『起動時、謎の英語メッセージ。ウィルス?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動時、謎の英語メッセージ。ウィルス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信7

お気に入りに追加

標準

起動時、謎の英語メッセージ。ウィルス?

2018/01/29 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

今月初旬に購入し、2日前くらいから

電源をONにしたときや再起動した時に、

何やら英語でメッセージが出てきて、30秒以内に再度電源ボタンを押さないと、

電源が切れてしまいます。原因と対処法が分かりません。

どなたかご教授下さると嬉しいです。ご教授下さると嬉しいです。

英文を翻訳アプリによると

より多くのオプション
VOLUMEキーを押す

お使いのデバイスが壊れています。 それは信頼できず、
適切ではないかもしれません
別の端末でこの1リンクにアクセスする

電源キーが押されていない場合
30秒後に端末の電源が切れます

となります。

ウィルス駆除アプリによると

感染はなしと出ます

どなたか解決方法をご教授ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21551512

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/29 12:33(1年以上前)

実際に、30秒以内に電源が切れるのでしょうか?

書込番号:21551541

ナイスクチコミ!9


スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

2018/01/29 12:45(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ありがとうございます

30秒で電源が切れます。

30秒以内に電源ボタンを押すと

普通に使用できてます。

書込番号:21551572

ナイスクチコミ!14


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2018/01/29 12:58(1年以上前)

内容的にはどうやら↓と同じそうですね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000025901/SortID=21536539/
上記の通りなら、ウイルスとかそういう類いの物ではなく、OSシステムの何かしらのバグ、ハードウェアの故障などなどが該当するかと思います。

何よりウイルスがブート領域まで食い荒らす事はほぼないでしょう...

一度初期化をしてみてもとは思いますが、メーカーに相談した方が楽かと思いますよ。

書込番号:21551596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

2018/01/29 13:21(1年以上前)

>sky878さん

ありがとうございます

他にもいらっしゃるみたいですね

まったく同じ英文です。

メーカーに相談するしかないようですね

書込番号:21551649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2018/01/30 22:27(1年以上前)

自分も、その症状で悩んでいたのですが
某掲示板に本日のアップデートで直ったとの報告があったので
試してみるとエラー画面が出なくなりました

書込番号:21556172

ナイスクチコミ!10


スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

2018/02/02 06:48(1年以上前)

>のんきな旅人さん

ありがとうございました

アップデートすると直りました

一体何だったんでしょう

書込番号:21562400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/03 14:47(1年以上前)

>yu-manさん
直訳すると、

< その他のオプション
ボリュームキーを押す(複数)

貴方のデバイスは壊れています。信頼できる(状態ではなく)、正しく機能しないかもしれません。

下記リンクを他のデバイスで閲覧してください。
http://g.co/ABH
http://g.co/placeholder

電源ボタンが押されなければ:
貴方のデバイスは30秒後に電源が切れます。
----------
海外でも同じような事がAndroid系で起きていますがその原因のほとんどは有志が作ったAndroidのカスタムロムを自分で組み込んだ際に出てきたりするエラー画面みたいなものです。
問題の所在としてはバグりやすい何かしらのものが入っていたということだと思います。

ついでに、同じ機種持っていますが、こちらでは同じ現象になったことはありませんが、アップデート前は毎回Chromeブラウザーを立ち上げるとChromeの初期設定が出てきていましたが、アップデート後は無くなりました。

書込番号:21566454

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング