『こんな写真が撮りたいです。』のクチコミ掲示板

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。
PowerShot G9 X Mark II 製品画像

拡大

PowerShot G9 X Mark II [ブラック] PowerShot G9 X Mark II [シルバー]

最安価格(税込):¥48,370 [ブラック] (前週比:-411円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2017年 2月23日

ネット回線の同時加入で¥18,370で購入できます

PowerShot G9 X Mark II [ブラック] ¥18,370 ブラック ブラック
PowerShot G9 X Mark II [シルバー] ¥19,514 シルバー シルバー

店頭参考価格帯:¥48,380 〜 ¥69,800 (全国1585店舗)最寄りのショップ一覧

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:235枚 備考:顔検出 PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

満足度:
4.68

¥61,021

PowerShot G9 X

PowerShot G9 X

満足度:
4.64

¥38,380

PowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

満足度:
4.13

¥26,980

サイバーショット DSC-RX100

サイバーショット DSC-RX100

満足度:
4.73

¥36,500

OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

満足度:
4.80

¥47,999

COOLPIX A900

COOLPIX A900

満足度:
4.23

¥25,461

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

満足度:
4.75

¥63,499

PowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

満足度:
3.97

¥34,774

PowerShot SX620 HS

PowerShot SX620 HS

満足度:
4.48

¥20,233

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

満足度:
4.67

¥104,980

LUMIX DMC-TX1

LUMIX DMC-TX1

満足度:
4.34

¥55,578

FUJIFILM X100F

FUJIFILM X100F

満足度:
4.89

¥126,286

LUMIX DMC-LX9

LUMIX DMC-LX9

満足度:
4.48

¥70,133

LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

満足度:
3.06

¥43,397

サイバーショット DSC-WX500

サイバーショット DSC-WX500

満足度:
4.23

¥33,482

PowerShot G5 X

PowerShot G5 X

満足度:
4.63

¥65,480

FUJIFILM X70

FUJIFILM X70

満足度:
4.66

¥79,302

LUMIX DMC-TZ85

LUMIX DMC-TZ85

満足度:
4.02

¥26,800

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

満足度:
4.42

¥59,780

PrevNext

ご利用の前にお読みください

 
  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIの店頭購入
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥48,370 [ブラック] (前週比:-411円↓) 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIの店頭購入
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『こんな写真が撮りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

スレ主 ytm88さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明
機種不明

デジタルカメラ素人中の素人ですが、皆様のお力をお借りできれば幸いです。
添付のような写真を手軽に撮りたいです。iphone7では限界を感じコンデジを購入したいと検討しています。候補はpowershot G7Xmark2 かG9Xかなと思いますがいかがでしょうか?そもそもこんな写真は一眼レフカメラでないと撮影出来ないのでしょうか?
撮った写真もスマホへ転送したいのと、その後の加工などもアプリ等でしたいと考えています。
被写体は景色や子供、ブツ撮りなどもしたいと思っています。
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:21091621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1518件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/04 00:15

スマホでも撮れると思うよー?

書込番号:21091655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:3529件Goodアンサー獲得:292件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/08/04 00:19

>ytm88さん
どの写真も明るいところで撮っていてパンフォーカスな写真なんで、
センサー大きい機種だと絞らなければならないけどセンサー小さければその必要も小さく、
どちらかと言えば小さいセンサー機種で撮ったほうが有利な絵だと思います。
あとは、絵の大きさ(画素数)が最大でも900x750の70万画素くらいで、
この大きさでよいならやはり小センサー機種・ヘタすればスマホで十分撮れません?
それを白飛び注意しつつシャープネスやコントラスト強めたり微妙な色合いや色乗りいじれば
余裕で作れそうだけど?

書込番号:21091663

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3529件Goodアンサー獲得:292件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/08/04 00:22

>ytm88さん
例えば今、iPhone7で限界を感じている、めいっぱいベストの絵を出してみては?
みんなそれを雰囲気で加工して再アップしてくれると思いますよ。

一度アップした絵を加工して再度アップすると最大でも1024x1024になっちゃいますが、
大きさはそれで十分かと思うので是非。

書込番号:21091668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/04 00:25

>ytm88さん

コンデジと
一眼レフの
大きな違いは、

被写界深度です。
背景が良くボケた写真は
一眼レフじゃないと
撮りにくいです。

そのサンプル画像は
パンフォーカス風だから
コンデジでも撮れそうです。

もう1つ
一眼レフは作画する時の
視認性の良さ。
被写体を良く観察できる。
と言う点で
一眼レフ、若しくは優秀なEVFは
コンデジより有利になるでしょう。



書込番号:21091676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:118件

2017/08/04 00:27

ご参考まで。

<iPhone7のカメラは高級コンデジを超えたか?GR2との画質比較>
http://junichi-m.com/gadget/iphone7vsgr2/

書込番号:21091679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1518件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/04 00:40

機種不明
別機種
別機種
別機種

ぶれてるけど、スマホでもボケるよ。

パクシのりたさんが言うように画像あげた方がみんなアドバイスし易いよ。
ただ、写真をみんなに見せるのハードル高いかもだから、スマホで撮った写真あげてみます。

僕はスマホじゃモチベーション上がんないからカメラを使ってます。
撮れる写真に大差ないよ。特に内容を重視するならカメラのスペックより本人の審美眼の方がよほど大事。

結論。欲しい(モチベーションの上がる)カメラを買いなさいな。

書込番号:21091701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15142件Goodアンサー獲得:913件

2017/08/04 07:18

>ytm88さん

>iphone7では限界を感じ

限界なのはiphone7でははなくytm88さんだと思います

写真はカメラが撮るのではなくカメラマンが撮ります

まずは
iphone7で真似して撮って
なにがどう限界なのか感じとった方が良いと思います

その足らない部分を補足する機材を選ぶ


書込番号:21091971

ナイスクチコミ!10


jycmさん
クチコミ投稿数:3752件Goodアンサー獲得:45件

2017/08/04 07:30

>限界なのはiphone7でははなくytm88さんだと思います

自分で素人です、とおっしゃってるスレ主さんにこのコメントですか・・・

少し酷くないですか?

書込番号:21091981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19974件Goodアンサー獲得:851件

2017/08/04 07:53

ポイントは、
そのようなシーンを見つける事と
風景の切り取り方だと考えます。

後は、彩度の調整。

書込番号:21092010

ナイスクチコミ!3


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/04 08:22

>jycmさん
…ではなく、「行き詰っているのでは?」ということだと思います。

書込番号:21092057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:127件

2017/08/04 08:30

>少し酷くないですか?

少し言葉が荒いですが...
撮影者の技術が未熟なまま、ハイエンド機種に
変更しても、やはり撮影技術の壁に当たります。

先ずは、撮影技術の基本から学ばないと結果的に
資金の散財・無駄が生じます。

iPhone7自体が、結構基本性能の高いカメラです。
しかも、単焦点ですので構図取り等の練習に
最適ですし、全てMで調整し撮影すれば未だ幅が
出ます。
iPhone7の性能を出せば、1型程度のコンデジは
必要ではなく、必然にAPS-C以上の機種を
望んできます。

iPhone7は、良いカメラ性能ですよ。

ホントに上手い人は、iPhone7で1型以上に
撮れていますので。

ああいう画を見ると、逆に精進せねばと言う
気持ちが出てきます。

まあ、フルサイズに替えて上手くなった・綺麗な
写真が撮れるようになった事例も有りますが...

フルサイズになり、画質が向上し撮影に没頭して
自然に技術が向上した例でしょうね。

基本、構図・光角度・影・明暗等は一切
変わっていないのですけどね。

iPhone7で、考えながら毎日撮影すれば
1型の必要性も薄れて来ますよ。

其れでも不足部分が、購入と言う手段だと
思いますよ。

XperiaZ5Premiumでも、時々APS-CであるGRより
良い画を写し出す事も有りますので。
癪なので、Xperiaの画像は殆ど保存していません。
最近のスマホは、ホント侮れません。

書込番号:21092068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:94件

2017/08/04 08:35

別機種

Dignoで撮影

ytm88さん

仰るのは画質と言う事ですね?
iPhon7はカメラの良さを宣伝していますが、やはりサンプルで挙げられた写真に比べると物足りないという事でしょうか。
実は私も携帯のカメラはほとんど使いません。なかなか思ったような写真が撮れないからです。

コンパクトデジタルカメラでしたら、ソニーとかのそれも超高級品を買わないと画質は良く無いです。
安いのはビデオの静止画みたいな感じです。
写真そのものを楽しまれたいのでしたら、今現在は、コンデジよりミラーレスや一眼レフの方が良いと思います。
私でしたら、サンプルの三番目の写真を撮りたかったら迷わずミラーレスか一眼レフ買います。

書込番号:21092074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4927件Goodアンサー獲得:215件

2017/08/04 08:44

>jycmさん
一部だけ切り取って酷評するのはどうでしょうかね。

>まずは
>iphone7で真似して撮って
>なにがどう限界なのか感じとった方が良いと思います

これが真意だと思いますよ。
iPhoneはカメラ性能に定評がありますので、できることはあるのかなと。

>ytm88さん
ということで、まずは限界と感じられているお写真をアップして下さい。

私も一眼レフユーザーですが、別にスマホで撮影するのが悪いとは思わないですね。
できれば持ち物は減らしたいです。
全てスマホで撮影とは考えないですが、HuaweiのP10Plusを購入しちゃいました。
かなりいいと思いますよ。

書込番号:21092086

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:3752件Goodアンサー獲得:45件

2017/08/04 08:53

あらあら、みなさんは好意的に捕らえてるんですね

そうですか・・・


それは失礼しました。

書込番号:21092106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1971件Goodアンサー獲得:217件

2017/08/04 09:26

カメラ買うのは自由だから別にいいと思います
景色もブツ撮りも、絶対撮れないなんてカメラはありませんから
好きなもの選んで大丈夫です

ただ

作例のような写真を撮りたいのであれば
探すのはカメラじゃなくて「場面」ですね

似たようなイメージの写真なら、アンテナ高くして街をブラブラすれば
そういうシーンは数多く見つかると思いますよ

また
同じ場所でも晴天や雨、朝と夕では表情を変えます

数多く撮りに出かけるのが一番の近道かと。

書込番号:21092159

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15142件Goodアンサー獲得:913件

2017/08/04 09:39

そうですか

酷かったですか

失礼しました

こちらのサイトでも良くこのカメラボケますか
とかもあるけど

単に機材を替えるだけじゃなく撮り方も重要って事

機材購入でモチベーションを上げ撮影を研究するのはあり

でも
○○買ったけど上手く撮れません
的なのもかなり見うけられる





書込番号:21092183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:127件

2017/08/04 13:55

G7Xmark2・G9X、良い機種ですよ。

ただ、iPhone7で限界は時期早計かな?

私は、E-M5markIIからコンデジに移行しました。
右手の複雑骨折で、完治2年掛かりますので。
レンズ交換が、厳しいためです。

現在は、
GRII+GM-1(専用マクロレンズ)
G3X
XperiaZ5Premium

です。
適材適所で、分けています。
トレッキングでは、GRIIかG3X
ロードバイクでは、XperiaZ5かGRII
星空では、GRIIかG3X

趣味に撮影を絡ませています。
その方が、モチベーション・楽しさが続きます。

機種・撮影技術も大事です。
ですが、もっと大事なのは撮影する楽しさです。
楽しまなければ、構図等も疎かになりモチベも
自然と低下します。

とは言え、私が撮影が楽しいと感じさせたのは
ここ価格.comの掲示板です。

やはり、松永弾正さん・じじかめさんの影響が
大きいかな?
特に松永弾正さんは、どんな機種でも良い画を
出します。
恐らく、技術面も有りますが楽しんで撮影
されているのでしょう。

此れは、トレッキング・ロードバイクも
同じです。
機器を揃えても楽しまなければ、苦痛なだけの
スポーツです。
知人に勧めたのですが...
知人が興味本位でやった結果、直ぐに止めました。
何が楽しくて、キツイ坂を登るのか? と。

景色を楽しんで季節毎の動植物の撮影...達成感...
楽しまなければ、撮影も同じです。

恐らく、私がiPhone買ったらiPhone+G3Xの
体制が増えるかも?
GRIIは、GM-1か星空専用で。
星空撮影が、一番好きですのでGRIIは外せません。
あと、紅葉撮影はGRIIの方が映えます。
E-M5markIIより、GRIIの画が良かったです。

書込番号:21092773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ytm88さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/04 13:59

>テンプル2005さん
>gda_hisashiさん
>アハト・アハトさん
>jycmさん
>9464649さん
>ネオパン400さん
>Gendarmeさん
>hotmanさん
>ミッコムさん
>鬼の爪さん

皆様ご指導ありがとうございます。
多くの方のご意見を参考にさせて頂きます。
そもそも写真はスキルとセンスですよね。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:21092783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5786件Goodアンサー獲得:161件 フォト蔵 

2017/08/04 14:21

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

iPhone5

iPhone5

iPhone4S

iPhone6plus

好きに撮ったら良いのでは?

機材なんて飾りです。

書込番号:21092816

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7463件Goodアンサー獲得:124件

2017/08/04 16:05

つうか、大事なのはこういう場面に遭遇しても、見落としせずに
撮りきれるかどうかだよな。
幾ら良い機材持ってても「ちょっと良い感じだけど、こんなの何処にでも有るだろ。さっさと有名撮影ポイント行かなきゃ!」
って考えだったら撮れないわな。

しかし、なんでだろ?
リアルでもネットでも、使用機材が高額になるにつれて堪え性が無い人が増えるのは・・

書込番号:21092981

ナイスクチコミ!10


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/04 16:46

>ytm88さん
iPhone7のままでいいんじゃないですか?(写真機能としては悪くはないですよ)
構図を変えて撮ってみるとか(例えばもっと寄って撮るとか 引いて撮るとか)
テーマを自分で決めて、撮るとか?
または撮った後、どうするか?
例えば、トリミングをしたら、どう絵が変わるか?とか。
ただ撮っただけではなく、色々やってみると写真の楽しみも変わってきますよ。

頑張れー♪

書込番号:21093024

ナイスクチコミ!0


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/04 16:59

>テンプル2005さん

そういえば じじかめさん あの有名なコメント「メーカーに電話!」 最近コメント見ないけど???
ちょっとパクってる方が一人いらっしゃる? ( ̄▽ ̄)

書込番号:21093046

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3529件Goodアンサー獲得:292件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/08/04 17:35

別機種
別機種
別機種
機種不明

>ytm88さん 5時すぎたんで書き込んでみますw
例えばボケっぷりを堪能する方向なら、まずは構図などでボケを表現しやすい撮り方をしつつも
大センサー機種や開放F値の小さいレンズを使うってのが方向としては合ってます
(1枚めはAPS-Cセンサー機種にF1.4のレンズ。マクロ的に撮ってるのでよりボケが大きくなります)。
でも擬似的にですが、小さいセンサー・暗いレンズのカメラで撮った絵をボカして雰囲気出すことはできます。
それがカメラ・スマホ内についている場合もありますし、あとでソフトでってのもあります
(2枚めはスマホ同様の1/2.3型センサー機種でF5での撮影・3枚めはそれをFotorで加工)。
また、いい感じの絵ってのは、すでに構図の段階で決まって来てるわけですが、
その他(鮮明さとか明暗のコントラストとか色合い・色乗りなんか)で雰囲気が変わったりもします。
試しに最初の絵の中の1枚をいじってみました(4枚め)。全く雰囲気違うと思います(好みかどうかは別として)。
こういったレタッチも結構面白いと思います。今お持ちのiPhone7の限界な写真で是非お試しを。

つまり写真から受ける印象には色々な要素があるってこと、それにしても構図が大事よってことから、
機材とは関係なく自分で色々撮る時点・撮ったあと工夫して絵を作っていくべき、ってことです。
今回のもののように、明るいところで撮影したパンフォーカスの絵で画像サイズも小さいような場合は
実際のディテールの解像も求められず暗所ノイズを気にすることもなくボケ方向の話ではないため、
実は小さいセンサーのコンデジやスマホで大した設定もせずに一番撮りやすい・撮れやすいものなんです。
なのでiPhone以外の機材を考えるべき?については『否』な答えばかりになるばかりか、
まだiPhone使い倒してないんじゃね?そこでアイディア(撮り方の工夫が)出ないなら撮れないんじゃね?
ってのがみなさんの思ったことだと思います。

書込番号:21093110

ナイスクチコミ!2


f1expertさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/04 18:56

ご自身で「欲しい」と感じられたカメラを買うのが一番だと思います。高額なカメラほど基本性能が高くていろんな事ができますが、通常はせいぜい持ってる機能の10〜30%くらいしか使いませんしね。
iPhoneって写真がとても綺麗に撮れているように私も思いますが、あの小さなレンズと使われている撮像素子では撮れる写真にもおのずと限界があります。また、アップルお得意の画像処理で「綺麗に見せてるだけ」という印象もぬぐえません。

その辺に我慢ならないならカメラを買う価値は大いにあるでしょう。そうでないならば、まずはiPhoneを使い倒して、「ここをこうしたい!」という思いが出てくるのを待っても良いかと思います。

書込番号:21093247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/04 19:13

別機種

iPhoneいいなぁ

まだ5sだけんども

書込番号:21093286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15142件Goodアンサー獲得:913件

2017/08/04 20:07

>ytm88さん

僕が悪いのかもしれないけど
なんか
デジカメ買わないでスマホで充分的な風向きですが


僕はそう言う意味では有りません
デジカメを買った“だけ”では上手く写らない場合も多いですよ
カメラと同時に撮り方の研究も必要
と思います

それにはiPhoneで何が足らないか考えよう
って事

カメラも買って撮り方も考えて
撮影を楽しんで下さい


書込番号:21093366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/04 20:35

スレ主さん、今すぐカメラを買いに行きましょう!

機種はpowershot G7Xmark2 、G9Xどちらでも良いです。

こんな写真が自分で撮りたい、撮ると決めたのなら、お金握りしめビックカメラに走りましょう。

思ったときに行動に移せるかどうかが、一番大事です。
迷ってたら時間は過ぎていく。
カメラを手に入れて、その写真のように撮れるかはわからないが、スマホとは違う世界が広がるはずです。

こちらからは以上です

書込番号:21093414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:127件

2017/08/04 22:22

>T-MAX400さん

じじかめさん、2015年以降書き込み有りません。
身体こわしたのかな?

>ytm88さん

逆に問います。
G7X・G9Xで、何を撮りたいのでしょうか?
望遠は有りませんが、画的には1型と大差無いと
思われます。
小物撮影
人物撮影
建築撮影
文面撮影
マクロ撮影
室内撮影
夜景撮影

出来ないのは、星空撮影・望遠撮影くらいかな?
jpg撮影で、最初から最適にレタッチされている
iPhoneは意外に凄い画像処理チップを搭載
されています。

GRIIと比較すると解像度・解像力・高感度では
劣るかも知れません。

ですが、1型となると背比べなほどの性能ですよ。
以前、APS-Cエントリー機種とiPhone7の画質
比較・どっちか分かる?の記事が有りました。

パッっと見た目は、ボケも画質も大差無いです。
等倍で見ると、レンズの解像力・素子の解像度で
判別可能ですが、スマホ液晶では大差無いように
思われました。
APS-Cのエントリー機種がヘボかも?
Sony機種のエントリーだったかな?

もう少し、iPhone7で撮影の経験を積んでも
良い気がします。

買わない方が、良いとは言いません。
結果的に、後悔する気がしてなりません。
後悔しない買い物を、して下さい。

書込番号:21093663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/04 22:46

もう可決済みになっていますね。

iPhone7の画質侮れませんね。
iPhone3から使っていますが、どんどん良くなっている。
ツーリングの時 デジカメを忘れた時でも iPhoneがあれば ブログにアップする時ぐらいでしたら何の問題もない。
iPhoneにつけるレンズを購入しようかと 考えたこともありますね。
>テンプル2005さん

GRいいカメラですよね。
GRDで写真の楽しさを知りました。(壊れて今はないけど)
新たなGRが出るか? 心待ちにしています。
でも自分は今 もう一度フィルムに戻ろうかとも思っています。 余談ですが (私のニックネーム フィルム名です)

書込番号:21093725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1518件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/04 22:52

>T-MAX400さん

コダック最高!
GR1vオススメだよー♪

書込番号:21093738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/04 23:07

>ミッコムさん

いえいえ
今更フィルム機の買い増しはしません。
手持ちの NIKKORMAT FT とNikon Fで楽しみますよ。^ - ^
オーバーホールしなくちゃ

書込番号:21093770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:74件 photohito 

2017/08/04 23:40

iphoneしか持っていなかったら、iphoneの良さも悪さも分からないんじゃないかな?
カメラ買っちゃったほうが良いと思います。

添付された絵は中望遠で切り取ったような感じなので、そういうのが好みならiphoneだと撮りにくいかもしれません。
三枚目はやや広角っぽいけど、こんな整理された光景はなかなか出会えないですしね。

5倍ズームくらいのコンデジで、自分の好きな切り取り方を追求するのも良いのではないでしょうか。

書込番号:21093845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:127件

2017/08/05 07:35

まあ、体験するのも有りかな?

https://www.rentio.jp/products/psg9xbk

https://www.rentio.jp/products/psg7x


レンタルして、体験するのも手かも?

書込番号:21094185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:37件 再生リスト 

2017/08/06 12:12

確かに ミッコムさんの言う通り 最近のスマホの画質は侮り難い スマホの焦点距離変えるオプションレンズも
安価で豊富だし マニアとプロとカメラ女子以外はデカいカメラは要らないと思う。 
スマホが無い自分はS95で充分だし デカメラ市場規模は縮小してくんじゃないかな ・・

書込番号:21096968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:144件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/08/06 17:03

https://www.flickr.com/photos/tags/iphone7/

iphone7 素晴らしいカメラです。

書込番号:21097579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/06 17:34

>ytm88さん

こんにちは。旅行先で私は一眼レフ、知り合いはiPhone7。時々重たい一眼レフ持っているのが嫌になるほど、iPhone7の写りが良いのに驚きました。

だから、iPhoneには無いズームのコンデジ買ってみたけど、改めてiPhone7の凄さを感じた。

でもやっぱりダイナミックに撮ろうと思ったら一眼レフですよね。間違いない!

広角単焦点のスマホにはやっぱり限界が。でもytm88さんの撮りたい写真だと、十分にiPhone7でイケルと思う。

後は被写体との出会いと感性ですね。

書込番号:21097632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:47件 Flickr@John 

2017/08/06 21:54

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

海外行った時や

ぱぱっと撮る時に

スマホってとってもいいです

でも楽しいし綺麗なのは一眼レフなので持ち出しちゃうんですけどね

解決済みになっちゃってますけど・・・

私は
iPod touchはメモ用
GRは普段用
一眼レフはハレの日(イベント)用
と使い分けてます。

等倍で見たり、RAWを弄ったりするなら一眼レフですが、さり気ない日常を撮るのならスマホでも加工次第で十分綺麗です。
とは言え買ってみて撮ってからでも、遅くないのでは、と思います。コンデジでもいろいろ弄れますし、楽しいですよ。

書込番号:21098198

ナイスクチコミ!1


太しさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/07 09:19

>ytm88さん

もう解決済みですが、スレ主様には一眼デビューをお勧めします!!!

スマホもコンデジも簡易なカメラ!

キレイな写真を撮りたい!!!

カメラ地獄にレンズ沼!にいらっしゃいませ!!!

でも安い方から2番目ぐらい10万円以下クラスでも差は実感できます!

とりあえずニコンの5000番台からはまりましょう!

書込番号:21099054

ナイスクチコミ!0


凪小僧さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/07 13:52

せっかくカメラ購入しようとしている初心者さんが質問してるのに、iphonで十分…みたいな返信ばかりだと、ますますカメラが売れなくなりそうですね。

そうしたら、さらにカメラの市場が縮小傾向になってしまって、この先残念なことになりそう。

レビューやクチコミで『キヤノンさん、もっと頑張ってくださいよ』とか『ニコンさん、次は期待してます』みたいなのをよく見かけますけど。

ユーザーが頑張れそうなことも、何かあるような…。

嘘は良くないけど、もう少し購入意欲を掻き立てても良さそう。

書込番号:21099559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:144件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/08/07 16:51

iphone7のカメラのスゴさが分かってない様子だと、凪小僧さんも初心者認定されてしまいますよ(^^)/。ジョブズのスゴさも分かってない事になるからITも初心者認定です。

書込番号:21099875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5786件Goodアンサー獲得:161件 フォト蔵 

2017/08/07 17:02

別機種
機種不明
機種不明
別機種

EOS60D

iPhone5

iPhone5

もちろん観光写真だと違います

んー。。。写真ってあんまし変わらないですよ?

特にスレ主さんがアップしてるような感覚的な写真は、取る人の個性で大抵決まります。
個性って何かというと、9割はアングル(構図)です。美的感覚に近いですね。

逆に、観光写真的な物のほうが機材の優劣はハッキリ出ます。

個人的には4/3フォーマットレベルからじゃないとと思いますが、そこもその人の能力で変わります。
それすら撮ってる本人は気がつきますが、ハタから見たら違いが分かるんでしょうか?

いずれにしろ、iPhone7で楽しんだその先に考えた方が良いんじゃないでしょうか。
スレ主さんの撮りたいような写真は機材で撮る写真じゃないので。

書込番号:21099904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/11 07:59

確かに良い写真になるかどうか、ほとんど構図で良しあしが決まると思います。

>iPhone7自体が、結構基本性能の高いカメラです

ただ同じ場面でより正確にきれいに撮影しようと思うと
スマホでキレイに撮れる場面は限定されていると思います。

iPhone7を極限まで使いこなすより
G9まで、行かなくてもそれなりに露出設定出来るカメラの方が上達が早いと思います。
僕の撮影テクニックがまずいのかもしれませんが
タッチ撮影のせいか、AF固定と露出固定が任意の場所とずれ易かったりします。

それがデジカメだとシャッター半押しで維持できるといった部分や
フラッシュ撮影が必要な場面や動きがある被写体はデジカメの方がらくだと思います。

撮影専用機と汎用機を比較するのは限界があると思いますが・・

書込番号:21108382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:35件

2017/08/11 09:23

別機種

まず「こんな写真」は、カメラの種類やその能力(限界)によって撮れる撮れないというものではありません。

常に持ち歩いて、これいいなというものに出逢ったときに、すかさず良いアングルで撮れるかどうかの話ですから、スマートフォンが最も適した撮影機材の1つともいえます。

小さくて持ち歩きに便利だということでG9Xを選ぶ理由になると思います。

「こんな写真」が撮れるかどうかはご本人のセンスなのでなんともいえません。

もちろんそれぞれの機種で向き不向きはありますし、撮影できる幅(限界)は変わるでしょうけど。

とにかくいつも持ち歩けるかが一番のポイントではないでしょうか。
だから、iphone7がベスト。

書込番号:21108556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5786件Goodアンサー獲得:161件 フォト蔵 

2017/08/11 10:29

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

まぁ、色々意見は在るのでしょうが。

例えば、天文写真、鉄道写真、航空写真、部隊写真などは、その目的のためにカメラを持ち歩きます。
そして、その場には大抵は「写真を撮って良い雰囲気」が用意されています。

けれどスレ主さんが撮りたがってる種類の写真は、基本的には日常の中の一場面です。
ということは、その日常の中に、というか日常の瞬間にカメラを所持してることが絶対条件ですし、
次に「周囲を気にせずにカメラを向けて写真が撮れるかどうか?」で、殆どが決まります。

となると、基本的には常時所持していて、取り出して撮影するのに気恥ずかしくない規模の機材、か、
どんな局面でも、首からぶら下げたカメラと白レンズでお構いなくシャッター音響かせる神経、か、

まぁ、そこら辺のどちらかを持ち合わせる必要があるということで、
困ったことに(スタジオ撮影以外の)写真という趣味は、その両方を幾らかづつは持つ必要があります。

後は、自分自身の線引きでしょうが、いずれにしてもシャッターを切らないことには、始まらない物なので。

書込番号:21108697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1518件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/11 11:16

> となると、基本的には常時所持していて、取り出して撮影するのに気恥ずかしくない規模の機材、か、
> どんな局面でも、首からぶら下げたカメラと白レンズでお構いなくシャッター音響かせる神経、か、

OR(〜か、)じゃなくてAND(〜と、)だと思うけど、うまい!

書込番号:21108794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

最安価格(税込):¥48,370発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月22日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング