『ガラケーとの2台持ちから当機種への変更について』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

最安価格(税込):¥26,300〜 登録価格一覧(59店舗)
発売日:2017年 4月15日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.30

ZenFone 3 Max SIMフリー

ZenFone 3 Max SIMフリー

満足度:
3.39

ZenFone 3 Laser SIMフリー

ZenFone 3 Laser SIMフリー

満足度:
3.41

HUAWEI P10 lite SIMフリー

HUAWEI P10 lite SIMフリー

満足度:
4.33

ZenFone 4 SIMフリー

ZenFone 4 SIMフリー

満足度:
4.41

ZenFone Max SIMフリー

ZenFone Max SIMフリー

満足度:
4.28

ZenFone Go SIMフリー

ZenFone Go SIMフリー

満足度:
3.67

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

満足度:
3.98

HUAWEI nova SIMフリー

HUAWEI nova SIMフリー

満足度:
4.57

ZenFone 4 Max SIMフリー

ZenFone 4 Max SIMフリー

満足度:
2.46

Moto G5 Plus SIMフリー

Moto G5 Plus SIMフリー

満足度:
4.33
PrevNext

ご利用の前にお読みください

『ガラケーとの2台持ちから当機種への変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

お世話になります。
現在ZenFone5(データ通信用)+ドコモのガラケー(通話用 タイプSS)の2台持ちです。

そろそろスマホの機種変更をしたいと考えています。
で、こちらの掲示板を拝見したところDSDSに対応ということで
当機種が気になりました。

そこでお尋ねさせていただきます。
データSIMのサイズはマイクロSIM、ということは
FOMAのカードサイズをnanoSIMにサイズ変更すれば
当機で運用可能ですか?

あと、ガラケーの契約からiモードのみ解約可能ですよね?このiモード契約は2年縛りってありましたっけ?
タイプSSのひとりでも割は2年縛りなのは承知しています。

ご存知の方がおりましたら
アドバイスお願いいたします。

書込番号:21131996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1496件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/20 19:16(3ヶ月以上前)

>データSIMのサイズはマイクロSIM、ということは
>FOMAのカードサイズをnanoSIMにサイズ変更すれば
>当機で運用可能ですか?

データSIMはMicroでないと駄目という縛りはありません。
スロットがMicroとNanoなので、MicroとNanoという組み合わせになります。
両方NanoのSIMであれば、自己責任でSIMアダプターを使って使って片方をMicroにすればよいです。

■FOMAをnanoサイズに変更したい場合
今のSIMサイズがnano以外なら、
自己責任でSIMカッターでカットしても良いですが、不安なら、
docomoショップに行って、「一番小さなnanoサイズに変更お願いします」と言って、変更可能です。
以前の端末,以前のSIM,新しい端末,お財布、すべて不要です。身分証明書のみで良いです。
手数料は次回の引き落としと合算。
「新しいSIMは紛失が怖いので、台紙につけたまま、封筒にでも入れて下さい。」で良いです。
SIM挿すまでは、古いSIMで通話出来ないことは知っていますので、問題ありませんと一言添えると、よけいな会話は減ります。

サイズ変更時に他社端末の話は出さない方がよいです。
店員は他社のことは知らないので、間違った情報をいろいろ言ってきます。

いろいろ聞いてきたら、
この後、nanoサイズで通話可能なことを確認している端末が家にあるので、それに使います。
とでも言っておけば良いです。


>あと、ガラケーの契約からiモードのみ解約可能ですよね?このiモード契約は2年縛りってありましたっけ?

iモード契約に2年縛りがあるという話は私は聞いたことがありません。

書込番号:21132066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1496件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/20 19:26(3ヶ月以上前)

>あと、ガラケーの契約からiモードのみ解約可能ですよね?

My docomoにログインして、「ご契約内容確認・変更」から解約可能です。

ちなみに、ドコモメールを利用したい場合は、
iモードを解約しないでspモードを追加契約すれば、セット割りが効いて料金も以前と同じで利用可能です。
両方の契約が可能で料金に変更がないので、バリュープランだけのメリットですね。

書込番号:21132091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/08/20 19:31(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
早速ありがとうございます!
データSIMのサイズがマイクロSIMなのは
使用中のものがそのサイズなので
それはそのまま当機種で使用しようかと。

ドコモショップでの対応についても勉強になりました。
余計なことは言わずに、って感じがベターなようですね(^^;

とても詳しく丁寧なアドバイスに感謝しております。
ありがとうございました!

書込番号:21132105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7288件Goodアンサー獲得:1198件

2017/08/20 19:37(3ヶ月以上前)

ドコモのスマホを使ったことがなければドコモメール利用は無理です。
なお、この機種はDSDSに対応したばかりで、FOMA SIMで問題なく使えるのかはわかっていませんよ。

書込番号:21132126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1496件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/20 19:51(3ヶ月以上前)

>ドコモのスマホを使ったことがなければドコモメール利用は無理です。

dアカウント利用設定をすれば、可能です。
dアカウント利用設定はSIMフリー端末等、3GでSPモード利用可能な端末で可能となっています。
私はSIMフリー端末で設定しました。
ドコモのスマホである必要はまったくありません。


>なお、この機種はDSDSに対応したばかりで、FOMA SIMで問題なく使えるのかはわかっていませんよ。

直近の書き込みにある通りFOMAは他の機種同様利用可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21126639/#21126639

書込番号:21132155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7288件Goodアンサー獲得:1198件

2017/08/20 20:26(3ヶ月以上前)

それは、たまたま3G FOMA通信が可能だった機種を利用していただけです。Zenfoneなども一時的に3G固定にすることでFOMA通信が可能だった機種があります。現在は下記記事のような方法でマルチデバイス設定を行う必要があります。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/755082.html
まあ、メールが不要ならiモードを外せばいいだけでしょう。
また、この機種はSnapdragon 430搭載機として最初にDSDSに対応したスマホです。本来なら、Moto G5が7月に対応していたはずですが未だに対応していません。Mediatek搭載のDSDSスマホでは着信に失敗することがあるという問題がでているので、実績のないCPUを搭載した機種では様子を見たほうが無難です。

書込番号:21132249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/08/20 20:27(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
ドコモメールは使えなくなっても構わないです。
通話はタイプSSの無料通話分+余った繰越し分で
足りるので当機種へ通話用のFOMASIMを、
と考えています。
データSIMは利用中のニフモを。

が・・DSDS対応ということで
FOMASIMが使えると喜んでいたですが
使用できる保証は無いんですね(´・ω・`)

書込番号:21132250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1496件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/20 20:48(3ヶ月以上前)

>FOMASIMが使えると喜んでいたですが
>使用できる保証は無いんですね(´・ω・`)

保証は、FOMAに限らず、どのSIMフリー端末でもないですよ。
使えると公言しているのは、g07(g07+)とRAIJINですね。
RAIJINはまだ着信問題があるため、どのSIMでも着信問題はありますが・・・・・

今のところ、DSDS機で2枚挿しでFOMAが使えないという端末は、私の知る限り存在しません。

FOMAに限らず、どのSIMを使うにしろ、自己責任です。
保証が必要ならキャリア端末の利用になりますね。

少なくとも本機は、先ほど記載した通り、実際にFOMAを使っている人がいるので問題はないとは思いますが。

今回は関係ありませんが、SPモードはIMEI制限を撤廃しましたので、
SIMフリー端末の、freetel priori2(3G専用)などで、dアカウント利用設定が可能となっています。
SPモード通信は、LTE端末では出来ないため。3G専用端末が必要となっています。

書込番号:21132315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 21:03(3ヶ月以上前)

>ラッキーとココアさん
こんばんは!

私は前スレでも書きましたけど
普通にFOMA+LINEのDSDSで使えてますよ(^^)v
2つアンテナ立ってます!感動です(^-^)

いま、通信しながら確認の為に家族のスマホと
家電から電話してみましたけどちゃんと架かかってますし、かけることも出来ました。

システム更新すれば、、、とのスレ記事を見て
やってみたら、すんなり大丈夫でした!
何をやってみてもダメで諦めてましたから
お詳しい先輩方々に感謝ですm(__)m、本当に。
(あ、更新をお忘れなくです。)

ちなみにFOMAはスロット1にmicroSIMを入れて
LINEはnanoSIMをスロット2に入れてます!

私は家族全員DOCOMO歴15年以上で、キャリアメールも使うのでFOMAのまま使えるDS機種は、とても有り難いです。
メールはSPモードに替えて受信してます。


文才がないので分かり辛かったら
すみません。

書込番号:21132352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1496件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/20 21:14(3ヶ月以上前)

>カブトまりもさん

もしお手数でなければ、固定電話から20回程、本機に電話をかけて、正常に着信(音がなるか)するかを確認して頂けるでしょうか?
ZenFoneですし、Snapdragonなので問題はないとは思いますが・・・・・

特定の環境(基地局が関係ある?)では問題なくても、別の環境では問題が出る場合(FOMAに限らず)があるので、絶対大丈夫ということはではありませんが、問題なさそうという参考にはなると思います。

本機はDSDSになったばかりで情報が少なく、検証して頂けたら、他の方にとって、非常に有益な情報となると思います。


私も、2万前後になれば、購入等を検討しています。
お手数でなければで結構です。

書込番号:21132394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1496件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/20 21:19(3ヶ月以上前)

>カブトまりもさん

もし、検証して頂ける場合は、カブトまりもさんが立てられたスレッド「DSDSできました(^_^)ノ」の方で、追加報告で問題ないと思います。

書込番号:21132417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/08/20 21:25(3ヶ月以上前)

>カブトまりもさん
アドバイスありがとうございます!
とても参考になります。
DSDSがうまくいったようで
嬉しい様子が伝わってきます(^^)

私もドコモ歴15年です
ひとりでも割+無料通話分がちょうどいいんですよね(^^)

書込番号:21132433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 21:26(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

こんばんは!
うっきーさんも色々ありがとうございました。
参考にさせて頂きましたこと多数 (^_^)ノ

了解しました!やってみますね

明日、私が立てたスレで結果報告しますので
お待ち下さいませ m(__)m

書込番号:21132436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/08/20 21:35(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ちょっと難しい部分もありますが勉強になります(^^;
そうですね!自己責任!ですね

まだ対応したばかりですし今後の情報に期待して
情報収集も頑張ります。

ちょうどドコモの解約月で
今後について(通話付きニフモにしようかと)
考えているところですが
慌てず落ち着いて検討してみます。
2万円台でDSDS、牽かれます

余談ですが、通話用にドコモを継続するにしても
とりあえずパケホーダイダブルは解約します。
ドコモメールを月に数通送受信するだけなのに
ずっと契約したままでした(^^;

書込番号:21132476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7288件Goodアンサー獲得:1198件

2017/08/20 21:43(3ヶ月以上前)

確認はコール音が鳴るかを確認するだけで、実際に電話を取る必要はありません。
なお、「Dual SIM Dual Standby」がスペックに反映されていないところを見ると、ASUS自身も動作確認中なのかもしれません。
あと、NIFMOにするならNOVAの方がいいかもしれません。但し、本日までです。

書込番号:21132512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7288件Goodアンサー獲得:1198件

2017/08/20 21:45(3ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 21:49(3ヶ月以上前)

>ラッキーとココアさん

そうなんですか、15年以上!?一緒ですね!!(^^)v

家と職場はWi-Fi環境があるので、DOCOMOは何とかバリューでしたっけ1000円分の通話料ついてるやつとLINESIMは1G(500円)なので合わせて月々1500円ぐらいで済んでます。

zenFon5の頃からこの金額てすので
もうキャリアには戻れません(笑)

ちなみにラッキーとココアさん
2台持ちということは、zenFon5にはFOMAを挿さず、デュアルSIMにはしてらっしゃらないんですか?


てなわけで 明日、電話の結果報告しますね(^-^)

書込番号:21132536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 21:56(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

こんばんは!ありりんさんも
色々情報をありがとうございました。

了解しました。
コールのみで大丈夫なんですね(^_^)ノ

O.K.です。明日ご報告致しますね〜

書込番号:21132569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7288件Goodアンサー獲得:1198件

2017/08/20 21:56(3ヶ月以上前)

よく見ると、楽天などと違って音声SIM必須なのでダメですね。失礼しました。

書込番号:21132571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/08/20 22:16(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
なんかこちらこそ勉強不足で申し訳ない気持ちです
色々とアドバイスありがとうございました(^^;

書込番号:21132627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1496件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/20 22:24(3ヶ月以上前)

>ちなみにラッキーとココアさん
>2台持ちということは、zenFon5にはFOMAを挿さず、デュアルSIMにはしてらっしゃらないんですか?

カブトまりもさんが利用していたのは、3G端末のZenFone 5 A501CGなのでSIMを切り替えでFOMAが使えていた。
ラッキーとココアさんさんは、日本国内で利用するために、技適が必要な国内向けのLTE端末であるZenFone 5 AK500KLを使っていた。
なので、SIM切り替えでFOMAがそもそも使えなかった。

ということかと・・・・・
お二人の違いは、3G端末かLTE端末かという違いがあります。

書込番号:21132662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1496件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/20 22:30(3ヶ月以上前)

>ラッキーとココアさんさんは、日本国内で利用するために、技適が必要な国内向けのLTE端末であるZenFone 5 AK500KLを使っていた。
>なので、SIM切り替えでFOMAがそもそも使えなかった。

というか、ZenFone 5 AK500KLにはSIMスロットが、そもそも1つですしね。
http://sekatabi.net/2015/03/31/zenfone5/

ASUSは同じ名前でも機能が全然違うので、紛らわしいですね。

ZenFone3 Maxも5.5インチと5.2インチでまったく違いますし。
機能が違うものは、名前を変えて欲しい所です。一般の人は型番など見ませんからね。

書込番号:21132680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/08/20 22:52(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
そうです私のはごく普通の?LTEのZenfone5です(^^;
メーカーももっと違いが分かりやすい
商品名にしてほしいですよね。
名称が同じで型番が違うとか紛らわしいし
前のモデルを間違って買うひともいるかもですし。
そんな私ももっと勉強しないとです(^^;

書込番号:21132768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/08/21 09:47(3ヶ月以上前)

>ラッキーとココアさん
>†うっきー†さん

おはようございます。
あ〜なるほど!!
zenFon5の日本verはスロット一つだったんですね
ややこしい(>_<)
オバチャンには分かりやすい名前にして頂かないと

今日、仕事から帰ってきてから
テストしますゆえ、しばしお待ち下さいね

書込番号:21133581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

発売日:2017年 4月15日

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング