Wind Netbook U100 Vogue-BK のクチコミ掲示板

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

Wind Netbook U100 Vogue-BK 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2008年11月 8日

液晶サイズ:10インチ CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Wind Netbook U100-BLACK

Wind Netbook U100-BLACK

満足度:
4.37

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの店頭購入
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの店頭購入
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

Wind Netbook U100 Vogue-BK のクチコミ掲示板

(1591件)
RSS

このページのスレッド一覧(全249スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

U-100のリカヴァリーについて

2011/06/12 17:21(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

スレ主 sada969さん
クチコミ投稿数:20件

BurnRecoveryのアイコンがどこを探しても見当たりません。Program Fileの中にもありません。復活させる方法はありますか?

書込番号:13123348

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

スレ主 azazaz1730さん
クチコミ投稿数:183件

一年前くらいからブーンてとモーター音?扇風機の音がちょくちょくうるさいです。

そういう時はキーボード側のMSIU100のシールらへんたたいたらなおってたんですけど、4日前らへんからブーンて感じで叩いてもなおりにくいです。

解体してホコリ掃除して黒の扇風機みたいなのはずしてインターネットしてるとなったく無音でうるさくないということがわかりましたが、これ外してインターネットしてたら熱こもって壊れますか?なにかいい方法ないですか?

黒の扇風機みたいなの交換したら直りますかね?楽天か価格.comでなに買ったらなおるんですか?型番教えてください。一番安いので

書込番号:13118582

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4217件Goodアンサー獲得:318件

2011/06/11 16:49(1年以上前)

とりあえずPCのなかに扇風機はないと思う。
まあ排気ファンだと思うけど楽天とか価格コムでは売ってないので秋葉原とかで同じ型番のものを探すとかしかないと思う。

書込番号:13118653

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4217件Goodアンサー獲得:318件

2011/06/11 16:51(1年以上前)

ついでにそのまま使い続けると壊れる可能性はすごく高いと思う。

書込番号:13118664

ナイスクチコミ!2


スレ主 azazaz1730さん
クチコミ投稿数:183件

2011/06/11 17:40(1年以上前)

排気ファンですね!!ありがとうございました

書込番号:13118837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Wind Netbook U100 Vogue-BKのオーナーWind Netbook U100 Vogue-BKの満足度5

2012/01/17 00:09(1年以上前)

同様の音が出だしたためeBayで購入し排気ファンを交換しました。

CPU Cooling Fan For MSI Wind U90 U100 U110 U120 U130 6010L05F

で検索するとわかるとおもいます。
参考までに。

書込番号:14031852

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が真っ黒

2010/07/27 18:59(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

スレ主 kazuma1113さん
クチコミ投稿数:17件

なんか、おかしいです。
インターネットを見てたら、いきなり画面が真っ黒になり強制終了して、電源つけても直りません。

どうすればいいでしょうか?
中古でこないだかいました。

起動音はします。

書込番号:11684802

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:235件 Let's格付MEMOreal 

2010/07/27 19:20(1年以上前)

情報が少なすぎてなんとも言えませんが、とりあえず故障かと。

完全に起動はしていて画面だけ何も映らない状態であればモニタ部の故障、画面に何かしら映っているのようならPCパーツの故障でしょう。後者で、ドライブ不良で、OSのリカバリディスクが手元にあるならHDD換装→OS再インストールで直りますが…まあないでしょうね。

一応熱暴走での一時的なものかもしれませんので、電源引っこ抜いて数時間放置させてみてください。それでも無理ならサポートセンター連絡にて(中古ということですので)有償修理or買い替えが現実的でしょう。

書込番号:11684879

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuma1113さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/27 19:21(1年以上前)

一応電源つけると画面が、黒なのに明るくなります、

書込番号:11684888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34109件Goodアンサー獲得:5935件

2010/07/27 19:27(1年以上前)

液晶との配線に問題でたのか、マザボかどこか壊れた可能性あるね。
バックライトの問題ではなさそうですから。

購入したところに相談ですね。

書込番号:11684902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:241件 Tomo蔵。 

2010/07/27 19:28(1年以上前)

kazuma1113さん
中古の購入のリスク覚悟で購入ですね
ショップなら購入してから1週間は面倒みてくれそすですが
個人だとトラブル覚悟で連絡してみれば

書込番号:11684909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9935件Goodアンサー獲得:925件

2010/07/27 19:29(1年以上前)

やっぱり故障かと。
液晶画面自体は生きていると思います。

書込番号:11684911

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:9997件Goodアンサー獲得:762件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2010/07/27 20:25(1年以上前)

U100辺りだとD-sub(VGA)端子が有ると思うので、
友人に借りる、購入した所に相談、近くのPCショップに相談、等での確認をお勧めします。

写るなら液晶のコンバータ破損?が可能性高いです。
写らないとMB側お釈迦かも・・・

修理は高く付きます(新品買えると思う)

昔一枚の液晶を分解して運用してて、バチッの音と共に何も写らない、
黒のバックの筈なのに異様に明るいです。(同じ症状ですねw)

別の液晶に繋ぐと正常に写るので液晶破損と判断致しましたw(3万したのに・・・)

書込番号:11685118

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuma1113さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/28 20:28(1年以上前)

平さん
外部ディスプレに接続してもできませんでした。

書込番号:11689348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9935件Goodアンサー獲得:925件

2010/07/28 20:48(1年以上前)

>外部ディスプレに接続しても

やっぱりお亡くなりになったようですね。
起動音は聞こえるそうですが、CPUファンなどの冷却系でしょう。
それは回転しているが肝心のハードディスクが…。

書込番号:11689446

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:9997件Goodアンサー獲得:762件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2010/07/28 20:58(1年以上前)

出力切り替え捜査しても駄目でしょうか?
通常は切り替え操作しないと出ませんので取り説のご確認を。

捜査実行して、BIOS表示(F2かな?)も無理なら購入店の保証確認ですね・・・

書込番号:11689489

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuma1113さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/30 22:40(1年以上前)

ただ、家にあったブラウン管モニターに接続しただけです。

特に切り替えしてないので、切り替え方法を教えてください。

書込番号:11698496

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:9997件Goodアンサー獲得:762件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2010/07/31 17:43(1年以上前)

取り説にも書いている筈・・・

此処のU100操作ガイドダウンロードにも有ります。
http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100Vogue.html

書込番号:11701905

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuma1113さん
クチコミ投稿数:17件

2010/07/31 22:40(1年以上前)

押しても、外部出力になりませんでした。

書込番号:11703140

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:9997件Goodアンサー獲得:762件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2010/07/31 23:25(1年以上前)

切り替えボタン押しても外部モニタがスタンバイの状態から、
変化無し(ステータスランプ)なら・・・
MB側の故障の可能性大です。

残るはCMOSクリアですね。(可能性薄いけど)
AC外して、バッテリ外して、電源ボタンを数回押して元に戻して電源入れると?

書込番号:11703400

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuma1113さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/01 19:12(1年以上前)

だめでした

PCデポに修理出すとしたらいくらぐらいですか?

書込番号:11706858

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:235件 Let's格付MEMOreal 

2010/08/01 20:04(1年以上前)

kazuma1113さん

そこまで絞れてきたらさすがにPCデポに聞きましょうよ
ここで聞いても実際その金額とは限らないですし

書込番号:11707040

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuma1113さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/02 00:04(1年以上前)

2〜3000円でできますよね

書込番号:11708325

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:9997件Goodアンサー獲得:762件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2010/08/02 00:11(1年以上前)

>修理は高く付きます(新品買えると思う)
購入店にご相談を(購入店保証は有りますか?)

書込番号:11708364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9935件Goodアンサー獲得:925件

2010/08/02 01:16(1年以上前)

>2〜3000円でできますよね

いや〜、それは無理でしょうねー。
20,000〜30,000円の間違いじゃないですか?

ちなみに、文章で書く時は
2〜3000円と書くと、2円〜3000円と読みます。
2,000〜3,000円と正確に。

書込番号:11708618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9935件Goodアンサー獲得:925件

2010/08/02 01:19(1年以上前)


20,000〜30,000円でも無理かも。

書込番号:11708626

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuma1113さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/12 01:11(1年以上前)

じゃあ、新しいPC買ったほうがいいですよね

書込番号:11750673

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuma1113さん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/13 19:13(1年以上前)

そういえば、電源つけっぱなして、ほっといて画面を開けたら、モニタが明るくて、正常起動してました。
でもそれを、放置してたら、また画面が暗くなりました。

書込番号:11904550

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:9997件Goodアンサー獲得:762件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2010/09/13 19:29(1年以上前)

液晶のバックライト切れ?

電源入れて真っ暗な時にモニタに強い光当ててよく見るとうっすらと画面が出ていませんか?
もしそうなら切れてます。
(寿命だと真っ暗なまま、コンバータ側なら点いたり消えたりしますが、真っ暗な時もw

書込番号:11904618

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuma1113さん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/13 20:13(1年以上前)

うっすら、出てません

書込番号:11904808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:188件

2010/09/13 20:31(1年以上前)


先ほど、外部モニタでのテストで出力できなかったんじゃあないの!

恐らく、ビデオチップ臭いけど、これですとMB交換ですから、3〜5万はやられることになります。Tomo蔵。さんが指摘したようにしてごらん、自分で直すのはバカらしいですよ、このレベルだと、今は新品で3万程度でありますからネ。



書込番号:11904908

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:9997件Goodアンサー獲得:762件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2010/09/13 20:57(1年以上前)

写ってないのか・・・じゃ買い替えですね。

そうそう購入店保証は確認されましたか?
返答が未だ無いので・・・

書込番号:11905067

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuma1113さん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/14 20:30(1年以上前)

そうなんですかー。オークションで買ったので

書込番号:11909868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/14 20:37(1年以上前)

ん? モニターが省電力設定で自動で切れているとか
 あとは開閉時のスイッチが不良だとかバックライトの不良とか
そのへんの可能性がありそう

書込番号:11909918

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuma1113さん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/14 20:38(1年以上前)

そうなんですかー

書込番号:11909924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:188件

2010/09/14 20:49(1年以上前)


悪徳君
> モニターが省電力設定で自動で切れているとか
 あとは開閉時のスイッチが不良だとかバックライトの不良とか
そのへんの可能性がありそう

また変なことを言うし、その可能性は無いよ。

書込番号:11909973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:188件

2010/09/14 20:53(1年以上前)


>kazuma1113さん

落札後何日になるのでしょうか?日が浅ければ、出品者に最初からおかしいのですが!と連絡してみては、これではやりきれませんから(涙)

書込番号:11909998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/14 20:55(1年以上前)

そういえば、電源つけっぱなして、ほっといて画面を開けたら、モニタが明るくて、正常起動してました。
でもそれを、放置してたら、また画面が暗くなりました
↑これだとそういうこともあり得るよ
  よく確認してみましょう

書込番号:11910005

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuma1113さん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/15 18:45(1年以上前)

カオサンロードさん
最初はおかしくなかったようです。届いて使ってて、インターネットを見てたらこうなりました。

akutokugyousyani_tencyuuさん

どう確認すればいいですかね?初心者なのでごめんなさい

書込番号:11914511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 20:11(1年以上前)

こんばんは
 明るくてというのは文字などは表示されずって意味ですか?
なら少し原因が違ってきます 文字表示ありの場合で
 スイッチが不良の場合は 動作を確認するために最初はゆっくり開閉します
コンバーター及びバックライトが不良の場合はだめかも 温度で動作する場合もたまにあり
ケーブルが損傷している場合もあり←これは目視しないと解らないので分解しないと
 マザーの可能性もあり
概に回答がありますが
単にうす暗い場合はバックライトかコンバーター不良の可能性が高いです

書込番号:11914935

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/15 23:48(1年以上前)

「電源を入れたら黒なのに明るくなる」という時点で、バックライト自体は
生きていますね(明るくなるのはバックライト漏れ)。

普通に液晶パネルの制御系(ケーブルなど)が死んだか、GPUが死んでしまったかの
どちらかの可能性が高いかと。

書込番号:11916568

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

MSI付属のカメラが起動しません。

2010/04/30 01:36(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

スレ主 ssirasさん
クチコミ投稿数:2件

Q-faceを使用する為、立ち上げると「ビデオキャプチャ装置が使用中またはインストールされてません」という表示が出てカメラが起動しません。どうしたら起動するのでしょうか解決方法を教えてください。

書込番号:11298575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/30 16:55(1年以上前)

キーボード左下のFnを押しながらF6を押すとカメラが使用可能になります

書込番号:11300418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ssirasさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/01 00:00(1年以上前)

光工事屋さん!どうもありがとうございます。
カメラが起動しました☆

書込番号:11302279

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

動かなくなりました。

2009/12/26 10:01(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-HT

電源ONしてMSIロゴが出て次に真っ黒画面にあやしい英文・・・
いろいろネットを徘徊してどーやらHDD不良らしい
 
なんて憑いていた事でしょう。運よくメーカー保証切れ一ヶ月前 昨日購入店に持ち込みメーカー送り修理となりました。
しかしこの正月休みを寝ころんでネット徘徊すると決め込んでたのにそれが出来なくなってしまいました。
1月末までには治るでしょうとの事。。保証期間中で治るのを喜ぶべきでしょうが、もうチョットずれてくれればと。。チト複雑な心境

書込番号:10686546

ナイスクチコミ!1


返信する
こう氏さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/26 10:40(1年以上前)

ご愁傷さまです。
HDD不良であることが特定されているのならば、これを機会にSSDに換装してしまうのはどうでしょう。私は7,800円のトランセンドの32GBに変えてしまいました。

書込番号:10686693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:562件

2009/12/26 11:24(1年以上前)

こう氏さん どうもです。

店の人にPXE-E53なんたらかんたらって、こんなんの出ましたけどぉって言ったらすぐ落下痕がなさそうなのでHDD不良でショって症状確認もしないで保証中で修理送りしときますって預かり証作って渡されました。

出ていた英文はこんな感じ、ネットで調べたら、HDDから拾えなかったから、あっちこっち探したけど見つかんないからシステムのインストールされたディスクを入れて、キーを押せば再試行します。と書いてあるらしい?

PXE-E53:No boot filename received
PXE-M0F:Exiting Intel PXE ROM
Inset system disk in drive
Press any key when ready....

何の事やらさっぱりですわ こんな、ド初心者にSSDに換装してしまうというような大冒険は出来ましぇーん

取りあえず戻ってきたら開けちゃダメよシール剥がされてるでしょうからバラシてみましょうかとは思ってます。

書込番号:10686864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:562件

2010/01/26 16:15(1年以上前)

修理依頼してから1ヶ月経ちましたので購入店に問い合わせてみました。
1月22日に修理完了してました。。電話くれるって言ったのに
その上症状が確認出来ませんでしたので、現状のまま返却との事。。どーなってんの
修理完了日より90日以内に同じ症状が出たら無償で再修理するとの事。。メーカー保障期間が2ヶ月延びたけど複雑な気分
保障期間中に再度症状が出てくれないかなぁ

書込番号:10842499

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

MSI U120リカバリーしても起動できない。

2009/11/19 22:34(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:1件

どうもこんにちは、
MSI U120を使っているものですが、
先日、自動実行のアプリケーションをすべて自動実行させないようにし
再起動したところ、
「F3...3」
と表示され起動できなくなってしまいました、
レジストリをいじった結果だと思い、
F3でリカバリーをしたところ、半分くらい
(正確には7分と少し)リカバリーしたところで
「リカバリーが完了しました、再起動する場合はOKボタンを」
と英文で出ます。
そして再起動するとまた、
「F3...3」
と表示されてしまいます、
今これの繰り返しで困ってるのですが、
何か解決する方法はあるのでしょうか?

そもそも「F3...3」の「3」はなんていう意味なんでしょう?

書込番号:10502053

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング