『カーナビとの接続について報告します。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):¥31,093〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2017年 2月24日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

HUAWEI P10 lite SIMフリー

HUAWEI P10 lite SIMフリー

満足度:
4.37

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.30

HUAWEI P10 SIMフリー

HUAWEI P10 SIMフリー

満足度:
4.66

HUAWEI P9 lite SIMフリー

HUAWEI P9 lite SIMフリー

満足度:
4.31

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

満足度:
4.51

honor 9 SIMフリー

honor 9 SIMフリー

満足度:
4.34

ZenFone 4 SIMフリー

ZenFone 4 SIMフリー

満足度:
4.34

ZenFone 4 Max SIMフリー

ZenFone 4 Max SIMフリー

満足度:
3.38

Moto G5 Plus SIMフリー

Moto G5 Plus SIMフリー

満足度:
4.36

honor 8 SIMフリー

honor 8 SIMフリー

満足度:
4.45
PrevNext

ご利用の前にお読みください

『カーナビとの接続について報告します。』 のクチコミ掲示板

RSS

「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI nova SIMフリー

スレ主 yuta_fさん
クチコミ投稿数:5件

以前、価格COMのコヴィア・ネットワークスのg07のクチコミに質問されていたので、DSDS機での運用を
考えられている方々への参考になればと思い、報告します。

HUAWEI NOVAを2017年2月に購入し、現在DSDSにて使用中です。
ビルド番号:CAN-L12C635B342 ANDROIDバージョン:7.0 EMUIバージョン:5.0.1
SIM 1:UQmobile マルチSIM データ通信 3Gタイプ SIM 2:FOMA SIM タイプSSバリュー音声通話を契約。
APN設定:SIM 1:UQmobileのみ

カーナビは楽ナビliteMRZ99を所有しており、スマホとのBluetooth(DUN)接続を模索。

@googleplayからBluetooth(DUN)アプリをインストールする。
CobaltBlue3無料版 試用期間:2日間 最大接続時間が10分 連続接続回数2回 自動起動が
設定できない等の制約があります。

Aカーナビの設定を行う
*カーナビにスマホを初めてBluetooth(DUN)接続する場合は、ペアリング作業が必要です。
*ハンズフリー/BT AUDIOを選択
*ペアリング方法はカーナビの取扱説明書を参照して下さい。
(1)通信接続設定を行う(カーナビの取扱説明書を参照)
「その他のプロパイダ」を選択し、設定する。
「接続先名称」→携帯機種&sim名(適当に登録)、
「接続先電話番号」→(1111)、(123)、(1234)の3種類のどれでも登録OK、
「プライマリDNS」→008,008,008,008を登録、
「セカンダリDNS」→008,008,004,004を登録、
「Proxyサーバー」→使用しないを選択。

Bスマホ側のCobaltBlue3を起動し、設定を行う。
(1)TCPスタック切替のMatsushima(カーナビ)を選択。
(2)画面左上にある「オフ」スイッチはBluetooth接続になっていないと押しても「オン」に
ならない模様。

Cカーナビ操作
(1)カーナビの地図画面の下部にBluetooth接続済みのアイコンが表示されている事を確認。
(2)スマートループの設定(スマートループの初期登録済みなら必要は無いです、カーナビの取扱説明書を参照)
(3)カーナビの地図画面の渋滞アイコンを長押しするとスマートループ情報を取得しにいきます。
*スマートループ設定で渋滞情報取得開始設定を「オート」に設定しているとスマホとBluetooth
接続済みの場合、自動で取得する模様。
*地図画面上に表示されます(カーナビの取扱説明書を参照)
(4)ウェザーライブを取得しました。
(5)駐車場満空情報の空いている駐車場を探すまで選択し、表示させる事が出来ました。
(6)ガススタ価格情報の安い順ガソリンスタンド(R)を表示させる事が出来ました。
(7)携帯電話(スマホ)での発信、メモリーダイヤルの発信も確認できました。

他のBluetooth(DUN)のAndoroidアプリをBlueDun+Trialを試しましたが、
@カーナビからのスマートループの初期登録までOK、渋滞情報を取得せず。
Aウェザーライブは潟宴Cフビジネスウェザーの社名まで表示するが、情報は取得せず。
B)駐車場満空情報の空いている駐車場を探すまで選択し、情報は取得せず。
*各駐車場毎(タイムズのみ、リパークのみ等)の個別情報は検索できる。
Cガススタ価格情報の安い順ガソリンスタンド(R)の情報は取得せず。
*各ガソリンスタンド毎(ESSOのみ、昭和シェルのみ等)の個別情報検索できる。
D携帯電話(スマホ)での発信、メモリーダイヤルの発信も確認できました。

カーナビのスマートループを使用す為、専用のスマホを調達し、複数で使用されている方々がおられるのを
見かけて、自分の場合はDSDS機を所有しており、1台持ちで対応できないかと思い、ネット(価格com、
みんカラ、プログ等)上の情報を探した結果、上記の状態で運用可能となりました、情報公開されている方々に
感謝いたします。

尚、この情報に関しましてあくまで私の状況であり、パケット料金等については責任は持てません。
申し訳ありませんが、一つの参考例と考えて頂ければ幸いです。

書込番号:21474441

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

Huawei

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:1月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング