HUAWEI nova lite SIMフリー のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

HUAWEI P10 lite SIMフリー

HUAWEI P10 lite SIMフリー

満足度:
4.33

HUAWEI P9 lite SIMフリー

HUAWEI P9 lite SIMフリー

満足度:
4.34

HUAWEI nova SIMフリー

HUAWEI nova SIMフリー

満足度:
4.60

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.30

HUAWEI P10 SIMフリー

HUAWEI P10 SIMフリー

満足度:
4.65

honor 8 SIMフリー

honor 8 SIMフリー

満足度:
4.45

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

満足度:
4.51

ZenFone 3 Max SIMフリー

ZenFone 3 Max SIMフリー

満足度:
3.40

FREETEL RAIJIN SIMフリー

FREETEL RAIJIN SIMフリー

満足度:
3.22

HUAWEI P8lite SIMフリー

HUAWEI P8lite SIMフリー

満足度:
4.01

ZenFone Go SIMフリー

ZenFone Go SIMフリー

満足度:
3.66

ZenFone Live SIMフリー

ZenFone Live SIMフリー

満足度:
3.29

HUAWEI P9 SIMフリー

HUAWEI P9 SIMフリー

満足度:
4.52

Moto G5 SIMフリー

Moto G5 SIMフリー

満足度:
4.63

Blade V580 SIMフリー

Blade V580 SIMフリー

満足度:
4.11

g07 SIMフリー

g07 SIMフリー

満足度:
3.59

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

満足度:
4.43
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

HUAWEI nova lite SIMフリー のクチコミ掲示板

(3149件)
RSS

このページのスレッド一覧(全394スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 Haru806さん
クチコミ投稿数:1件

内部ストレージがいっぱいになってしまい、うまく動かない時があります。
写真はSDに保存しています。
ファームウェアという部分だけで
初期状態でも6GB以上も使っているのですが、
ファームウェアとはなんですか?
アプリが全然入れられないので困っています。
今もそんなにたくさん入れていません。
なので、もっと容量の大きいものを買おうか考え中です。
機械にあまり詳しくなく
初歩的な質問で申し訳ありません。
何かアドバイスがありましたらお願い致します。

書込番号:21365512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件Goodアンサー獲得:1440件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/17 21:00

>ファームウェアとはなんですか?

WindowsでいうところのOS(Windows10)のことと思ってもらえばよいかと。
CドライブにWindowsというフォルダがあってそこにOSが入っていますよね。

本機の場合はAndroidというのが入っていて、それがOSですね。
Huaweino場合は独自にカスタマイズしたEMUIという名前のファームが入っています。

厳密な説明としては違うかもしれませんが、Huawei機でファームウェアといえば、
EMUIのことと思ってもらえば、それほど支障はないかと。

Yahooで「ファームウェアとは」などで検索してもらってもいいです。


まずは、現状何に容量が利用されているかを把握するために、以下のアプリを入れて、
容量の大きいアプリなどから優先的に不要なものを削除すれば、その分だけ空きが増えます。

DiskUsage
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage&hl=ja

意外と不要なキャッシュなどでも容量をくっているかもしれませんので、
端末管理→クリーンアップ→クリーンアップ、その後、念のために再起動。
これだけでも、改善するかもしれません。

書込番号:21365569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/11/17 21:18

この機種はアプリを色々入れる人用ではないです。ファームが大部分しめて、空き容量不足なのはレビーに書いてる人が多いと思いますが、元がそうなのでアレコレしても解決しないと思いますよ。素直に買い替えたほうがストレスなく行けると思います。

書込番号:21365625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/17 21:36

ぼくも上の方に同意します。
さっさと買い替えたほうがいいと思います。
これはアプリをたくさん入れる人には向いていません。
ヤフオクで売れば13000円くらいで売れるでしょう。

書込番号:21365677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件Goodアンサー獲得:1440件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/17 21:50

>今もそんなにたくさん入れていません。

そんなにというのが、具体的には不明です。
たくさん入れていないというのは、人によって基準が違うので、なんとも言えませんが。

以前、同様な方がいまして、その方は、書籍アプリを使っていて、データをSDカードではなく、内部ストレージに入れていたという落ちでした。
アプリにもよりますが、数本程度しか入れていないなら、おそらく何らかのデータが内部ストレージにあるだけかもしれませんね。

アプリはたくさん必要ない(具体的な本数や容量の記載がないため正確なことは不明)ということなので、本機で問題なく使えそうな気はします。
#21365569で記載した方法で解決するのではないかと思います。

書込番号:21365717

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

イオンスマホを使っています。
音声案内の番号を押しても認識されず困っています。
どうすればいいでしょうか?

書込番号:21352632

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件Goodアンサー獲得:1440件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/12 17:34

明確なプランの記載がありませんが、
イオンモバイルの電話番号が050のIP電話のことではないかと推測しますが、あっていますか?
利用したいのは、104ではありませんか?

FAQに記載している通り、104は利用出来ませんよ。

http://faq.aeonmobile.jp/faq/show/199?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=1&commit=&keyword=%E7%B7%8A%E6%80%A5&page=1&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93
>Q.発信できない番号はありますか?
>A.はい、あります。以下の通話先等は、本サービスの対象外です。 ・緊急通報(110番、118番、119番)への通話 ・3桁番号サービス(104/115等)への通話 ・0990等ではじまる番号への通話 ・当社と接続協定を締結していない事業者(無料通話先プロバイダ、有料通話先プロバイダのIP電話以外のIP電話含む)への通話 ・相手先電話番号の前に「0033」等事業者識別番号をつけてダイヤルした場合の通話 なお、117(時報)、171(災害伝言ダイヤル)等、一部の3桁番号サービスについては通話が可能です。

書込番号:21352683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/11/12 17:55

ご返信ありがとうございます。
050番ではないです。通常の番号からフリーダイアルに電話をして音声案内になって番号を押しても反応がないんですよね(涙)

書込番号:21352745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件Goodアンサー獲得:1440件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/12 18:16

>050番ではないです。

あつつつつさん自身の電話番号について質問しました。
おそらく050で、はじめっているとは思います。


>通常の番号からフリーダイアルに電話をして音声案内になって番号を押しても反応がないんですよね(涙)

電話をかけた後の、自動音声に従って入力する番号のことですね。
P10 liteで、まったく同じ質問がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21332476/#21332476
同じ状況なら、ドコモの総合お問い合わせ 0120-800-000の場合は、正常に機能すると思います。

とりあえず、ドコモの総合お問い合わせでは正常に機能するかを確認して、
それ以外で機能しないとしたら、同じように端末初期化で直るかもしれません。

その方は、結局、特定の番号では解決できなくて、端末初期化で直ったそうです。

端末購入後、一度も端末初期化を行っていないのではないかと思います。

念の為に確認ですが、電話アプリは、プリインストールされている電話アプリで間違いないですよね?
上記スレッドと同じ画面になっていれば、プリインストールの電話アプリです。

書込番号:21352823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/11/12 18:58

ご丁寧にありがとうございます。私の番号は070で、そこからフリーダイアルにかけました。数字の表記も一緒でした。

書込番号:21352939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件Goodアンサー獲得:1440件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/12 19:19

>あつつつつさん

どこまで確認したかなどの、情報の提示が一切ないのでわかりませんが、以下の内容を確認した結果程度は記載した方がよいと思います。
>■発信音?
>家族等の端末に普通に電話をかけて、その後にダイヤルボタンを押してみて下さい。
>相手の端末からダイヤル音が出れば正常です。
>この確認が最も重要です。
>相手の端末も借りて確認がよいでしょう。
>御自身の端末の電話の設定はプッシュ時に音が出る出ないの設定はどちらでも良いです。
>この確認で相手側から音が出ない場合は、異常です。音が出れば正常に機能しています。

書込番号:21352997

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:211件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5
機種不明

ホテルのWifiに繋いだ際に、写真のようにWifiステータスアイコンの左下に、謎のマークが出ました。これまでいくつかのWifi接続してますが、初めて見ました。アクセスポイントのアイコンに似ているのですが、アクセスポイントは(もちろん)OFFになっています。取説にも記載がないようです。
どなたか、この謎のマークの意味、分かりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21352435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:5327件Goodアンサー獲得:963件

2017/11/12 17:17

オープンネットワークとか。

書込番号:21352623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/11/12 18:43

>1985bkoさん

ご返信ありがとうございます。他のオープンネットワークに繋いでも、この表示は出ないので、違う理由のようです。

書込番号:21352905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


+A+さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/14 07:46

デザリング中にそのマークを見たことがあります。
違ったらすみません。

書込番号:21356601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/11/14 08:37

機種不明

>+A+さん

ご返信ありがとうございます。私も始めはテザリングマークと思ったのですが、テザリングはOFFになっていて、異なるようです。テザリングONの場合は貼り付けた画像のようになります。
Wifi接続が成立していて、テザリングができる状態は両立しないので、とても不思議なマークです。

書込番号:21356678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takoyan7さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/14 11:07

設定→画面→視力保護がオンになっていませんか?

書込番号:21356914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/11/14 11:12

>takoyan7さん

ご返信ありがとうございます。
確かに視力保護モードはONになっていますが、それはWifiマーク左の目のマークではないでしょうか?
ずっと視力保護モードONになっていますが、Wifiマークの左下に謎のマークがついたことはありませんでした。

書込番号:21356923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takoyan7さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/14 11:23

テザリング中のスマホにWiFiで接続したときに表示されました。P10 lite → honor 8で確認。

書込番号:21356940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


takoyan7さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/14 11:34

機種不明

違っていたらごめんなさい。

書込番号:21356952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/11/14 12:37

>takoyan7さん

情報ありがとうございます。そうです、このマークですね!テザリングマークに似ているので、何か関係があるかもと思っていましたが、テザリング中のスマホにWiFiで接続した時にでるんですね。
不思議なのは、ホテルのWifiに繋いだ際に出たので、謎です。仕組みは分かりませんが、テザリング接続と認識されたということですかね。

書込番号:21357047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2951件Goodアンサー獲得:277件

2017/11/14 22:51

横から失礼致します。

複数のメーカーの端末を所有しているので、
検証してみました。
テザリングの子機として接続した場合、
HUAWEI の P9 Lite Premium のみ、
同様の表示が「右下」に出ました。
他社の端末では出ないので、HUAWEI 独自の仕様かも知れません。

それと、目のマークは、
SAMSUNGや LG の端末の場合は、
『スマートステイ』
と言って、
端末がユーザーの顔を認識している間は、画面 OFFにしない機能が働いていることを意味しています。
手元の P9 Lite Premium や ZTE AXON 7 には、
その機能は無いようです。

書込番号:21358474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/11/14 23:52

>モモちゃんをさがせ!さん

情報ありがとうございます。私も他社端末では見たことがないので、きっとHUAWEIの独自仕様ですね。どうやってテザリング接続を見分けているのかは謎ですが。今回のようにホテルのWifiをテザリングと認識する場合もありますし、良く分からないですね。

ちなみに目のマークは、HUAWEI端末では視力保護モードをONにした時に出ます。以前Galaxy使っていた時は、確かにスマートステイでしたね。同じ目のマークでも、メーカーによって意味が異なるようです。

書込番号:21358634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/11/16 23:54

本事象をメーカーにも問い合わせたところ、以下の回答をもらいましたので、参考までに記載しておきます。

-----
お問い合わせいただきました件につきまして、Wi-Fiマーク左下にございます
何重かの円マークは、通常外部Wi-Fi機器がテザリングの親として発しているWi-Fiに
子として接続している状態の際に表示されます。

通常、テザリングとは、スマートフォン等のモバイル機器から発した
Wi-Fi通信の事を指します為、ご申告いただきましたホテルがどのような
Wi-Fi通信を発していたかにより、テザリング受信のマークが表示されるか、
通常のWi-Fiマークが表示されるかとなります。
-----

やはりテザリング接続を意味しているようです。ホテルでこのマークが出たのは非常に謎ですが、一応これで解決としたいと思います。

書込番号:21363683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/17 02:05

>レインドロップさん
こんばんは。解決済みのところすみません。

親機→子機→スマホ

もしかしたらこの関係になっていたら、スマホがテザリングの親と接続している状態とならないでしょうかね。
子機が周りに無いので検証できないですが、私も一部のホテルか民宿で同様のマークが出たことがあります。(Huawei Mate9ですが)

書込番号:21363849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件Goodアンサー獲得:1440件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/17 07:27

>親機→子機→スマホ
>
>もしかしたらこの関係になっていたら、スマホがテザリングの親と接続している状態とならないでしょうかね。

ここでいう子機がどのようなものか不明ですが、
親機(無線ルーター)--有線--子機(ルーター機能をオフにした無線ルーター)→スマホ(通常のマーク表示)
この状態では、今回のようなマークは出ないです。

親機(無線ルーター)--有線--子機(ルーター機能をオフにした無線ルーター)→スマホ(Wi-Fiテザリング)→スマホ(今回のマーク表示)
この状態なら、今回のようなマークが出ます。
親機(無線ルーター)→スマホ(Wi-Fiテザリング)→スマホ(今回のマーク表示が出るはず)(こちらは未検証ですが出ると思います)

どのようにして、接続先をテザリング機として判断しているのかは、まったく不明です・・・・・

書込番号:21364050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/17 07:34

>†うっきー†さん
詳しくないのに適当に書いてしまったのですが、親機と子機の間を無線でリレーさせる事が出来るんじゃないかなと思ってました。
そうした場合に、親機がアクセスポイントで子機はテザリングした状態みたいになるんではないかと。
間違ってるかもしれません。

書込番号:21364061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/17 07:46

無線LAN中継機っていうんですかね?

書込番号:21364079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/11/17 10:19

>†うっきー†さん

コメントありがとうございます。
親機(無線ルーター)→スマホ(Wi-Fiテザリング)→スマホ の接続は無理ではないでしょうか?スマホでテザリングする際、必ずモバイルネットワーク接続になります。ブリッジ接続ができるなら、可能かも知れませんが、その設定は見当たりませんでした。

>でそでそさん

恐らく無線LAN中継機の場合は、Wifi電波を増幅するだけなので、親機と同じIPアドレスとなり、テザリングとは認識されないと思います。
私もあまり詳しくないですが、色々難しいですね。

書込番号:21364342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件Goodアンサー獲得:1440件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/17 12:08

>レインドロップさん

>親機(無線ルーター)→スマホ(Wi-Fiテザリング)→スマホ の接続は無理ではないでしょうか?スマホでテザリングする際、必ずモバイルネットワーク接続になります。ブリッジ接続ができるなら、可能かも知れませんが、その設定は見当たりませんでした。

すみません。#21364050で記載した以下の部分は確認間違いです。
>親機(無線ルーター)--有線--子機(ルーター機能をオフにした無線ルーター)→スマホ(Wi-Fiテザリング)→スマホ(今回のマーク表示)
>この状態なら、今回のようなマークが出ます。
>親機(無線ルーター)→スマホ(Wi-Fiテザリング)→スマホ(今回のマーク表示が出るはず)(こちらは未検証ですが出ると思います)

モバイル通信→スマホ(Wi-Fiテザリング)→スマホ(今回のマーク表示)
でした。
通常Wi-Fi接続しているため、Wi-FiテザリングでWAN側がモバイル通信に切り替わることを失念していました。すみません。

Huawei機を含めて通常のスマホでテザリング時にWAN側をWi-Fiに出来るのは、USBとBluetooehでのテザリング時のみが一般的でした。


もし、今回の件(親機がテザリング機なのかを判断して表示マークを変更)に関する情報がみつかりましたら、追記お願いします。

書込番号:21364512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件Goodアンサー獲得:1440件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/17 12:28

>もし、今回の件(親機がテザリング機なのかを判断して表示マークを変更)に関する情報がみつかりましたら、追記お願いします。

#21363683の昨日の夜の書き込みを見落としていました。
メーカーに確認されたのですね!
「スマートフォン等のモバイル機器から発したWi-Fi通信の事」これが何らかの方法で分かる仕組みがあるようですね。
具体的な方法はわかりませんが、はじめて知った情報でした。

情報提供ありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:21364561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/11/17 12:36

>†うっきー†さん

色々とコメントいただきありがとうございます。
テザリング接続でこのマークが出ることは間違いないようですが、ホテルのWifiでこのマークが出たのは結局謎のままです。恐らくたまたまそのホテルのネットワーク構成が、スマホ側でテザリングと認識されるような状態なのでしょうね。スマホ側でどのような仕組みで認識しているのかも謎ですが。

ちなみに自宅Wifiではこのマークは出ず、手元端末でテザリング環境に接続したらマークが出たので、テザリングを認識していることの検証は簡単ではありますができました。

書込番号:21364587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件Goodアンサー獲得:1440件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/17 13:02

>レインドロップさん

>ホテルのWifiでこのマークが出たのは結局謎のままです。

そのホテルのルーターを見せてもらえる機会があると何かわかるかもしれませんね。
「モバイル機器から発したWi-Fi通信」が該当なので、例えばWiMAXルーターに接続すると、ひょっとして今回と同様になるかも?

など、いろいろ検証出来るといいですね。

もし、WiMAXルーターなどで検証出来る方がいれば検証結果を知りたいと思います。

今回の件にかんして、何か追記できそうな情報があれば、追記させてもらいます。
はじめて知ったことで、とても興味深いです。

書込番号:21364654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/17 16:42

別機種
機種不明
別機種
機種不明

ASUS Zenfone 2 LaserをWifiアクセスポイントとする

Mate9からWifi接続(Zenfone 2 Laserへ)

モバイルルータ(Wimax:WX01)をON

Mate9からWifi接続(Wimaxへ)

>レインドロップさん
>†うっきー†さん
Huawei Mate9ですが、大体は似てると思いますので参考程度に。
これまで何度かWimaxに接続した事はありますが、今回の件のマークが出た事は無いですね。

中継機説を未だに疑ってるのですが、何ともやりようがなく…。(知識がなく)

書込番号:21365026

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件Goodアンサー獲得:1440件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/17 18:08

>でそでそさん

>これまで何度かWimaxに接続した事はありますが、今回の件のマークが出た事は無いですね。

さっそくの検証ありがとうございます。
WiMAXルーターなら、マークが出るかと思ったのですが、検討違いだったようですね。

書込番号:21365185

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI nova lite SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

http://consumer.huawei.com/jp/press/news/2017/news-171110_2/
>ファーウェイ・ジャパンは、現在販売中のSIMロックフリースマートフォン『HUAWEI nova lite』のソフトウェアのアップデートを行います。
>本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性、操作性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。
>ソフトウェアアップデートは11月10日以降順次開始いたします。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。
>
>■更新内容
>Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化。
>など
>
>■ファイルサイズ
>約346MB
>
>■提供開始日
>2017年11月10日16:00以降〜順次
>
>■ソフトウェアバージョンの情報
>アップデート前:Prague-L22C635B170
>アップデート後:Prague-L22C635B182

今回も、「など」としか表記してくれていませんね・・・・・

書込番号:21347139

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/10 22:25

3つもスレ立てしないでまとめてください。

書込番号:21347732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/10 22:44

>復讐のGUさん

こちらのスレッドは、「nova lite」固有のファーム情報となります。
nova liteのファームのため、他の機種には関係がありません。
nova liteのファーム更新の内容を別のところには記載していません。

まったく問題ないと思います。むしろ適切な場所への記載となっていると思います。

いままでも、ファーム更新情報は、該当機種の掲示板へしか書いていないかと。
今回のみ、問題になるとは思いません。


新規アカウントの方のようなので、掲示板の利用方法で何か勘違いして書き込みされたのかなと思っています。

書込番号:21347787

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/16 07:22

アップデート来ました。
今のところ変わりなし。

書込番号:21361401

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10334件Goodアンサー獲得:1167件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/11/17 18:11

セキュリティパッチレベルが2017.10.5になっています

2017.11.5では無いのでWPA2脆弱性は反映されていませんね

書込番号:21365195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:363件

【ショップ名】
goo simseller yahoo店
【価格】
15984円
【確認日時】
11月10日10時からです。
【その他・コメント】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/goo-simseller/pra-lx2-simset.html

書込番号:21345323

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10334件Goodアンサー獲得:1167件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/11/10 11:26

goo simseller楽天店でも同じ値段です

https://www.rakuten.ne.jp/gold/goosimseller/2017autumndaitokka/

本家は高いのでスルーですね、ただしらくらくセット(契約必須)は更に安いです

https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/2017autumndaitokka.html

書込番号:21346318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大闘将さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/10 19:28

少々使う人選ぶ端末とは言え、本当に安い!
個人的にゲームもやらなくなったし、Xに100,000万円とか有り得ない。
ライトユーザーならこれ一択間違いナシ!

書込番号:21347277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/11/10 22:19

すでに売り切れのようですね。
在庫復活します?

書込番号:21347719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/11 13:50

P10liteが発売されて結構経ちますが、未だにnovaliteを生産してるって事でしょうかね?

>大闘将さん
車に例えるならXはベンツ、novaliteは使い勝手がいい軽自動車…N-boxみたいな感じでしょうか。
普通に使うならnovaliteで十分でしょうけど、高級ブランド好きにはXはたまらない魅力があるのでしょうね。

書込番号:21349295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/11/12 12:11

楽天の方は復活してるみたいですね。
ポイントは少しさがったのですが購入いたしました。
ありがとうございます。

書込番号:21351963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


+A+さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/14 07:53

母のスマホデビューにこの機種が候補に上がっていてキャンペーンのタイミングを覗っておりました。無事購入できました。情報ありがとうございました。

書込番号:21356612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、質問お願いします。

先日nova liteを購入して別端末で使用してたポケモンGOのアカウントを設定して使おうとしたのですが、位置情報の許可をしたのにも関わらず位置情報認識してくれません。

他になにか特別な設定が必要でしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:21324286

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件Goodアンサー獲得:1440件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/01 12:56

マルチポストは禁止事項となっています。
nova liteからnovaに変更したということではなく、novaの掲示板への書き込みは間違いだったのですね・・・・

novaの方は削除依頼をしておいてください。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

もしくは間違えた旨を記載して、解決済にしておいてください。

以下、novaの方と同じ内容を記載しておきます。


>位置情報認識してくれません。

もう少し、具体的に記載されると良いと思います。
どのような状態(なにかエラーが出ている?)なのか添付画像などを添付されると、他の人に状況がわかりやすいです。


>他になにか特別な設定が必要になりますでしょうか?

位置情報をオンにする程度ですが。
単に位置情報をONにしていないだけということでは?


画面を見ていないので推測ですが、
購入直後のコールドスタート状態で、GPSの測位が完了していないとか・・・・・
30分程度(実際にはそこまでかかりません)、屋外で位置情報をONにして放置しておけば、完了しますが。

以下のようなGPSの捕捉状態が分かるアプリで確認されると良いと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest&hl=ja

解決しない場合は添付ファイルを付けて、もう少し情報を記載するとよいです。

書込番号:21324323

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/01 13:01

>やまだおとこさん

設定→位置情報→オン


設定→アプリ→ポケモン→許可→位置情報

でどうでしょう

書込番号:21324334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11002件Goodアンサー獲得:1440件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/01 13:03

>結衣香さん

>設定→アプリ→ポケモン→許可→位置情報

最初の書き込みで、「位置情報の許可をしたのにも関わらず」と記載されていますよ。

書込番号:21324341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/11/01 14:20

>†うっきー†さん
>結衣香さん

位置情報モードを高精度に変更したら認識しました。

ご返答ありがとうございました。

助かりました。

書込番号:21324457

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/01 16:37

>やまだおとこさん
なるほど
設定→位置情報→高精度モード
ですね
勉強になります

>†うっきー†さん
足りない知識を補充できて良かったですね

書込番号:21324635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
Huawei

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング