TORQUE G03 au のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh データ通信サービス:4G LTE/WiMAX 2+ TORQUE G03 auのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

TORQUE G02 au

TORQUE G02 au

満足度:
4.06

HTC U11 HTV33 au

HTC U11 HTV33 au

満足度:
4.78

TORQUE G01 au

TORQUE G01 au

満足度:
3.96

AQUOS R SHV39 au

AQUOS R SHV39 au

満足度:
4.06

Xperia XZs SOV35 au

Xperia XZs SOV35 au

満足度:
4.18

CAT S40 SIMフリー

CAT S40 SIMフリー

満足度:
3.00

Qua phone QX au

Qua phone QX au

満足度:
5.00

TORQUE SKT01 SIMフリー

TORQUE SKT01 SIMフリー

満足度:
4.01

AQUOS SERIE mini SHV38 au

AQUOS SERIE mini SHV38 au

満足度:
3.07

URBANO V03 au

URBANO V03 au

満足度:
3.29

Xperia XZ SOV34 au

Xperia XZ SOV34 au

満足度:
4.10

Galaxy S8+ SCV35 au

Galaxy S8+ SCV35 au

満足度:
4.71

rafre KYV40 au

rafre KYV40 au

満足度:
3.29

TORQUE G02 au [ブルー]

TORQUE G02 au [ブルー]

満足度:
3.68

CAT S60 SIMフリー

CAT S60 SIMフリー

満足度:
2.43

arrows M04 SIMフリー

arrows M04 SIMフリー

満足度:
3.60

Xperia XZ1 SOV36 au

Xperia XZ1 SOV36 au

満足度:
4.66
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

TORQUE G03 au のクチコミ掲示板

(488件)
RSS

このページのスレッド一覧(全70スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

スレ主 ayumi0521さん
クチコミ投稿数:2件

正規品の無線充電がいつも70%程度で止まってしまいます。有線の場合はきちんと充電できます。
ACアダプターが03だからか、本体や無線充電器の不具合でしょうか?
auショップには行くつもりですが、いつも行くところの対応が良くないため、納得できない可能性があり、同じようなトラブルがあったり、何かご存知なら教えていただけないでしょうか?
無線充電器にはACアダプターは04、05に対応すると書いてあります。
よろしくお願いします。

書込番号:21361426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:5929件Goodアンサー獲得:381件

2017/11/16 08:09

充電は必ずしも100%出来るとは限りません。何回も充電を重ねるとバッテリー自体が劣化しますので、まだ購入後数回なら不具合かもしれませんが数年も使っているのでしたらバッテリーの寿命かもしれませんね。

>無線充電器にはACアダプターは04、05に対応すると書いてあります。

取説に記載があるのでしたらこちらを使い、それでもダメでしたらショップに訴えましょう。

書込番号:21361489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3608件Goodアンサー獲得:595件

2017/11/16 15:35

こんにちは。
充電が途中で中断してフルにならない、中断したときスマホ本体や充電器(スマホを載せるパッド部分)がかなり熱くなっている、って状況なら、
原因〜対処法については下記が参考になるかと。
前機種G02での過去の相談事例です。長いですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016542/SortID=18985782/

書込番号:21362363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayumi0521さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/16 16:31

お二人共ご回答ありがとうございました。
先週購入したので、もしバッテリーの不具合なら初期不良ですね。
ACアダプターについては、合うものを購入するつもりですがauショップに行って、スマホと充電器自体の不具合の確認を先にしてもらうようにします。

また、発熱も起こっておらず、充電が途中で止まってから充電器から下ろし、数十分後に充電器に置き直しても暫くすると充電の値が70%程度になり赤の点滅が始まり、充電出来なくなります。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000016542/SortID=19295938/

上記の問題の件と似ていますが、少し違うようです。

他にも似た状態の情報や、ご存知の事がありましたら教えていただきたいです。
週末にはauショップに行き、色々確認と、適合するアダプターを購入するかするつもりです。
よろしくお願いします。

書込番号:21362478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鮹坊主さん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/17 01:28

G01の時からマクセルの無線充電器を使用しています。充電中は少し暖かくなる程度で問題なく100%まで充電出来ています。

書込番号:21363821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/18 05:32

機種不明

当方、G03購入時に、TypeC共通ACアダプターとワイヤレス充電台02購入し、
コネクター違うので、市販の変換器経由で使用していますが、
温度は大体35℃以上〜40℃以下でちゃんと100%充電されます。
充電にかかる時間も50%からであれば、2時間掛りません。

置き位置が悪かったのか、一度だけ途中で赤点滅で充電不能になったことありますが、
それ以外、全く問題ないです。

毎回70%当たりで止まるなら、恐らくですが、ACアダプター03の能力不足が原因だと思われます。
TypeC共通ACアダプター(出力 DC 5V3A、9V2A、12V1.5A)のコードの太さ自体が
結構太いものですし、その分電気送る容量も高いはずなので。 

書込番号:21366244

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

題名のとおりなのですが、モバイルSuicaが起動しません。
アイコンをタップするとモバイルSuicaの画面が一瞬表示されますが、すぐ下に引っ込んでしまいます。
エラーメッセージすら出ません。
G02では問題なく使用できていたので戸惑っています。

SIMカードはUQmobileを使用しています。
「GPUレンダリングを使用」をOFFにするのは試しました。

同じ症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:21357167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/11/16 21:12

初めまして&今晩わ(*^^*)
私もG01から機種変更した際に同じ現象が起きました。
私の場合、機種変更後に初期インストールされているアプリを[アンインストールや無効]にしたのですが、
その際にモバイルSuicaを起動するのに必要な[モバイルFericaクライアント等(システムアプリ)]を無効にしていたのが原因でした。

バターボールマンさんも同じように無効にしたりしてないでしょうか?


書込番号:21363186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/11/18 15:16

>たぶりす@さん
ご回答ありがとうございます。
使用しないものはいくつか無効にしていたのですべて有効に戻したのですがダメでした。
意地になって初期化してみるも変わらず…これは無理かもですね。

書込番号:21367324

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

クチコミ投稿数:4件

来週にガラケーから 初スマホとしてトルクに機種変更をしますが、一つ気になる 点があります、アンドロイドの最新OSが8.0ですが今後 トルクも8.0に対応できますか?auと京セラに聞いても 分かりませんでした 初めて買うスマホの OSが古いままでは 気落ちしてしまいます、誰か詳しい方お教え下さい、パソコンには詳しいのですが、スマホは全然 疎いので、今分かる範囲の情報をお願いします。

書込番号:21317184

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:7071件Goodアンサー獲得:1008件

2017/10/29 15:21

auから10月11日に正式に案内出てますよ。
https://www.au.com/information/topic/mobile/2017-072/

京セラ端末でメジャーアップデートが提供されるのは、過去の例から珍しいです。

書込番号:21317215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1373件Goodアンサー獲得:151件

2017/10/29 16:17

>tyk47さんへ
>まっちゃん2009さんが説明をして下さった様に、android8.0にはバージョンアップをするようですが。
何時になるかは、ユーザーには分からない事なので、気長に待つしか無いかと思います。
auに問い合わせも分からないとしか、答えてくれません。

バージョンアップを気長にお待ちして下さい。

書込番号:21317392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/10/29 16:18

まっちゃん2009 さん、早速の回答ありがとうございます これで安心してトルクを使えます、パソコンと同じで最新の OSでないと、気持ちが悪いですからね 京セラでメジャーアップデートは珍しい のですね、とりあえず買い換える予定の2年間はメジャーアップデートしてもらいたいです。

書込番号:21317396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1373件Goodアンサー獲得:151件

2017/10/29 16:21

>tyk47さん
2年間のアップデートが有るかは未定だと思います。
2年間のアップデートを望まれるならば、AQUOS Rだけだったと思います。

書込番号:21317402

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:7071件Goodアンサー獲得:1008件

2017/10/29 16:26

過去の例から、京セラ端末はメジャーアップデートされた機種が皆無で、今回8.0提供対象になってますが、8.0の次があるかは微妙だと思います。

2年は確実に提供されるのは、Xperia、Galaxy、AQUOSくらいです。

書込番号:21317415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:7071件Goodアンサー獲得:1008件

2017/10/29 16:50

京セラ端末は、auからそれなりの数の機種が発売されてますが、メジャーアップデートが提供されたのは、TORQUE G02(5.1→6.0)だけですね。

これは、2015夏モデルで発売された際にAndroid 5.1だったんですが、2016夏に追加された新色がAndroid 6.0として発売されたため、既存カラーに6.0が提供されました。ある意味、特例だったと思われます。

SoftBank/Y!mobile向け端末、SIMフリー端末でも提供されたことはありませんから、あまり期待はしない方がいいでしょう。

書込番号:21317472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/10/29 16:51

皆さん貴重な情報ありがとうございます うーんやっぱり京セラはスマホを提供する会社の中でもメジャーではないので、 ソニーやサムスンなどがいいはずとは思いましたが、トルク の耐久性に惹かれて しまい機種変更した次第です、とりあえず今回だけでもメジャーアップデートしてくれて嬉しいです ね、買ってすぐOSが古いよりいいですから、とりあえずアップデートされるまで気長に待つとします、でもセキュリティーを考えるなんとか2年間はメジャーアップデートはして 欲しいのが本心では ありますが、ここは 京セラさんに頑張ってもらうしかないですね。

書込番号:21317477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1373件Goodアンサー獲得:151件

2017/10/29 17:00

>tyk47さん
各メーカの端末にもandroid7.0での不具合は、少なからず報告されていますので。
android8.0にバージョンアップデートで、改善される事を期待しています。
android8.0が快適に使用できたら良いですね。

書込番号:21317502

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:7071件Goodアンサー獲得:1008件

2017/10/29 17:07

メジャーアップデートが提供されてなくても、不具合修正やセキュリティ更新は定期的に提供されてるので、売りっぱなしよりはマシでしょうね。

書込番号:21317525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1373件Goodアンサー獲得:151件

2017/10/29 17:15

>まっちゃん2009さん
SHARPも肝心な不具合の改善をするアップデートをしてくれたら、嬉しいのですが。
売ったら売ったで、修理に明け暮れるのを何とかして欲しいです。

書込番号:21317554

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶画面

2017/10/20 14:12(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

スレ主 northwideさん
クチコミ投稿数:4件

g02からの乗り替えです
液晶保護フィルムを貼ろうと思っているのですが
液晶画面に購入当初からフィルムの様なものが貼って有り、この上からフィルムを貼って良いものか悩んでいます、誰か教えて下さい宜しくお願い致します。

書込番号:21292812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1373件Goodアンサー獲得:151件

2017/10/20 18:22(1ヶ月以上前)

>northwideさん
購入当初からのフィルムは、普通剥がしてから新しく購入された、フィルムを貼らないと剥がれませんか?
ガラス面に汚れと埃が付いていない状態で、フィルムを貼るものですが。
フィルムは、画面割れの時のガラスが散乱するのを防ぐのと、画面に傷が付きにくくする為に、普通は貼りますが。
二重にしたら、画面をタップしても反応が鈍くなるかと思います。

フィルムは、画面に直接貼る事を想定して、製造されていると思いますので、今回の質問は、イレギュラーな問題ですので。
購入された、フィルムの説明書をよく読んでみてください。
納得したいならば、フィルムのメーカーにお問い合わせしてみて下さい。

書込番号:21293338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/10/20 18:57(1ヶ月以上前)

>northwideはん

保護フィルムを貼ってますけど 別に問題ありまへん
ご心配でしたら 純正品を貼らはったらどないでっか

書込番号:21293423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/20 19:14(1ヶ月以上前)

よくある剥がす前提の出荷時の保護シールですので剥がした後お好きな保護フィルムを貼ってください

書込番号:21293474

ナイスクチコミ!0


スレ主 northwideさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/20 20:39(1ヶ月以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございました。
言われてる事は正しいと思います。
通常であれば迷わず剥がしているのですが
TORQUEg03のフィルムがあまりにもしっかり貼られ、質感もよいので、TORQUEの特性上出荷時のキズ防止以外の目的の物かと思っていました。
因みに八咫烏の鏡さんは実物を見た上で返信頂けたのでしょうか?

書込番号:21293705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 northwideさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/20 20:57(1ヶ月以上前)

>おまっと〜さん
返信ありがとうございます。
フィルムを貼っていると言うことですがそれは
g03に貼ってあるフィルム(因みに箱から取り出した時に貼ってある文字の書いてあるフィルムを剥がした後のフィルムです)を剥がして新たに貼ったと理解して宜しいのでしょうか?

書込番号:21293764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1373件Goodアンサー獲得:151件

2017/10/20 21:07(1ヶ月以上前)

>northwideさん
宅配会社の担当者が、この携帯端末を使用しています。
何度か触らして貰った程度です。
デザインは大好きです。

普段ドコモの端末を使用しているので、偶にauの端末には、新鮮に感じる物がありますね。

書込番号:21293790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:27件

2017/10/21 13:31(1ヶ月以上前)

G03の場合、出荷時の保護とは別に予めキズ防止フィルムが貼ってあります。基本的にはこのフィルムは剥がさずに使うことが前提になっています。

書込番号:21295521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 northwideさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/22 00:54

>柊 朱音さん
ありがとうございます、スッキリしました❗

書込番号:21297184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラ主体の方はやめなさい

2017/10/08 20:06(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

スレ主 ブラQさん
クチコミ投稿数:4件

以前、動画が、小間切れになる、との投稿をしたものですが、
今日は、孫の運動会。やはり、動画はカックン、しかも肝心なところでの無反応(いくら停止を押しても反応なし、録画を押しても無反応)、つまり動画がおっつけていない。結論。他の機種を検討。なんだ、このカメラ(スマホ)は、怒り。

書込番号:21262480

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2017/10/08 21:12(1ヶ月以上前)

自分もG-03使用者ですが、動画撮影で途切れたりしません。本体の不具合だと思われるのでauショップにて交換手続きした方が良いでしょう。

または、MicroSDカードが壊れかけているのかもしれません。

MicroSDを入れてないのであれば本体の不具合で確定ですね。

書込番号:21262683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/14 13:47(1ヶ月以上前)

サーキットでアクションカム+オーバーレイ撮影していますけどカクカクすることはありませんね〜

書込番号:21277362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/14 10:26

私も数年前に京セラのスマホ、というよりガラクタを買いましたが酷かったですね。まだ撤退してないのか。

書込番号:21356859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

クチコミ投稿数:11件

使用した感じはどうですか?
充電中の着信等のバイブで位置がずれて充電できなくなるおそれがあるようですが。
よろしくお願いします。

書込番号:21243781

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/01 19:19(1ヶ月以上前)

G02でワイヤレス充電器使用していましたが大丈夫でしたよ。
ただ、かなり熱くはなるので今は純正ではないワイヤレス充電器を使用したら熱くなると制御されるワイヤレス充電器なので高温にはならず重宝しています。

書込番号:21244069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:28件

2017/10/01 20:28(1ヶ月以上前)

 ひろこおじさんさん、お疲れ様です。

TORQUE G01及びG03で使用していた充電器
http://amzn.asia/dU1NT1G

TORQUE G03で現在使用している充電器
http://amzn.asia/6689jgb

 どちらもメール着信・通話着信・アラーム鳴動時のバイブ振動でずれたことはありません、というかズレるほど振動しませんよ。


 雑種犬のチョコさん、お疲れ様です。

>ただ、かなり熱くはなるので今は純正ではないワイヤレス充電器を使用したら熱くなると制御されるワイヤレス充電器なので高温にはならず重宝しています。

 確かに温度管理の方を気をつけないと、冷房のない部屋で室温が30度超えの真夏に充電していたらバッテリ温度が45℃まで上がって緊急停止されてしまい、一晩たっても全く充電されていないことが有りましたね。
 それからはUSB→3ピンFAN端子変換ケーブルで低速回転させた8cmケースファンで充電中は冷却をかけるようにしていました。

書込番号:21244261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/10/01 23:20(1ヶ月以上前)

雑種犬のチョコさん、ぬさんたらさん、返信ありがとうございます。
発熱の問題があるがバイブの振動でずれの可能性ないということですね。
毎日充電するたびに防水キャップをはずすのは気になるので考えてみました。
発注してまだ届いていませんので使いだしてからよく考えて見ます。

書込番号:21244720

ナイスクチコミ!0


Final-Yさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/03 09:37(1ヶ月以上前)

私が使ってたau純正のワイヤレス充電器には付属の滑り止め防止の丸いゴムのようなものを充電器に4か所貼って使用するようになってました。
滑り止めゴムのおかげか長い着信があってもずれることもなく充電できましたが、充電が遅すぎて買って一カ月くらい使って今では使ってません(;^_^A

ちなみに私はG2を使ってますが2年つかってて毎日のように充電キャップ開けてますけど特に壊れたりはしてません。

書込番号:21247968

ナイスクチコミ!1


葵悠樹さん
クチコミ投稿数:8件 TORQUE G03 auの満足度5 マイナスイオン全壊 

2017/10/03 16:51(1ヶ月以上前)

参考までに。私はワイヤレス充電器の置き場がちょっとだけ水平ではないので、市販の切って使う滑り止めの薄い物を敷いて使用してます。(厚手のものは充電のセンサーが反応しなかった事があるので。)

書込番号:21248745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/14 13:43(1ヶ月以上前)

docomoのワイヤレスチャージャーF02を使用しております(笑)
ムービングコイル式ですのでさくっと置くだけですみます
ヤフオクで安く出回っておりますので一度見てみては?

書込番号:21277350

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング