『グーグルプレイからのアプリアップデート通知が意味不明です』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

前面デュアルカメラ搭載の5.5型有機ELスマホ

ご利用の前にお読みください

『グーグルプレイからのアプリアップデート通知が意味不明です』 のクチコミ掲示板

RSS

「ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリー

スレ主 miyamasa7さん
クチコミ投稿数:2件

以前のスマホではアプリのアップデートには「〜このアプリが更新可能です」という通知がくれば、そこを押せば「更新しますか?」ボタンが現れ何個か溜まっていても背後で更新してくれてました。

このスマホに機種変更してから、グーグルプレイから「アプリの更新」通知がくるのですが、その通知を押してもグーグルプレイストアの画面がトップページが表示されるだけです(汗)

スマホが馬鹿なのか、アンドロイドOSが馬鹿なのか、グーグルプレイが馬鹿なのか、判然としませんが以上のような状態は改善可能でしょうか?

書込番号:22011492

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16516件Goodアンサー獲得:2309件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2018/08/06 07:45(3ヶ月以上前)

>このスマホに機種変更してから、グーグルプレイから「アプリの更新」通知がくるのですが、その通知を押してもグーグルプレイストアの画面がトップページが表示されるだけです(汗)

本当にトップページでしょうか?
「マイアプリ&ゲーム」のページで「すべて更新」を押せる状態のページになっていませんか?

念のために、Google Playの設定をどのようにしているかは記載しておいた方が良いと思います。
自動更新はしたくない?のだと思いますので、おそらく以下のように設定しているのではないかと思います。

Google Playの設定
通知→アップデート→オン
通知→自動更新→オフ
アプリの自動更新→アプリを自動更新しない。

設定内容を記載しておけば、同じ設定で検証してくれる方がいるかもしれません。

書込番号:22011648

ナイスクチコミ!0

スレ主 miyamasa7さん
クチコミ投稿数:2件

2018/08/06 08:23(3ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!
Googleプレイストアのトップページしか表示されません。
しかし指摘され始めて、そのトップページから設定を開いて、更新のページへたどり着けました。
以前のスマホならそんな面倒なことしなくても自動で更新ページが表示されてたので、手動でそのページを開けれることを始めて理解しました。
面倒ですが、これで更新はできそうです。
ありがとうございます!

書込番号:22011711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

ASUS

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 Selfie Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月13日

新製品ニュースを見る