『設定が大変です。』のクチコミ掲示板

Body+ WBS05-ALL-JP 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):¥10,945 [ブラック] (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 6月

店頭参考価格帯:¥― (全国730店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:体組成計 測定部位:足裏 サイズ:327x23x327mm 重量:2100g Body+ WBS05-ALL-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Body+ WBS05-ALL-JPの価格比較
  • Body+ WBS05-ALL-JPの店頭購入
  • Body+ WBS05-ALL-JPのスペック・仕様
  • Body+ WBS05-ALL-JPのレビュー
  • Body+ WBS05-ALL-JPのクチコミ
  • Body+ WBS05-ALL-JPの画像・動画
  • Body+ WBS05-ALL-JPのピックアップリスト
  • Body+ WBS05-ALL-JPのオークション

Body+ WBS05-ALL-JPNOKIA

最安価格(税込):¥10,945 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月

• Body+ WBS05-ALL-JPの価格比較
  • Body+ WBS05-ALL-JPの店頭購入
  • Body+ WBS05-ALL-JPのスペック・仕様
  • Body+ WBS05-ALL-JPのレビュー
  • Body+ WBS05-ALL-JPのクチコミ
  • Body+ WBS05-ALL-JPの画像・動画
  • Body+ WBS05-ALL-JPのピックアップリスト
  • Body+ WBS05-ALL-JPのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体脂肪計・体重計 > NOKIA > Body+ WBS05-ALL-JP

『設定が大変です。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Body+ WBS05-ALL-JP」のクチコミ掲示板に
Body+ WBS05-ALL-JPを新規書き込みBody+ WBS05-ALL-JPをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 設定が大変です。

2018/11/19 12:01

体脂肪計・体重計 > NOKIA > Body+ WBS05-ALL-JP

クチコミ投稿数:3件

とにかく設定が大変だったので同じように苦しんでいる人がいれば参考にしてほしくて記入しました。

体重計の電池を通電させると、スマホと同期し設定がはじまります。
その時アカウントを聞かれますが、「上記以外」を選んでしまったからか、その後大変でした。

エラーが出てから私が行った設定方法です(忘れてしまっている部分もあります)。

@アカウントの作成
スマホで『health Mate』の設定(おそらくアカウントで弾かれているみたいです。画面ではエラーも出ないので分かりにくい)が出来なかったので、PCで『healthapp.nokia.com』でノキアのサイトに行きます。この画面の左上に『withings/NOKIA』とあるので『withings』を選択→画面の右上にある『マイアカウント』を選択して、アカウントを作成(アドレスを間違えると大変らしいので注意)
スマホのアプリ『health Mate』を起動。
PCで作成したアカウントとパスワードでログイン。
画面下にある『マイデバイス』→『デバイスをインストール』を選んで指示どうりに設定。

Abluetoothの設定
bluetoothが設定エラー→スマホの設定→
機器接続から現在ペアリングできる機器に体重計が出ているか確認。出ていれば選択し設定してください。

BWi-Fiの設定
今度はWi-Fiの設定ですが、ここでもエラー。
ルーターのリセット等繰り返しても改善されませんでした。
設定中に自動で表示される画面からは受け付けてもらえません(正しいパスワードを入れても弾かれてしまいました)。
そこで、スマホのアプリ『health Mate』の画面下にある『マイデバイス』を選択→
『設定』を選択→『詳細設定のWi-Fiの設定』を選択→
しばらく指示通りに操作。『手動で設定』が出たら、こちらを選択して、ルータの設定(2.4Gしか対応していないようなので注意)を入力してください。
ルータの設定は、ルータ本体の裏あたりアドレス等に記入されているのでそちらを参考にしてください。
しばらくしたら、同期できるようになりました。

かなり端折って書いているので分かりにくいと思いますが、参考にしていただければ幸いです。

ちなみに、最初の失敗後、部屋にあるbluetoothは全て電源を切るか機内モードにしました。混線するらしい情報を見たので、これから設定する人は最初から切っておいた方が良いかもしれません。

同期出来た後は本当に良い商品です。
しかしマニュアルが最悪で、ネットにも情報があまり載っていません。
不安がある方はやめておいた方が良いと思います。

書込番号:22264262

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「NOKIA > Body+ WBS05-ALL-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定が大変です。 0 2018/11/19 12:01:39

「NOKIA > Body+ WBS05-ALL-JP」のクチコミを見る(全 1件)

この製品の最安価格を見る

Body+ WBS05-ALL-JP
NOKIA

Body+ WBS05-ALL-JP

最安価格(税込):¥10,945発売日:2017年 6月 価格.comの安さの理由は?

Body+ WBS05-ALL-JPをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[体脂肪計・体重計]

体脂肪計・体重計の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月11日

クチコミ掲示板ランキング