HUAWEI P10 lite SIMフリー のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):¥22,999〜 登録価格一覧(33店舗)
発売日:2017年 6月 9日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

HUAWEI P9 lite SIMフリー

HUAWEI P9 lite SIMフリー

満足度:
4.30

ZenFone 5 SIMフリー

ZenFone 5 SIMフリー

満足度:
4.45

HUAWEI nova SIMフリー

HUAWEI nova SIMフリー

満足度:
4.49

honor 9 SIMフリー

honor 9 SIMフリー

満足度:
4.44

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

満足度:
4.28

HUAWEI P20 lite HWV32 au

HUAWEI P20 lite HWV32 au

満足度:
5.00

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.22

HUAWEI P20 SIMフリー

HUAWEI P20 SIMフリー

満足度:
4.44

ZenFone 5Q SIMフリー

ZenFone 5Q SIMフリー

満足度:
4.36

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

満足度:
4.53

HUAWEI nova 2 HWV31 au

HUAWEI nova 2 HWV31 au

満足度:
4.30
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

HUAWEI P10 lite SIMフリー のクチコミ掲示板

(6715件)
RSS

このページのスレッド一覧(全785スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

電池の消耗が激しい

2018/08/19 10:05


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

18年8月上旬のシステム更新以降やたらに電池の消耗が激しくなった。
バックグラウンドのアプリを削除するも直らない。
大阪のHauweiへ持ち込んで試験してもらったら、バッテリーはOK・・・・
結論、Andoroid6に最適化されたこの機種では新OS機能を発揮するのに適さず、電池消耗が激しいと言うこと

持ち込む前に要らんソフトなど消したいためリセットしたがその顛末(別スレの方が良いかとも思ったが)
リセットする前に前の状態をバックアップせにゃー・・・ということで
PCにHiSuiteというソフトをダウンロードする
PCにP10を接続
ファイル転送を選ぶ
backupを選ぶ、全項目をまとめてバックアップする(一部も可)
このとき厳重な注意・・・
フォルダー設定の自由度がないのでデフォルトのまま、いじらない
新規フォルダーなど指定できるもののこれをやると復元できなくなることがある
フォルダーの名前などデフォルトを変更してはいけない
もう一つ・・・「端末を一旦消せ・・・」みたいな警告から先に進めないときがあるが
このときはUSBコードを一旦抜いて、また付けるとうまくいく

大問題が起こったのは「復元」
旧HiSuiteのバックアップファイルと新HiSuiteのファイル構造が全く異なるので
現在のHiSuiteで旧バックアップファイルは復元できない
そこで大苦戦!!ついに見つけた解決法はこれだ
旧バックアップファイルを、USB接続でPC側からスマホ端末のファイル構造を見て、スマホのフォルダー「backup」のなかにコピーする
このときもちろんスマホに表示されるUSBの接続は「ファイル転送」
スマホを切り離してから、スマホの「ファイル」からコピーしたファイルを確認して、それをタップする・・・・ソフトが起動して、無事復元
めちゃ苦労したぞ・・・・

結局リセットによる旧ファイルの回復には成功したが、電池の消耗がきついのは直ってない。
あーーしんど!!!!

書込番号:22041855

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15268件Goodアンサー獲得:2113件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/08/19 10:55

バックアップしたものから復元しないで、Google Playからインストールし直しをすれば、異常消費は行らないとは思います。
とりあえずは、端末初期化後にアプリを1本も入れないでプリインストールのアプリのみGoogle Playで最新に更新。

SDは刺さない、bluetooth,GPS,自動同期をオフにして、スリープ状態で計測すれば、バッテリーの消費が正常になることを確認可能だと思います。
24時間程度スリープにして、バッテリーの消費量を計測すればよいです。

復元してしまったことで、整合性が取れないなど、バッテリー消費が早くなる原因があるのだと思います。

まずは、復元やアプリをインストールしないで正常な状態であることを確認されると良いです。
後はその後に行った作業が消費が早くなる原因と特定出来ます。

書込番号:22041951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/08/19 12:01

うっきーさん、さっそく的確な情報ありがとうございます。
書きませんでしたが、復元したのは「連絡先」だけです。これが無くなると本当に泣けてしまいます・・・・
ダメージ大きすぎで、回復させるのに必死でしたよ。
ご指摘の点はおっしゃるとおりです。
昨晩の実験では
Google位置情報はON、WifiはON、BluetothはOFFで
6時間のスリープで100%→87%でした。
やはり消耗が多いですよね。

書込番号:22042083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/19 12:29

>バックアップしたものから復元しないで、Google Playからインストールし直しをすれば、異常消費は行らないとは思います。
>復元してしまったことで、整合性が取れないなど、バッテリー消費が早くなる原因があるのだと思います。

どうしてP10 liteを持っていない方が、こんな根も葉もない勝手な思い込みを平気で書けるのか神経を疑います。
どうととでも解釈できるようなフワッとした返答内容で、質問者や閲覧者を混乱させて楽しんでいるのでしょうか。



P10 liteをOreo化するとバッテリー消費量は増加します。
私の場合はアプデ後に端末初期化して、アプリ類は新規インストールして、各アプリの設定内容などはアプデ前と全く同じ環境にまで再構築しました。
アプデから一ヶ月近く経ちましたが、アプデ前と全く同じ使用環境のはずなのにバッテリー持ちは悪化しました。

考えられる原因としては、
・アプリの自動起動管理が無能
・自動システムアップデートの確認頻度が多すぎる
・Googleサービスのバックグランド同期頻度が多すぎる
・各アプリ類がOreoに最適化されていない
の4点です。

ちなみに開発者向けオプションはHUAWEIサポートの対象外だそうです。
HUAWEIからは、開発者向けオプションについてはGoogleに問い合わせてくれ、とはっきりと言われました。
なので純正アプリであるHiSuite利用時などに開発者向けオプションを変更する必要性が出てきたら、それはHUAWEI製品の不具合という事です。



以上の事から、バックアップによる復元が原因で整合性が云々などという話は全くの出鱈目です。
こんな嘘情報を信じてはいけません。

書込番号:22042137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:112件

2018/08/19 12:40

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016630/SortID=21823832/
google play 開発者サービス系の不具合らしいです
Hauweiでダウングレード出来るか打診されては

書込番号:22042159

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15268件Goodアンサー獲得:2113件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/08/19 12:40

>書きませんでしたが、復元したのは「連絡先」だけです。これが無くなると本当に泣けてしまいます・・・・

でしたら復元は関係なさそうですね。


>6時間のスリープで100%→87%でした。
>やはり消耗が多いですよね。

100%(100%直後ではなく100%以降も充電して満充電)から99%までは、時間がかかるので、
計測は100%以外から計測する必要がありますが、

仮に6時間で13%とすると、100%換算で48時間(2日)持たないことになります。
本機のみが、EMUI8で消費が早くなり、スリープで2日も持たない異常な状態になる可能性は低いと思います。

アプリを1本も入れずに検証しているなら、ちょっと不思議な現象ですね。

書込番号:22042161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15268件Goodアンサー獲得:2113件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/08/19 13:04

>ありすももさん

他の方は、ありすももさんのように異常なバッテリー消費にはなっていないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21976240/#21980936
>むしろスリープ中の減りが以前より少なくなってるように思えるんですね。

スリープ以外で2日間近く使っても、50%以上の残量は残っているようです。

#22041951で記載した通りで確認をして、まずは端末に異常がないかを見られるとよいと思います。
可能性は低いですが、バッテリーに異常がある可能性も否定は出来ませんので。

書込番号:22042207

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:22件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2018/08/19 16:01

機種不明

一例としてですが、

・昨日の午後6時ごろ90%まで充電
・ゲームや動画視聴などはせず最低限の使用のみ(深夜時間帯は就寝)
・Wi-Fi、Bluetooth、GPSオン

この状態で21時間38分後の15時40分に充電残量79%でした。
なお、Android8(oreo)にアップデート後ファクトリーリセットを行って環境を再構築しております。
マルチメディアデータはSDカードに保存しているので書き戻しの必要なし。
使用アプリは全てクラウド型なのでデータ移行の必要なし。
連絡先もGoogleにバックアップしてあるので簡単に戻すことができました。

書込番号:22042541

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:22件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2018/08/19 19:34

機種不明

もっと前に撮ったスクリーンショットが残っていたので、参考にあげておきます。

左: 2018年5月21日(Android7)
右: 2018年8月11日(Android8)

遊びというか趣味的な分野はBluetoothイヤホンで音楽を聴くくらいなためか、わたしが使っているP10liteの充電残量の減り具合はNougat(7)のころもOreo(8)になってからも一日あたり20%弱です。
使ってないのに妙な減り方をすると感じたことは、まだ一度もありません。

書込番号:22042962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:81件

2018/08/20 10:38

>ありすももさん
>復元したのは「連絡先」だけです。

連絡先だけならわざわざ復元せずとも、エクスポートして、端末初期化して、インポートすればいいだけだと思いますよ。

ちなみに私も当機でAndroid8にしていますが、減り具合は変わりないです。
アップグレードしたままで、初期化などはしていません。

書込番号:22044264

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

frepの設定について

2018/08/18 17:26


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 aki84さん
クチコミ投稿数:5件

huawei p10 liteはFrep対応しているのでしょうか?

書込番号:22040465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15268件Goodアンサー獲得:2113件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/08/18 17:43

端末側で特定のアプリに対応ということは行われませんが、
過去の書き込みにあるアプリと同じものなら、利用は可能かと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21778687/#21778687

違う場合は、正確なアプリの名前とアプリがダウンロード可能なGoogle PlayのURL程度は最低でも提示した方がよいです。
同じものを使っている方から何か回答があるかもしれません。

自動化のアプリのことでしたら、ゲーム等で使用した場合はBANの対象になることがあるかもしれません。

書込番号:22040497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9774件Goodアンサー獲得:1562件

2018/08/18 20:05

レビューで確認した限りはこの機種で使えている人はいますが、PCが無いと何も出来ないアプリです。Oreoにアップデートしなければ問題なく使えるようです。Oreoにした場合は、PC接続中のみ機能するようです。

書込番号:22040759

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:158件

oreoにアップグレードした後、カスペルスキーインターネットセキュリティがうまく動きません。
・定時のスキャンをスルーしたり、スキャンしてもスリープ状態では途中で止まっていて、スリープから復帰させると動き始める
・定時のアップデートの時間が大幅に狂っている
などの症状が出ます。

こちらのサイトの上から6つめの項目(アプリの通知が来ない!…)に記載されていることはすべてやってみましたが、それでも改善されません。

https://p10lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A1%A2%A5%A6%A5%A3%A5%B8%A5%A7%A5%C3%A5%C8%B4%D8%B7%B8%A1%CB

それほど実害はないのですが、気持ち悪いです。
なお、LINEやメールはスムーズに通知されています。
Android7のときは何の問題もなく定期的にスキャンや更新されていました。
ご教示のほどよろしくお願いします。

書込番号:22038977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/18 00:57

スレ主様

セキュリティ関連のソフトでの動作に関する質問に関しては、端末メーカーに聞いてもわからないことが往々にあります。まずこの点を十分理解しておいてください。

パソコンもスマートフォンも含めて、すべてのアプリ開発メーカーが、すべての端末の検証を行っているとは限らないことも、あらかじめ了解しておいてください。

Huaweiの端末に関して言えば、システム的な面から説明させていただきますと、Androidの基本プログラムを利用したうえで、Huaweiが独自にカスタマイズしたOSを使用していることを理解してください。

そのため、Androidアプリに関しては、一部メーカーにおいて、動作が不完全な状況に起こりうることもあります。
Android7.0で動作したアプリも、Android8.0ですと動かないなどということも、端末とAndroidの基本システムの組み合わせによっても、まれに起こることがあります。

カスペルスキーの該当商品のサポートページにカスタマイズされたOS端末に対する記載されていることをそのまま転載します。

https://support.kaspersky.co.jp/11342
(引用)
Kaspersky Lab はルートアクセス(スーパーユーザー権限)またはAndroidのオペレーションシステムがカスタマイズ(例:CyanogenMod)された端末にインストールされた カスペルスキー インターネット セキュリティ for Android の動作について保障しておりません。

またKaspersky Lab は カスタマイズされたオペレーションシステムと、その端末にインストールされたカスペルスキー インターネット セキュリティ for Androidで発生した問題についてテクニカルサポートは提供されません。

ほかにも、カスペルスキーのセキュリティソフトに関しては、動作環境に関して、かなり厳しく制限されている部分が多くあります。

トラブルシューティング
https://support.kaspersky.co.jp/mobile/kisandroid/error

また、メーカー公式ページにリンクが貼られているFAQ内にも、アプリに関する記述があります。
(項目) 16 アプリ管理
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p10-lite/

スレ主様がカスペルスキーのアプリを購入されるのであれば、カスペルスキーのテクニカルサポートに連絡するか、日本語フォーラムに、同様の利用者がいないかどうか、確認をとってみて、こちらのスレと同じようにサポートを受けることをお勧めします。

書込番号:22039230

ナイスクチコミ!4


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:158件

2018/08/19 20:56

>北海のタコさん
詳しく教えていただいてありがとうございます。
AndroidをhuawaiでカスタマイズしたOSなので、カスペルスキーはそこまでサポートしていないということですね。
一度カスペルスキーのフォーラムに問い合わせてみます。
今回はありがとうございました。

書込番号:22043185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 bigfoot28さん
クチコミ投稿数:8件
別機種

Resucue Modeの画面

娘のスマホなので詳しい使用状況は分からないのですが、突然電源が落ちて起動できなくなったそうです。
以下症状を書いてみますので、誰か同じような症状で改善した方、もしくはアドバイス等頂ければありがたいです。

(1)起動できなくなったと言われ、私が試しに30秒ほど電源ボタン長押しで一度復活。
(2)その後すぐ、また落ちたとのことで、同じようにするも起動せず(反応なし)。
(3)充電機につなぐと赤ランプが(かなり早い)点滅が約1秒。(ちょっと普通じゃない感じ・・)
(4)そのまま電源長押しするとHUAWEIのロゴは表示されるが10秒弱で消える(電源落ちと思われる)
(5)また赤ランプ点滅の繰り返し
(6)充電機はずすと点滅も消えて反応なし

また(4)で電源長押し時にVol下ボタン同時押しすると画像のようにRescue Mode画面は表示されるが、
USB抜くと電源が落ちてしまう。
充電できてないのかと思える症状ですが、(1)で起動したときはほぼ100%だったのでおそらく大丈夫と思われます。

購入から約8カ月ですが、修理出したほうがよいですかねぇ・・
何かまだできることがありそうな感じがしたので質問してみました。
よろしくお願いします。。

書込番号:22036187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1476件Goodアンサー獲得:193件

2018/08/16 19:13

>bigfoot28さん
こんばんは。

その画像を送ってメーカーサポートへ問い合わせた方が早そうな気もしますが、思った事だけ書きます。

「Please Connect Usb Cable to Your Computer and Open Hisuite」というメッセージにあるように、PC側にHiSuiteをインストールしてからスマホ本体とUSBケーブルで繋いでみてはどうでしょうか。
その先、復旧に向けた診断とかが始まるかどうかはわかりませんが…

Windows版でしたら、下記のような説明ページがあります。(MacならMac用を見て下さい)
http://www.support-huawei.com/product_in_use/hisuite_app.html

見る限り診断機能は無いかもしれませんけど、HiSuite経由で「ソフトウェア更新」を試みれば改善される…かも、そうでもないかも。

闇雲にやるぐらいなら、やっぱりサポートへ問い合わせた方が良いかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:22036216

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfoot28さん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/16 19:31

>でそでそさん

早速のアドバイスありがとうございます。

HiSuiteやってみましたが、ダメでした。
(システムリカバリの対応端末にP10liteは入っていないようです・・)
Resucue Modeは認識しているようなので、端末側とPCの接続はできているみたいですが。。

やはりサポートセンターが早そうですね・・

書込番号:22036255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1476件Goodアンサー獲得:193件

2018/08/16 19:38

>bigfoot28さん
なるほど、ダメでしたか。

別機種ですけど、過去事例がもしかしたら参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012849/SortID=18583346/

自然放電で電池切れにさせる

充電する

もしかしたら、表示上はほぼ100%となっていても、そこが実は不正確な値で実は充電切れ…なんて可能性も若干はあるのかも。

電池切れにさせずとも、電源OFFでしばらく放置して、その状態から充電したら治る可能性もあるかもしれません。

書込番号:22036270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1476件Goodアンサー獲得:193件

2018/08/16 19:48

この方(古いHuawei機種です)は、解決できなかったようですが、一読する価値はあるかなと思います。
https://it.sorayori.com/g620s_reset/

運よくPCで接続できたり、起動するようでしたら、必要なデータはさっさとバックアップを取った方が良いかもしれませんね。
今は、その状態まで辿り着けるかどうかも怪しい状況ですけど…

書込番号:22036302

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfoot28さん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/16 21:21

たびたびありがとうございます。

ご紹介頂いた情報はチェック済みでして、電源OFFでしばらく(1日)放置はやってみましたがダメでした。
電池切れの方は、電池切れかどうかを確認できない状況なので、どれくらい放置したらいいか分からずまだやってないです。
仮に100%充電状態で、電源入れずに放置した場合、どれくらいの時間が必要でしょうか・・
電源入らないので2、3日じゃなくならないですよね・・

仮に次起動したときはバックアップは必ずやるつもりです^^;

書込番号:22036606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15268件Goodアンサー獲得:2113件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/08/16 21:41

機種不明

>電源入らないので2、3日じゃなくならないですよね・・

本機ではありませんが、電源を入れていても1か月以上は持ちますので、
自然放電だけでしたら、何カ月もかかると思います。

添付画像は電源は入っている状態での別機種(nova lite 2)のものですが。

書込番号:22036658

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfoot28さん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/16 22:08

別機種

eRecovery

>†うっきー†さん

コメントありがとうございます。

むむむ・・・1カ月以上ですかー、もうちょいだけ色々いじってみてダメならサポートセンターにお願いしてみます。

ちなみにちょっとだけ変化があって、HiSuite(PC)につなげたあと、再度充電機(純正)につないで電源長押ししたところ、添付の画面(eRecovery)が起動しました。
で、とりあえず"Reboot"選んだらもうこの画面に戻らなくなりました。。
"Download latest version and recovery"か"Factory Reset"にしとけばよかったかも(泣)

書込番号:22036715

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:281件

2018/08/17 01:59

もう一度ファクトリーリセットを試してみる。
仕様が違っているかもしれませんが
電源を完全に切る(充電コードは接続しない)→Huaweiロゴが出る迄電源ボタンと音量上を同時に押し続ける。
→ロゴが出たら電源ボタンだけを離す(音量ボタンは押したまま)→
メニューが表示されたら全て指を離す→音量ボタンでfactoryresetに上下ボタンで合わせる
→電源ボタンを押す(画面タッチでは選択できません)

工場出荷状態に戻りますがこれでは盗難しても誰でもリセットできてしまうので
GoogleAccountに紐付きされています。
以前の使用しているアカウント情報が必要です。
電源やPCに接続しているとファクトリーリセットが出来ないようです。

書込番号:22037129

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモ帳について

2018/08/15 13:32


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:84件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

p10liteのカレンダーとgoogleのカレンダーは同期させることができるのは知っていますがメモ帳って同期させることはできるのでしょうか?要はパソコンで編集できると便利だなあと思いまして・・・・・。
アレンダーはパソコンで編集して同期して使用しています。

書込番号:22033304

ナイスクチコミ!0


返信する
bontyanさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:42件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2018/08/15 14:35

>koushi9012さん

わはしはメモに「ColorNote」というアプリを使っています。

特徴としては、シンプルでAndroid端末とWindowsPCで共有できます。(Macは?)

iPhoneではこのアプリがないのが残念です。

書込番号:22033413

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:1003件

2018/08/15 16:01

Google Keepはいかがでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.keep

書込番号:22033564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1476件Goodアンサー獲得:193件

2018/08/15 19:00

>koushi9012さん
こんばんは。

1985bkoさんと同意見で、Google Keepが便利だと思います。

PC数台とAndroidスマホ2台で共有して使っています。
アイデアを沢山書き殴るような時や、メモ同士を整理したりするときにはPCでやります。
ちょっとしたキーワード程度のメモはスマホで、みたいな感じで使い分けています。

Yahooニュースとかで気になった記事を、Google Keepに共有しておいて、後で見たりすることもあります。

他にもクラウド型のメモサービスは幾つかあると思いますけど、Googleアカウントに付随するものなのでアカウント管理が減るので気楽かなと思います。

書込番号:22033932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:84件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2018/08/15 19:26

やはり標準の機能ではなかったようですね、残念。

書込番号:22033980

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:77件

ワイモバイル(Y!mobile)で、 P10 liteを利用しています。自宅内では、Wifiでデータ通信は利用していますが、Wifi配下にいると、外部からの着信が、50%以上の確率で電話着信しません。たまに、着信します。着信しない時でも、発信は100%できます。ワイモバイル(Y!mobile)で、 P10 lite以外の端末もありますが、P10 lite以外は、普通に着信します。対処方法等ご存知でしたら、お教えください。

書込番号:22031766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12684件Goodアンサー獲得:1403件

2018/08/14 21:44

Y!mobileシムがVoLTEデフォルトなので

P10 liteはY!mobile VoLTE非対応です(au VoLTEには対応してます)

でWCDMA通話しようとしてCSFBしようとして失敗してる可能有ります
(WCDMAでの電波が弱い)

書込番号:22031953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12684件Goodアンサー獲得:1403件

2018/08/14 21:50

すみません、一応ワイモバイルVoLTEにも対応完了してました

となると逆に4Gエリアの電波が入りにくい環境が原因だと思います

書込番号:22031972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/14 22:11

ど素人 22さんへ

P10 lite以外は、普通に着信するのならスマホ本体の問題でしょう。

Ymobile!に修理依頼するのがいいと思います。

書込番号:22032030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12684件Goodアンサー獲得:1403件

2018/08/14 22:17

P10 liteをワイモバイルシムとセット購入した場合以外はワイモバイルへの修理依頼は出来ないのでHUAWEIのサービスセンターへ直接持って行く事になると思います

書込番号:22032047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2018/08/14 23:32

舞来餡銘さん、ショーン7さん ケーズデンキで、P10 liteをワイモバイルsimとセットで、1円で購入しました。。ワイモバイルショップでは、対応してくれず、購入店舗に持って行ってと。。。 自宅のWIFI配下では、着信したり、着信しなかったり、本当に不思議です。。4Gの電波状況は、問題ないのですが。。 外出先では、100%着信できるので、端末かなーーーとも思っています!! ケーズデンキに相談してみるしか無いですね。。。

書込番号:22032217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12684件Goodアンサー獲得:1403件

2018/08/15 00:34

ネットワーク周りの不具合なのでネットワークリセットのみを行って回復するか、ですが、、

設定→システム→リセット→ネットワーク設定のリセット
(Android8.0にUPDATEされてる前提)

書込番号:22032351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <2330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:8月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング