『V580との比較』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Max SIMフリー

4100mAhのバッテリーを搭載した5.2型SIMフリースマホ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

『V580との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 V580との比較

2017/09/04 16:02(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

下にも同じような質問出ていますが使い方が少し違うためお許し下さい。

wifi下メイン、500円程度の格安sim運用でサブ機として使用予定です。
普段s7edge持っていますが、頻度の低いアプリが容量圧迫してかくかくしておりますので、s7をメインに使い、頻度の低いアプリをこちらにうつしてのサブ機として使用する予定です。
過去のdocomoジャンクスマホ2台の売り上げが17000円程度になりましたので、その範囲内でのスマホを購入予定です。

v580はネットで9500円、
こちらのスマホは1ヶ月だけsim契約してその代金も入れてヨドバシで15000円程度で購入できるそう。

v580はosアップデートがされない?というようなことが気になっております。
指紋認証、カメラは使いません。通話もしません。
かくかくしすぎない、バッテリーがそこそこもつことくらいが気になるところです。
格安simでしたら今月契約予定でしたので、実質4500円の価格差を出す価値がありそうでしたらこちらに決めようと思っております。

書込番号:21169240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10082件Goodアンサー獲得:1143件 ZenFone 3 Max SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max SIMフリーの満足度3

2017/09/04 16:43(1ヶ月以上前)

ZTE V580
オクタコア、Android5.1
http://www.ztemobile.jp/products/v580.html

ASUS Zenfone3 MAX(5.2)
クアッドコア、Android6.0
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Max-ZC520TL/

どちらもV580はOSメジャーアップデートは無いでしょう
Zenfone3 MAX(5.2)はどうなるか不明
(5.5インチは先程、Android6.0→7.1.1になりました)

多くは期待出来ないと思います
Zenfone3 MAXの方はバグ修正すらリリースされていません

なおどちらもMediaTekですがV580の方がタッチパネルとかは問題が無いと思います

Zenfone3 MAXはタッチパネル持病が有ります

書込番号:21169303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10082件Goodアンサー獲得:1143件 ZenFone 3 Max SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max SIMフリーの満足度3

2017/09/04 16:47(1ヶ月以上前)

なお、電池持ちは
Zenfone3 MAX>>V580です

元々のバッテリー容量の差とCPUの違いから、Zenfone3 MAXの方が有利です

書込番号:21169311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:67件

2017/09/04 17:37(1ヶ月以上前)

前のスレでzc520tlをオススメしなかった理由は
舞来餡銘さんも言っているとおり
アップデートにこだわるなら予算上げたほうがいいと思うよ
前のスレでも言ったけどこの価格帯ならば
v580はいい選択肢だと思うけどなあ

書込番号:21169397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/09/04 21:58(1ヶ月以上前)

ありがとうございます、こちらの機種を家電量販店2店舗ですごく勧められたので、お聞きしてみましたm(_ _)m
osバージョンの違いにこだわるというか、そんなにいくつもアプリを入れられるなら(普段あまり使わないアプリをこちらに入れておくために購入)5.1とかは対応してなくて使えなくなりますよと言われ、、、1年後くらいには今の機種の2年しばりが終わり、s7edgeをサブ機にする可能性もあるので、とりあえずの1年快適に使いたいなと思うのですが、詳しくなくまどろっこしい説明申し訳ありません

書込番号:21170074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/09/04 22:13(1ヶ月以上前)

連投すみません、こちらの機種のレビューに、sdカードの内部rom化?が可能とのこと、32gbのSDHCのあまりを持っているため、メリットがあるのかしら?と思ったこと、また、使わなくなった古いnexus7(2013)のAndroidバージョンを調べたところ6.0のため、5.1って酷いのかも、、、などと、何も知らないが故の謎の不安に苛まれています。このへんの問題が実は大した問題でないのでしたら、やすいのでv580購入予定です。

書込番号:21170127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:131件

2017/09/05 00:01(1ヶ月以上前)

>ますみん(・o・)さん
●まず最初に伝えたいこと
スレ主さんの使用法でしたら多分Android5.1のほうがいいと思います。
【v580の細かな仕様は把握しておりませんがAndroid5.1であればSDカードにアプリを移動できるからです。
http://www.ankopan.com/entry/2016/03/31/212200

【Android6以上になるとスレ主さんもおっしゃっておりますがSDカードの内部ストレージ化がどうとかとありますが、メーカー側がそのような使用法を推奨していない場合は、一般的にそれをやりますとメーカー保証から外れる可能性がありますのでご注意ください。
(v580はわかりませんが…)】


>5.1とかは対応してなくて使えなくなりますよと言われ、、、1年後くらいには今の機種の2年しばりが終わり、s7edgeをサブ機にする可能性もあるので、とりあえずの1年快適に使いたいなと

●どのようなアプリをご利用なのか存じませんので詳細は不明ですが、
確かにその可能性は0ではありません。
その逆に、新しいOSになったが故にアプリ対応していないパターンもありますので一概には判断できないと思います。
(同じOSでも機種ごとの相性もあります)

ただし、Android5.1ならば現状ご使用になっている方も一定数はいると思いますし一年以上は余裕で大丈夫かと思います。
https://moduleapps.com/mobile-marketing/android-ver/
(これによればざっくり20%の方が使用中です)

最悪は代替えアプリをお探しになる方法もあります。
【自分は多くのアプリをインストールしているわけではありませんので比較にはなりませんが、
現状Android4.4、Android5.1、Android6、Android7を利用していますが今のところ困った事はありません】

最後に
自分なら一年から二年の限定的な使用法であればV580を試しに購入すると思います。
もともとの価格から考えたらお値打ちです。
仮に購入して失敗したとしても諦めがつく価格だと思います。
見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21170426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/09/05 01:52(1ヶ月以上前)

本当にありがとうございます!!
SDにアプリをうつせるとのこと、、、これは私にとって決め手になりました。
機械に詳しくなく、1万円が私にとって使い捨てとはなかなか思える金額でなかったため、本当にいろいろお聞きしてすみませんでした。

書込番号:21170582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10082件Goodアンサー獲得:1143件 ZenFone 3 Max SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max SIMフリーの満足度3

2017/09/05 02:11(1ヶ月以上前)

https://theleaker.com/android-o-8-0-update-smartphones-list/

これ見るとZenfone3 MAX(5.2)=Zenfone Pegasus 3はAndroid8.0にはならない、となってます

Android7にはもしかしたら可能性は有るかも知れません

書込番号:21170596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Max SIMフリー

発売日:2017年 1月14日

ZenFone 3 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング