、ご参考までにどうぞ。

書込番号:20838722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1件

2017/04/23 08:29

これが外れだったなら何の動作が遅くなるのでしょうか?
多分初期ロッドは当たりでブラックが出た辺りから外れ置き換わったのかな?
6月に購入を考えていただけに凄く残念です

書込番号:20838890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/23 08:32

機種不明

3月末に買った私のシャンパンゴールドも古いもの好きさんが言っている「普通」でした。

書込番号:20838893

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/23 10:07

UFS から eMMC に変わったことでアクセス性能が落ちたと仮定して、<一咲46>さんが提供してくれたAndroBenchマークテストデーターからその変化をみると次のようになります。

<規格性能>
・UFS 2.0  :11.6 Gb/s
・eMMC 4.3 : 0.4 Gb/s(約3.5%)

<単純なRead/Write性能(MB/s)>
・Sequential Read:733.23 → 570.02(約80%)
・Sequential Write:184.67 →139.51(約75%)
・Random Read  :165.93 → 93.93(約55%)
・Random Write  : 20.76 →  8.65(約40%)

<実使用域に近い指標としてのSQLite性能(QPS)>
・SQLite Insert :554.53 → 462.03(約 85%)
・SQLite Update:677.62 → 753.40(約110%)
・SQLite Delete :783.17 → 739.77(約 95%)

これらから読み取れることは、規格上の性能低下(3%)が、そのまま実アプリケーションの性能に反映されるわけではなく、単純アクセス性能で約40%〜約80%へと差が縮小し、さらに実用域に近い場合には約80%〜約95%へと性能差が緩和されるということです。

すなわち、UFS から eMMC に変わったとしても、実使用時では、「性能が1/30(3%)に落ちた」と大きく騒ぎ立てるほどの性能差は出ないものと考えていいと思います。

ご参考まで。

書込番号:20839064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:40件

2017/04/23 10:07

機種不明

4/11にamazonで発注しました。シャンパンゴールドです。
私のはufs2.0である可能性が高そうですね。
自身の使い方では、内部ストレージの高速化の恩恵を得られる場面がどれほどあるか何とも言えませんが、今後の展開を見守ろうと思います。

書込番号:20839067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:166件

2017/04/23 10:10

その、

Sequental Read

とか言うものは、
どんなもので、
その数字上の値が、
端末の通常使用に於いてどう影響するのか、
私のような素人に、
誰か「正確に」
説明して戴けませんか?
ついでに、
「当たり」「普通」「外れ」
判定の国際基準なども…。

書込番号:20839076

ナイスクチコミ!1


call duckさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/23 10:13

機種不明

よく分かんないけど当たり?

書込番号:20839083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:40件

2017/04/23 11:04

>モモちゃんをさがせ!さん
シーケンシャルリードとは
http://micassoc.blogspot.jp/2010/02/blog-post_22.html

あとは不正確な事を述べてしまいそうなのでコメントを控えます。(”なんとなく”の理解でしかないため)

書込番号:20839199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 チャスステックドットネット 

2017/04/23 11:44

今後Mate9を購入する方は要注意ですな。

書込番号:20839302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/04/23 12:20

利用してて特に不憫を感じませんので、そんな深刻な問題なのでしょうか?
まぁ人によると思いますが、私は特に問題ありません。

Appleでも似たようなことがあったし、あるあるとおもいます。

書込番号:20839386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gotuzizさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/23 14:14

うち昨年末シルバー1台、今年2月ゴールド2台、NTTXで購入
ベンチをしたら3台とも500台でした。

書込番号:20839609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/23 21:20

メーカーのアピールポイントではなかった部分が、
ロットによって、途中から変更されるという事はありますが、
今回は、メーカーがアピールしていた部分でしょ。

メーカーのホームページでアピールしていた部分が、
途中から無かった事になるのは、いかがなものかと思いますね。
そんな事を平気でやられてしまうと、今後、そのメーカーを信用
出来なくなってしまいます。

私はMate9を使っていて、満足していますが、対応については、
「アレレ?それでいいの?」と思ってしまいました。

書込番号:20840552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:116件

2017/04/23 22:42

UFS 2.1じゃなくても問題ないとか「ネガキャン」とか「クレーマー」とか
「Displayなんて、昔からどのメーカーも、同一機種で複数の企業から仕入れているのに、
それが社会問題化した、と言うのを聞いたことがありません。」とか
言ってる人は本質をズラして何言ってんの?

UFS 2.1であることをアピールしてたのを嘘ついてそれを下回る部品載せてた。そのことに対して問題ないだの
他もやってるだの、何を擁護してんのか意味わからん。それこそ工作員くさい

「ディスプレイベンダを変えるのは他でも当たり前」とかいうけど、Appleとかが「SHARPのディスプレイを使ってます!」
とか「LG DisplayのIPSを使ってます!」とかアピールなんてしてないでしょ
それと話を一緒くたにするのはお門違いもいいところでしょ
(ちなみに私のMate 9はUFSなのは間違いなかったですが、速度的にUFS 2.0の可能性が高そうでした)

書込番号:20840806

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何の表示?

2017/04/22 06:09


スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 sonica515さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

何回も出ます

この頃、動画を撮影すると「カメラは現在録音中のため、com.google.android.googlequicksearchbox:interactorで録音できません」と表示が出ます?
何も録音はしてないのですが、なにか設定でもあるのですか?

書込番号:20835958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6110件Goodアンサー獲得:2808件

2017/04/22 07:49

動画撮影によってOK Googleがマイクを取れなくなって出ているメッセージかもしれなのでOK Googleを無効にして試されてみてはどうでしょう。

書込番号:20836098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/04/22 16:20

同様に表示されましたがオーケーGoogleの音声をOFFにしたらなおりましたよ。

書込番号:20837220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonica515さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/22 16:40

ok googleをオフにしたら改善されました。
ありがとうございました>sumi_hobbyさん

書込番号:20837261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:44件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

タイムラインで実際には移動した場所がスキップされ、記録されてない場所が多いと思っていましたが、最近は「訪れた場所はありません」と一切移動場所が表示されなくなりました。設定としては、アプリの設定>Googleの位置情報設定>Google ロケーション履歴>ロケーションでON及びこの端末もONにしています。以下のサイトに従い、キャシュの消去などをすると、一時的にはタイムラインをきちんと記録されるようになるのですが、すぐに記録されなくなります。
https://www.facebook.com/permalink.php?id=100000800602807&story_fbid=1269662816403726

何か、うまい解決策はないでしょうか?

書込番号:20835071

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 DSDS

2017/04/20 21:26


スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

はじめまして(*^_^*)
DSDSについて教えてください!

現在ドコモのガラケーとスマホの2台持ちです。
学割がきいてた頃はかなり安かったので。。
2台携帯を持つのも大変なので、この際1台にまとめようと色々調べていたらDSDSというものを知りました(^_^;)

しかも先日この機種を買ってしまい、これからDSDSを勉強しようかというところです(^_^;)

今現在は、、、
(1) P-01H(ガラケー)
   FOMA タイプSSバリュー
   ISPセット

(2) F-06E(スマホ)
   Xiデータプランフラットにねん
   spモード

というプランです(*^_^*)

DSDSの条件は、、、
・携帯番号は、(1)の番号を使いたい
・ドコモのメールアドレスを使いたい(アドレスは変わっても構わないdocomo.ne.jpであれば)
・ちょっとは通話するので、(1)はFOMAタイプSSバリューにしたい
・(2)は格安SIMにして、ドコモメールは(2)の通信料で

(1)をそのままで、(2)を格安SIMをMNPにするのが一番いいんでしょうけど、FOMAのままだとドコモメール化?が難しいなんてことも書いてあったり…(>_<)

(1)はこうして(2)をこうするといいよ!とか、何か良い方法があれば是非教えていただけませんか(*^_^*)

よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

書込番号:20832904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/20 21:52

過去にたくさん出ています。
検索すればすぐです。

書込番号:20832997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:166件

2017/04/20 22:20

F-06Eの、Xiデータプランにねん は、
音声通話のない、純然たるデータ通信だけでお使いでしょうか。
私は以前は、スレ主様と同じような組み合わせで、
プラス Xi 割でした。
この場合、スマホは音声回線ではないので、MNP転出は出来ません。

私の個人的な考えですが、
スレ主様の「一番」に近い、
P-01Hはそのまま、
Mate 9はデータ通信専用の格安SIMで使う、2台持ちの方が簡単です。
通信料金的には、1台にまとめた場合と同様に安くなります。
DSDS機だからと言って、必ずしもSIMを 2枚挿さなければならない、ということではありません。

どうしても 1台にしたい、ということでしたら、
先の方もおっしゃっていますが、
この価格.comの過去スレを辿って行かれることを、お勧めします。

書込番号:20833115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/04/20 22:54

>うちの名はさん

一応かんたんに流れだけ・・


契約を変更する前にやっておかないと後悔すること
1.パソコン、またはスマホでdアカウントを作る
2.スマホから「SPモードの通信で」<-これ大事(Wi−Fiとかは&#9747;)
  dアカウント利用設定を有効にする。
My docomo ->
サービス・メールなどの設定 ->
メール設定 ->
spモードパスワードを入力し、「認証する」 ->
dアカウント利用設定の確認/変更 ->
「利用する」を選択し、「確認する」 ->
dアカウントでドコモメールを利用するが「利用する」になっている

SPモードが使えて、かつドコモメールのソフトが使えるスマホと
「ドコモの契約」でデータ通信ができるチップが無いと2番ができなくて
docomoのメールは諦めることになります。

3.FOMAの通話プランとSPモードを残す。ISPセットで使いたいメールアドレスを
  SPモード側にしてもらう。Xiのプラン、i-モードは解約
4.格安SIMのデータプランのみ(SMSもいらない(FOMAでSMSが使える))を
  契約する。
5.FOMA-SIMと、格安SIMをMATE9に入れる。
6.SIM1,SIM2を通話、データの優先順位を決める。通信設定をする。
7.メールソフトの設定をする CosmoSiaをおすすめします。(ID,パスワード、dアカウント
  の3つさえ入力すれば設定完了するし、docomoの絵文字も普通につかえてリアルタイムで
  メールの受信ができます。)

することは以上です。

うまくいくといいですねっ

書込番号:20833234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/04/20 23:03

>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます(*^_^*)

同じような組み合わせだったんですね!
DSDSはされたんですか?

2台持ちはもうしたくないです(>_<)
ドコモメールは必要だけど月々の料金は安くしたいのでDSDSすることは決めてます!
F-06Eはおっしゃるとおり通話はありません!
MNPできないのであれば解約して、新規に格安SIMを購入するのが良さそうですね(*^_^*)

書込番号:20833250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/04/21 00:38

>熊(゜(工)゜)ノさん
返信ありがとうございます!
また、ご丁寧に教えてくださりありがとうございます(*^_^*)

参考にさせていただきます!

書込番号:20833446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/04/21 01:05

P-01Hはiモードガラケーだそうで、spモードメールは出来ないみたいです(>_<)

一度Xiプランに変更してspメールをマルチデバイス化してまたFOMAプランに戻すしか方法がないのでしょうか?

Xi→FOMAに直接変更は出来ないそうですが、ある一定の条件を満たせば可能のようです。

・FOMAサービスの契約者回線に接続できるもの(よく分かりません(^_^;))
・技適マークがついているもの
・ドコモから発売されていない端末
上記三つの条件を満たす端末を用意すれば、端末購入をせずにFOMAバリュープランで契約出来ます。

↑mate9はこれに当てはまりますか?

また、このような大変なことをしなくても、目的を達成出来る方法があったらぜひぜひ教えてください(*^_^*)

書込番号:20833488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/21 01:51

下記サイトを参考にされてはいかがですか。

<[ドコモ限定]電話番号もメールアドレスも変えずにMVNOに乗り換える方法>
http://howto-it.com/docomomailmvno.html

ドコモのガラケイからのMVNOとドコモ回線の新規契約がポイントになりそうです。

MVNO契約についてはMVNO先事業者に、ドコモ回線の新規契約についてはdocomoに聞くのがいいと思います。

ご参考まで。

書込番号:20833528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/04/21 08:55

>うちの名はさん
fomaからxiに契約変更してしまうとfomaのバリュープランに戻すのがかなり困難なのでせっかくのバリュープランを無駄にしない方がいいですよ。
xiのデータ通信プランでf-06eがせっかくあるのでまず
前回の私の書き込みの1番をやって

f-06eから2番をして、ショップでfomaのチップをサイズ変更(技適確認があるかもなのでmate9持参で)

後は3番以降をやってみましょう。

書込番号:20833875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/04/21 09:10

>うちの名はさん

・FOMAサービスの契約者回線に接続できるもの(よく分かりません(^_^;))

spモードで使えるfomaスマホまたはxiスマホと、それでドコモ回線でデータ通信が出来ればいいのでクリアしてますよね。

・技適マークがついているもの
海外版ではない国内版のmate9があるのでクリア

・ドコモから発売されていない端末
ドコモから発売されていないfoma通信しかできない端末しかだめなのでmate9も、f-06eも、アウト
ただ、バリュープランを解約しなくても出来る環境があるので考えなくてもいいですよね。

書込番号:20833899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/04/21 10:54

>鬼の爪さん
返信ありがとうございます(*^_^*)

素晴らしいサイトをご紹介いただきありがとうございます!
ドコモ限定ってところが素敵です(^o^)
じっくり読んで参考にさせていただきますね!

書込番号:20834052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/04/21 10:57

>熊(゜(工)゜)ノさん
返信ありがとうございます(*^_^*)

なるほど!分かりやすいご説明ありがとうございます(^o^)
ゆっくりになっちゃいますけど頑張ってやってみます!

書込番号:20834058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:628件

キャリアーnanoSIMで携帯電話を使っている場合、

キャリアーの時の電話帳やSMSメールを、どのようにインストールしていますか?

書込番号:20830658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:1456件

2017/04/19 23:16

キャリーnanoSIMってきゃりーぱみゅぱみゅの物まね芸人とかにいそうw

他の板にも質問されてるようですが
機種変更時データ移行は普通マイクロSDカードでするものですよ
SIMはささってなくても移行できますので
スロットがSIMと排他でも別に関係ないです

書込番号:20830734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件

2017/04/19 23:53

こるでりあさん、レスありがとうございます。

>機種変更時データ移行は普通マイクロSDカードでするものですよ
>SIMはささってなくても移行できますので

キャリアーの携帯やスマホでは、microSDですることは分かっていますが、

この機種のようにDSDS機種では、キャリアーの携帯やスマホの「全項目読込み」ソフトがあるのでしょうか?

書込番号:20830831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/20 02:14

>情報選択さん
http://smaroomch.net/電話帳バックアップと移行と復元の方法まとめ/
こちらのサイトが参考になりませんか?
複数の方法が記載されています。

書込番号:20831056

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/20 05:13

私は、PCの連絡先とスマホの連絡先の同期を取る方法で連絡先を移行しています。
具体的な手順はWebを検索すれば分かります。
ご参考まで。

書込番号:20831178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:166件

2017/04/20 06:47

ガラケーに入っていたデータをスマホに移行するのに、
PCまで持ち出すんだったら、microSDの方が簡単だ、と私個人は思いますが…。
スレ主様も、あちらのスレでは、
「SoftBankのガラケーのデータを microSDに…」
とおっしゃっていますし。
ガラケーのデータが端末本体にあるのだとしたら、
ガラケーから microSDへは、『移動』ではなく『コピー』にすれば、元データはガラケーに残っていますので、何度でも失敗は出来ます。
全項目出来るかどうか不安であれば、1項目づつ“インポート”するとか、
とにかくやってみることをお勧めします。

書込番号:20831252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件

2017/04/20 07:19

ロックオーラさん、レスありがとうございます。

http://smaroomch.net/電話帳バックアップと移行と復元の方法まとめ/

を探して見ようとしていますが、なかなか見つからず、何ページ目にあるのでしょうか?



鬼の爪さん、レスありがとうございます。

>私は、PCの連絡先とスマホの連絡先の同期を取る方法で連絡先を移行しています。

なかなか難しそうですが、

>具体的な手順はWebを検索すれば分かります。

どのWebにあるのでしょうか? 時間をかけて読んでみたいと思います。



モモちゃんをさがせ!さん、レスありがとうございます。

DSDS機種などのmicroSDは、写真などの書込みはしますが読込はしないようです。

>全項目出来るかどうか不安であれば、1項目づつ“インポート”するとか、

もしインポートできるのであれば、どのアプリでしょうか?

書込番号:20831284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:99件

2017/04/20 08:40

電話帳に限っていえば、私はGoogleのアドレスに入れて更新しています。ので、スマホ(android)の交換するとき、わざわざ入れ替えの手間がないです。
iPhoneの電話帳も、アプリでGoogleから更新しているので、手間なしですね。ですので、キャリアとか、キャリー○○とかは関係ないですね。
最近はAsusの安いスマホ買ったときついていた、GoogleDriver100Gも利用していて、ファイル関係もそこにおいています。

書込番号:20831394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/20 11:09

私は、複数台の端末(デスクトップパソコン、ノートパソコン、Windowsタブレット、Androidタブレット、iPhone、Androidスマートホン)を使用しているため、連絡先やカレンダーを一括管理することが不可欠です。

例えば、一つのデスクトップパソコンで連絡先を管理し、それを他の端末で同期を取って共有すると、個々の端末でそれを管理する必要がなくなるため、運用が非常に楽になります。

カレンダー(スケジュール)も同様です。


例えば、Windows10での連絡先(アドレス帳)は「People」アプリで管理できます。

<Windows10 - アプリ「People(アドレス帳)」を使ってみた>
https://pc-karuma.net/windows-10-app-people/

PeopleアプリはGoogleのクラウドサービスと連携していて、データはGoogleクラウド側に保存されます。

そこで、スマホ側でも同じGoogleアカウントを登録し、連絡先の同期を有効に設定します。

これで、全ての端末で連絡先情報が共有できるようになります。

なお、AndroidでのGoogleアカウントの登録方法は、「Android Googleアカウント 登録」で検索すれば、山ほどの情報が出てきます。

その中の一つに、携帯電話(ガラケー)の電話帳について、次のような情報があります。

<携帯電話(ガラケー)からスマホへ電話帳データをインポートする。>
http://gphone.jp/2015/11/move-add/


是非、労を惜しまず、お試しください。

老化防止にもなります。

書込番号:20831617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/20 15:26

>情報選択さん
http://smaroomch.net/電話帳バックアップと移行と復元の方法まとめ/
上記URLのhttp〜まとめ/ 迄をすべてコピーしてgoogle検索欄に貼り付けて実行すれば
恐らく一番上に出てきます。

でも、他の解答者様が仰ってる方法で出来ますよ。
上記のサイトはそれらの幾つかの方法をまとめたものに過ぎないです。
連絡先については
私もmicroSD使用でガラケーで一括コピーしてmate9で連絡先→下部にある縦3点リーダー(その他)→インポート/エクスポート
→ストレージからインポートで読み込みました。

書込番号:20832066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2017/04/20 23:14

こびと君さん、鬼の爪さん、ロックオーラさん

レスありがとうございます。

電話帳やSMSメールの移動の仕方いろいろあるのですね。

よく読んで試したいと思います。

書込番号:20833274

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
Huawei

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング