g07 SIMフリー のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):¥19,224〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2016年12月中旬

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

g07+ SIMフリー

g07+ SIMフリー

満足度:
3.72

Moto G4 Plus SIMフリー

Moto G4 Plus SIMフリー

満足度:
4.36

FREETEL RAIJIN SIMフリー

FREETEL RAIJIN SIMフリー

満足度:
3.17

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.30

Blade V580 SIMフリー

Blade V580 SIMフリー

満足度:
4.07

HUAWEI P10 lite SIMフリー

HUAWEI P10 lite SIMフリー

満足度:
4.27

HUAWEI nova SIMフリー

HUAWEI nova SIMフリー

満足度:
4.61

FLEAZ Que SIMフリー

FLEAZ Que SIMフリー

満足度:
3.98

Blade V7Max SIMフリー

Blade V7Max SIMフリー

満足度:
3.70

HUAWEI P9 lite SIMフリー

HUAWEI P9 lite SIMフリー

満足度:
4.38

ZenFone 3 Max SIMフリー

ZenFone 3 Max SIMフリー

満足度:
3.39

Moto G5 SIMフリー

Moto G5 SIMフリー

満足度:
4.63

Moto G5 Plus SIMフリー

Moto G5 Plus SIMフリー

満足度:
4.32

ZenFone Go SIMフリー

ZenFone Go SIMフリー

満足度:
3.66

g06 SIMフリー

g06 SIMフリー

満足度:
3.87
PrevNext

ご利用の前にお読みください

g07 SIMフリー のクチコミ掲示板

(2345件)
RSS

このページのスレッド一覧(全187スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ59

返信6

お気に入りに追加

標準

メーカーの対応

2017/09/10 10:12


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 saya112さん
クチコミ投稿数:1件 g07 SIMフリーの満足度1

使って半年位で液晶パネルが剥がれてきました。 又、バッテリーも充電されなくなり、現在、電源も入らない状況。 メーカーに問い合わせしたら、スマホの角に打痕があるなら保証は効かないとの事。 メーカーの姿勢として信じられません。

書込番号:21184416

ナイスクチコミ!5


返信する
金メダル クチコミ投稿数:10326件Goodアンサー獲得:1332件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/10 10:58

落としたような傷があるなら、無償保証は難しいと思います。自然故障ではなく、落下故障扱い。
特に不思議だとは思いませんでした。

MVNO契約時に、端末保証に入れるところもあるので、次回から保証のサービスなども検討されると良いかと。
安価な端末では、入るメリットはないとは思いますが。

状態をみてないので分かりませんが、通常の使用で、液晶がはがれるとは考えにくいとは思います。
お尻のポケットに入れていたとか、バッグに入れて使っていたとか。
本体に負荷がかかるような使い方をしていた可能性もあるのではないでしょうか。

書込番号:21184516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/10 11:49

メーカーの対応は普通だと思うけど?
スマホは精密機械だけど?
てかスレ主さんの、考えかたの方が信じられねーし…!
落として、壊れたらかって無償で修理してたらメーカー潰れちゃうじゃん!
普通に考えかたら分かると思うけど?

書込番号:21184633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


果汁99%さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/11 00:47

音量調整ボタンが利かなくなったのでサポートに送った所、すんなりと交換となりました。
もちろん傷ひとつつけていない状態でしたが。

自然故障であれば難くせつけることなく俊敏に対応してくれるメーカーだと思われます。

へこみ傷があり更に液晶がは;がれているような状況で電源が入らないからと言って無償交換は残念ながらむりでしょうね。

書込番号:21186418

ナイスクチコミ!6


煉さんさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/14 00:43

サポートの対応の件 実は今私もこのメーカーの対応に不信感を抱いてます。

うちの場合は、電源は入るけど画面をどこを触っても反応しなくなったと申告してメーカーに送付。(ここまでが先週末までの話)
そして今日 サポートからの回答が来たのですが 電源が入らないって申告したことになってました。
(マルチファンクションキーのあたりと端末全体が湾曲してる画像付き)
「ハード的な破損が生じていることから、一部の修理は行えないため本体交換となり、有償でのご案内となります。」と言われたのですが
そもそも 電源が入らないと申告はしていないのに何故電源が入らないと申告したことになってるか。
納得がいかなくてモヤモヤってしてます。

書込番号:21194791

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:10326件Goodアンサー獲得:1332件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/14 07:30

>そもそも 電源が入らないと申告はしていないのに何故電源が入らないと申告したことになってるか。

スマートサポートの申請内容の一覧から
申請した時の不具合症状を確認可能です。
本来「タッチパネル」を選択すべきところを「電源」の方を選択してしまったとかはないですか?
一度確認されてみてはどうでしょうか。

いずれにしろ、湾曲していることから、有償にはなりますが。

書込番号:21195138

ナイスクチコミ!7


煉さんさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/14 10:27

電源を選択はしてません。そして具体的な症状までも記入して報告してます。

これだけ湾曲してるという理由で有償修理の件が
多いのは明らかに異常でメーカーは無償で修理または交換がしたくない為 湾曲しているとの理由付けをしているのではと勘ぐってしまいます。

†うっきー†さん

貴殿のレスは正直、人を小馬鹿にしてるように感じられてとても不愉快です。


書込番号:21195472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13




ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

SIMトレイがグラつく

2017/09/07 12:07


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:97件

SIMトレイを抜くときに、取出しピンの穴がついている取
っ手を引くとグラつきます。壊れそうで心配なのですが、
皆さんのSIMトレイはどうですか?仕様でしょうか個体差
でしょうかお教えいただきたい。
ここのレビューで切れて壊れている画像を拝見しました。
些細な質問で申し訳ありません。

書込番号:21176618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:10326件Goodアンサー獲得:1332件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/07 12:29

同じく、ぐらつきがあります。
他の機種では問題ありませんので、g07やg07+のスロットの作りの問題(仕様)だという認識です。
何度も出し入れをしていますが、幸い壊れたことは、まだありません。

一般の人は、最初にセットしたら、それ以降触ることは、めったにないので、最初だけ問題なければ、あまり気にされないでも大丈夫だとは思いますよ^^

壊れた画像というのは、g07ではなくg07+の方の掲示板ではないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20836718/#20836718

本機は他にもボリュームボタン付近が壊れやすい(変形しやすい)です、
優しく使ってあげれば問題は出にくいと思います。

書込番号:21176666

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:97件

2017/09/07 13:13

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
g07を8月末に購入し、ずっと不具合情報等を拝見させていただき、勉強になっています。
別機種と再々SIMの入れ替えをしていましたので、購入時はグラつきがあったかどうか忘れてしまいました。
>レビューで切れて壊れている画像
についてはg07+の方の掲示板の勘違いでした。失礼しました。
SIMトレイを抜くときはグラつくのでいつも慎重に出し入れしていました。
グラつきについては仕様ということで安心しました。どうもありがとうございました。

書込番号:21176773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/07 19:54

ワイはg07+のSIMトレーについてテクニカルサポートから正式回答をもっらっているけど、「グラつきは仕様=グラつきは問題ない」と理解されちゃっているけどそれでいいのかな。イコールじゃないですよ。

回答の転載禁止だけど、この一文の様な出だしで始まっている。
「SIMスロットについてたいへんご不便のことと存じます。」

ワイの指摘事項と回答のやり取りは書けない。上記の一文で忖度して欲しい。

でね、”仕様で安心された”のなら良かったですね。でも、スレ主さんは損?をしてしまったとワイは思っているが、ワイの機種と型番が違うので問題ないか(´・ω・`)
スマン、スレ汚しで。

保守

書込番号:21177538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:97件

2017/09/07 20:43

>ねっこぱんち さん
助言いただきありがとうございます。
私はg07+については、g07から色々な不具合の改善をされているようですので、
詳しくは分かりません。
助言いただいた文面からは、同じような症状と察していますが、g07については
他にも同じようなグラつきがあるとのことですので、今後、丁寧にSIMトレーを
出し入れし、もし破損すればテクニカルサポートへ連絡したいと思っています。
現状ではSIM・SDカードともに正常に認識されているので、このまま継続使用し
ていこうと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:21177659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/07 23:18

ここの住人(ワイを除く)は優しいので、分からないとはネットや取説まで調べてコピペしてくれるから便利ですよね。
ggrksと言われないだけましです(;・∀・)

でね、回答の一部を切り出します。
「ぐらぐらするのは元々の仕様となりますが、・・・」

ぐらぐらって何を言ってるの?どんな状態?どの程度?とワイは思った。
・・・の所が知りたいかも知れませんが書けない。・・・には、もの凄いメリットがあるとだけ言っておきます。だから損をされたとワイは書きました。

便所の落書きなんで信じてくれなくてもいいけど、今ではサポートの対応が変わっているかもしれませんので、今お使いのSIMトレーを壊さないように大切に取り扱ってください。

書込番号:21178159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:10326件Goodアンサー獲得:1332件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/09 18:09

再生するSIMスロットのグラグラ

その他
SIMスロットのグラグラ

■補足
本機のSIMスロットは一体型ではなく、パーツが分かれているため、添付動画のようにグラグラになっています。
PCASAさんが言われているグラつきも、同様なことと思います。

書込番号:21182619

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:97件

2017/09/09 22:01

>†うっきー†さん
わざわざ動画を作成していただきありがとうございます。
私のSIMトレイのグラつきも全く同じ状態です。
これからは、なるべくトレイの出し入れは控えようと思います。
でも、この状態が仕様だとすればいつ壊れてもおかしくないですよね。

書込番号:21183282

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

以下、有りますが湾曲多発はやはりユーザー責任なのでしょうか?
因みに私も購入後すぐにボタン横が盛り上がり亀裂が入りましたが…
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/03/105301

書込番号:21169709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:10326件Goodアンサー獲得:1332件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/04 20:08

>以下、有りますが湾曲多発はやはりユーザー責任なのでしょうか?

過去の書込みにもありますが、明確に「有償修理をお願いするケース」と記載されているので、ユーザー責任(有償扱い)になってしまうようですね。
本機は、強度が弱いため、曲がりやすいようで、圧力がかかるような使い方は厳禁のようです。
例え、他のスマホでは問題ないような使い方だったとしても。

手に持つ、胸ポケットに入れる、平らな場所に置く。
この程度の使い方なら、問題は出ないようです。

お尻のポケットは厳禁ですね。
バッグに入れるのもやめておいた方がよいと思います。一緒に入れたもので押されて圧力がかかる可能性があるため。

書込番号:21169726

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:10326件Goodアンサー獲得:1332件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/04 20:14

■参考スレッド
音量キーが効かなくなりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20701865/#20701865

書込番号:21169741

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

金メダル クチコミ投稿数:10326件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

http://blog.fleaz-mobile.com/
本機ユーザーは必読の内容が満載です。
とりあえず、8/26時点では、既出の情報のみとなっています。
メーカーから、不具合情報等、積極的に配信して頂けるのはありがたいです。
今後も要チェックですね。


■2017-08-03 g07シリーズの故障について
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/03/105301
>g07シリーズの製品保証、修理に対してのご説明です。保証期間内での通常のご利用による不良につきましてはもちろん無償で対応させていただいております。不良や故障により携帯電話が使えない期間が生じてご迷惑をおかけすることは重く捉えており、可能な限り迅速な対応を心がけています。

>アルミはステンレスに比較すると質感や軽量化などのメリットが多いのですが、その反面曲がりやすい傾向があります。発生傾向としては、電源ボタンを支点に曲がることが多いです。これは3つのボタンの付近は、アルミ切削加工により穴が開いており、他の箇所と比べると機構的に弱いため、症状はそこを中心に現れる傾向にあります。ご利用に際しては、プラスチックやスチール製のスマホに比べると曲がりやすいので、本体には過大な圧力がかからないようにご注意ください。

他にも画像入りで有償になる場合など記載。


■2017-08-04 g07 Android7.0からWi-Fiテザリングに失敗する
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/04/130539

2.4Gの14chの問題について記載されています。
次回のアップデートで修正予定。


■2017-08-04 g07 Android7.0でg07ランチャーの再起動が繰り返される
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/04/130853
>g07ホームアプリの再起動が繰り返される場合は、「設定」→「アプリ」からChromeを一度無効化し、その後有効化することで解決します。または「設定」→「ホーム」でLauncher3を選択しランチャーを切り替えることで解決します。


■2017-08-08 g07 NEC Aterm無線LANルーターとの相性問題
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/08/210315
>NEC Aterm 無線LANルーターとの接続時に、Wi-Fi通信が不安定になることがある

g07では改善済。g07+では、まだ問題あり。


■2017-08-25 g07 Android7.0へのアップデートについて
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559

とりあえず端末初期化。

書込番号:21147457

ナイスクチコミ!3


返信する
金メダル クチコミ投稿数:10326件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/02 15:11

過去の苦い経験をもとに、今後、真剣に取り組む姿勢が伺えます。
以下のブログの記事は、長文ではありますが、コヴィアの端末を利用される方は、安心出来ると思います。

■ウィルスやマルウェアに対する検査ポリシー
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/01/230454


■関連スレッド

ADUPSが入っている?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20636958/#20636958

システムにトロイの木馬混入か?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20770605/#20770605

マルウエア判定改善含むファームウエアUPDATEリリース
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20778126/#20778126

書込番号:21163950

ナイスクチコミ!1


果汁99%さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/03 00:27

Android7.0へのアップデートについて一つ気がついた事があります。

アップデート前のg07はg07+に比べて明らかに黄色っぽい液晶、いわゆる尿液晶なのですがアップ後はすっきりとした白の液晶になります。
好みによるのでどちらとも言えないですが青白い液晶が好みの人はアップデートした方がいいかもしれません。
2台アップデートしてみましたが2台ともそうだったので間違いないと思います。

ちなみにアップ後初期化をした所、スリーブがバーコード状にならなくて電池の異常消費が発生し、焦ったのですがもう一度初期化したら直ったようです。

書込番号:21165211

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:10326件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/03 09:25

別機種

■記事内の端末初期化後のファクトリーリセットについて補足

>とりあえず端末初期化。

Android6の時はメニューが英語でしたが、Android7では中国語になっていました。

画像の上から以下のようになります。

工場モード(タイトルなので選択出来ない)
自動テスト
項目毎のテスト
テスト報告
eMMCクリア(ファクトリーリセット)
バージョン情報
端末情報
シャットダウン
端末起動


■設定内の初期化とファクトリーリセットの違い

違いはないと思っていましたが、ありました・・・・

設定内の初期化は、以前のGoogleアカウントでのロックがありません。(自由に設定可能)
設定が利用出来るということは管理者であるため自由。

ファクトリーリセットは、Device Protection(端末保護)が働くため、以前と同じGoogleアカウントを使用する必要がありました。
盗難等で、ファクトリーリセットをされて、他の人に使わせないための措置がファクトリーリセットの方では機能するようです。
5.1だけかと思っていましたが、それ以降でも同じようでした。

書込番号:21165769

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:10326件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/08 18:13

>Android6の時はメニューが英語でしたが、Android7では中国語になっていました。

英語で表示する場合は、「音量ボタンのプラス」と「電源ボタン」のようでした。
私は、「音量ボタンのマイナス」と「電源ボタン」で確認したため、中国語が表示されたようです。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/08/162730

英語と中国語、両方をサポートしているだけということのようです。

※ファクトリーリセットは、Device Protection(端末保護)が働くため、事前にGoogleアカウントを削除。

書込番号:21179834

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:10326件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/15 23:56

機種不明
機種不明
機種不明

ZenFone3ではバーコードは出ない

g07/g07+ 待機電力とバッテリー動作時間
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/15/224402
>「スリープにならない」現象
>go7の初期に発生した問題で、上記の状態(初期化後のGoogleアカウント設定前)にも関わらず、1%/毎時以上になるものがあるというご指摘をいただきました。前述の通り、実際のご利用状態では正常なアクティビティがあるので、このスリープにならない現象はその中に埋没して見えにくいですが、一部の優秀なユーザーの皆様のご指摘により、この問題に着目することができ、調査の結果、待機中の指紋センサーの検出閾値設定がやや高すぎて、端末によっては待機中に過敏に反応し起きてしまっていることがわかりました。この問題はファームウェアの修正で解決しています。

ファームのCP-J55a_20170320,CP-J55a_20170306での対策ですね。

添付画像の1枚目は、本機のAndroid7での
バッテリー節約設定をしていない状態で、
設定→電池→バックグラウンドインテリジェントパワーセーブ→オフ
設定→電池→バッテリーセーバー→オフ
SIM1枚(通信専用SMSなし)+Wi-Fi常時接続でのものです。

添付画像の2枚目は、充電器に挿して未来予想を消して拡大したものです。
現在はバーコード現象はかなり改善されています。
8日程度は持つようです。

添付画像の3枚目は、別機種(ZenFone3)で同じくSIM1枚(通信専用SMSなし)+Wi-Fi常時接続でのものです。
バーコード現象が一切出ない優秀なZenFone3と比較するのは無理があるかもしれませんが。
ZenFone3では、12,3日は持つようです。

安価な本機で、ここまで改善されたことは評価すべきだとは思います。

最初はなかなか不具合を認めてもらえず、大変な思いをしました。
スリープにならない現象を解決できるかどうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20527852

現在は、本機には不具合が多いことを理解してもらえているようで、不具合報告もすんなり受け入れて頂けるようになったのはありがたいです。
この調子で、Android7に残っている不具合を修正して頂きたいと思います。
フットワークの軽いメーカーなので、これからも期待しています^^

書込番号:21200189

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 takamasyaさん
クチコミ投稿数:15件
別機種
別機種
別機種
別機種

1.更新後、「Wi-fi」および「データ通信」がoffの表示になっている

2.Wi-fiを見ると、onになっている

3.詳細設定を見ると、またoffに

4. 1より、データ通信を見ると、モバイルデータもonになっている

よろしくお願いいたします。

昨日Android7.0に更新したものです。
更新の後、電話およびデータ通信はできるものの、Wi-fiが繋がらない状態です。
また、以前に他の方がスレに挙げていましたが、データ通信のアイコン表示もおかしく、
加えてWi-fiの表示もon,offが錯綜しています(添付参照)。
関連するかわかりませんが、現在、バッテリーの消耗が激しく、今朝7時に61%→3時間で30%になっています。

これら一連の減少について、原因、対応等考えられるものはあるでしょうか?
また、同様の現象を経験した方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:21146060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:88件

2017/08/26 11:45

>takamasyaさん
キャッシュ削除とタスク削除をされてから、セーフティモードに一度されて、解除してみられましたか?
それでも駄目ならば、初期化されてみられましたら。

メーカに連絡を入れて、症状を伝えられましたら、何かの改善策を教えて頂けるかも知れませんので、上記の内容で改善しない場合は、確認してみて下さい。

書込番号:21146298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:10326件Goodアンサー獲得:1332件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/26 13:04

>これら一連の減少について、原因、対応等考えられるものはあるでしょうか?

まずは、ルーターを再起動で同現象が出るかを確認してみて下さい。

アップデート後に端末を初期化していないのではないですか?

メーカーに連絡するにしろ、まずは端末初期化から話がはじまりますので端末初期化して、何もアプリをインストールしない状態、
SIMも挿さないで、同現象が出るかを確認されると良いと思います。

それで正常になると思われます。

それでも正常にならない場合は、別のルーターがあれば別のルーターで確認。
ない場合はルーターの初期化で確認が良いと思います。

書込番号:21146470

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:10326件Goodアンサー獲得:1332件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/26 13:48

機種不明
機種不明

異常消費に関しては、
SIMを抜いた状態かSIMを無効にした状態、GPSとBluetoothはオフ。
設定→位置情報→右上の3点→スキャンで、Wi-FiとBluetoothのスキャンがオンになっていれば両方ともオフ。
Wi-Fiの設定は、
設定→Wi-Fi→右上の歯車→ネットワークの通知→オフ
設定→Wi-Fi→右上の歯車→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に通知

この状態でスリープにして数時間放置。
設定→電池→グラフをタップで
スリープなしと画面点灯が正常かを確認して下さい。

画面点灯が白になっている時(スリープ)に、「スリープなし」が、連動して同様に白(端末がスリープ)になっていれば正常です。
添付画像の赤枠の部分を参照。

異常な端末の場合は、白にならず(スリープに移行出来ない)緑になる場合があります。
こちらの掲示板で「バーコード現象」で検索すると分かります。

本機の電池の持ちは悪いですが、10日程度(240h)は持ちます。
添付画像のように1%消費に2h〜4h程度の消費となります。
正常な状態であれば、Wi-Fi常時接続状態のスリープで3時間で30%消費(1%消費に6分)という異常な状態にはなりません。

書込番号:21146562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takamasyaさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/27 09:57

>八咫烏の鏡さん
セーフティモードでWi-fi表示が解決し、初期化でデータ通信の表示が解決しました。
ありがとうございます。大変助かりました!

>†うっきー†さん
バッテリー以上消費の件についても、アドバイスありがとうございます。
今設定をし直して放置しているところです。後ほど改めてご報告します。

書込番号:21148671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:88件

2017/08/27 10:45

>takamasyaさん
解決して良かったですね。

書込番号:21148784

ナイスクチコミ!1


スレ主 takamasyaさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/27 13:17

>†うっきー†さん
3時間おいてみましたが、たぶんバッテリー消費は正常になったかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21149094

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

金メダル クチコミ投稿数:10326件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 
機種不明

他の機種では更新に問題なかったのですが、本機のみエラーが出ました。

対応方法としては、
・添付画像のアンインストールをタップ
・設定→アプリ→Chrome→ストレージ→容量を管理→すべてのデータを削除
・端末を再起動(再起動をしないとアップデートを失敗しました)
・Google playから更新
これで、正常に60.0.3112.107になりました。

本機でエラーが出た原因は分かりませんが、この方法で更新可能だと思います。
省略できる箇所もあるかもしれませんが、上記手順なら確実だと思います。

※補足:添付画像のモバイル通信にアンテナが立っていないのは、未契約のSIMを挿しているためです。

書込番号:21140301

ナイスクチコミ!18


返信する
u8beeさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/07 15:31

adb でエラーログ見ると

Error -505 while installing com.android.chrome: INSTALL_FAILED_DUPLICATE_PERMISSION: Package com.an
droid.chrome attempting to redeclare permission com.android.chrome.permission.READ_WRITE_BOOKMAR
K_FOLDERS already owned by com.android.browser

と言ってますねぇ。
chrome のアップデートのたびに同じ状態になるようなので、はやく rom アップデートして欲しいですね。

書込番号:21177014

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:10326件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/07 20:10

>chrome のアップデートのたびに同じ状態になるようなので、はやく rom アップデートして欲しいですね。

現在、私の端末は、60.0.3112.107から60.0.3112.116となっていますが、
その間に-505のエラーは出ていません。

60.0.3112.107以降も問題が出る環境と出ない環境があるのかもしれませんね。

書込番号:21177582

ナイスクチコミ!0


u8beeさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/08 15:41

私の場合、一回消して、再起動して 60.0.3112.107 にしてあったんですが、
つぎのアップデートでまたエラーになってますねぇ。
エラー -505 の原因は同じく INSTALL_FAILED_DUPLICATE_PERMISSION なので、
必ず起こるもんだと思ってました...
エラーしないときもあるのかぁ。
なんとなく元から入っている MTK のブラウザが disable できるようにならないと治らないような...

書込番号:21179584

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:10326件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/23 19:28

本日、60.0.3112.116から61.0.3163.98のアップデート時に、-505のエラーが出ました。
アップデートでエラーが出る時と出ない時の差は不明でした。

本機でのみ起こる問題なので、本機のファーム更新などでないと対策は無理かもしれません・・・・・・

当面は、21140301記載の方法で回避するしかなさそうです。

書込番号:21222625

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング