『購入検討中』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 256GB au

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

  • 新規契約¥57,600〜
  • MNP¥48,120〜
  • 機種変更¥57,600〜

発売日:2017年 9月22日

カラー:

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:au OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 Plus 256GB auのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

iPhone 8 64GB SIMフリー

iPhone 8 64GB SIMフリー

満足度:
3.98

iPhone 8 256GB SIMフリー

iPhone 8 256GB SIMフリー

満足度:
5.00

iPhone 8 256GB au

iPhone 8 256GB au

満足度:
4.82

iPhone X 256GB SIMフリー

iPhone X 256GB SIMフリー

満足度:

iPhone 8 64GB docomo

iPhone 8 64GB docomo

満足度:
3.49

iPhone 8 64GB au

iPhone 8 64GB au

満足度:
5.00

iPhone 8 Plus 64GB au

iPhone 8 Plus 64GB au

満足度:
5.00

iPhone 8 Plus 256GB docomo

iPhone 8 Plus 256GB docomo

満足度:
4.33

iPhone X 256GB au

iPhone X 256GB au

満足度:

iPhone 8 256GB docomo

iPhone 8 256GB docomo

満足度:
4.59

iPhone 8 256GB SoftBank

iPhone 8 256GB SoftBank

満足度:
2.36

iPhone X 256GB docomo

iPhone X 256GB docomo

満足度:

HTC U11 HTV33 au

HTC U11 HTV33 au

満足度:
4.78
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 256GB auを新規書き込みiPhone 8 Plus 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中

2017/09/14 23:11(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 8 Plus 256GB au

クチコミ投稿数:55件

現在、isai vividを使用していて不具合も多かったし2年経過したので、次のスマホを購入しようかと考えています。
一度もiPhone使用したことないのですが、一度くらいは使ってみたいと思い、どれがいいかいろいろクチコミを参考にさせていただいています。
iPhoneではXは高すぎるので8plusか7plus、
もしAndroidにするなら、auから今年の夏出たXperiaか一つ前のXperiaを考えています。
Xperiaは過去にSOL22を使用したことがあります。
私が不安に思う点がいくつかありまして、
まず、iPhoneの割れやすさ、防水とは言ってもAndroid程ではないという話を聞いたこと、
それとアップルストアが近くにないので、修理や交換になったときの対応、
データはパソコンと連携させていないと取り出したりバックアップ出来ないのかという点、
 今年中にパソコンを買い換える予定になってますが、ホントにiPhone一度も使ったことがないので連携に関しては全く未知で、今までSDカード一辺倒でしたので、その辺りが不安です。

対して、Xperiaは過去発熱がひどいという話がありましたので、その点の危惧(これはiPhoneに対しても同じ)があります。
今の気持ちとしてはiPhoneに気持ちが傾いてるのですが、このあたりがクリアーにならないと決められず、悩んでいます。
使用状況は、ゲーム類はラインのゲームを少々、あとはネットサーフィンにカメラ(動画はほとんどなし)、音楽が少々です。
このような状況だとどちらが向いているでしょうか?
漠然とした内容ですみません。

書込番号:21197434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:26748件Goodアンサー獲得:7017件

2017/09/14 23:34(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>>まず、iPhoneの割れやすさ、

私は割ったことが無いが、過去に2回アルミの筐体が曲がったことが有ります。
アップした画像は、今使っているiPhone 6s Pluaです。

書込番号:21197500

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:9300件Goodアンサー獲得:1444件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/09/14 23:42(1ヶ月以上前)

初代androidで懲りてからのiPhone一辺倒ユーザーです。

iPhoneが割れやすい:アンチiPhoneのガセネタです。
割れたiPhoneを持ってる人は割と見かけますが、以前は割れても普通に動いてたのがiPhoneくらいってのと、落とす人は何を持っても落とすってだけです。落とさないなら割れませんし自然には割れません。

防水とは言ってもAndroid程ではないという話を聞いたこと:iPhoneに限らずスマホの防水性能は
腕時計のような完全防水ではなく保護等級ってだけです。
保護等級は各メーカー独自に検査して勝手に謳える程度のものです。
基準はあるけど第3者機関の検査も合否もないようなもの。

よって何処のも同じ。
iPhone(iPhone7以降)は保護等級IEC規格60529にもとづくIP67等級で防水の他機種と変わりませんが
メーカーは防水とは言ってなくて耐水性能と言ってます。

それとアップルストアが近くにないので、修理や交換になったときの対応
電話かWebでの連絡で簡単に出来る。
appleストアがあれば一番手っ取り速いけど、無い場合には認定ショップが全国にあります。カメラのキタムラ、ビックカメラなど。

iPhoneのバックアップはパソコン上のiTunesかネット上のiCloudで出来ます。

発熱は今迄でほとんど経験がありませんね。(充電中とかはほんのり温かくなります)
触れないほど熱くなったことはありません。
ゲームはiPhoneの方がという人は居ますね。

書込番号:21197530

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:238件 XQ1の自在 

2017/09/15 00:00(1ヶ月以上前)

あまりにも落として割ったりする人が多いせいなのか、iPhoneも年々頑丈にはなって行っているようです。

https://iphone-mania.jp/news-136222/

ここにiPhone7の落下テスト動画があるので参考にしてください。
とは言え、基本的には割らないように使いましょうよ^^; 小学生じゃないんだからさあ・・・

書込番号:21197604

ナイスクチコミ!12


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:207件

2017/09/16 07:54(1ヶ月以上前)

初代GALAXYでandroidに懲りて以来ずっとiPhone使ってますが、割れたり曲がったりした事はないですよ。
自分は九州の片田舎在住で福岡のApple Storeまでは2時間半位かかりますが、iPhoneの件でお世話になった事はないのでその点はまぁ、大丈夫かと。
オンラインでの受け付けやカメラのキタムラでも対応してくれますし。
長年歴代iPhone使ってますが不具合や誤作動も少なくとても扱い易い端末だと思います。

書込番号:21200676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/16 08:43(1ヶ月以上前)

iPhone4s→5s→6s→7と使っていますが、割ったことは一度もないです。
ただし、割れるのが嫌で、ケースに入れています。落とさないようにと心がけてはいますが、車の乗り降り、カギを探す際などにズボンのポケットや、ひどい場合には胸のポケットが落としたこともあります。正直、一月に一度くらい落としています。
(iPhone信者の人、怒らないでー!(TT) )
でも、一度割れたことありませんので、ケースに入れておけば、かなり割れにくくなると思います。
ただ、同僚はケースに入れていない6を、ヒザの高さくらいから落としたら割れてしまったと言っていますので、警戒するに越したことはないですね。

書込番号:21200769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/16 15:11(1ヶ月以上前)

すいません、何度か落としてます。(^^;)
ただケースに入れているので画面も背面も割れた事は一度もなし。全体を保護できてカードやお札も入る
手帳型ケースは重宝しています。

書込番号:21201842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/17 11:31

♪♪音楽を聴くが、キーワードなら 

 ガラケーから移行した時に、初めて2年縛りで使った端末が、docomoのエクスペリアAでした。
サムスンのギャラクシーとの0円、2TOP戦略に乗せられたクチです。

 まぁ、正直どちらでも良かったのですが今となっては断然、iphoneだったかな…。
例えばCDレシーバーのカタログで機能紹介のアイコンには、Made for iPod・iPhoneなんてのが、やたら目につきます。

・音質の良いアップルのAirplayが使える

・レシーバーのフロントUSBインターフェイスに、USBメモリだけではなく、iPhoneを繋げて端末内の音楽を聴きながら充電も出来る(アンドロイドはダメ)

・Bluetoothの対応コーデックは
アンドロイド→SBC Z-5プレはapt xに対応しているが殆どの機器が最低音質のSBC対応
iPhone→AAC SBCに比べ良いとされている

・iPhoneは、なんてったってiTunesがある。

 エクスペリア Z-5プレミアムは、CPUが悪名高きスナドラ810ですが、動画とゲームのバードユーザーでなければ夏場でも、なんとかなる。
200MBの動画をWi-Fiを使って15分位かけて、5本同時にDLしても45℃位で済みます。その間動作はカクカクですけど。

書込番号:21204368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2017/09/17 21:02

>キハ65さん
写真アップありがとうございます。
これは何をしてた時に曲がったのでしょうか?
普通の使い方をするつもりでいますが、iPhoneは割れやすいと聞いたので、どの程度でどうなるのかとちょっと不安に思ってます。

書込番号:21206071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2017/09/17 21:09

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
ビックカメラもキタムラも近くにないんですよ。
非公認の修理ショップなどはあるみたいですが。
Androidだとキャリアショップに行って修理となったらまず代替機を借りるので、手元にスマホがない時間がないことになりますよね。
iPhoneの場合はその点がどうなるのかというのが、イマイチ不明で気になります。
防水に関しては、お風呂などでの使用は考えていませんが、雨に濡れたり、テーブルに置いておいてちょっとコップを倒したりしたことは何回かありますので、
その辺りが心配ですね。
割れやすさにしても、普通の使い方をするつもりでいますが、窓枠や腰高くらいのタンスなどの上に置いておいて、手に取ろうとしたときに手が滑って落としたことは何度かあります。
今使ってるものは発熱がひどいので、手帳型ケースは使っていなくて、普通に後ろにしかないカバーを使用してるのですが、
それでもその衝撃で壊れたり割れたりしたことは一度もなく、
長年使ううちにそのように手が滑ることもないとも限らないので、そこが不安ですね。

書込番号:21206098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2017/09/17 21:11

>@ぶるーとさん
Xは今までで一番の強靭性を持たせたと言っているようですが、8や7はやはり手帳型で保護しないと不安で使えないかもしれないですね。
普通の使い方をするつもりでいますが、手が滑るということもあるので…。

書込番号:21206104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2017/09/17 21:14

>m@sumiさん
ありがとうございます。
故障率からいったらやはりAndroidよりiPhoneなんでしょうかね。
落として割れたり内部に損傷などということがない限りはAndroidのように故障がよくあるということはないと考えて良いのでしょうか?
上にも書きましたが、Androidだとキャリアショップだ代替機貸してくれますが、iPhoneの場合はその点がどうなるのかが気になります。

書込番号:21206111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/09/17 21:16

>ラニラニさん
ありがとうございます。
やはりケースで保護するのは大事ですね。
長年使っていると絶対失敗しないとは言い切れないので…。
割れやすいと言ってもどの程度なのかというのが気になってました。

書込番号:21206118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/09/17 21:22

>ピンキーサロンさん
ありがとうございます。
エクスペリアプレミアムとはdocomoのやつですよね?
これは評判良さそうですね。
昔のエクスペリアといえば発熱ひどいというものが結構あったので…。
音楽はそんなにたくさん聴かないですが、
いくつかダウンロードして聴いたりはします。
音楽は断然iPhoneなんですね。
ゲームもするし、故障率が少ないということと、
前にこの機種で故障したときの対応がひどいというのがすごくクチコミになっていて、
次いつ同じ故障がくるかすごく不安に思っていて、ショップで受付したりお客さまセンターで、
頭で不利にならないよう駆け引きしないといけないかもしれないという不安があったので、iPhoneに気持ちが傾いている次第です。

書込番号:21206144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:9300件Goodアンサー獲得:1444件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/09/17 21:33

スマートフォンは手に持てるコンピューターであり、精密機器なので
その潜在意識を高めれば落とすこともほとんど無くなりますよ。
iPhoneに限らずスマートフォンは落とせば割れます。壊れます。
運良く割らずに済むこともあります。
たかが電話機という思い込みが、雑な扱いを許してしまうんです。

厳しい事を言いましたが御心配症のようなので、尚更大事に扱ってあげて下さい。

で、不幸にも不慮にも落としてしまって壊れた場合の為に保険に加入が出来ます。

auのまま機種変更するんであれば
AppleCare+ & au端末サポートってのがあります。
https://www.au.com/iphone/service/warranty/

加入しているとauショップでも修理受付してもらえるようです。(代替機もあれば可能かと)
こちらに修理に関しての手続き方法が説明されています。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair-iphone-ipad/

というわけで噂と違って意外にもにも手厚いんですよ。

書込番号:21206178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:238件 XQ1の自在 

2017/09/17 21:50

>普通の使い方をするつもりでいますが、手が滑るということもあるので…。

そんなことはね、誰にだってあるんですよ。
ずいぶん前に言ったことがあるんですけど、人間ガラスのコップは酔っ払っててもそうそう落とすものではないし、デジカメとかもあんまり落としたという話を聞かない。赤ちゃんを抱っこしてて道に落とした人って知ってます?(高い高いして天井にぶつけた人は知ってます^^;)
「割れた」「壊れた」とね、モノのせいにするもんじゃないですよ。「割った」「壊した」であって、全部自分の責任なんだから。

それに、私がリンクした先の動画見てるんでしょうかね?
あれ見てもまだ不安ていうのもよく分かりませんけどね。

書込番号:21206238

ナイスクチコミ!13


キハ65さん
クチコミ投稿数:26748件Goodアンサー獲得:7017件

2017/09/17 21:52

>>写真アップありがとうございます。
>>これは何をしてた時に曲がったのでしょうか?

iPhoneをコートのポケットに入れ、車のドアを占めた時、誤って挟みました。

書込番号:21206250

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:26748件Goodアンサー獲得:7017件

2017/09/17 22:09

車のドアを占めた時 → 車のドアを閉めた時

書込番号:21206322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2017/09/18 01:25

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
日常的に手にするものなので、つい扱いが雑になっていたと思います。
これを機に丁寧に扱うように努めます。
サポートの件、詳しくありがとうございます。
ショップに代替機があれば、Androidと同等のサービスが受けられそうですね。
安心しました。
まずはショップに行って実物を見てみたいと思います。

書込番号:21206845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2017/09/18 01:27

>@ぶるーとさん
ありがとうございます。
確かに扱った人間の責任ですね。
動画拝見しました。
6と7では構造か素材を変えたという事なんですかね。
7と8はほとんど機能に変わりがないという話ですし、7以降のものであれば、強度が上がってそうですね。

書込番号:21206847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/09/18 11:47

>キハ65さん
ありがとうございます。
なるほど、それは曲がってしまいそうですね。
うっかりがないように気をつけて扱いたいと思います。

書込番号:21207676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10542件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/18 13:34

iPhone7ですが、他と比較すると割れやすいですよ。
前はGALAXY s6 edge、その前はiPhone5sでしたが、その時は大丈夫なぐらいの衝撃で割れます。
半年ぐらいの使用ですが、最近立て続けに2回やってしまいました。
最初は助手席に置いていたらシートの隙間からマットに滑り落ちて割れました。
見た感じ衝撃は少なかったので驚きました。
2回目は屈んだ時に40cmぐらいの高さから砂利の上に背面から落ちガラスにヒビが入りました。
使い方の問題なので丁寧に使える人はいいでしょうが自信がないならオススメはしません。

連携はパソコンがMacなら楽な部分はありますが何でもかんでも繋がるので逆に面倒臭い時はあります。

書込番号:21207938

ナイスクチコミ!1


呉代目さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/19 13:59

>レオ太郎2さん
私はスマホ所有して以来android一択でiPhoneは所持したことはありませんが、iPad Proを所有しています。
その中でiOSとandroidのOSの使い勝手について助言をします。

iPadの使用感や他者がiPhoneを使用してて感じたことは、Appleの製品は様々なアプリの最適化が十分できていると感じます。
特に、ゲーム(パズドラやFGO等等)の起動や動作は二つのOSを比較してもかなりの差があると実感できるかなと思います(当然android端末の性能によって左右されます)。
又、androidは自由度が高いことで有名ですが、どこかで不具合が生じることが多く、最適化ができていないような気がします。
元々、OSはgoogleが開発し、その後の細かい調整は各企業任せなので完璧までとは中々いかないと思います。
一方でiPhoneをはじめとするApple製品は自社でOSを開発するだけでなく、CPU等の筐体を設計・開発し、その筐体に合わせ、調整を行っています。
そうした点からもiPhoneは端末としては優れた点であると思います。
ここまでがiOSのメリットについての説明です。

次にiOSのデメリットは、iPhoneやiPadのファイル管理にはかなりの癖があると感じました。
先程もお伝えした通り、androidは自由度が高い分、記憶媒体へのアクセスが非常に容易な点があります。
PCのデータをUSBケーブル経由で簡単に転送したり、microSDでデータを保存することも可能です。
いわば超高価なUSBメモリのような感じでした(笑)
一方で、iOSの記憶媒体へのアクセスについての使い勝手がものすごく苦労しました。
iPhoneやiPadの製品はセキュリティに厳しく、特に記憶媒体へのアクセス制限をかなりかけています。
そのため、iPadの中にあるデータを取り出そうと思ってもディレクトリへのアクセスができませんでした。
当然Dropbox等のデータ転送も同じでした。
そうした点ではandroid信者が最も苦しんだ点ではありました(笑)。
又、20日にはiOS11が登場し、ディレクトリへのアクセスが可能になりますが、このアクセスがどこまでのものなのかはわからないです。
只、こうしたデメリットはセキュリティが強固である点でもあると理解してもらえたらと思います。

以上がiOSとandroidのOSの大まかな違いです。
主さんは、初iPhoneなのでデータやり取りについてかなり苦労するのではないかと思います。
ですが、物は慣れようでiPhoneの操作に慣れれば自然と慣れてくると思います。
後は、主さんがいかにその端末を最大限発揮するかがポイントになってくると思いますよ。

そのほかの点は他の方の口コミを参考にしてみてください。

書込番号:21210883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/19 23:12

現在プライベート用でGALAXY s7edge、仕事用でiPhone7を持たされてます。 

画面割れですが、日本だとiPhone所有率が超高いので「割れる!」って意見が多いだけと思います。後、iPhoneだと割れてても使えちゃうんですよね…。
GALAXYみたいな有機ELだと割れるとアウト!!なので交換するしかありません。

割れやすさから言うと、GALAXYのedgeディスプレイが驚くほど割れちゃいます…。
曲面ディスプレイ用の保護ガラスやフィルム売ってますが、全く曲面の画面と密着せずタッチパネルが反応しないものばかり(笑)ケースとも干渉し使い物になりません。


それを考えると、iPhoneXの液晶は…

iPhone8だと恐らくiPhone7と同じ様な液晶保護グッズが発売されると思いますので、保護するのが一番と思います。

防水ですが、しっかりIP67という規格を通ってますのでAndroidと比べて弱いというのは無いとは思います。
Androidは知りませんが、確かiPhoneは水濡れ保証が無いと言うのを雑誌のレビューでみた気がします。
私もつかっちゃいますが基本水のみです。お風呂とかお湯はNGです。

若い頃はAndroidを電池持たせるためにとか、サクサク動くようにとかカスタムするのが好きだったんですが、おっさんになると特に何にもしなくて良いiPhoneに魅力が出てきますね。
つか、キャリアのAndroidはプリインアプリが酷くてそれの無効化作業から始まりますからね…。

書込番号:21212211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/21 12:46

コップや赤ちゃんと比べるのは違うと思います。

スマホで通話中に落としたり、ネット観覧してる時に落とすことなんて殆どないですよね。
車から降りる時にポッケから落ちたり、スマホってそこに有ることを意識せずに落とすから厄介なんですよね。
そう言う時に少しでも耐久性が強ければって話でしょ。

自販機の前で小銭が転がってくシーンなんて現実でもドラマでも珍しくないです。
大切なお金と思ってるのは間違いないのだろうけど手が滑るってこともありますからね。

四六時中、持ち歩いてるスマホなんて落として当然と思います。
ケースで保護したり出来るだけ落とさないよう気を付けましょう。

書込番号:21216029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:238件 XQ1の自在 

2017/09/21 16:05

>スカエボさん

人間ですからね、うっかりミスってのはだれでもありますよ、そりゃ。
が、過失傷害や過失致死という罪科があるのでも分かるように、うっかりミスでも場合によっては刑務所にぶち込まれますよ。
江戸時代だったら、大八車で人を轢き殺したら死罪です(冗談ごとじゃなく結構あったらしいです。ブレーキが付いてないですからね、坂道で止まれない)。

スマホの事ごときで何を言ってんだと言われりゃ、それはその通りだけど^^;

>四六時中、持ち歩いてるスマホなんて落として当然と思います。

こういう精神で使ってると間違いなく落とします。人間ってそういうものです。

書込番号:21216460

ナイスクチコミ!1


Nalsisterさん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/22 16:59

元Xperiaユーザーです。
今はiPhone7を使用しています。

Xperiaはオススメしません。
未だに廃熱処理をしていないので
ホッカイロ、ひどいとかなり熱くなり写真も撮れなくなります。
更に、電池が膨張するとおサイフ携帯の機能が効かなくなり
電池交換と諸々で1万円強かかります。
保険に入っていてもです。
私は機種変するたびに同じ症状で
おサイフ携帯が使えなくなってしまい、大変不便でした。
現状の機種でも変わらないと友人が言っています。

iPhoneの割れやすさですが、保護ガラスとケースをつければ
全く問題ないです。
曲がるという人がいらっしゃいますが、
お尻のポケットに入れて座ったりすれば
どこの会社の携帯も同じだと思います。
かなり乱雑に扱わなければ割れることはないでしょう。

耐水性ですが、全く問題ありません。
YOUTUBE見ながらお風呂で使用してますが
不便は感じません。
しかも、お風呂の中に落としても平気でした。
YOUTUBERさんで30分お風呂につけた動画があります。
それでも問題ありませんでした。
もちろん充電する際はしっかりと乾燥してから
充電してくださいとアップルは言っています。

iPhoneの排熱はしっかりされており
暖かくはなりますが、それは極度にゲームをしてるときか
充電しているときくらいです。
充電はほぼ1時間でできますので、(iPhone7有線)
Xperiaの様なことはありません。

問題は、Googleのアプリでお金を払って買ったものが
使用できなくなる点です。
そういったアプリが多いのであれば
アンドロイド一択になってしまいます。
好き好きはあると思いますが、
今、アンドロイドは2強状態で
XperiaかGALAXYの2択になると思います。
もしアンドロイドで引き続き行く場合は
GALAXYをオススメします。

アプリなどもないということでしたら
iPhoneはいいと思いますが、
8plusか7plusということですが、
8plusはワイアレス充電できる、ちょっと写真の性能が上がる
チップセットが新しい、というだけです。
今ならiPhoneXが出れば7plusはかなり安く買えると思います。
(ヤフオクやメルカリですが…)
2年以上使うという事でしたら
新しい8plusの方が後々いいと思います。

アンドロイドもアンドロイドでいい点はいっぱいありますし
iPhoneはiPhoneでいいところがたくさんあるので
色んな方の意見やYOUTUBEのアスキーチャンネルなどを見て
検討するのもいいと思います

書込番号:21219494

ナイスクチコミ!5


Hiro-pさん
クチコミ投稿数:119件

2017/09/22 21:38

アプリ開発者です。
ずっとSimフリー端末を使っていて大手キャリアの料金体系はよく分からないので、以下、Simフリー端末を単体で購入したとした場合の意見です。

iPhoneは性能はずば抜けて良いです。重い3Dアプリなどもサクサク動きます。
Androidでも高価なものは性能は良いですが、iPhoneに比べると少し劣ります。
ただ、3Dゲームなどをあまりやらない人がそこまでの性能が必要かというと、そんなことは全くないと思います。
Xiaomiの1万7千円のAndoroid端末も所持していますが、メールやSNS、Webプラウジング、Officeファイルの使用など通常よく使うと思われる用途では、全くストレス無く快適に使えます。普通に使っていて困ることはありません。
iPhoneの最大の欠点は、とにかく値段が高いものしかないことだと思います。
Androidは、そこそこの性能で格安のものがいろいろとあります。

最高の性能が必要かつお金にこだわらないのならiPhone、性能はそこそこでよくてコストパフォーマンス重視ならAndroidといった感じでは無いでしょうか。

書込番号:21220182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/09/22 23:41

私も今度こそiPhoneをと思い色々調べましたが、7から8への進化がほとんど無く、店員に聞いても余り勧められなかったし、10をチョイスする程、iPhoneファンでは無いので、結局Androidにしました。コストパフォーマンス考えると満足してます。

書込番号:21220593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/23 08:25

>@ぶるーとさん
例えが飛びすぎです。
そんなこと言ってたらスマホ持つのも命懸けじゃないですか。

スレ主さんはアンドロイドかiPhoneかで思案中、その中の問題の一つとしてiPhoneが壊れやすいのではと不安要素を相談してるのであり、それに対して落とさなければ壊れない的な返答は的外れだと思いますがね。

書込番号:21221199

ナイスクチコミ!9


ゆりまさん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/23 14:41

>こういう精神で使ってると間違いなく落とします。人間ってそういうものです
ってスマホを神棚にでもまつっとけっていうの?毎日使ってりゃ忘れたりもするし、落としたりもするでしょ

書込番号:21222041

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:9300件Goodアンサー獲得:1444件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2017/09/23 14:44

>毎日使ってりゃ忘れたりもするし、落としたりもするでしょ

私は一度も置き忘れたり、落としたことがありません。
ベロベロに酔ってても落としてないね。
物をどう扱うかは自由だけど、潜在的認識の違いですね。

落とすのが普通なら割れやすいという認識も間違いで、自身で割りやすいが正解。

書込番号:21222050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:238件 XQ1の自在 

2017/09/23 16:34

>スカエボさん
>ゆりまさん

私の場合はRe=UL/νさんと違って、この間落としましたけどね^^; 壊れなかったけど。
それでもiPhone 5sを4年使って一回です。iPhone 4の頃からであれば、6年で一回。
ガラケーの頃はちょこちょこ落としてましたから、人間心がけ次第でどうにでもなるとしか思えないですけどね。

的外れではないと思いますよ。落とさなければ壊れない、真実です。真実を言って悪いわけはない。

>毎日使ってりゃ忘れたりもするし、落としたりもするでしょ

っていうのは、毎日運転してるんだから、たまには事故ってもしょうがない、と言ってるのと一緒。
まあスマホの場合は他人に迷惑をかけることはまずないから、好きにしてください。私の知ったこっちゃない。

書込番号:21222269

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/23 21:25

スマホを落とすのと事故を起こすのをいっしょにしてる時点で論点のすり替えをおこなっている。
同じ不注意でも結果の重大性が全然違うことを例え話に使うべきではない。

書込番号:21222889

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/23 22:37

割る人はどう注意してても割るんだろうし、
個体差で不具合もあるだろうし、
結局のところ、iPhoneだろうがXperiaだろうがスレ主の不安を払拭するには手厚い補償へのオプション加入必須ってことでいいんじゃないですか?

書込番号:21223080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/24 15:58

>レオ太郎2さん
材質も少し以前とは違うだろうし、もし割れたら
修理すれば良いのでは、防水も良くなってるらしいしhttps://iphone-mania.jp/news-185890/

書込番号:21224874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/24 21:55

以前にあれだけ割れる割れると話題になったiPhoneです。
少なくとも6や7より丈夫になってんじゃないでしょうか?
そこに期待したいですね。

書込番号:21225752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/09/24 22:00

どんな使い方したらこんなになるのか…

書込番号:21225776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/25 01:27

前にテレビ放送中に並んでiPhone購入しましたって
箱開けて自慢したら(笑)ポロンバリってニュース
ありましたけど、毎回動画でiPhoneに50ミリの
ライフルで穴開けてる、アメリカ人等よりは良いの
では、使ってて割れて修理しない人の方がどうかと
両面硝子出し、角度によっては割れるでしょう
自分が落下させたのなら修理すればとしか、良く
購入して割れましたって方居ますけど、自分で割ったんじゃないって感じですよね。

書込番号:21226265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:166件

2017/09/25 12:43

ガラスはゴリラガラス5になっても所詮ガラスなので
多少なりともとがった部分に当たれば簡単に割れます。
つるつるな大理石に落とした場合は割れにくく
コンクリートのようなザラザラした地面ではいとも簡単に割れます。
圧や衝撃には強くてもクラックにはめちゃくちゃ弱いのがガラスです。

iPhoneが割れやすいのは当然というか
他の機種ではベゼルが盛り上がっておりそこでガラスに接しないように
保護していますがiPhoneはベゼル保護が無いので他の機種より
ガラスに接触する確率が高いので割れやすい。
メーカーがデザイン優先で作っているので他より割れやすい。
AppleCare+は必修ですね。

そして重量がある方が割れやすく、割れる割れないは
着地した地点がどこかで決まりますね。
フレームは丈夫なため角から落ちた場合は割れない可能性が高いですが
ガラス面がわずかでも触れたら簡単に割れますね。
昔のガラケーとかスマホは非常に軽く、ベゼル面が大きいのと
落とすと裏蓋・電池がぶっ飛ぶので衝撃が軽くなり割れにくかった。

何十回と落としていますが派手に転がった方が割れにくく
ベタッと落ちた方が割れやすいですね。
Android機も今は殆どインセルなのでガラスが割れても操作は可能です。

書込番号:21227180

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/25 18:58

スレ主さんはXperiaと、iPhoneでは8plusか7plus、どちらが自分にむいてるかと質問してるのに
ガラスが割れやすい話ばかりになってドン引きしとる・・

私的にはNalsisterさんのご意見を参考になさってお決めになればよろしいかと思いました。

良い買い物をなさってください

書込番号:21227979

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「APPLE > iPhone 8 Plus 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
64GB?256GB? 1 2017/10/15 20:20:59
大は小を兼ねる?プラスを買って後悔することはあるのか? 12 2017/10/13 18:27:48
カメラのメーカー 5 2017/10/10 19:38:33
6→8Plus 進化は大きい 2 2017/10/01 20:52:10
4.7を買って後悔、5.5に買い換えるには? 19 2017/10/06 4:12:23
初iPhone 4 2017/09/23 23:33:27
購入検討中 40 2017/09/25 18:58:52
容量64Gか256Gか… 9 2017/09/14 17:43:57
5.5インチで200g超 ってどうですか? 13 2017/09/28 11:28:04

「APPLE > iPhone 8 Plus 256GB au」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 256GB au
APPLE

iPhone 8 Plus 256GB au

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 256GB auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング