『容量64Gか256Gか…』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 256GB au

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

  • 新規契約¥57,600〜
  • MNP¥48,120〜
  • 機種変更¥57,600〜

発売日:2017年 9月22日

カラー:

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 Plus 256GB auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 8 Plus 関連製品キーワード検索

iPhone 8 Plus 256GB auをお気に入り製品に登録<38
iPhone 8 Plus 256GB auのピックアップリストを作成

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

iPhone 8 64GB au

iPhone 8 64GB au

満足度:

iPhone 8 256GB au

iPhone 8 256GB au

満足度:
5.00

iPhone X 256GB au

iPhone X 256GB au

満足度:

iPhone 8 64GB docomo

iPhone 8 64GB docomo

満足度:

iPhone X 64GB SIMフリー

iPhone X 64GB SIMフリー

満足度:

iPhone X 256GB docomo

iPhone X 256GB docomo

満足度:

iPhone 7 128GB docomo

iPhone 7 128GB docomo

満足度:
4.31

iPhone 8 256GB SoftBank

iPhone 8 256GB SoftBank

満足度:
5.00

iPhone 8 Plus 64GB au

iPhone 8 Plus 64GB au

満足度:
5.00

iPhone 8 256GB docomo

iPhone 8 256GB docomo

満足度:
5.00

iPhone 8 Plus 256GB docomo

iPhone 8 Plus 256GB docomo

満足度:
4.33

iPhone 7 128GB au

iPhone 7 128GB au

満足度:
4.31

iPhone 7 Plus 128GB docomo

iPhone 7 Plus 128GB docomo

満足度:
4.51
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『容量64Gか256Gか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 256GB auを新規書き込みiPhone 8 Plus 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

容量64Gか256Gか…

2017/09/14 12:13


スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 8 Plus 256GB au

クチコミ投稿数:41件

いつも参考にさせて頂いてます。
現在、GALAXY S7edge使いです。
会社支給のスマホがiPhone7になり、電池持ちの良さと本体ステレオスピーカーの音の良さでiPhoneも良いな。と思った矢先iPhone8にて、ワイヤレス充電対応と言うこともありAndroidも魅力的ですが…。iPhone8plusへ変更しようとしています。(ほかにも理由はイロイロありますが)

元、Androidユーザーで気になるのが本体しかストレージが無いという点。
現在、アプリと写真等で50G程使用していますので正直、256Gも要らないのですが…。(笑)

ふとAndroidとiOSで同じアプリで容量を比較すると、Yahoo!天気の場合比較すると2倍ぐらいiOSの方が大きく。
ほかのアプリも大体2倍ぐらい容量が大きいんです。

アプリの容量が大きいので64Gで足りるのかどうか実際に今までiPhoneを使用されてる方のご意見を聞きたいです。

映画とかダウンロードはしていなく、旅行先の写真や動画が大半を占めており次いでゲームアプリが占有しています。

書込番号:21195667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/14 12:23

>tantankonitanさん
個人的には、256GBを買うことをお勧めします。
以前は、5sを使っていましたが、16GBを使ってましたが、容量が足りずに後悔しまして、現在は128GB使ってますがそこまで不満なく使えます。

書込番号:21195687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:1426件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/09/14 12:27

歴代iphoneユーザーで現iPhone7 128GBですが、主に音楽4千曲、写真500枚、アプリ70種、ビデオ5本で半分余ってます。
余ることは悪いわけじゃないですし。
ライトユーザーで少ない容量にしても、内部を定期的に整理することで十分賄えたりはします。
16GBの時にも、32GBの時にもそうやって慢性的な不足にはなってませんでしたね。
つまり容量が大きければ入れっぱなしのラフに使えるけど、少ないなら少ないなりに
工夫して使えるということですね。

大は小を兼ねるに尽きますね。
iPhoneは後から増設出来ないので。

書込番号:21195697

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:313件

2017/09/14 12:41

16GBか64GBか?の頃だとシステムとか基本領域の部分があるから16GBだとすぐにやりくりを考えなきゃいけなくなる可能性が大きかったけど、最低でも64GBあれば普通に使ってれば“頭打ちの段階”になることはかなり遅くなる(当たり前だけど)

スマホでそういうのはほぼあり得ないだろうけど、「1本だけなんだけど50GBの動画を入れておかなきゃダメです」みたいな人だと64GBじゃ他にいろいろ使えないから256GBにしましょうってなるけど、普通に考えて64GBと256GBの間っていうのは、なんでもかんでも入れっぱなしに出来るかどうか?の容量な気がする

>映画とかダウンロードはしていなく、旅行先の写真や動画が大半を占めており次いでゲームアプリが占有しています。

これにしてもアプリは入れたり消したりって出来ない(しない)けど、いくら記念と言ってもすごく古い旅行とかあとは旅行でもすごく思い入れのあるもの、そうでないものとかあるだろうし、全ての写真、動画を常にスマホに入れていつでも見れるようにしてないとダメなの?とか考えると、それほどでもないけど容量あるから移動させる必要ないだけで…みたいな感じが多いんじゃないじゃないかな?って思う

持ってるスマホに合わせて、写真なんかを整理していくにしても“16GB”の容量に合わせて整理するのと“64GB”の容量に合わせて整理するのでは全然違うし「これは消したくないけど容量が…」みたいなのになる確率もかなり低いだろうし

まあ、どれくらい必要かなんていうのはもちろん人それぞれだけど、最低ラインが64GBの今だと少ないモデルを買ったとしてもそれほど困らないと思うよ

書込番号:21195737

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2300件Goodアンサー獲得:75件 Flickr「marubouz」 

2017/09/14 12:42

現在iPhone7 128GBです。
32GBでは足りないので、128GBにしましたが、余りまくってるので、
iPhone8を買うなら64GBにします。
私は3GからずっとiPhoneを使っているので、自分の使い方からそう判断出来ますが、
悩むのなら多い方にすべきなのは他の方と同意見です。

書込番号:21195740

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:605件

2017/09/14 13:47

16GBの5sを使っています。
タブレットも持ち歩くし、ゲームはしないので、不足は感じませんね。
写真や各種データはクラウドに置いてあるので、すぐに必要な場合はダウンロードします。

大容量が必要なら、ポータブルストレージという手もありますね。
荷物にはなりますが、TB単位のデータを持ち運びできます。

書込番号:21195871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7641件Goodアンサー獲得:718件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2017/09/14 14:12

こんにちはわ。
私もRe=UL/νさんと同意見ですね。
あって困るもんではないですし。
7Pの256GB使ってますが、使用はまだ40GBにすら届いておりません。
が、私はiPhone歴が浅いし、メディアプレイヤーとしてはまだXperiaを重用しているからというのもあります。
全てiPhoneに統一したら100GBでは足らないでしょうし、私的には容量の半分切ったら気持ちが落ち着かなくなります。

書込番号:21195914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:80件 ハーレーダビっとうさん日記 

2017/09/14 15:20

使い方は人それぞれなので自分で判断するしかありません。
大か小かで迷ってるなら大を買った方がいいでしょう。
足りなくなって買い替えなんてことになったら差額を払って256買った方が精神衛生上よいかと思います。
売却の時も僅かだが高く売れます。

書込番号:21196015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:229件 XQ1の自在 

2017/09/14 16:53

私も今確認してみたら、写真と動画の容量だけで63GB以上ありましたが、おそらくこれと大して変わらない状態で、ついこの間まで64GBのiPad Air2で使っていました。
コツはまあ、iCloudフォトライブラリを使う事ですね。まあただ、iCloudを有料で増量しなければなりませんが^^; 私の場合は月額400円でiCloudを200GBまで増量しており、これをやっておくと例えば16GBのiPhone5sもあるのですが、これでも写真や動画の閲覧は余裕でできるようになります。
ただ、月額400円だと、2年総額では1万円近く掛かることになるので、なら本体の容量に回した方が良いとも考えられますけどね。

Appleのデバイスが複数ある場合にはオススメな方法ですが、高速なWi-Fi環境は必須となります。

書込番号:21196188

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2017/09/14 17:43

僅かな時間で沢山返信ありがとうございます。
全部にgoodアンサーを入れたかったですが、三件しか選べませんでした。スミマセン。

確かに256Gだと気にせずバンバン入れれるメリットと、実用的にほぼ無限ぐらいの容量なので精神衛生上良いですね。

64GBでも、特に不満に感じてる方が居ないのを考えると64GBでもことが足りそうで心配する事も無さそうですね。

何となく64GBの方で行こうかな!!!と結論に至りつつあります。(笑)
明日の16時01分まで考えます。

皆様ありがとうございました。


最後に128GBモデルなんでないんやー!!(笑)

書込番号:21196299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「APPLE > iPhone 8 Plus 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4.7を買って後悔、5.5に買い換えるには? 12 2017/09/25 23:20:14
初iPhone 4 2017/09/23 23:33:27
購入検討中 40 2017/09/25 18:58:52
容量64Gか256Gか… 9 2017/09/14 17:43:57
5.5インチで200g超 ってどうですか? 11 2017/09/18 21:40:59

「APPLE > iPhone 8 Plus 256GB au」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 256GB au
APPLE

iPhone 8 Plus 256GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 256GB auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング