ビューティ・トワレ CH931S のクチコミ掲示板

ビューティ・トワレ CH931S 製品画像

画像提供:ディーライズ

最安価格(税込):¥11,500 [パステルアイボリー] (前週比:+120円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 登録日:2015年 4月 3日

温水貯蔵方式:貯湯式 年間電気代:5832円 省エネ基準達成率:117%(2012年度) ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ビューティ・トワレ DL-EJX10

ビューティ・トワレ DL-EJX10

満足度:
4.09

¥14,800

Kシリーズ TCF8PK22

Kシリーズ TCF8PK22

満足度:
4.52

¥19,974

ビューティ・トワレ DL-RJ20

ビューティ・トワレ DL-RJ20

満足度:
4.04

¥29,899

SCS-T160

SCS-T160

満足度:
4.10

¥13,400

ビューティ・トワレ CH932S

ビューティ・トワレ CH932S

満足度:
4.00

¥15,200

Kシリーズ TCF8FK54

Kシリーズ TCF8FK54

満足度:
4.40

¥24,099

KMシリーズ TCF8PM32

KMシリーズ TCF8PM32

満足度:
4.80

¥36,990

ビューティ・トワレ DL-WL20

ビューティ・トワレ DL-WL20

満足度:
3.84

¥32,375

ビューティ・トワレ DL-RJ40

ビューティ・トワレ DL-RJ40

満足度:
4.26

¥33,800

SCS-T260

SCS-T260

満足度:
4.31

¥15,200

KMシリーズ TCF8PM22

KMシリーズ TCF8PM22

満足度:
3.32

¥34,800

SB TCF6621

SB TCF6621

満足度:
4.53

¥30,420

CW-RG1

CW-RG1

満足度:
3.18

¥15,780

CW-B51

CW-B51

満足度:
4.00

¥18,339

ビューティ・トワレ DL-EJX20

ビューティ・トワレ DL-EJX20

満足度:
3.61

¥20,157

クリーンウォッシュ SCS-T175

クリーンウォッシュ SCS-T175

満足度:
3.99

¥14,666

ビューティ・トワレ DL-EK9

ビューティ・トワレ DL-EK9

満足度:

¥15,999

ビューティ・トワレ DL-WH20

ビューティ・トワレ DL-WH20

満足度:
3.97

¥29,780

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • ビューティ・トワレ CH931Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH931Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH931Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH931Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH931Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH931Sのオークション

ビューティ・トワレ CH931Sパナソニック

最安価格(税込):¥11,500 [パステルアイボリー] (前週比:+120円↑) 登録日:2015年 4月 3日

  • ビューティ・トワレ CH931Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH931Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH931Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH931Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH931Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH931Sのオークション

ビューティ・トワレ CH931S のクチコミ掲示板

(78件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ビューティ・トワレ CH931S」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ CH931Sを新規書き込みビューティ・トワレ CH931Sをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S

クチコミ投稿数:4件

数年前に故障して以来そのままにしていましたが、初めて自分で交換作業にトライしたいと思っています。
現在付いているのは、INAXのCW-H22です。
給水タンクにはDT-3550、便器にはBC-270Pと記載されてます。
こちらに取付は可能でしょうか。
また必要な工具や別途購入が必要な部品なども教えて頂けると助かります…。

基本的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:21338946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/07 15:20

>☆ライト☆さん
はじめまして。
基本的に交換は可能です。
付属品のみで大丈夫でしょう。

必要な工具は

・マイナスドライバー
(水を止めるのと、出すのに使います。2枚目の写真の配管の黒い部分を回すと水が止まります。最悪10円玉などでも代用可)

・小型のモンキーレンチor配管サイズに合ったスパナを2つ
(配管を外すのに使います。モンキレンチだとサイズを調節できるので便利です。あまり柄の長いものは狭いトイレでは使えませんよ。2個無いと回せませんよ。)

手順とすれば
1.水を止める前述の黒い丸いのを右に回すと止まるはずです。便器の水を流して、タンクに水が出てこなければ止まった証拠です。
2.配管を外す。
3.便器を外す。便座の蝶番部分の裏側にネジが有り、便器と止まっています。多分プラスチックのネジとゴムのブッシュですので回して外し、便座を上に上げれば外れます。
4.便器を掃除しましょう。今しか掃除できない部分がありますので。
5.新しい便座をのせて、ネジで止める
6.新しい配管をつないで復旧
7.水を出して、水漏れが無いか確認。
8.電気をつないで試運転。

もうひとつアドバイスですが・・・・・できればINAXかTOTOにした方が良いでしょう。
パナソニックは心配です。
便器は便器屋さんのが良いと思いますよ。
いまの便器もINAXなのであればなおさらです。
数千円の違いで似たようなモデルは買えるとおもいますので。

参考までに。

書込番号:21339214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/11/07 19:01

>竹ぴょんさん
ご丁寧にありがとうございます!
作業工程、大変参考になりました。

メーカーについてもアドバイスありがとうございました。
INAXのものも見てから決めたいと思います。
一人で何も分からなかったので助かりました。
ありがとうございました!!

書込番号:21339593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:223件

2017/11/07 20:19

一番かんたんなのはINAXです。

必要なものは10円玉1枚。

手順は以下の通りです。

@赤い←の止水栓を10円玉で止水する。
A黄色い←のクリップを外す。
B古い本体とベースプレートを外して新しいものをセットすればOKです。(モンキー不要)

パナも必要な工具が付いてくるので10円玉1枚でOKですが説明書に従いINAXの部品は
全て外すことです。


先ずは参考まで。。。>゜))))彡

書込番号:21339798

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/11/07 21:25

>初夏の飛魚さん
写真付きでご説明ありがとうございます!
とてもわかりやすかったです。

予算の都合であまり高価な物は選べないのですが、
INAXのCW-B51と迷っています。

パナソニックの方はノズルがステンレス製なので、見た目の清潔感が魅力に感じています。
でもやはりINAXの方が安心なのでしょうか。取付が簡単そうなのも私にとってはありがたいですし。
もう少しだけ悩もうと思います。

ありがとうございました!

書込番号:21339973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/08 10:35

>竹ぴょんさん
>初夏の飛魚さん

お忙しい中、アドバイスありがとうございました。
考えた結果、INAXのCW-B51に決めました。

水回りなので緊張しますが、
がんばって取り付けてみようと思います。

書込番号:21341148

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S

クチコミ投稿数:2件

TOTOの3点ユニットですが、延長コードで取り付けを考えています。
写真のような形状ですが、取り付け可能か教えてください。

書込番号:21336207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5980件Goodアンサー獲得:188件

2017/11/06 19:02

電気事故による落命の可能性があるのでコンセント接続の製品は取り付けないでください。
壁に穴を開けて浴室外で電源直結するユニットバス用とは根本的に違う製品です。

書込番号:21337213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/11/06 19:36

>そういちさん
早速のコメントありがとうございました。
安易に延長コードでユニットバス外のコンセントに繋げるものと思っていました。

書込番号:21337298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S

クチコミ投稿数:160件

ホースジョイントが合わない
タンクはTOTOです。タンクの形は3角柱で壁の右側についています。昔のタイプ?です。
家族がいない間に取り付けようとしましたが、最後に止水弁のジョイントが合いません。
タンク側のネジの径は22oで新しいホース側は18oであいません。
急遽、古いやつに戻しました。
このような場合どうすればよいのでしょうか?

書込番号:21331531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:223件

2017/11/04 19:23

まずトイレの画像をUPしてください。

話はそこからです。

でないとコメントできません。

書込番号:21332338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2017/11/05 09:21

昨日、あれから自分の取り付け方法が間違っていたと分かりすぐに書き込みしたつもりが反映されていませんでした。
慌てていたため施工説明書を見ていなかったため間違っていました。

以前付けていたナショナルは止水栓から交換するタイプだったようで(ずいぶん前のことで)今回のは止水栓とパイプの間に新しいホースのジョイントを割り込ませるのですね。

そのため古い止水弁を探してつけなければならず、それが見つからず・・・注文中ってとこです。
慌てて出来る作業ではなかったです。

すいませんでした。


書込番号:21333661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2017/11/11 16:32

今まで使っていたナショナル

ナショナル部位

パナソニック部位

パナソニック完成

止水栓を交換後、「フレキホース」を購入して付けました。

交換しなければいけない給水タンクまでの給水パイプの長さが35センチぐらいでピッタリなパイプやホースがなかなか見つからず「30センチ」のフレキホースを一か八か付けてみました。

ホースの長さが30センチでジョイントの口金も合わせると全長は35センチのようだったので。

何とか無事に付けれました。

別の方法として、今の古い給水パイプを3〜4センチ真ん中あたりをカットして散水用のホースをつないでホースバンドで止めて・・・と頭の中をよぎりましたが止めました。


TOTO(トートー) ウォシュレット・ロータンク接続用フレキホース 300mm TCA61-3R

ナショナルビューティートワレからパナソニックビューティートワレに交換完了 色はホワイト。

書込番号:21349677

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DT-883との接続について

2017/10/22 23:38(1ヶ月以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S

クチコミ投稿数:4件

お世話になります。
INAXのDT-883の便器には取り付けは可能でしょうか?
ご教示頂けますようお願い致します。
もし、可能な場合、梱包内の商品のみで取り付けは可能でしょうか?(給水管は、右側に付いております。)

書込番号:21300253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:223件

2017/10/23 07:19(1ヶ月以上前)

http://iinavi.inax.lixil.co.jp/toilet_search/variation.php?matrix=&textfield=C-83S%2CDT-883%2CUN&code=C-83S_DT-883&record=AT1


付くかどうかは微妙です。
まず現在付けられている便座ですが、便器下部より樹脂製のナットで固定されていれば取付可能ですが
便器上部よりスチール製のボルトで固定されてる場合は不可能です。

一番、理想なのは便器・タンク・シャワートイレ全て交換が望ましいです。

先ずは参考まで。。。>゜))))彡

書込番号:21300676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/10/24 20:38(1ヶ月以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。ボルトは、確認したところプラスチックでした。
タンクごと変えたいのは、山々ですが…(^_^;)

それ以外に、確認しておくことがあればご教示いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21304373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/26 15:44

便座自体はプラスチックの取付ボルトを外して便座を入れ替えるだけで済みます。
給水の配管を接続できるかどうかが問題です。
新しい便座の給水のホースは一般的なトイレの室内サイズ(室内巾800〜900程度)であれば左右どちらから給水管が出ていても届くと思います。
@タンクにつながっている給水管の途中についていると思われる(普通は付いています)止水栓を閉めて水を止る。
 (止水栓が無い場合は、トイレにつながっている元栓を閉めて水を止める。)
A止水栓の先(タンク側)をモンキレンチなどで外して、便座のホースを割り込ませる(給水を分岐)
 (場合によってはタンクの接続口からの分岐でもOK)
B各所のネジのゆるみがないか確認し、止水栓を開けて通水、コンセントをつないで試運転。
配管や接続部分から水漏れが無いか確認、完了です。
各社の配管に設置できるようにいろいろなパッキン、分岐金具などが通常は付属になっています。


私の経験では、短めのモンキレンチが2つあれば作業は終わります。
モンキレンチ出なくてもかないませんが、配管の六角を緩めれる工具。
2つないと締めれませんよ。
工具が大きいと狭い場所では作業できません。
配管が古い場合はネジを緩めたことによって水漏れなどの懸念がありますが、パッキンを入れ替えれば治ります。

どんなところでしょうか?
参考までに。

書込番号:21308832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/01 00:21

お忙しい中、丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。最後の確認で写真を添付させていただきましたので、取り付けが可能かのアドバイスを頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。

書込番号:21323499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:223件

2017/11/01 14:47

もう、この便器はサイホン管を折らないこと。これしかありません。
幸運を祈ります。

書込番号:21324497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/02 15:06

色々と教えていただきありがとうございました。頑張って取り付けてみます!

書込番号:21326721

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付け可能か教えてください

2017/10/18 22:35(1ヶ月以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S

クチコミ投稿数:4件

inaxのトイレですが取り付け可能でしょうか。
本当は、東芝のSCS-T160が欲しかったのですが、口コミに全く同じタイプの便座で取り付け可能かどうかの質問があり、そちらを見ると水栓元自体を取り替えと書いてあったので断念しました。パナソニックのこちらの製品だと、取り付け可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21288936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5980件Goodアンサー獲得:188件

2017/10/19 00:54(1ヶ月以上前)

画像の止水栓はクリップ式ホース直結ではなく、ソケットを介しているので市販の他社製温水洗浄便座が取り付け出来ます。
東芝が販売しているものも付きますがアジアメーカーのOEMで2から3年で買い替えている方がとても目につくので勧めません。

画像のように一旦ホースとソケットを止水栓から外して分岐を挟んでつけ直します。パナソニックは分岐と便座への給水ホースが一体になっていますが付け方は同じです。

書込番号:21289293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:223件

2017/10/19 07:49(1ヶ月以上前)

何ら問題ありません。
一番収まりがよく一番、簡単なパターンです。
注意点は2つ

@赤い→のところにストレーナー付きのアクリルパッキンが入ってますので、必ずその古いパッキンを使う事。

Aもう一つ使うパッキンは付属の黒いパッキンを使う事。紛失してやむなく付属の青いパッキンを使う場合は
 お湯に5分ほど漬け込んでから使いましょう。

取説、よく読んでください。
落ち着いてやれば30分で終わります。


先ずは参考まで。。。>゜))))彡

書込番号:21289586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/10/19 10:41(1ヶ月以上前)

>そういち 様

早速のご返信ありがとうございます。
画像付きで分かりやすかったです。
東芝製のはそうなのですね。勉強になりました。

書込番号:21289888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/10/19 10:43(1ヶ月以上前)

>初夏の飛魚 様

早速のご返信ありがとうございました。
知識の深さに脱帽です!
取り付け頑張ります。

書込番号:21289893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/10/22 07:00(1ヶ月以上前)

その後、さくさく取り付けできました。ありがとうございました。

書込番号:21297482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付け可能かお教え下さい

2017/10/09 18:03(1ヶ月以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S

クチコミ投稿数:2件

新たに引っ越す先が古いトイレなのですが、取り付けは可能でしょうか。
タンク右上にinaと書いてあります。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21264939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47303件Goodアンサー獲得:1433件 BRD お助け掲示板 

2017/10/09 18:40(1ヶ月以上前)

oさくぱんoさん  こんばんは。 同じ型番を、自分で取り付けました。 行けると思います。

( 我が家の ボールタップが痛んでいたのでそれも 取り替えました。
  http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/01_2.htm )

書込番号:21265038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:223件

2017/10/09 23:03(1ヶ月以上前)

何ら問題ありません。

サクッと付けてください。

書込番号:21265809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/10 10:40(1ヶ月以上前)

>BRDさん
>初夏の飛魚さん
ありがとうございました。
早速購入しようと思います。

書込番号:21266686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ビューティ・トワレ CH931S」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ CH931Sを新規書き込みビューティ・トワレ CH931Sをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ CH931S
パナソニック

ビューティ・トワレ CH931S

最安価格(税込):¥11,500登録日:2015年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

ビューティ・トワレ CH931Sをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング