『暗い場所での撮影のノイズ』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

  • 新規契約¥64,800〜
  • MNP¥15,552〜
  • 機種変更¥64,800〜

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

ドコモオンラインショップへ行く

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

店頭の手続きは損!ドコモの機種変更ならオンラインショップが断然お得!
ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Galaxy S8+ SC-03J 関連製品キーワード検索

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に登録<323
Galaxy S8+ SC-03J docomoのピックアップリストを作成

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Galaxy S8 SC-02J docomo

Galaxy S8 SC-02J docomo

満足度:
4.65

Galaxy S8+ SCV35 au

Galaxy S8+ SCV35 au

満足度:
4.84

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

満足度:
4.17

Galaxy S8 SCV36 au

Galaxy S8 SCV36 au

満足度:
4.55

AQUOS R SH-03J docomo

AQUOS R SH-03J docomo

満足度:
4.48

Galaxy Feel SC-04J docomo

Galaxy Feel SC-04J docomo

満足度:
4.52

Xperia XZs SO-03J docomo

Xperia XZs SO-03J docomo

満足度:
4.49

HUAWEI P10 lite SIMフリー

HUAWEI P10 lite SIMフリー

満足度:
4.13

Galaxy S7 edge SCV33 au

Galaxy S7 edge SCV33 au

満足度:
4.27

Xperia XZ SO-01J docomo

Xperia XZ SO-01J docomo

満足度:
4.13

Xperia XZs SOV35 au

Xperia XZs SOV35 au

満足度:
4.19

HTC U11 HTV33 au

HTC U11 HTV33 au

満足度:
4.85

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

満足度:
4.50

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

満足度:
4.50

arrows Be F-05J docomo

arrows Be F-05J docomo

満足度:
3.56

HUAWEI P10 SIMフリー

HUAWEI P10 SIMフリー

満足度:
4.53

arrows NX F-01J docomo

arrows NX F-01J docomo

満足度:
4.38

iPhone 7 128GB docomo

iPhone 7 128GB docomo

満足度:
4.28
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『暗い場所での撮影のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 暗い場所での撮影のノイズ

2017/06/15 23:38(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:515件

だいぶ暗い場所での撮影についてです。

実は直前はXperia XZで同条件の場所をオートで撮影して、若干暗いかなと思うものの、普通に何が撮影されているか認識出来る感じに撮影できていました。(拡大すると潰れてしまう感じですが。)

で、S8+のオートで撮影すると、がっつりざらざらするか、フラッシュを使うと白飛びするかになってしまいます。素人ながらも、プロ、というか、マニュアルでも色々試したのですが、いまいちXperia XZと同じかそれ以上、とはならず、認識できないかざらざらとノイズが激しいか白飛びしてしまいます。ちなみに、iPhone7が一番凄くて、フラッシュなしのオートで、ノイズがなく自然に映り、何が写っているか認識出来る感じでもありました。

期待しすぎなのかもしれませんが、これだけの価格になっている事の一つがカメラ性能、だと思っているので、上記二機種に対抗できたら良いのですが。恐らく一番の要因が私の腕な気がしますが、もしかして、F値の仕様の短所なのかな?とも素人ながらに予測してました。

もし設定で解決出来そうなら、ご教授頂ければ幸いです。ちなみに被写体というか写そうとした場所は、近くに街灯はあるが上手く当たっているかいない感じが立ち位置で、そこから街灯も建物の光もない一軒家等がある景色(手前には坂状の草の生えた空き地があります)を撮影しようとしました。肉眼でもだいぶ暗いと感じる場所となっていました。

書込番号:20970671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/16 06:03(2ヶ月以上前)

撮った写真をupされたほうが、コメントが付きやすいのではないでしょぅか。

書込番号:20971005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:68件

2017/06/16 10:08(2ヶ月以上前)

当機種
当機種

フラッシュなし。

フラッシュあり。

おはようございます。
参考までですが、私が撮影した画像を添付します。
共にオート設定です。

書込番号:20971419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/16 10:36(2ヶ月以上前)

写真ですが、
この機種で、
これぐらいなものでしょう。

まぁ、
高額なスマホですから、

突然の再起動問題もあり、
もし、返品や交換するなら、
8日間以内が望ましいので、
経過時期に気をつけてください。

書込番号:20971482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2017/06/16 19:49(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

すみません、確かに画像をあげるべきでした。
腕も悪いのでお恥ずかしいですが。
ススチュチュさんのお写真と違うところを見ると、不良の可能性もあるのでしょうか。

書込番号:20972490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2017/06/16 19:58(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

一応、直前に明るいところで撮影した試し撮り写真もアップしておきます。
私も詳しくないのでよく分かりませんが、明るいところではこれだけきれいに写るということは、もし不具合があるとしたら、カメラ自体というよりかは、ノイズの処理をしているセンサーかソフトウェアの問題なのですかね。なんか、一番は私が下手というだけの気もしています・・・

書込番号:20972511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/16 20:10(2ヶ月以上前)

>だいすけ+さん
iso感度によるノイズだと思います。普通のカメラでもiso感度を上げればノイズが目立ちます。
一番ざらつきが有る画像でiso1250、綺麗に写っている昼間の画像でiso100前後ですね。
「iso感度 ノイズ」でググれば説明はたくさん出てきますので一度調べてみると良いかもしれません。

 

書込番号:20972534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2017/06/16 20:24(2ヶ月以上前)

>脇汗ビッチョリーナさん
ありがとうございます。

差し当たり、不具合でないなら良かったです。交換返品とか、やり取りも手続きも面倒ですしね・・・。

あと、皆様すみません、あまり関係ないかもしれませんが、auユーザーなのに、こちらに書いてしまっていました。一つ前の口コミはau版の方にしていたのに、何故かこちらは気付かずドコモ版の方にしてました。失礼しました。

書込番号:20972575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3521件Goodアンサー獲得:291件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/06/16 21:13(2ヶ月以上前)

>だいすけ+さん
絵のザラザラが気になるなら、ISO感度を上げなければいいだけかと。
でもその分のしわよせが、シャッタースピードが遅くなりブレやすくなるか、
光が足りなくて真っ黒の絵になる(露出アンダーになる)のどちらかの形で出ます。
上げてもらった絵の最初2枚がザラザラ・3枚めが真っ黒なのは、そんな理由からです。

まずその辺を、自分の思うとおりに設定できる環境を作り(アプリなどを探し
あるいは探さなくてもデフォルトでマニュアル操作できるならそれで)
色々な組み合わせで一番いいものを探していくと納得いくのではないでしょうか。

スマホのセンサーサイズは1/2.3型前後なはずですが、
そのサイズのものだとISO感度が800越えるとかなりザラッとなはずです(400でもかも)。
なのでその上限を自分の許容にしておいて、
あとは写真の出来栄えとブレが出ないようすと天秤にかけつつ、
設定を詰めていくかんじかなと。

書込番号:20972720

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:331件

2017/06/17 00:45(2ヶ月以上前)

S8+のセンサーサイズは1/2.5です
Xperia XZは1/2.3型で少し大きいですがオートでの手持ち最低シャッタースピードは1/8(三脚判定であれば1/1)
レンズも若干暗いのでS8+で感度1250、SS1/4になるシチュエーションなら
XZはISO3200程度まであがるはずです。

全く同じ場所で撮影すればGalaxyの方がノイズが少なくなると思うのですがどうでしょう?

書込番号:20973253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2017/06/17 22:01(2ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。

後程、同じ時にXperia XZとiPhone7Plusで撮影した画像もアップさせていただきます。

お叱りを受けそうですが、結局のところ、それなりのコンデジやミラーレスカメラも持っているのですが、スマホのオート頼りと気軽さに慣れてしまったのもあり、デジカメは自宅待機になってしまってます。そういったこともあり、ぶっちゃけ、マニュアル撮影は慣れておりません。

また、今までカメラ撮影はスマホもデジカメもソニー製品がほとんどでしたので、おそらく、ソニー製品がISO感度を上げたときのノイズ処理が秀逸だったのかな、と思いました。カタログにも書いてあって魅力に感じてなかったのですが、Galaxy S8が仕様上アップロードしたように感度を上げてザラッとしてしまうのが当たり前であるのなら、ソニーがやはりその分野は得意なのでしょうね。というか、私も分かってないとは思うのですが、逆にF値の仕様上Xperiaより明るいのだろう、と期待していたので、明るい場所の撮影限定で能力が発揮されるなら、ちょっと残念かなと思ってしまいました。あくまで勘違いからの気はしますが。

それと、もう一つお詫びというか確認不足だったのですが、実はディスプレイの解像度を、この時以外に見たものの範囲で下げても問題なさそうだったので、最低画質まで引き下げてました。ふと気になって、最高画質にして同じ画像を確認したところ、スレッドを立てるほど気になるザラつきは感じられませんでした。有機ELの特徴なのか、表示処理の関係なのかわからないし、実際に私自身よくわかってないですが、1200万画像?の写真でも、画面解像度でこれだけ差があるのですね。

結局のところ、以前ソニーストアの方も言ってましたが、もちろん、技術があったら本格的な撮影が出来たら楽しいだろうな、みたいな事はあるのですが、差し当たりは、スマホと言うのもありますし、極力オートでパシャッと気軽に撮って、ぱっと見で被写体が普通に認識出来ればじゅうぶん、と思ってます。だったら、こんなスレッド立てるな、と言われそうですが、すみません、レスにもありましたが、不具合だとしたら、相談しなければ、と思ってましたのもあったので、不具合なのか、腕の問題か、設定の問題か、仕様上仕方ない事なのか、を判別するためにも、と思ってました。

ちなみに、消してしまいましたが、今朝や日中も撮影した時に、被写体以外がザラッとしていましたので、日中もISO感度を上げるとザラッとするものなのですかね。カメラの事をよくわかっていないので、変な事を言っていたら申し訳ありません。

書込番号:20975444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件

2017/06/17 22:11(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Xperia XZで撮影した画像です。
失敗ばかりでお恥ずかしいですが・・

書込番号:20975477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件

2017/06/17 22:17(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

iPhone7Plusでの撮影です。
同じく失敗でお恥ずかしいですが・・

書込番号:20975490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング