g07+ SIMフリー のクチコミ掲示板

g07+ SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

g07+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07+ SIMフリーのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

g07++ SIMフリー

g07++ SIMフリー

満足度:
2.20

g07 SIMフリー

g07 SIMフリー

満足度:
3.30

g08 SIMフリー

g08 SIMフリー

満足度:
4.42

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.24

ZenFone 4 Max SIMフリー

ZenFone 4 Max SIMフリー

満足度:
4.02

FREETEL RAIJIN SIMフリー

FREETEL RAIJIN SIMフリー

満足度:
3.19

VIEW SIMフリー

VIEW SIMフリー

満足度:
2.76

Moto G4 Plus SIMフリー

Moto G4 Plus SIMフリー

満足度:
4.27

HUAWEI P10 lite SIMフリー

HUAWEI P10 lite SIMフリー

満足度:
4.30

HUAWEI nova SIMフリー

HUAWEI nova SIMフリー

満足度:
4.49

g06+ SIMフリー

g06+ SIMフリー

満足度:
3.81

ZenFone Go SIMフリー

ZenFone Go SIMフリー

満足度:
3.65

FLEAZ Que SIMフリー

FLEAZ Que SIMフリー

満足度:
4.15

i-dio Phone SIMフリー

i-dio Phone SIMフリー

満足度:
3.63
PrevNext

ご利用の前にお読みください

g07+ SIMフリー のクチコミ掲示板

(1275件)
RSS

このページのスレッド一覧(全134スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「g07+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07+ SIMフリーを新規書き込みg07+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

ラインの着信を知らせる通知音はちゃんと鳴るにもかかわらず、通知LEDランプが点滅しません。スマホを使用するのは本器が4台目なのでラインアプリの設定が間違っているとは思えませんが、設定を変えてみたりスマホを再起動させてみたりしても改善が見られません。coviaに問い合わせたところ、「アプリからの通知につきましては各種アプリの設定に依存いたしますので、LINEの設定につきましてはアプリ内の設定またはアプリ製作会社にご確認ください」との回答をもらいました。
 ごもっともと言えばごもっともですが、口コミどおりcoviaはまったく頼りになりません。あんなメジャーなアプリと相性が悪いなんてこともないだろうけど、本器を使用してる方はどうなんでしょう?ちゃんと通知LEDランプ点滅しますか?点滅させる方法を誰か教えてください。誰か助けてください。お願いします<m(__)m>

書込番号:21938856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12358件Goodアンサー獲得:1387件

2018/07/03 19:12

Light ManagerやLight Flowを使う手も有りますが、、

上手く稼働した事無いです

書込番号:21938882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14777件Goodアンサー獲得:2031件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/07/03 19:36

g07+ではなくg07では問題なくLEDが点滅します。
LINE側の設定は、LED、画面オフ時のポップアップ表示をオンで確認。

設定→電池→右上の3点→電池の最適化でLINEは最適化しないに設定済。

点滅タイミングは、ポップアップが自動で消えて画面が暗くなった時か、手動で電源ボタンを押して通知を非表示にした後でした。

g07では問題なくて、g07+では問題があるのかもしれませんね。

書込番号:21938922

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

サポート対応問題外

2018/06/14 07:39(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

g07+を2017年10月に購入し、6ヶ月でボリュームダウンキーが不能になりました。通常使用により外傷は一切ありません。自己の責任においてそのようになる原因も心当たりません。サポートセンターへ発送したが、有償。端末を送ってもなんの連絡もないので1週間ほどたってからコチラから届いているのか確認すると「本日届いたとの」返答。????海外発送しているわけでもないのになんで到着に1週間もかかる???そして「原因を調べて返却には通常1ヶ月かかる」と・・・・。もうすこしで2ヶ月経過するが一切の連絡なし、端末の代替機をもっていない人は通信端末なしに生活をしなくてはいけなくなる。昨今の社会事情から考えてこのようなサービスしかできない会社は社会悪になるのではないのであろうか?安価での商品サービスはするけど「安かろう悪かろう」は昔の時代の話なのでは???このような会社が現代の日本において存続は非常に難しいであろう、そう考えると今後この会社の製品の購入は危険極まりないので辞めておこう・・・・・。

書込番号:21894489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/14 08:55(1ヶ月以上前)

車一台しか持ってない人が修理に出したら不便するのは当たり前かと。

書込番号:21894616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7471件Goodアンサー獲得:745件

2018/06/14 08:57(1ヶ月以上前)

Covia、不具合情報をこの掲示板でよく目にするメーカーだとの印象がある。
OCNでの購入だと不具合はメーカーにということも聞いてます。
メーカーはマニュアル通りの対応、ここでユーザーと見解の違いが生じてしまうことも。

評判の悪いFreetelPriori3Sをヨドバシで購入、延長保証も加入した。
使ってみたらピンボケ写真、メーカーサポートに苦情を入れメールで写真を送る。
現認できたので交換しますとの返事で1件落着。以後2年使ったが故障無しで現在は予備機。
修理部門を持たないメーカーの場合は代替品との交換がベターですね。
ヨドバシには但し書きが「不具合等はメーカーに申し入れてくれ」と。売るだけなんですね。
Covia、Freetelはチャイナへの委託生産で販売だけが日本の会社という似たようなもの。
ユーザーに対しての対応は違うのかも。

対策としては、水没落下を担保してくれる保険に加入することですね。
この対価を含めた金額で購入検討すればと思う。

5月にスマホを新しく購入。
購入店はイートレンドで、購入金額の5%で水没落下担保の保証にはいれる。メーカー保証の1年を加えて3年保証となる。
毎月課金されるよりずっと安く付きます。

書込番号:21894619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/06/14 09:22(1ヶ月以上前)

>ぷいちゃんさん
おしっしゃる通りです
私は端末三台あるので、今回はその点では必要以上の迷惑は被っておりません。
「一台しかもたない人」の一般論です
ぷいちゃんさんも一般論での返答だと私は認識しました。
が、論点はそこだけではございません
またここの場でディベート、ディスカッションする気もございませんのであしからず。

書込番号:21894652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:27件

2018/06/14 09:24(1ヶ月以上前)

みんな安いからこういうのに飛びつくのかな!?

メーカーの生い立ちを考えればこんなメーカーには近づきたくないと思うのが普通かと思うけど・・・

新生フリーテルのMAYA SYSTEMにはしっかりやって欲しいところですね。

書込番号:21894658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/06/14 09:25(1ヶ月以上前)

>神戸みなとさん
詳細情報ありがとうございます
とても参考になりました
今後の検討に役立たせます

書込番号:21894660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10147件Goodアンサー獲得:1859件

2018/06/14 09:45(1ヶ月以上前)

安くてゴミサポートが昔?
むしろ今だと思いますが

書込番号:21894691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


をのりさん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/05 15:07

私も同じ症状で保証期間内であったため、写真とともにメールを送りましたが本体が曲がっていることを理由に「本体が曲がっているから故障部分だけ修理をすることができません。新品を交換品として発送するので、19,800円かかります」という内容のメールが来ましたので、諦めました。

書込番号:21942686

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

無償修理でお困りの方

2018/03/20 20:52(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

クチコミ投稿数:639件

無償修理を受けようとしても、外観に擦り傷が有れば有償扱いされます。
(新規に買うのより高い)、諦めて返してもらうのもお金を取られます。

もし、同様な目にあった方は消費者センターにも報告してください。
消費者センターは数が集まれば動くと言っています。
経済産業省のトップページより、メールが出せます。
ここは、電話番号を記入すれば、電話が掛かってきて、話を聞いてくれます。
同様に数が無いと個別には動けないとの返事でした。

諦めないで、通報しましょう。

書込番号:21690621

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14777件Goodアンサー獲得:2031件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/03/20 21:25(3ヶ月以上前)

■補足
各地の消費生活センターや消費生活相談窓口
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

経済産業に関する相談窓口 消費者相談案内
http://www.meti.go.jp/intro/consult/a_main_01.html
>電話番号:必ず記載してください
※赤字で記載があります。


■修理に出す場合
g07++の掲示板で、新規アカウントの方から、送る前に本体に傷がついていないことを確認してから送ったのに、
傷があるので有償ですという回答と傷の写真が送られてきたそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026388/SortID=21673929/#21686876
※事実かどうかを判断することは私には出来ませんが。

修理に出す際は、自己防衛のために、動画で本体全体を隅々まで撮影。
定規を当てて、歪みがないことも分かるように撮影。
IMEI番号も表示させて撮影。
撮影日が分かるようにYahoo等のトップページのニュース記事や天気の日付も撮影。新聞でも可。
動画は分割せずにワンカットで撮影。
端末と一緒に撮影した動画をDVD等に焼いて提出。
傷がないことは確認済である旨を猛アピール。

この程度はしないと、安心して修理出来ないようになってしまったのかもしれません。

書込番号:21690723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:639件

2018/03/21 13:52(3ヶ月以上前)

コヴィアが公式見解を発表してきました。

コヴィアのメールより
端末に外損が生じている場合は**様だけではなく修理をご依頼いただいた皆様へ
有償にてご案内させて頂いております。

やはり、全員無償保証は受けられません。

これまでに、廃棄や返送の処理を不本意に同意された方、
紛争時点に戻って、通報してください。
本来の選択権を奪っての同意ですから、無効です。


>†うっきー†さん
補足有難う御座います。

書込番号:21692490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:16件

2018/03/21 14:38(3ヶ月以上前)

通報とは?

書込番号:21692587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件

2018/03/21 15:41(3ヶ月以上前)

>ぷいちゃんさん

ご自身の発想でよろしいかと存じます。

投書・相談・問い合わせ・届け出、でいかかですか?。

書込番号:21692748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/21 21:41(3ヶ月以上前)

新品未使用品で正常品を故障品名目で送付してみたらどうなる?
損傷ありで有償修理とか言われても驚かないかな。

YouTuberとかが動画リポート作ったらオモロいかも。

書込番号:21693754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:639件

2018/03/23 00:36(3ヶ月以上前)

>George Alexander Louis 2013さん

不良の偽装はダメですよ。

不幸にして購入された方は
マスキングテープで、全体を覆いましょう。
充電のコネクター周りは、挿す時にコツコツと
当てるので、擦り傷がついてアウトに成りますから
丁寧にマスクしましょう。

書込番号:21696889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/25 21:32(3ヶ月以上前)

>トンボ鉛筆さん
コヴィアが公式見解を発表してきました。


普通にサポートページに保証適用外項目が記載されてますよ。
http://www.fleaz-mobile.com/support.html
おそらく5番の損傷に該当するのでは?



書込番号:21704151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14777件Goodアンサー獲得:2031件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/03/25 22:01(3ヶ月以上前)

>りすきーりすきーすきすきさん
>おそらく5番の損傷に該当するのでは?

今回問題にしてるのは、損傷など、ブログにある以下のようなケースについてのことではありません。
g07シリーズの故障について
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/03/105301

あくまでも、こちらのスレッドは損傷とは言えないようなケースについてとなっています。
最初に「擦り傷」と記載しています。

前スレッドからの流れとなっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026388/SortID=21673929/#21673929

新規アカウントの方から、「送る前に本体に傷がついていないことを確認してから送ったのに、傷があるので有償ですという回答」という内容もあります。
これについては、事実かどうかは不明ですが。

損傷とは言えないような生活上付くような擦り傷でも、保証がうけれないのは、あまりにも酷いのではということです。
ただ、トンボ鉛筆さんのすり傷に関しては、判断に悩む微妙なラインかもしれませんが。
前スレッドの最初に貼られています。

書込番号:21704235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/25 22:11(3ヶ月以上前)

>保証適用外項目が記載

>9.Kure CRC 5-56等を吹きかけた場合。

ひどい!(笑)
潤滑油を吹きかけるのがいるのか?(www)




改めて本題に戻ります。
さんざんネガキャンやられて、返品返金のノウハウの拡散やられ、
当然、企業としてダメージは受けてるでしょう。
シビアにならざる得ないとは思います。
不安定な機種を売り出してる以上、同情はしないが。

書込番号:21704266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14777件Goodアンサー獲得:2031件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/03/25 22:32(3ヶ月以上前)

>9.Kure CRC 5-56等を吹きかけた場合。

この記載は昔からあった(太字だったかまでは記憶にないですが)のですが、
過去に本体が溶解していた端末でもあったのでしょうかね。
気になります。

これは完全にユーザーの責任ですね。

画面の滑りをよくしたいなら、自己責任にはなりますが、ゴムやプラスチックにも使用可能な、
KURE シリコンルブスプレーにすべきだと思います!


>シビアにならざる得ないとは思います。
>不安定な機種を売り出してる以上、同情はしないが。

はい。どちらについても同意です。

書込番号:21704342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件

2018/03/25 23:37(3ヶ月以上前)

私の場合、充電ができない症状です。
コヴィアはこの症状の修理は無償の範囲と言っています。
ただし、無償対象の事項とは無関係な擦り傷が有っても
その全体が有償に成るとしています。

保証規定は、損傷により症状が発生している時に無償を
適用しないと規定していると思います。

また、社会通念に照らしても症状とは関係なく、
その他の動作にも支障のない擦り傷を有償の理由に
する事は許されるものではありません。

保証規定に何を書いても、それが正当となる訳では在りません。
例えば、保護ガラスを貼ったものは如何なる症状でも
対象外と書いたら通用しますか。

コヴィアはどこかの言い掛かりより醜い事をしているのです。

書込番号:21704519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/25 23:38(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

元スレ観ました。
トンボさんはg07の修理と言ってるのにg07++のスレに書き込んでますね。
そしてここはg07+のスレ。

擦り傷か損傷かの判断はそれぞれの見解の違いなので、片方だけの意見しか聞けないこのスレでは第三者は判定できないですよね。
ユーザーは通常使用の範囲の擦り傷と思い、メーカーは荒い使い方でUSB端子が故障したので充電できず有償扱い。

CRC556などの吹き付けはボリュームボタンなどの接点復活のためによく理解していないユーザーが動画サイトを参考に安易に実行したからだと思います。

どちらにしても、もう少し両方の写真などの証拠が見たいですね。
新規の消費者代表者さんが送られてきた写真とかアップしてくれないのかな?

メーカーもウソとなれば大きなリスクになることは承知の上で連絡しているわけですから、もう少し進展をみます。
返信不要です。失礼します。

書込番号:21704525

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14777件Goodアンサー獲得:2031件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/03/26 00:09(3ヶ月以上前)

■補足
>g07シリーズの故障について
>http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/03/105301

画像はメーカーも公開済。

これは、誰がどう見ても、ユーザー側の責任。
いくら貧弱なアルミとは言え、ポケットに入れていたり、落下で破損させたようなものを、
無償修理しろというのは、あきらかなユーザーのクレーム。
これは、メーカーが毅然とした態度で、保証対象外とするのは、まっとう。


>画面の滑りをよくしたいなら、自己責任にはなりますが、ゴムやプラスチックにも使用可能な、
>KURE シリコンルブスプレーにすべきだと思います!

さすがに、本体内部にスプレーを吹き込むなんてことをする非常識な人はいないとは思います。
いても、無償修理にしろと騒ぐ人もいないと思います。
表面に使う場合でも、溶解しないものを使うべき(自己責任で)


こちらのスレッドは、ユーザー側が破損させていない場合の保証についての話となっています。

書込番号:21704588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件

2018/03/29 00:36(3ヶ月以上前)

>りすきーりすきーすきすきさん
>トンボさんはg07の修理と言ってるのにg07++のスレに書き込んでますね。

りすきーりすきーすきすきさん スレ違いのご指摘は狭義において正しいです。
しかし、この問題は新規に購入される方に対し傷が有ると、故障原因に
無関係でも、有償に成る事実をお伝えするものです。
また、すでに泣き寝入りしている方にも通報をお願いしています。
価格コムの制度は万能では在りません、あなたならどの様にしますか。


書込番号:21711998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件

2018/04/06 19:08(3ヶ月以上前)

この程、納得のできる内容で解決に至りましたので
御報告いたします。

その内容につきましては、守秘義務もあり控えさせて頂きます。
1ケ月を超える係争となりましたが、皆様のご協力で解決にに至りました。

現在も戦って居られる方は諦めないで、頑張ってください。

皆様有難う御座います。

書込番号:21732211

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

サポート最悪

2018/03/05 10:23(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

スレ主 kazz_1972さん
クチコミ投稿数:3件

格安スマホメーカーなので期待はしていませんがあまりの対応の悪さにあきれています。
GPS感度不良(全然使い物にならないレベル)で修理依頼しました。送料をこちらが負担しなければならないのを不満に思いながらもメーカーに送りました。その後、まったく連絡もなく1ヶ月が経ったので、メールで問い合わせると、「不具合は確認できていて新品と交換する予定だが、部品がそろわないので待ってほしい。」との連絡がありました。その後さらに1ヶ月が経ち、例によってまったく連絡がないのでいいかげんに腹が立って「いったいいつになるのか、目途を示せ!それができないなら新製品のg07++と交換しろ!」とかなり強く抗議しましたが、大変申し訳ありませんと心にもない謝罪だけで「一切の目途も示さず」、「g07++との交換はお受けかねます」とそこだけ明確に断ってきました。今また1週間くらいたちますが何の連絡もありません。
 「いやなら格安スマホを買わなければいい」ということなのかもしれませんが、それにしてもお粗末なサポートにげんなりです。

書込番号:21651053

ナイスクチコミ!0


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2008件Goodアンサー獲得:205件

2018/03/05 11:08(4ヶ月以上前)

格安スマホだからといっても酷いと思いますが、何故新商品の++に交換要求なのでしょう。

不具合が確認されて交換すると言っていたので、同じ+の新品を送れでいいのではないですか?

書込番号:21651163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14777件Goodアンサー獲得:2031件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/03/05 12:14(4ヶ月以上前)

>kazz_1972さん

代替機はすでに借りているでしょうか?
代替機の保証があるわけではないですが、過去にメーカーから代替機を用意しますという事例はありました。
DSDS機の代替機は無理だと思いますが。g07以外の機種になるため。

coviaの代替機の事例
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=21277276/#21277276


私は一度返金対応を受けました。他にも何人かは。
返金対応の保証があるわけではありませんが。

coviaの返金対応の事例
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20704477/#20704477


あまりにも時間がかかる場合、差額なしでは無理だとは思いますが、
例えば差額として3千円支払うのでg07++への交換対応はどうでしょうという交渉はありだと思います。
g07+が故障した場合は、過去の事例にもある通り、相当の期間がかかるようです。
交渉で交換可能という保証はありませんが、交渉の余地はあると思います。

再度、交渉された方が良いと思います。
こちらに落ち度はないという明確な根拠を示す場合においてという限定条件下では、対応は良いと思っています。
今までg07で苦労した経験においてはですが。
一日一度程度しかサポートを受けるチャンスがない(電話ではサポートがないため)ので効率よく進める必要はあります。


g07(+,++)を利用する場合は、不具合については宿命だと割り切るしかないと思います。

書込番号:21651288

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazz_1972さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/05 12:51(4ヶ月以上前)

>kariyu様
>†うっきー†様
ご指摘、アドバイスありがとうございます。

なぜ+ではなく++かといいますと、2ヶ月経っても後どれぐらいかかるかの目安も示してもらえないので、このまま延々と待たせる気なら、現在、比較的、在庫があるであろう新製品を送れとメーカーに言った次第です。私としてはとにかく、「もうこれ以上待ちたくない」ということであります。

ちなみに†うっきー†様のアドバイスにあるように、返金要求は以前してみましたが断られました。

書込番号:21651366

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14777件Goodアンサー獲得:2031件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/03/05 12:59(4ヶ月以上前)

>私としてはとにかく、「もうこれ以上待ちたくない」ということであります。

既に2か月も待っていることから、私は当然だと思います。


>返金要求は以前してみましたが断られました。

それは残念でした。


次は差額分の支払いで交渉をしてみて下さい。
少なくとも、湾曲や傷などがあって有償にはなっていないと思いますし、
メーカーも不具合は確認できているということから、kazz_1972さんには、何の落ち度もないものと思います。

何せ一日に一度程度しかメールやり取りできないので、大変かもしれませんが、
無事交換になるといいですね。

もし交換可能でしたら、事後報告など頂けると他の方の参考になると思います。

書込番号:21651392

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazz_1972さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/05 13:08(4ヶ月以上前)

>†うっきー†様

ありがとうございます。

差額支払いを条件にg07++との交換を交渉してみたいと思います。

成功したらご報告いたします。ありがとうございました。

書込番号:21651413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12358件Goodアンサー獲得:1387件

2018/03/05 14:30(4ヶ月以上前)

g07+は量販店に流通在庫が残ってるぐらいでしょう

通常はg07+の新品で交換でしょうけど、g07++だと実質値上げ(ROMも倍、RAMも増量)になってるので、Coviaとしてもそこまでする気は無いのでしょう

最悪、返金処理して貰ってg07++買う足しにするか、他の機種買う方が良いかも知れません

書込番号:21651538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/05 19:16(4ヶ月以上前)

差額負担で交換希望なら、goosimsellerのセールで購入し、
修理完了品を後日買取店やメルカリ等で売却もありかも。

https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/2018soukessan_02211753.html

https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/show/cp_154

gooのクーポン入手・適用にてOCN音声契約付きで購入、
開通後速やかに解約すれば約14000円で++を入手出来るハズ。

神対応の類いを期待するより面倒が少なく、結果として
差額負担の交換と同等の結果が望めそうです。

書込番号:21652135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/05 19:26(4ヶ月以上前)



同等の結果が ×



同等の効果が ◯

書込番号:21652158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14777件Goodアンサー獲得:2031件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/03/05 19:48(4ヶ月以上前)

>George Alexander Louis 2013さん
>開通後速やかに解約すれば約14000円で++を入手出来るハズ。

無理だと思います。

端末:5184
初期費用:3240+425=3665
ユニバーサルサービス料:2*6=12
通信費:1728*6=10368

19229は、見ておく必要があると思います。
即解約ならユニバーサルサービス料を10円程度節約可能かもしれませんが。
即解約しても通信費と同じ10368がかかるので6カ月契約の方がお得だとは思います。

即解約の場合は公式サイトにも記載がある通り初月無料は適用されませんし。

書込番号:21652208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/05 20:47(4ヶ月以上前)

gooのクーポン適用で税別4000円off

https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/show/cp_154

1728円×7ヶ月(おそらく7ヶ月課金されないと解約違約金発生)

もしくは

1728円×1ヶ月+8000円(不課税)

3665円 ←初期費用別途必要

http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/common/procedure.html

クーポン適用や契約期間は購入者がOCNやgooのサイトで良く確認すべきです。
その上で、購入の可否・契約期間等ご自身で判断なさって下さい。

私を含めて、投稿者が間違えている可能性は十分有り得ます。

書込番号:21652385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/05 21:02(4ヶ月以上前)

おそらく7ヶ月課金されないと解約違約金発生



MNO各社の算定基準と同様であればと推定
6ヶ月分の課金で解約違約金は算定されないかも

書込番号:21652440

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14777件Goodアンサー獲得:2031件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/03/05 22:04(4ヶ月以上前)

>私を含めて、投稿者が間違えている可能性は十分有り得ます。

ですね。私が記載した内容も既に間違っていました。
すみません。
今回、クーポンの枚数には制限はないのではないかと思います。今日の時点でクープンが発行可能かは未確認ではありますが。

>画面に表示される“総決算セール価格”【7,800円(税別)(契約事務手数料込)】の価格のまま、注文を確定させてください。お申し込み内容の確認後、ご請求時に“総決算セール×gooポイントダブル祭”による「4,000円OFF」の【3,800円(税別)(契約事務手数料込)】に修正されます。

端末:864
初期費用:3240+425=3665
ユニバーサルサービス料:2*6=12
通信費:1728*6=10368

おそらく14909程度になりそうです。

7カ月に入ってから解約が必要なのはあっていると思います。
そのため初月無料+6カ月の支払いが必要ということで。


15000円以下のようなので、g07+の新品なら、後で15000円では販売可能だと思います(過去の取引内容から)、
g07++を購入というのも、十分検討の価値がありそうです。

書込番号:21652673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12358件Goodアンサー獲得:1387件

2018/03/06 18:23(4ヶ月以上前)

goo g07シリーズのUPDATEは一旦、停止してしまいましたね

g07+、g07++は微妙にマイナーバグが存在する様ですが、ちょっと先行きが明るくないですね

Coviaにはキッチリサポートして頂きたいと思います

Android5のモデル(POP、i-dio Phone、NEO)は放置だし、g06もAndroid6.0で終わり

書込番号:21654702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14777件Goodアンサー獲得:2031件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/03/06 19:45(4ヶ月以上前)

>goo g07シリーズのUPDATEは一旦、停止してしまいましたね

最初のころは、不具合テンコ盛りで、修正頻繁におこなってくれていたのですが、
https://twitter.com/covia_net/status/843120519364861952
>他の改善のスピードアップもしていきます。
スピードアップどころか、完全停止しましたね・・・・・

せめて、g07で先祖返りした、みちびきが捕捉出来なくなった問題だけでも直して欲しかったですが。

今後、g07シリーズは修正ない可能性もありそうです。

応援しているメーカーだけに、がんばって欲しいところです。

書込番号:21654901

ナイスクチコミ!0


果汁99%さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/08 00:22(4ヶ月以上前)

最近、g07のトラブルでサポートとやり取りをいたしました。

対応したサポートの方が違うせいかもしれませんが以前に比べて格段に悪くなっている感じをうけました。

アップデートが少なくなっている事などもかんがみるにフリーテルの二の舞の前兆のような気がしてきました。

修理におくったけど何の音さたも無しだしこれっきり?

3月の中頃に保証が切れるのですがそれ以降に交換品が届いてもしそれがまた不良品であった場合はおそらく保障期間切れで
修理は断られるんでしょうね。


書込番号:21658041

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属のACアダプターと充電コード

2018/01/18 15:53(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

スレ主 oityan77さん
クチコミ投稿数:18件

昨年、6月に購入し、スマホ利用はこの機種が初めてです

10月頃に充電ができなくなる→付属充電コードの故障?で新しいコードを家電量販店で購入

先日、充電しようとつなげると、LEDランプが高速に点滅→充電できなくなる

充電コードをパソコンに繋げると、充電ができた→付属ACアダプターの故障?

という段階で、今、ACアダプターを探してるところです。




質問なのですが、付属のコードやアダプターは、こんなにもすぐにダメになるものなのでしょうか?

充電は自宅でのみ行っているため、持ち運びなどもしていません

あと、家族はみなauなのですが、
au付属の充電コードは、g07+では利用できないのですね?
XperiaのTYPE-Cのコードです。

最初、充電できなくなった時に、auのコードを試したのですがランプがつかなかった為、本体故障だと思い修理の為発送する用意をしてました。
後日、友人のコードでたまたま試したところ充電できたため、コードの故障だとわかりました。

付属品ではない、TYPE-Cのコードでした。

よろしくお願いします

書込番号:21520766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12358件Goodアンサー獲得:1387件

2018/01/18 17:07(6ヶ月以上前)

>oityan77さん

USB-Cは最近の規格なので、他社コードでも動くのも有れば動かないのも有ります

USB-Bでも、こういう事は有ります

試して動かない場合は、そういうモノと認識するしか無いかと

書込番号:21520891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/18 21:18(6ヶ月以上前)

例えば、au販売品の「共通ACアダプタ05」に
ドコモ販売品の「microUSB変換アダプタ B to C 01」

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/options/detail.html?item_code=AHD59141&_=1516276782346

この組み合わせで、本機種を正常に充電出来ました。
B式の充電器があれば、変換アダプタを試してみては如何ですか?

書込番号:21521572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14777件Goodアンサー獲得:2031件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/01/18 23:49(6ヶ月以上前)

>質問なのですが、付属のコードやアダプターは、こんなにもすぐにダメになるものなのでしょうか?

g07シリーズは、本機の湾曲、ボリュームダウンが効かなくなる、パネル剥がれの不具合は多数報告がありますが、
コードやアダプターの報告は少ないので、たまたまの可能性が高いと思います。

書込番号:21522023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oityan77さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/19 12:12(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

こんにちは

au同士が使えていたと聞いたので、会社ごとに縛りがあるのかな?と思ってました。
試した友達のコードは、付属品でなく市販品のものでした。

ご返答ありがとうございました

書込番号:21522962

ナイスクチコミ!0


スレ主 oityan77さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/19 12:27(5ヶ月以上前)

>George Alexander Louis 2013さん


私の場合が、ダメだったということですね。
ガラケー感覚で、同じタイプの充電器なら、問題ないのかと思ってました。

B式の充電器がないので、試してはいませんが、参考になります!
ご返答ありがとうございました。

書込番号:21522993

ナイスクチコミ!0


スレ主 oityan77さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/19 12:49(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん


ボリュームダウン、できません!
これも不具合だったのですね
そのまま使ってました。

購入早々から、付属品のトラブルに加え、他にも引っかかる点が多く、
わざわざこの機種を選んだのに、未だに、ガラケーと2台持ちなのです。

メーカーに出したら、代替機なしで約1か月とのことなので、
少々の不便は仕方ないのかなと、諦めて使ってました。

付属品の方は、運が悪いと諦めます。

参考になります。
ご返答ありがとうございました





書込番号:21523038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 シェルティーのパパのブログ 

2018/03/16 00:10(4ヶ月以上前)

go7+専用のメーカー純正のACアダプターが、ヤフオクに出品されてます。
(●Covia社● 純正●goo g07 / g07+/++ 専用● ACアダプタ式充電器)で検索して下さい。

書込番号:21678657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが切れる現象

2018/01/16 18:57(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

突然、Wi-Fiが切れる現象が発生しました!

Wi-Fi関係は色々試しましたが改善しません。

他のスマホでのWi-Fiは途切れません。

現象としては、繋がるのですが3分位でオフになります。

また繋げた状態で位置度画面オフにして、復帰すると必ず繋がった表示のWi-Fiアイコンが消えます。(Wi-Fi切れる)

どなたか同じ現象が起こっている方は、いませんか? また、解決方法を教えてください!

最終手段は初期化ですが、なるべくしたくないので。

書込番号:21515843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12358件Goodアンサー獲得:1387件

2018/01/16 19:58(6ヶ月以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21379404/

g07での解決方法

多分、同じ方法で可能かと

書込番号:21515962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:8348件Goodアンサー獲得:1299件

2018/01/16 20:00(6ヶ月以上前)

『また繋げた状態で位置度画面オフにして、復帰すると必ず繋がった表示のWi-Fiアイコンが消えます。(Wi-Fi切れる)』

スリープ時にWi-Fi接続を◎常に接続を選択されていますか?

書込番号:21515966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/01/17 05:03(6ヶ月以上前)

一度、手動でWi-Fiを繋げます。

その後、右ボタンで画面を消します。

画面をつけると、ロック画面状態。

その時の画面右上のWi-Fiアイコンは繋がった状態。

パスワード入れて復帰すると、Wi-Fiが切れます。

Wi-Fiの状態を確認すると、オン状態で繋がりが切れたのではなく、Wi-Fi自体がオフ状態になっています。

書込番号:21516996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/01/17 05:03(6ヶ月以上前)

残念ながらその方法も試しましたが解決しません。

書込番号:21516997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12358件Goodアンサー獲得:1387件

2018/01/17 23:28(6ヶ月以上前)

ルーターの再起動やルーターのファームウエアで最新がリリースされてないか確認はされましたか?

書込番号:21519365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/01/18 07:29(6ヶ月以上前)

昨日スマホ初期化したら直った!

と思ったら、朝、不具合状態に戻ってしまいました。

先程無線LANのファームウェア更新、再起動、試しましたがだめでした。

書込番号:21519823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/01/28 10:40(5ヶ月以上前)

私の端末もWi-Fiが切れるようになりました。

設定→アプリ の中に『GStore』というアプリはありませんか?
私の場合はこのアプリが知らない間にインストールされており、
(消しても明け方頃に勝手にインストールされる)
GStoreを消すことでWi-Fi切れなくなりました。

しかもGStoreがバックグランドでマルウェアをダウンロードしているようで、
GStoreを消さない勝手にアプリがインストールされていきます。
※アプリが権限を求める通知が出たので気づきました。
 ウイルス検索にもHITしました。
 (GStore自体はウイルスとして検出されませんでしたが・・・)

本件とは違う要因かもしれませんが、知らないアプリがないか
ご確認ください。

書込番号:21548397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/01/28 13:15(5ヶ月以上前)

私もアンドロイドマークのアプリが2つインストールされていて、それが不具合を起こすのかスマホが固まったり、遅くなったりしていました!

それをアンインストールしたら快調になりました!

しかし、調子が悪すぎたので、g07++を購入してしまいました(汗)

直ったスマホは緊急時用として持っていようかと。

書込番号:21548807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S5-DPTRさん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/31 10:17(5ヶ月以上前)

>猫の尾頭付きさん
>名無し猫さん

最新ファームを適用していますが、私の場合は「GStore」の前に「enginee」という遠隔操作と思われるアプリが頻繁にインストールされてました。

NorootFirewallで通信監視したところ、「system(アンインストール)」というプログラムが大体夜中の午前2:06ころから30分〜60分おきに「52.15.171.84:8604」のアドレスへ通信しており、ちょうどこのタイミングでアプリがインストールされていたのを「Dr.web」で確認しています。
NorootFirewallで通信をフィルタリングしたところ「enginee」がインストールされなくなったのと、「52.15.171.84」に「PUSH Background Manager」というあからさまに怪しいサイトが設置されていたので、「system(アンインストール)」が原因なのは間違いなさそうです。

あとはこの「system(アンインストール)」ウイルスがどこから混入したかなのですが、こちらは特定できていません。
とりあえず「SystemuUI.apk」はまたVirusTotalで引っかかるようになっていますね。

BLUEDOTなんかのスレではファクトリーリセットで「system(アンインストール)」が消えたという書き込みがありますので、早いうちにg07+でも試してみようと思っています。

書込番号:21557266

ナイスクチコミ!2


TAKACSさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/12 11:36(4ヶ月以上前)

ファクトリーリセットをしてみましたが、相変わらず怪しい通信はありますね。

ただ、現在は「52.15.171.84:8604」が落ちているようなので、もしかしたらもうアプリがインストールされることはないのかもしれませんが、いつ復活するとも限らないので怖いところです。

本当はファームウェアを再インストールしたいとこですが、coviaまで送って時間と手数料がかかってしまいますので、残念ですがこのままメイン機から格下げしてお遊び専用機にしようと思います。

書込番号:21669418

ナイスクチコミ!1


energy093さん
クチコミ投稿数:23件

2018/03/20 20:38(3ヶ月以上前)

SIMにを挿入して運用していますか?
Wi-Fiの設定を、SIMを抜いた状態でやり直し、その後SIMをいれたらどうなるでしょう?

書込番号:21690570

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「g07+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07+ SIMフリーを新規書き込みg07+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

g07+ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07+ SIMフリー

発売日:2017年春

g07+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング