『液晶保護フィルムは必要ですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

  • 新規契約¥76,464〜
  • MNP¥26,568〜
  • 機種変更¥76,464〜

発売日:2017年10月26日

カラー:

ドコモオンラインショップへ行く

中古価格(税込):¥100,000 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Galaxy Note8 SCV37 au

Galaxy Note8 SCV37 au

満足度:
4.34

Galaxy S8+ SC-03J docomo

Galaxy S8+ SC-03J docomo

満足度:
4.46

Galaxy S8 SC-02J docomo

Galaxy S8 SC-02J docomo

満足度:
4.55

Xperia XZ1 SO-01K docomo

Xperia XZ1 SO-01K docomo

満足度:
4.35

iPhone X 256GB SIMフリー

iPhone X 256GB SIMフリー

満足度:
3.57

iPhone X 256GB docomo

iPhone X 256GB docomo

満足度:
3.95

Galaxy S8+ SCV35 au

Galaxy S8+ SCV35 au

満足度:
4.74

HUAWEI P10 lite SIMフリー

HUAWEI P10 lite SIMフリー

満足度:
4.33

V30+ L-01K docomo

V30+ L-01K docomo

満足度:

Xperia XZ1 SOV36 au

Xperia XZ1 SOV36 au

満足度:
4.52

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

満足度:
4.18

AQUOS R SH-03J docomo

AQUOS R SH-03J docomo

満足度:
4.41

Galaxy Feel SC-04J docomo

Galaxy Feel SC-04J docomo

満足度:
4.16

AQUOS sense SH-01K docomo

AQUOS sense SH-01K docomo

満足度:
3.86

iPhone X 256GB au

iPhone X 256GB au

満足度:
4.46

arrows NX F-01K docomo

arrows NX F-01K docomo

満足度:
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『液晶保護フィルムは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:7件

来年1月にこの機種にMNPを予定しております。
 
その前に手帳ケースや液晶保護フィルムを購入し備えておこうと考えているのですが、
  
先日、品川駅でこの端末のキャンペーンをしていたので参加しましたら
店員さんから、液晶保護フィルム並のガラス液晶が標準装備されている、と言われました。
 
 
この機種は両サイドがカープを描いているので、貼ったとしてもはがれやすいのではとも思っていましたので
それなら必要もないのか?、とも考えております。

そこで、お聞きしたいのですが、

@手帳ケースをつけても、両サイドの丸みの部分は操作に問題等はありませんか?(手帳ケースの物によるとおもいますが)
 その他、外れやすい等々


A液晶保護フィルムを付けている方は、貼りやすかったですか?(両サイドに丸みがあるため)


B液晶保護フィルムを付けていない方は、今後貼る予定はありませんか?


長々となりましたが、お答えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:21411422

ナイスクチコミ!1


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:26件

2017/12/06 21:23

>しヴぁわせさん

>>>B液晶保護フィルムを付けていない方は、今後貼る予定はありませんか?

ドコモじゃなく、auでのSCV37なんですが、裸での利用環境になってます。キャリアでの端末補償を掛けてるし傷がつくような
事に今までの携帯端末で遭遇の経験ありませんで、これからも?ってんで対策してません。

書込番号:21411488

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:7560件Goodアンサー獲得:1068件

2017/12/06 21:30

Note8を含め、保護フィルム類は貼りません。
曲面だと相性がありますし、貼るだけ無駄かなと思います。
あと、ディスプレイが傷や衝撃に強い仕様なので、それを信頼してます。

キャリアの端末補償を契約していれば、預かり修理が上限5,400円、リフレッシュ品交換が8,100円なので、無駄にフィルムをたくさん購入するより安い場合もありますよ。

書込番号:21411512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2577件Goodアンサー獲得:426件

2017/12/06 22:27

ケースやフィルムは人それぞれだからねぇ

最近のスマホ(よほど変なやつじゃなきゃ)のガラスはかなり傷付きにくいけど、フィルムがあれば一枚分の保護にはなるから万が一の可能性は低くなる、と言っても角がラウンドしてると剥がれてくるしましてエッジスクリーンのGalaxyは顕著

でもケースが手帳型だったら蓋が付くわけだし、裏面だけのケースとかケースなしよりはフィルムがあって助かったみたいなリスクは減るから無くても困らないんじゃない?

書込番号:21411725

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5280件Goodアンサー獲得:517件 縁側-【雑多な部屋】の掲示板

2017/12/06 22:31

キャリアの保障使う場合は、初期化を念頭に置かれた方が良いですよ。
面倒なら、やはりフィルム・ケースをつけた方が良いかと。

因みに、この機種ではないですが(S8+)、僕はケースとフィルム付けています。
最初はガラスをつけてましたが、新しく買ったケースのせいで浮いてはがれたので
フィルムに切り替えました。レイ・アウトのフィルムですが、若干左右が短くなっていますが
端まで使うこともないし、特に気にはなりません。

書込番号:21411738

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9044件Goodアンサー獲得:410件

2017/12/07 00:42

フィルムはカーブしてるのでカーブまでカバーすると剥がれやすく。
カーブ直前までのフラット面だけのものにするか。

TPUフィルムを水貼りするか。

ガラスはWhitestone以外は結局周囲にしか粘着剤がないので反射と、屋外での乱反射が酷い。
油膜のようなモワレがデマくる。

という弱点があります。

結構傷がいったという動画とか書き込みがあるので何らかの保護があった方がいいようには思います。

今のところ仕上がり的にはWhiteStone一択といったところだと思います。

書込番号:21412098

ナイスクチコミ!3


12xpさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/07 00:45

購入時にガラスフィルムとビニール系のケースカバー(フィルムに干渉しないタイプ)を購入しましたが、ケースカバーが貧弱だったので、Spigen SGP Rugged Armorに交換しました。しかしフィルムと干渉し剥がれてしまい、その後車から降りる時に誤って道路に角から落としてしまいました。本体は傷つきませんでしたが、バウンドして画面から落ちた時に傷が付いてしまいました。やっぱりフィルムが必用だと思い全面で無い(エッジ部分の無い)タイプのフィルムを貼って使用しています。

書込番号:21412106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/12/07 03:10

ドコモショップに販売してない為、
フィルム付けてません。泣
やっぱ付けた方が傷など付かないから
付ける派ですね。
どなたか、おすすめあれば教えてくれませんか?

書込番号:21412219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:7560件Goodアンサー獲得:1068件

2017/12/07 03:17

まあ、あえてフィルム類を購入するなら、以下がいいかもしれません。

Designed by SAMSUNG製品です。
http://www.araree.jp/ar41091/
http://www.araree.jp/ar41092/

書込番号:21412222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9044件Goodアンサー獲得:410件

2017/12/07 09:36

ガラスにするならWhiteStoneを海外の通販から購入するか(一応日本向けのサイト作って日本円で売られてます)。
フィルムにするならTPUフィルムの水貼りタイプにするかのどちらかじゃないでしょうか。

書込番号:21412542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4583件Goodアンサー獲得:381件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2017/12/07 09:56

平面なら貼ってもいいと思いますが

曲面のは無理があるし、最近は貼らない派に

保証で交換とコスト変わらないし高いガラスだと、長年スマホ使って画面に傷いれた事がない、使っても2-3年で機種変更もしくは電池交換や修理があったりとか

って理由ですが

こないだ別機種ですが交換品と交換した際に、ガラスフィルムありのと、無しのを比べたら、透過率で変化もあるだろうけど、かなり画面の明るさ、綺麗さに差がありました、もちろんガラスフィルムに傷とかなしで

これだけ劣化した画面見てたのかと思うと、より裸がいいんじゃないかな、と思うようになりましたね

どれだけ透過率とか良いフィルム使っても、粘着層とかありますからねー

よく落とす人、保証無しの人はつけた方がいいかと思いますが、過去を振り返ってほぼ落とさないとか傷付けない人、保証入ってる人は裸もいいと思いますよ

書込番号:21412575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/12/08 23:22

みなさん、多くのご返答ありがとうございます。
  
 
ケースはやはり購入するとして、フィルムは見送ることにします。

書込番号:21416572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング