『自由への道程』のクチコミ掲示板

Nintendo Switch

  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
Nintendo Switch 製品画像

拡大

Nintendo Switch [グレー] Nintendo Switch [ネオンブルー/ネオンレッド]

最安価格(税込):¥37,799 [グレー] (前週比:-26円↓)

  • メーカー希望小売価格(税別):¥29,980
  • 発売日:2017年 3月 3日

ネット回線の同時加入で¥8,485で購入できます

Nintendo Switch [ネオンブルー/ネオンレッド] ¥8,485 ネオンブルー/ネオンレッド ネオンブルー/ネオンレッド

店頭参考価格帯:¥37,800 〜 ¥44,292 (全国6店舗)最寄りのショップ一覧

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Nintendo Switchをお気に入り製品に登録<3364
Nintendo Switchのピックアップリストを作成

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Newニンテンドー2DS LL

Newニンテンドー2DS LL

満足度:
4.01

¥14,791

Newニンテンドー3DS LL

Newニンテンドー3DS LL

満足度:
4.06

¥17,499

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PlayStation Vita (プレイステーシ...

満足度:
3.98

¥18,290

Xbox One X

Xbox One X

満足度:

¥―

Newニンテンドー3DS

Newニンテンドー3DS

満足度:
4.10

¥15,800

ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite

満足度:
4.24

¥―

Wii U PREMIUM SET

Wii U PREMIUM SET

満足度:
3.53

¥54,000

PrevNext

ご利用の前にお読みください

 
  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):¥37,799 [グレー] (前週比:-26円↓) 発売日:2017年 3月 3日

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchの店頭購入
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機 > 任天堂 > Nintendo Switch

『自由への道程』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自由への道程

2017/10/10 16:04


ゲーム機 > 任天堂 > Nintendo Switch

クチコミ投稿数:9件

セーブデータの縛りは解けないのでしょうか?。
そんなに難しい事なの?。
もうすぐ年末ですよ、任天堂さん。 

書込番号:21267283

ナイスクチコミ!8


返信する
Gin_Gerさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/10 19:28

セーブデータのクラウド保存って何度か要望がここにも投稿されるけど、
これって、コストかけてまで実装する必要性があんまり分からない

メリットとして考えられるのは、
複数の機器でのブレイや買い替えでのデータ引き継ぎ、
故障でのメモリー読み込み不良によるデータの紛失防止?

自分としては、1台しか所有していないし、
New3DSみたいな新機種がすぐに出るわけでもなく、
今まで、データが失われるような故障も経験したことがないんですよね

世の中的に、必要としているユーザーの割合どれ位なのだろうか?

書込番号:21267691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件 Nintendo SwitchのオーナーNintendo Switchの満足度3 mimikaSP3のブログ 

2017/10/10 20:32

ゲームが好きな人ならセーブデータの重要性は語るまでもないと思いますが、
今の状態ではスイッチが不意に壊れた時点で100時間遊んだゼルダのセーブデータは戻ってきませんけど、それで良いんですか?
故障は突然やってくるんです。
アカウント管理されたクラウドなりUSBメモリなりにバックアップができればそれだけで安心なんですけどね。

私はスレ主さんの意見に100%同意しますし、いつまでも任天堂がそれを実装しない事が不思議でなりません。

書込番号:21267866

Goodアンサーナイスクチコミ!11


Gin_Gerさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/10 21:07

任天堂が外部にセーブデータを出すのに二の足を踏むのは、
恐らく、チートされる恐れを最小限にするためでしょうかね

セーブデータが故障で失われる恐れと、チートでゲームバランス壊される恐れなら、
私は、確率の低い故障の保証を方を諦めます

書込番号:21267982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
銀メダル クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:405件 Nintendo Switchの満足度3

2017/10/10 21:20

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。

何となく「諸々の既存仕様」と「ネットワークサービス」の相性が悪くて対応に苦慮しているに一票ですわ。

>Gin_Gerさん

やりこみ要素を含めるとプレイ時間が長時間になりがちですので故障などでデータが失われるとショックが大きいですわ。
チート云々は「Nintendo Switch Online」でセーブデータをクラウドサーバー上に保存する機能を追加すれば解決ですの。

書込番号:21268023

Goodアンサーナイスクチコミ!10


DIABLOSさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/10 21:28

私もmimika SP3さんに一票

100時間どころか200時間掛けたゼルダは勿論、200時間以上掛けて苦労して作り上げたスプラトゥーン2の装備のデータが消えてしまうと、もうプレイ気も起きなくなりそう…。

まぁRPGなんかはクリアすると放置に成りますが、スプラトゥーン2なんかはまだまだやりこむでしょうからね。

確かにオンラインでのチート行為は気分悪いですが、任天堂が、チーターはWiiUの時の様に垢BANすれば済む事ですしね!
オフラインではそれでゲームをクリアしても楽しくは無いとは個人的には思うのですが、それでクリアして満足出来る様なヘボゲーマーはそれでいいのじゃ無いかな?

書込番号:21268047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Gin_Gerさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/10 21:30

ネットを通してデータをアップすると
パケットキャプチャーで送信しているデータは、簡単に取得可能です

もちろん、送信時には、暗号化するでしょうが、
PS4も含めて復号化されて、セーブデータエディターが出てるのがほとんどです

チートは、一度発生するといたちごっこ、どちらが全体の得になるかという判断でしょうね

書込番号:21268057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DIABLOSさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/10 23:10

チート云々より自分のデータの保守?保全?の方が必要性を感じますけどね−。

まだ発売されて半年経たないゲーム機ですが既に数百時間を超えるデータを保持してる方が大多数居るでしょうし、これからどんどんセーブデータが増えていく事を考えるとやっぱりデータのバックアップは欲しいですね。

PCやスマホなんかでもバックアップは必須ですしね!

Gin Gerさんは『ゲームなんぞのデータは例え数百時間や数千時間有ろうとも消えても構わない』とお考えかも知れませんが、流石にPCの不具合やスマホの不具合時の為にバックアップは取っておられると思いますが、例えゲームでも何の為のバックアップかお考えに成ると、バックアップが欲しいと考える人間も存在するのはお分かりになると思いますがね?

それに一部のチーターの為に大多数が犠牲に成る事は無いと思いますし、チーターとメーカーのイタチごっこも、PCのウイルスやDOS攻撃とセキュリティソフトの様にイタチごっこの様な物でしょうしね。
1ユーザーがチートどうのこうの考えるより、そこは任天堂さんが頑張れば良いんじゃないでしょうかね。

書込番号:21268397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gin_Gerさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/10 23:55

>DIABLOSさん
いやいやセーブデータの重要性は、十分理解していますよ
ただ、ゲーム機の故障でデータが復旧できない故障の発生率って、本当にそんなに高いんでしょうか?
物理的にメモリー部分を破損、雷などで電気的にデータが飛んでしまったなどがあるのでしょうが…
わたしには、必要以上に心配しているように思えて

それよりも、チートは、オフラインなら、自分の責任で楽しんでもらえば済みますが、オンラインゲームでは、1人の問題では済まなくなります
ゲームバランスの崩壊によるゲームの過疎化、チートユーザーとマッチングしてプレーしたユーザーのデータ破壊など、色々な問題が多数発生しております

スプラトゥーンなどのオンラインゲームを長く楽しむ上で、チートとの戦いにリソースをかけるよりも、有意義なリソースの使い方をして欲しいと思いますので、なるべくチート行為が起きる可能性は潰してほしいと考えています

書込番号:21268533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1389件Goodアンサー獲得:185件 Nintendo Switchの満足度4

2017/10/11 00:00

私はサーバー保存が実現しない理由は、技術的な事ではなく、サーバーにキャパシティが足りていないからだと思いますね。

より正確に云うと、それを準備するための投資が不十分なのだと思います。勿論、徐々には増強してはいるのでしょうが、MicrosoftやSIEの様に本格的にゲームでオンライン環境を整える為に一気に数百億円以上の規模で投資するのは難しい気がします。

まあ、それでもUSB機器へのバックアップは外付けHDDへの対応と同時に可能になるでしょう。WiiUの時も確か発売時よりはかなり遅れて複数USB機器接続が出来るようになったときにセーブデータのバックアップが取れるようになったのだったと思います。

書込番号:21268553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/11 07:29

>Gin_Gerさん

〉ネットを通してデータをアップすると
パケットキャプチャーで送信しているデータは、簡単に取得可能です

セーブデータの改造とセーブデータが盗まれるという話は全く別物ですよね。
また、通信の暗号化とセーブデータの暗号化の方法も異なりますし、たとえそれらが可能だとしても現状外部から本体へセーブデータを入れる方法が無いです。
それにセーブデータはアカウントとも紐付いていて簡単に利用出来ないと思うのですが…

以上の事からGin_Gerさんが書かれた事を行うには、セーブデータをクラウドサーバー上に保存する機能が実現するだけでは困難だと思いますよ。

書込番号:21268948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gin_Gerさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 08:26

>杉崎ゆきるさん
データが盗まれるという問題はi、IDで一定以上は、防げるでしょう、そこは、心配してません

基本的に自分のデータを改造する行為を問題視しています
なので、通信の暗号化は今回の話には、関係ありません
クラウドに保存する際には、改ざん防止のため、暗号化して保存されます
それが破られると、P Cから、通信内容から解析した方法で、スイッチと偽って、
クラウド上から、データのダウンロードやアップロードをして、データを改ざんする手段を生み出します
自分のデータなので。IDでクラウドへのアクセス防止は、意味がありません

いまは、セーブデータへユーザーがアクセス、保存する方法がない状態ですが、クラウドや外付け機器に保存できるようにすれば、解析する機会を作ることになることを心配しているのです

と、これ以上押し問答を続けても仕方ないですね
バックアップしたいという気持ちも分からなくはないですが、まとめてメモリーに保存するようになったサターンの頃からゲーム機をいくつも遊びましたが、電池切れ以外でデータを失くしたことが無い、
HDDやスマフォと違い、修理時にメーカーが積極的に復旧の努力をしていることから、
上にも書いたけど、そこまで心配しなくてもというのが、私の主張かな

書込番号:21269044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2017/10/11 14:59

ソニーなんかは結構故障の報告見ますよね。
工業製品なんである程度の発生率はあると思いますよ。
たまたま御自身が該当しなかっただけじゃないでしょうか。
チートしているユーザーがいたところで自分に害はありますか。
常に同じユーザーとプレイするわけでも無いでしょうしどうでも
良いと思いますが。

書込番号:21269677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2017/10/11 15:00

あ、私も早くセーブデータのバックアップが取れるように
なって欲しいです。

書込番号:21269683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:29件 楽しくゲーム-ブログ 

2017/10/11 16:43

>cymere2000さん
サーバはどこもレンタルだと思いますよ。。

改造や不正対策に時間かかっているんじゃ無いかなと思います。。

セーブデータもですが、USB3.0と動画機能も早く実装して欲しいです。。

書込番号:21269835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1389件Goodアンサー獲得:185件 Nintendo Switchの満足度4

2017/10/11 20:51

>サーバはどこもレンタルだと思いますよ。。

いや、当時は結構話題になったので記憶している人も多いと思いますが、Microsoftが1000億円以上の資金を投入して新たなサーバーを建設すると云う発表をすれば、ソニー・コンピュータエンタテインメント(現SIE)もどこだかのクラウドゲーミング会社をサーバーごと数百億円で買収した。
共に今後成長の見込まれるサーバーゲーム市場への資金投入だが、その規模はSONYですらMicrosoftには差を付けられているというニュアンスの記事だったかと思う。

任天堂がどういった形でサーバーを確保しているかは知りませんが、例えばPS4の様に各ユーザーに10GB(実際にはバックアップと、その予備でその3倍位かな?)の容量を準備する必要が出来たとして、オンライン会員がSwitchのピーク時で2000万人だとしても、偉い規模のサーバーが必要になります。
その資金を任天堂が捻出するのは無理とは言いませんが、競合他社の様に一気に大金をつぎ込むのは難しいだろうと云う話です。

書込番号:21270456

ナイスクチコミ!2


Gin_Gerさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 21:36

>cymere2000さん
そのサーバーは、オンラインゲームを稼働させるためのサーバーですね
セーブデータを保管するためのファイルサーバーは、そこまで高価なものではありません

任天堂も最近は、スプラトゥーンなどを代表に、ネットゲームに力を入れているので、ゲームを稼働させるためのサーバーももちろん強化してるんじゃないでしょうか

でも、ここの書き込みを見てるとチート行為が、やった人の周りの局所的な影響しかないと勘違いしている人が多いんだなと感じました
ちょっと前では、モンハンでチートが原因でウイルスのように広まり、多くの人のデータが破損し、修正ツールが配信される騒ぎも実際に発生していたり、
他のゲームでは、普通にプレイしているユーザーも巻き込んで、ゲーム全体を巻き戻すことになったり、あるアイテムの全廃止、回収なんてことも起きていますよ

チートは、そんな影響はないと思っている人の目の前にチートツールが転がってると
手を出してしまうなんてことも……
きちんとチートの危険性をもっと理解して欲しいです

書込番号:21270644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1697件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/11 22:18

>Gin_Gerさん
昔のゲームと違って
昔のゲームは楽しいけど容量の問題等で数時間、一時間も掛からないゲーム内容とかそもそもセーブ自体出来なかったりとありましたけど

今は他のプレイヤーとの関わりが必須のオンラインゲームやスイッチゲームならゼルダなどのゲームのストーリーをクリアーするだけでなく何十時間もやり込めるやり込み要素などもあるし

コンシューマーゲームハードでは何年も前から有料サービスでオンラインでセーブデータをバックアップするサービスをやってるので

そのサービスが実装されるなら例えば今は無料期間ですが今後はオンラインマルチプレイ?は有料サービスになるらしいのでそう言う基本的な所は親が「高いからダメ」と断られないようにか値段が他ハードと比べてかなり安くなっていたと思いますが

会員特典をゴールド会員、シルバー、ブロンズみたいなグレード分けでも私は良いのでオンラインでのセーブデータバックアップ実装はやってほしいです。

書込番号:21270830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/10/12 00:33

色々有るんですね。 
僕のスイッチはゼルダ専用機なのでバックアップ機能は欲しいです。

一応、解決にさせて頂きます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:21271249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch
任天堂

Nintendo Switch

最安価格(税込):¥37,799発売日:2017年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <3364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング