Moto G5 Plus SIMフリー のクチコミ掲示板

Moto G5 Plus SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):¥31,085〜 登録価格一覧(38店舗)
発売日:2017年 3月31日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh データ通信サービス:4G LTE Moto G5 Plus SIMフリーのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Moto G5 SIMフリー

Moto G5 SIMフリー

満足度:
4.70

Moto G4 Plus SIMフリー

Moto G4 Plus SIMフリー

満足度:
4.42

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.31

Moto Z2 Play SIMフリー

Moto Z2 Play SIMフリー

満足度:
4.00

Moto Z Play SIMフリー

Moto Z Play SIMフリー

満足度:
4.60

g07+ SIMフリー

g07+ SIMフリー

満足度:
3.76

HUAWEI P10 SIMフリー

HUAWEI P10 SIMフリー

満足度:
4.53

HUAWEI P9 lite SIMフリー

HUAWEI P9 lite SIMフリー

満足度:
4.42
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

Moto G5 Plus SIMフリー のクチコミ掲示板

(350件)
RSS

このページのスレッド一覧(全61スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Moto G5 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G5 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 通知LEDが無い…

2017/08/16 21:19


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

初質問です!
最初から分かってはいたのですが、やっぱり通知LEDがないのは不便で…
motoアクションは便利なんですが、やっはり心もとないです…
LEDはあるのは分かってるので、どうにか通知LEDとして使えないかと思っています。

ちなみに、root化、rom焼きの知識は多少あります。
(前にxperiaでしたこともあります。)
誰か教えてください!

書込番号:21122016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

IIJ データSIM
Docomo LTEカケホーダイ(SIMフリー)

この2枚でDSDS設定を行ったのですが、1時間ぐらい使用していない状態で放置しているとどちらかもしくは両方のSIMの認識がなくなり、任意でSIMのON OFFを行わないと再接続されない状態で困っています。

通話SIMは機種情報を元にDocomoでSIMが1種類のみ紹介されました。

動作テストにて通話、通信は問題なく使えていますが、しばらく使わないとSIM無しの状態になってしまいます。


他質問にてディープスリープの可能性を考え
・電池設定からいくつかのアプリの最適化設定を解除
・SIM清掃
・SIMの抜き差し
をしたのですがまだ切断状態になってしまうのでこちらに質問させていただきました。

何か決定打となる解決策があればご教授ください。

書込番号:21088532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1340件Goodアンサー獲得:110件

2017/08/03 01:20

もし、手元に他の端末があれば、そちらで試してみたら?それで、同じ現象がでれば、SIMのもんだい。
通話のドモコSIMなら、無料で交換してもらえると思う。MVNO側のシムは、SIMの問題でも手数料取られるかも。対応は色々です。

書込番号:21089639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/08/03 18:38

機種不明
機種不明

ご返信ありがとうございます。

nanoSIMを挿入可能な他機種を現在持ち合わせておらず、DSDSも初の試みでしたのでSIMの替えもなく、旧機種ではDS機能のみのmicroSIMなのでアダプターを用意してSIMの状態を確認してみたいと思います。

また、電池メニューより最適化しない設定で足りないアプリが無いか画像の貼付もさせていただきたいと思いますのでお力添えをお願いします。

書込番号:21090899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:90件

2017/08/03 20:25

販売者、Motorolaに連絡して対応してもらいましょう

書込番号:21091108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/08/03 22:11

改めてDSDSの契約の条件を調べ直したところ、FOMAプランでの契約を推奨していました。

また、こちらのクチコミの質問でも皆さんFOMA SIMでの使用をされていました。

私の契約はスマホ使用ということで、LTE契約になりました。
その結果、LTEデータSIMとLTEカケホーダイSIMとの競合している可能性を考えたのですが、そのような状況はあり得るのでしょうか?

度々の質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:21091336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 Moto G5 Plus SIMフリーの満足度4

2017/08/04 20:30

>せーおーさん

普通、SIMは2枚ともLTEだと思いますので、その点は心配無いと思います。
ただ、2枚ともLTE(4G)で待ち受けられず、どちらかが3Gになる動作かと思います。
いずれにしても、そのようなことでSIMが認識されなくなることはないです。
私のG4 PLUSおよびG5 PLUSとも、スレ主さんと全く同じSIMの構成ですが、そのような動作になったことはありません。

メーカー問い合わせなど、埒の開かない手段の前に、同様の動作になった、こうしたら治った、という情報をお求めかと思いますが、そのようなレスも無いとなると、恐らく個体の障害ではないか、と思います。
症状からしても、ハード的な障害に見えますよね。

SIMの端子接触部分の汚れ、サビ(?)を指で擦ると治る場合もありますが、それでもダメだったとのことですので、やはり修理、交換のサポートを依頼するしかないかも知れません。

書込番号:21093405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 Moto G5 Plus SIMフリーの満足度4

2017/08/04 20:48

書き漏らしました。

SIM、SIMスロットは、どちらか特定のものが認識されなくなる訳ではなく、ランダム、両方とのことですので、SIMが原因ではなく、端末内のチップが原因ではないかと云うことですよね。

書込番号:21093441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:137件 Moto G5 Plus SIMフリーの満足度4

この機種に限った話ではないのかも知れませんが、教えて下さい。

ウィジェットのサイズが大きくなってしまい、他機種では1×1サイズであったものが、G5 PLUSでは、1×2というように、縦に大きくなってしまうものがあります。例えばbattery mixです。
ウィジェットを貼り付けた後、サイズを変更しようとしても、サイズ変更の状態(●がついた外枠が表示される状態)にならないアプリ、サイズ変更の状態になって小さくドラッグしても、ピュッと元に戻るアプリがありますが、いずれにしても小さくなりません。
一方、ヤフー天気のウィジェットも使ってますが、これもリアルな情報を表示してますが、縦に大きくなっておらず、4×1で使えています。

手持ちの機種で、同じAndroid7でもこのようなことはありません。G4 PLUSも使ってますが、大きくなっていません。
ウィジェットの配置がイマイチでちょっと使いづらくなってしまいました。なんとかならないものかと思います。

なぜこのようなサイズの違いがあるのか、ホームアプリの仕様なのか、ディスプレイのサイズや文字の大きさ設定によるものなのか、アプリの仕様や互換性によるものなのか、どなたか分かる方、教えて下さい。

サイズが大きくなってしまうようなアプリは、古い、使わない方が良い、ということでしょうかね。

書込番号:21080849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

スレ主 pdrnさん
クチコミ投稿数:2件

コンパスが内蔵されていないとのことですが、ナビの使用上問題はありますか?

書込番号:21080596

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:5245件Goodアンサー獲得:943件

2017/07/30 01:54


クチコミ投稿数:6911件Goodアンサー獲得:1114件

2017/07/30 03:00

上記スレではコンパスがあった方がいいとなっていますが、カーナビ用途ではコンパスは利用しません。
コンパスが必要になるのは徒歩ナビを利用する場合のみです。
http://jinzin.net/sim-free/moto-g5-plus-compass-navi.html

書込番号:21080699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/30 03:52

この機種に限らずだけどコンパス無しの場合、カーナビだったら困らない、徒歩ナビだったらちょっと困る、その都度地図で現在地を確認する用途ならあまり困らないって感じですね

書込番号:21080726

ナイスクチコミ!0


スレ主 pdrnさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/30 04:22

安心しました。皆さんありがとうございます。

書込番号:21080737

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifiの接続について

2017/07/29 12:54


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

4月に購入以降非常に快適に使用しているのですが、一点だけ不満があります。

先月のアップデートの辺りからWifiの接続が非常に不安定になりました。
数秒間隔でWifiが切れる⇒Wifi検索⇒Wifi接続を繰り返し、まともに使えるレベルでは
ありません。
モトローラに問い合わせ、何種類かの対応方法を教えてもらいましたが、どれも全く
効果がありません。
海外では同様の不具合があるようなのですが、そちらも良い情報は出ていないようです。

使用されている方で同様の不具合はありませんか?

書込番号:21078977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:485件

2017/08/01 12:59

ルーターを初期化してみてください。
またWi-Fiの設定をリセットしSSIDや暗号化キーを入れ直してみてください。

書込番号:21085899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:485件

2017/08/01 13:04

あと、近隣の家や集合住宅から出ているWi-Fiとの干渉ですかね?
ルーターの無線チャンネルを変更すれば改善される可能性があります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
このアプリでWi-Fi電波の干渉状況を調べられます。

書込番号:21085911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/08/02 00:00

返信ありがとうございます。

ルーターのリセットはすでに実施済みでダメでした。

チャンネルの変更はまだやっていませんので試してみます。

書込番号:21087249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/08/12 21:23

アプリを使って全く干渉のないチャンネルに設定して接続しましたが、改善しませんでした。

WifiをOFFにしてもしばらくすると勝手に接続しようとするのでたちが悪いです。
仕方がなくWifiの設定を全て削除してLTEのみで接続しています。非常に快適です。

海外のサイトでは不具合でかなりの書き込みがありますが、日本では私だけなんでしょうか?

書込番号:21112391

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

画像の様に「通信サービスなし」とエラーが出ます
SIM1にはdocomoの通話専用nanoSiM
SIM2にはdocomo系の楽天モバイル通信専用nanoSiM
が入っています
通信、通話共利用は出来ています
設定がおかしいのか、何がおかしいのかがわかりません
エラー表示が出なくなる方法を教えて頂きたいです
宜しくお願い致します。

書込番号:21070690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/26 00:31

使ってないAPN設定を全部削除するといいかもしれない(´・ω・`)

書込番号:21071428

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Moto G5 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G5 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Moto G5 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5 Plus SIMフリー

発売日:2017年 3月31日

Moto G5 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング