『Nougatへのアップデート』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

最安価格(税込):¥27,192〜 登録価格一覧(59店舗)
発売日:2017年 4月15日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.30

ZenFone 3 Max SIMフリー

ZenFone 3 Max SIMフリー

満足度:
3.39

ZenFone 3 Laser SIMフリー

ZenFone 3 Laser SIMフリー

満足度:
3.41

HUAWEI P10 lite SIMフリー

HUAWEI P10 lite SIMフリー

満足度:
4.33

ZenFone 4 SIMフリー

ZenFone 4 SIMフリー

満足度:
4.39

ZenFone Max SIMフリー

ZenFone Max SIMフリー

満足度:
4.28

ZenFone Go SIMフリー

ZenFone Go SIMフリー

満足度:
3.67

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

満足度:
4.04

HUAWEI nova SIMフリー

HUAWEI nova SIMフリー

満足度:
4.57

ZenFone Zoom S SIMフリー

ZenFone Zoom S SIMフリー

満足度:
3.67

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ZenFone 2 Laser SIMフリー

満足度:
3.92

Moto G5 Plus SIMフリー

Moto G5 Plus SIMフリー

満足度:
4.33

Moto G4 Plus SIMフリー

Moto G4 Plus SIMフリー

満足度:
4.33
PrevNext

ご利用の前にお読みください

『Nougatへのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nougatへのアップデート

2017/08/22 22:21(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

こんばんは。先程、自分のZC553KLにNougatへのアップデート通知が来ました。
既にアップデートされた方に質問なのですが、不具合等はありますか?また、使い心地などどうでしょうか?当方、初めてのNougatになるので少し不安です。よろしくお願いします。

書込番号:21137792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:1492件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/22 22:55(3ヶ月以上前)

■関連スレッド
08/15ファームでAndroid7.1とデュアルスタンバイ対応
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21118684/#21118684

DSDSできました(^_^)ノ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21126639/#21126639


今のところはDSDSになってFOMAが使えるようになって便利になったという報告があります。
不具合については、まだ報告がないようですね。

まだ配信開始から1週間で、配信されていない人もいるので、情報はこれから少しずつでしょうか。


■Android7にした後にやっておいた方が良いと思う内容
トラブル防止(問題切り分け)のために端末の初期化
設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→開発者向けオプション→ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,アニメーター再生時間スケール→0.5倍
設定→開発者向けオプション→アクティビティをサイズ変更可能にする→オン
その後、再起動(再起動をかけることで、対応していないアプリもマルチウィンドウ化が出来ます)

一般的な設定なので、本機でも同様だと思います。

書込番号:21137895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:133件

2017/08/22 23:38(3ヶ月以上前)

>wada-cyclingさん
現状にご不満がないのが前提ですが、
ご心配でしたらもう少しだけ様子見してはどうでしょうか?

書込番号:21138012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度3

2017/08/23 02:32(3ヶ月以上前)

8月22日に通知が来たので、早速バージョンアップしました。

不具合は、Bluetoothがつながらない状況で、困っています。

ポケモンをしているのですが、ゴープラスが接続できません。
想定されるすべてのことをやってみましたが、PINまたはパスキーが正しくないため接続できないとの表示が出ます。
本体3MAXの初期化までしてみましたが症状は同じ。
アプリの設定でBluetoothの共有のキャッシュやメモリを削除しても駄目。
ゴープラは2個持っているので、どちらもためしましたが駄目でした。

ポケモンでゴープラが接続できないのは致命的。
ちなみにJabraのイヤホンも接続しようとしましたが、Jabraに拒否されましたとのメッセージが出て接続できませんでした。

どう考えてもこれはOSのバグだと思われます。
旧バージョンに戻せないものでしょうか?

一応ASUSには問い合わせはしていますが・・・

書込番号:21138246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:1492件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/23 07:17(3ヶ月以上前)

>ポケモンをしているのですが、ゴープラスが接続できません。

Pokemon GO Plusはリセットされていますか?
想定されるすべてのことをやったと記載されているので、すでにやっているかもしれませんが。

リセット方法は、Pokemon GO Plusのボタンを5秒間押す→青色に点灯→再度ボタンを5秒間押す

書込番号:21138407

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:1492件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/23 07:39(3ヶ月以上前)

>ちなみにJabraのイヤホンも接続しようとしましたが、Jabraに拒否されましたとのメッセージが出て接続できませんでした。

Pokemon GO Plus以外も駄目となると、Bluetoothが駄目なのかもしれませんね。

他の方にも、Bluetooth接続が出来るかどうか(イヤホン等)を確認して頂きたいですね。
他の方も同様なら、ツルッタさんの端末固有ということはないと確定できそうですし。

どなたか、本機所有の方、よろしくお願いします。


>旧バージョンに戻せないものでしょうか?

ASUSの場合はファームが公開されていて、ダウングレードが可能な場合があるのですが、
本機は、現時点では日本語バージョンが一切公開されていませんでした。
また、公開されていても、ダウングレードが駄目な場合もあるとは思います。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Max-ZC553KL/HelpDesk_Download/


メーカーから、何か回答がありましたら、教えて頂けたらと思います。

書込番号:21138439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度3

2017/08/23 11:31(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
いろいろとありがとうございます。

ゴープラのリセットは勿論、電池の交換もやってみましたが、同じでした。
ネットにでている対処法はほぼやりつくしています。

私の端末だけなのかどうかが一番気になりますが・・・。
信号は受けているのは間違いないのですが、認証しないという症状です
OS旧バージョンではすんなり接続していたので、バージョンアップに問題があったのは間違いない状況です。

メーカーから回答があったらまたアップします。

書込番号:21138843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/08/23 14:57(3ヶ月以上前)

>wada-cyclingさん

こんにちは!
アップデートしてDSDSで使用していますが、それ以外普通の使い方しかしないので参考にならず申し訳ないのですけど、不具合は今のところないです。

うっきーさんが教えて下さった、アップデートしたらやっておいた方がよいことも、途中まで(7回タップまで)やりましたけど、次が見つからずほったらかしたままですが(汗)。

(Bluetoothにつなぐ機器がないので(^^;)
確認も出来ず、お役に立てずで申し訳ありませんが
一応、念のためにコメントしました。)

書込番号:21139217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:1492件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/23 19:34(3ヶ月以上前)

>ツルッタさん

>私の端末だけなのかどうかが一番気になりますが・・・。

こちらの書き込みを気が付かずに、新規スレッドを立てられた方がいますね。

Android7.1.1でポケモンgoプラス繋がらない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21139534/#21139534

ただ、ツルッタさんとの違いは、
>メーカーに連絡したら他のBluetooth機器でも試してみてくれと。ヘッドセットなら繋がったけれども。
とのことで、他の機器は接続可能なようです。


>カブトまりもさん

>うっきーさんが教えて下さった、アップデートしたらやっておいた方がよいことも、途中まで(7回タップまで)やりましたけど、次が見つからずほったらかしたままですが(汗)。

設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップ
で、何も画面に変化がありませんでしたか?
「これでデベロッパーモードになりました」みたいなメッセージが表示されなかったでしょうか?

書込番号:21139746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:1492件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/23 19:49(3ヶ月以上前)

>設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップ
>で、何も画面に変化がありませんでしたか?

このタップ操作は、高橋名人になったつもりで、はやいスピードで連続タップが必要です。

書込番号:21139783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/08/23 23:49(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

こんばんは!

これでデベロッパーモードになりました」みたいなメッセージが表示されなかったでしょうか?

表示されました!高橋さんより早打ちしました(笑)

ありがとうございます。いつも(>_<)

書込番号:21140436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:1492件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/24 00:04(3ヶ月以上前)

>カブトまりもさん

>表示されました!高橋さんより早打ちしました(笑)

確認ありがとうございます^^
7.1.1の端末は持っていないので、7.1.1でも問題ないようで安心しました。

ただ、本機の7.1.1でPokemon GO Plusが繋がらない問題が出ているのは、困りました。
購入を検討していたので、これは直って欲しいです。

書込番号:21140467

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11275件Goodアンサー獲得:1492件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/24 00:28(3ヶ月以上前)

>ただ、本機の7.1.1でPokemon GO Plusが繋がらない問題が出ているのは、困りました。

未来の事なので分かりませんが、本機もAndroid8に来年なる可能性がありそうなので、その時には直るかもしれません。
それまでは困りますよね・・・・・

https://sumahoinfo.com/all-asus-zenfone-3-series-to-be-update-to-android-8-0-android-o
>Asus Zenfone 3シリーズは全てAndroid O (Android 8.0)へアップデートされるとのこと。
>また、これと同時にUIもZenUI 4.0にバージョンアップされ、アップデートの提供時期は2018年の前半とのことです。
>Zenfone 3シリーズはAndroid 6.0→7.0→8.0と2度メジャーアプデが提供されることが確定したことになります。

書込番号:21140532

ナイスクチコミ!2


acgairさん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/24 01:10(3ヶ月以上前)

ZenFone 3 Max(ZC553KL)で7.1.1にアップデート後からPokemon Go Plusが接続できない
不具合穂報告ですがすでに多数挙がっているようです。

ASUS ZenFone 3 Max(ZC553KL) Part.2
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1500441619/

ちなみに私も家族が先週買ったばかりのZC553KLを7.1.1にアップデートしてから下記症状となり、
スマホ側/Pokemon Go Plus側それぞれ初期化しても改善されない状態です。

「PINまたはパスキーが正しくないため、Pokemon Go Plusをペアに設定できませんでした。」

どうやらアップデートプログラムの不具合のようで、ASUSから改修プログラムの提供を待つしか
現時点で改善方法は無さそうです。

書込番号:21140582

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10600件Goodアンサー獲得:1203件

2017/08/24 01:52(3ヶ月以上前)

Bluetooth不具合は既に別スレッドが建ってます

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=21139534/

こちらの最後の私の書き込みの対処方法(Xperia)で何とかなるか、試して見て下さい

書込番号:21140622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/08/24 23:02(3ヶ月以上前)

こんばんは。沢山のお返事を頂き、とても参考になりました。
お返事の中にBluetoothの不具合があるとのことで、当方スマートウォッチを使用している為、万が一接続できないなんてことになると厄介なので暫く様子を見てみることにします。
まとめてのお返事にはなりますが、とても助かりました。ありがとうございました。

書込番号:21142751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

発売日:2017年 4月15日

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング