ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

最安価格(税込):¥26,773〜 登録価格一覧(73店舗)
発売日:2017年 4月15日

中古価格(税込):¥23,800 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ZenFone 3 Max SIMフリー

ZenFone 3 Max SIMフリー

満足度:
3.40

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.30

ZenFone 3 Laser SIMフリー

ZenFone 3 Laser SIMフリー

満足度:
3.33

HUAWEI P10 lite SIMフリー

HUAWEI P10 lite SIMフリー

満足度:
4.31

ZenFone Max SIMフリー

ZenFone Max SIMフリー

満足度:
4.30

ZenFone Live SIMフリー

ZenFone Live SIMフリー

満足度:
3.29

ZenFone Go SIMフリー

ZenFone Go SIMフリー

満足度:
3.66

FREETEL RAIJIN SIMフリー

FREETEL RAIJIN SIMフリー

満足度:
3.22

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

満足度:
4.13

ZenFone Zoom S SIMフリー

ZenFone Zoom S SIMフリー

満足度:
3.55

HUAWEI nova SIMフリー

HUAWEI nova SIMフリー

満足度:
4.62

ZenFone 4 SIMフリー

ZenFone 4 SIMフリー

満足度:
4.74

Moto G5 Plus SIMフリー

Moto G5 Plus SIMフリー

満足度:
4.32

g07+ SIMフリー

g07+ SIMフリー

満足度:
3.42

Moto G4 Plus SIMフリー

Moto G4 Plus SIMフリー

満足度:
4.37

arrows M04 SIMフリー

arrows M04 SIMフリー

満足度:
3.50
PrevNext

ご利用の前にお読みください

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー のクチコミ掲示板

(293件)
RSS

このページのスレッド一覧(全41スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

テザリングできない

2017/10/18 10:41


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

スレ主 yamasitoさん
クチコミ投稿数:15件

テザリングができず困っています。apnのdun追加をしてもダメです。simはymobileを使ってます。
設定自体はできるのですが子機側で検出してくれません。子機はノートパソコンです。パソコン側の設定なのかよくわかりません。。解決策何かあれば教えてください。お願い致します

書込番号:21287248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10082件Goodアンサー獲得:1143件

2017/10/18 11:42

http://s.kakaku.com/bbs/J0000022404/SortID=21235280/

ZenfoneシリーズのAndroid7にUPDATEした機種においてテザリング(親機)として使うと2.4GhzではCH1--CH14に自動的にチャンネル変更されてCH14ではクライアントから見えない現象が発生しています

ASUSはAndroid7の基本的挙動と説明していますが、Coviaは既に修正しています

ASUSも修正検討に入りましたが、修正版リリースされるまでしばらく時間かかります

書込番号:21287367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10652件Goodアンサー獲得:1385件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/10/18 12:19

14chになる場合は、何度かテザリングのオフオンをすれば、11chまでになることがあるかもしれませんので、何度かオフオンをして確認するという方法もあります。
他にルーターがあり、13chに固定出来る場合は、一時的に13chに固定した後で本機のテザリングをオンにすれば干渉する14chを避けて、別のチャネルになる可能性もあります。
他にルーターがあれば、本機をルーターにする必要性はないですが、あくまでも検証ということで。

ちなみに、現時点ではSIMのことは何も考慮しなくてもよいです。
Wi-Fiテザリングの子機との接続はWAN側が利用出来ない状態であっても親機と子機間は接続可能です。WAN側が利用出来ないだけで。
ルーターのWAN側の線を抜いても、ルーターと子機が接続可能なのと同じことです。

書込番号:21287447

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamasitoさん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/18 18:09

ご回答ありがとうございます!修正プログラムがでるまで待った方がいいみたいですね!chの切り替えは何かしたらできるのでしょうか?詳しくないのでおかしなこといってたらすいません

書込番号:21288140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10652件Goodアンサー獲得:1385件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/10/18 18:44

>chの切り替えは何かしたらできるのでしょうか?

ルーターのchでしたら、ルーターの設定画面から可能です。自動になっているものが多いと思いますが、手動で設定出来るようになっているのが大半です。

本機のchでしたら、自動しかないので、自分の意思でchを指定したものにすることは出来ないですね。

書込番号:21288211

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamasitoさん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/18 19:18

了解しました。asusの修正プログラムができるまで待つことにします。更新プログラムはホームページなどへアクセスしないとできないですか?or自動更新されるのでしょうか?

書込番号:21288334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10652件Goodアンサー獲得:1385件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/10/18 20:01

>更新プログラムはホームページなどへアクセスしないとできないですか?or自動更新されるのでしょうか?

通知が自動であります。
ダウンロードをどうするかの設定はあります。
設定→端末情報→システムアップデート
その後、手動で更新ですね。

万が一通知が来ない場合は、HPからダウンロードします。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Max-ZC553KL/HelpDesk_Download/
日本版はまだダウンロードできないようです。

書込番号:21288444

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

スレ主 k.sacciさん
クチコミ投稿数:6件

iPhone6sにBluetooth接続してインターネット共有してるんですが、数分ほっとくとBluetoothが切れてしまいます。(ペアリングは維持されてるが、共有が切れてる状態)

気になるのは、設定→電池→Bluetooth を押すと、消費電力の調整欄に「未使用時はBluetoothをOFFにします」と書かれていることです。

Bluetoothを勝手にOFFにされないような設定をする方法があったら教えてください。

書込番号:21285052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10082件Goodアンサー獲得:1143件

2017/10/17 19:02

https://sim.ipodtouching.info/zenfone3max-start-setting/

電力管理の省電力設定で自動的に終了させられてしまいます

設定→電池→電池の最適化→最適化しないアプリにBluetooth共有を追加して下さい

書込番号:21285704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.sacciさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/17 20:53

返信ありがとございます
教えていただいた設定については調べて、Bluetooth共有とBluetooth MIDI Serviceを最適化しないアプリに設定しましたが、状況変わりませんでした

書込番号:21285971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10652件Goodアンサー獲得:1385件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/10/17 21:34

>k.sacciさん

インターネット共有という言葉を利用されていることから、
BluetoothのテザリングでiPhone6sを親機で、本機を子機にしていると推測しています。

本機側を疑っていると思いますが、念のために、iPhone6sをスリープにしないようにして確認してみてはどうでしょうか。
iPhone側の設定は、以下のようになると思います。
設定→一般→自動ロック→しない
設定→インターネット共有→ON。この画面を表示したままの状態で検証。

これで解決できなければ、本機側の問題だとは思います。
Android7.1.1では、Bluetoothに問題が出ているようで、それが原因で何か問題があるのかもしれませんし。

書込番号:21286114

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.sacciさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/18 05:27

>>BluetoothのテザリングでiPhone6sを親機で、本機を子機にしていると推測しています
ご推測の通りです
教えていただいたiPhone6s側の設定変えてみたのですが、数分で切れてしまいました。

本機側を疑ってるのは先日まで子機としてXperiaを使っていたのですが、今回の様な問題はなかったためです。
あと、プリインストールされているモバイルマネージャってのがあやしいと思い無効にしてみたんですが、やはりダメです。

書込番号:21286770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10652件Goodアンサー獲得:1385件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/10/18 07:52

>本機側を疑ってるのは先日まで子機としてXperiaを使っていたのですが、今回の様な問題はなかったためです。

それなら、本機側を疑うしかないですよね。最初に記載があればよかったですね。

あとは、本機がBluetoothに問題のあるAndroid7.1.1なので、そこに何かがあるのか・・・・・
同じくiPhoneをお持ちの方で検証可能な方から、何か情報提供があるといいですね。

書込番号:21286923

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.sacciさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/18 08:12

†うっきー†様
前提として記載しておくべきでした、申し訳ございません。
とりあえず以下2つを試してみましたが、やはり状況変わらずです

○位置情報→スキャンからWifiとBluetoothのスキャンをOFF
○設定→バックアップとリセット→ネットワーク設定のリセット

書込番号:21286963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10082件Goodアンサー獲得:1143件

2017/10/18 11:57

ASUSがZC553KLでAndroid7.1.1のバージョンを何故選択したか不明ですが、私のNexus6(Android7.1.1)では2017.10月のセキュリティパッチが今月来て、Bluetoothの挙動が安定しました

2017.8月時点のセキュリティパッチ止まりのZC553では、当分挙動が安定しないと思われます

Android7のバージョンはテザリングのチャンネル問題、Bluetooth、WEP接続、WPA2のセキュリティ問題等、不具合が複合的に存在して4重苦状態です

書込番号:21287387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.sacciさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/18 12:06

舞来餡銘様
>Android7のバージョンはテザリングのチャンネル問題、Bluetooth、WEP接続、WPA2のセキュリティ問題等、不具合が複合的に存在して4重苦状態です

そう・・なんですよね
情報としては知ってましたが、まさかこんなシンプルな所で躓くとは思わなかった。。。

とりあえずはパッチ待ちなんでしょうけど、問題が問題だけに使い物にならんって状態なんですよね
ググっても不具合情報しか出てこないし、もうちょっと四苦八苦してみます

書込番号:21287411

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.sacciさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/19 08:06

回避策っぽいのを見つけましたのでメモしておきます

設定まわりはもう無理そうでしたのであきらめて、アプリを色々試してみました。

で、上手くいったのが「BT Auto Tethering」てやつです。
こいつで親機にチェック入れとくだけで接続維持出来るようになりました。

まだ検証はいると思いますが、今のところ15時間は接続がキープされています

書込番号:21289613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

先月、NIFMO SIMのセット購入でZC553KLのピンクを購入しわずかひと月で
路上で落とした拍子に画面の液晶ガラスをバリバリに割ってしまいました。

画面修理のお店に色々問い合わせしたのですが、
現在 [背面]ピンク[前面]ホワイト なのですが
海外版在庫は前面が黒にしか張り替えられないと返答をもらった次第です。

たかが色・・・という感じではございますが、この白×ピンクに惹かれたため
最悪は新品を購入し直すしかないと思っておりますが
もしもほかに、何か良い方法はないでしょうか??

疎い人間でして、手段があるなしだけでも どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:21282401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:264件

2017/10/16 12:19

「画面修理のお店」に個人的に問い合わせるのではなく、
NIFUMO、もしくは、ASUSの日本法人で、正規の修理をすれば宜しいのではないでしょうか。
新品を買い直した方が安い、修理金額の見積りが呈示されるかも知れませんが、
[前面・白] が絶対条件では、致し方ないような気がします。

書込番号:21282467

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10652件Goodアンサー獲得:1385件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/10/16 12:22

>海外版在庫は前面が黒にしか張り替えられないと返答をもらった次第です。

NIFMOでセットで購入したのに、海外版ということはないと思いますが・・・・・

海外版単品とNIFMOのSIMを別々に同時期に購入したという意味でしょうか?

ちょっと状況は分かりませんが、海外版という前提で。

ASUSの海外問い合わせもありますので、そちらを利用されてみてはどうでしょうか。

https://www.asus.com/jp/ASUS_Website_Information/about-asus-inquiry
>日本以外でご購入された製品
>日本国外でご購入された製品については、こちらにお問い合わせください。対応は英語または中国語となります。
>お問い合わせ先
>『ASUSTeK Computer Inc. Asia-Pacificサポートセンター』
>サポート受付電話番号:886-2-2894-3447
>FAX:886-2-2890-7698
>電子メールでのお問い合わせ:http://vip.asus.com/eservice/techserv.aspx
>FTPサイト:ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS

書込番号:21282475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/16 12:49

>モモちゃんをさがせ!さん


アドバイスありがとうございます。
ASUS正規窓口のほうに問い合わせることを
まだ行っていなかったのでそちらもおこなってみたいと思います。

>†うっきー†さん


アドバイスありがとうございます。
説明が悪く申し訳ありません。

私が購入したのは日本正規品のようです。
おそらく問い合わせた先の修理屋さんにある部品が海外輸入だからと
そういう意味で、「前面ブラックにかえないと修理できない」と言われたのだと思います。
ASUSの正規サポートセンターを探して問い合わせしてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:21282542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:115件

2017/10/16 14:12

>あいあい405さん
画面割れが酷くなったら、電源を入れても画面が点灯しなくなる事がありますので、SDカードへのデータのバックアップをお忘れにならないようにして下さい。

画面が点灯しなくなると、バックアップは不可能になるので、気をつけてください。

書込番号:21282693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:12件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度5

2017/10/16 14:15

あいあい405さんはじめまして!
私もこの間、同じピンクを買って使っています。

画面の修理に関しては先のお二人さんのアドバイスがベストだと思いますので、私は落下に対しての対策を・・・

私の場合は、落下対策として以前の本体は手帳ケースを使ってましたが、どうもビジネスマンぽくって堅い感じになったので、今回から透明ケースを付けてその背面に、バンカーリング(スマホリング)を人指し指にはめて使っています。
指紋認証もやりやすいですしリングが回りますので安定していいですよ!

画面には、ガラスフィルムを貼って保護しています。今後はこのくらい対策するとよいかと・・・

バンカーリングは使っている人が少ない印象もありますけど、お洒落だし落下防止にもいいと思いますのでお勧めしておきます!

書込番号:21282700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7126件Goodアンサー獲得:1158件

2017/10/16 15:20

液晶パネルは中国の通販から約3千円で買うことが出来ます。
https://ja.aliexpress.com/store/product/For-Asus-Zenfone-3-Max-ZC553KL-LCD-Warranty-5-5-1280x720-Display-For-Asus-Zenfone-3/2901288_32822881516.html
自分での交換が不安なら、購入前提で修理屋と相談してみてはどうでしょうか?なお、到着には最大3週間を要します。購入する場合はVprica等のプリペイドクレカを使用するか、Paypalを利用するのが安全です。
ASUSでの液晶交換だと約2万円取られるはずです。この機種は2万円で売られていることもあるので、割に合う金額ではありません。

書込番号:21282826

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

GPS機能が・・・

2017/10/03 10:23


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

購入:使用開始して1週間あまり。某ショッピングセンターに行ったところ、鉄筋建物内ではGPSが全く動きません。壊れたかと思い屋外に出ると動きます。また吹き抜け天井の下に来ると使えます。店舗内の外が見えないところではまたGPS信号を探してます状態のまま無反応となります。こんなにGPS受信機能が弱い???鉄筋建物なんて普通に有るし、ここで使えないとなると地下鉄内なんて論外だろうと思うのですが(近所に地下鉄無いので未だ試したことが無い)。こんなものなのでしょうか????

書込番号:21248055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:74件

2017/10/03 11:13

私の経験から言うと"そんなもん"です。
木造家屋なんかだと受信できる場合もありますが、ショッピングモール等のしっかりした鉄筋造りで複数階だと受信は厳しいと思います。

モノは違いますが、例えば車のナビなんかもトンネルに入るとGPS受信が途絶えます。

書込番号:21248149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2117件Goodアンサー獲得:357件

2017/10/03 15:25

GPSって衛星からやってくる電波を拾ってるだけだからそんなもんだよ

建物の中どころか雨とか曇りでも弱くなったりするくらいだし…

軍が使うような性能の受信機とかだったらまた違うのかもだけど、
所詮はスマホの中に入ってる豆粒みたいな受信機だからねぇ

地下鉄の中とかだったら確実に無理だろうね

書込番号:21248574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/03 15:31

私はZenfone3(無印)を使っていますが、GPSの受信はそんなもんだと思います。ただWiFiはオンしておいた方が条件は良くなります。WiFiにも位置情報を取り込めるしくみがありますのでGPS程の精度でなくても位置情報の代替えとして使える事があります。

書込番号:21248582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yk4さん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/03 16:13

機種不明
機種不明

GPS捕捉状況

ヤフーマップ表示(精度円半径約20メートル)

>ベトベターさん
私も、この機種の購入を考えております。
Zenfone Go を1年半程前に購入したのですが、GPSが全くダメでして。
1.使い勝手は如何でしょうか。
  グーグルマップの現在位置表示にして、バスや電車で移動したとき、
窓際の席で見て、スムーズに動いて現在位置を示してくれるでしょうか。
  私のGoでは、車で移動するとき、運転席の前、ダッシュボードに置い
ておくと、20〜50メートル毎に、カクッ  カクッ と、思い出した様に、
動くだけでして、嫌気がさしております。
2.出来ましたら
  もし出来ましたら是非、プレイストアから「GPS Status & Toolbox」と
いうアプリをダウンロードして、GPSの捕まえ具合をお教えいただけませ
んでしょうか。
  または他のアプリで、捕まえ具合を計って見て頂けませんでしょうか。
  ちなみに私のGoでは、今し方、西新橋の路上に5分ほどオンにして
計ってみましたが、ほとんど反応がなく、GPSからの位置情報は得られ
ていませんでした。
  スマホの位置情報は、GPSだけでなく、周辺のWifiアクセスポイント
や、携帯電話基地局の位置情報からとっているそうですから、GPSが
なくても、それなりの情報は得ているので、私のGoでも、GPS無しでも
グーグルマップの現在位置は、ひとまず示しているのだと思いますが、
何せ、不正確かつカクカク動きで、嫌になっています。
  上記のアプリの測定結果、並びに同所でのヤフーマップの表示を
添付致します。
  ヤフーマップの現在位置推定精度の円は、半径20メートルほどに
なっており、GPSデータはありませんので、携帯電話基地局情報等か
ら割り出しているのかと思います。
  ご教示方、よろしくお願い致します。

書込番号:21248667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/10/03 22:13

皆様ご回答有難うございました。書き忘れましたが私にとって2代目のスマホで、以前使用していた京セラのDIGNOはより的確に掴んでましたので何故こんなに弱いのかと素朴に疑問に思ったのです。ZENFONEに変えた理由はメモリが多いほうがサクサク動くと踏んだからで、2GB→3GBで期待した為です。位置検索でGPSのみと言うのとWifi共用という選択肢があるようなのでこちらも試してみようと思います。以前使えていた機能が新機種で使えないという点で質問させて頂きました。アプリでモール内で位置検索+その店舗評価というのがあって、これを引き続き使いたく思っていたので。皆様改めて御礼申し上げます。

書込番号:21249606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2117件Goodアンサー獲得:357件

2017/10/03 22:27

>私にとって2代目のスマホで、以前使用していた京セラのDIGNOはより的確に掴んでましたので何故こんなに弱いのかと素朴に疑問に思ったのです。

DIGNOってことはキャリア契約だよね?今は格安SIMになるのかな?(キャリアSIM挿し替え?)
キャリアの場合、電波(基地局)を使ったA-GPSが使えるから、単にそれで屋内でも測位出来ていたんじゃないかな?

機種によって多少の違いはあるだろうけど、GPSから電波の届かないような場所(地下とか)だったらDIGNOだろうがZenFoneだろうが無理だからねぇ

書込番号:21249638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:94件

2017/10/03 23:11

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/compare_zenfone3170112/
ジャイロセンサーがないからとか、車のカーナビはgpsが掴めない時はジャイロセンサーで推定します
ベトベターさん所有のDIGNOはジャイロ付きだと思います

書込番号:21249757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:94件

2017/10/03 23:37

zen fone3 maxは2種類有りますね
これはジャイロ有りですね、スレ汚しでした

書込番号:21249847

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

クチコミ投稿数:150件

この機種では通常のバックアップが取れないようで、自動バックアップにてドライブ(Google)にバックアップが
取れると思ったのですが、設定のバックアップとリセットのアカウント項目で確認すると管理者により無効にさ
れているためGoogleドライブへバックアップが取れないと表示されています。

このアカウントを有効にする方法というのは、何処をどのように操作すればいいのでしょうか?

書込番号:21247647

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10652件Goodアンサー獲得:1385件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/10/03 07:40

同様の話題があるようです。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhPA.ivNJZFEQAjSKJBtF7?p=%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97+%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E7%84%A1%E5%8A%B9+android&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97+%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E7%84%A1%E5%8A%B9+android&at=&aa=&ai=6MySe0m7TlCA.Q0oJr7YtA&ts=15196

企業用のGoogleアカウントで起きたり、Android7.1.1で起きる問題?と議論されているようです。
本機の場合はAndroid7.1.1が該当しそうな気はします。

解決方法は分かりませんが・・・・・

端末初期化してGoogleアカウントを設定した直後でもその現象が再現するなら、Android7.1.1の問題の可能性が高そうです。

書込番号:21247759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2017/10/03 18:25

†うっきー†さん、お世話になります

リンク先も閲覧してみましたが、解決策は無いようですね。
初期化するのも面倒ですし、改善策が出るのを待ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:21248946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10652件Goodアンサー獲得:1385件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/10/03 19:27

>エゾカンゾウさん

>リンク先も閲覧してみましたが、解決策は無いようですね。
>初期化するのも面倒ですし、改善策が出るのを待ってみます。

はい。

ZenFone 3(ZE520KL)の7.0では、バックアップとリセットが利用出来ますので、
7.1.1の問題っぽいですね。

本機は他にも7.1.1のためかBluetoothでも問題が出ているので、次のファーム更新で
7.1.2以降にでもしてもらえると、今回の問題と合わせて直るかもしれませんね。

書込番号:21249105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:12件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度5

2017/10/13 13:58

エゾカンソウさんはじめまして!

うっきーさん毎度!お久しぶりですw

確かに自動バックアップできないですね(>_<)

これとは関係ないけど、前に使っていた5のデータを
バックアップ アプリから復元して移そうとしても、Android5.0以降からのバージョンはすべて不可だったので手でアプリを入れ直すことになり、残念でしたけど、ネットのブックマークはGoogleアカウントに紐付いていたので助かりました。

アプリもZen UI以外のASUS独自ブラウザやメールアプリがなくなってしまいましたけど支障ないですね。

他にもまだ問題があるようですけど、ネット関係は大丈夫なので、今後のバージョンアップを待ちながら使いたいと思います。

書込番号:21274788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

システムUI調整ツール

2017/09/28 20:52


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

クチコミ投稿数:150件

最近7.11にアップデートしました。
さらに、秒の表示とバッテリーの残量表示をパーセントにしようとしましたが、設定の歯車を長押ししても変化なし。
どうすれば、システムUI調整ツールが表示されるんでしょう?

書込番号:21236444

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10652件Goodアンサー獲得:1385件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/28 21:10

本機ユーザーではありませんが、

ZenFoneシリーズは独自にカスタマイズしているので、システムUI調整ツールは使えないかと。
本機も同様で使えないだけだと思います。

電池残量の表示でしたら、
設定→電池→右上の3点→電池残量をパーセントで表示する→オン
に設定がありませんか?

書込番号:21236492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/29 00:54


クチコミ投稿数:150件

2017/09/29 04:39

†うっきー†さん、天然ミネラルさん
返信ありがとうございます。

早速ダウンロードして探してみました。

>QuickShortcutMakerを起動し、
>アクティビティ→システムUI→デモモード
>でシステムUI調整ツールが起動する。

しかし、このデモモードに行き着けないといいますが、見つけられないのです。
何処にあるのでしょう?

書込番号:21237293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10652件Goodアンサー獲得:1385件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/29 07:33

機種不明

>しかし、このデモモードに行き着けないといいますが、見つけられないのです。
>何処にあるのでしょう?

本機ではなく、ZenFone3(ZE520KL)ですが、添付画像の赤枠の部分となります。
一番上のようです。

表示されないなら、本機では無理なのかもしれませんね。

#21236492で記載した方法で可能だとは思います。

書込番号:21237460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2017/09/29 18:57

†うっきー†さん、度々ありがとうございます。

もう一度見てみたら、ありました。
見落としていたとは思えないんですが、兎に角上手く行きました。

また、わからないことがあったときはよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:21238674

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

発売日:2017年 4月15日

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング