『カメラ不具合』のクチコミ掲示板

Touch Diamond X04HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Touch Diamond X04HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月 8日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SoftBank 販売時期:2008年秋冬モデル 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.8GB データ通信サービス:3Gハイスピード Touch Diamond X04HT SoftBankのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Touch Diamond X04HT 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

「Touch Diamond X04HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
Touch Diamond X04HT SoftBankを新規書き込みTouch Diamond X04HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

カメラ不具合

2008/12/14 19:13(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond X04HT SoftBank

クチコミ投稿数:25件

買って数日ですが、カメラがおかしいようです。
立ち上げてシャッターを押すと、一枚目は普通に撮れるのですが、そのまま二枚目を撮ろうとすると、勝手に「ピクチャのテーマ」モードにされてしまいます(装飾フレームが着くモード)。
シャッターを押す直前まで「フォトモード」(通常の写真モード)のアイコンが出ているにも関わらずです。
そしてその後はどうも撮影モードのアイコンがひとつずつずれてしまうようで、「ビデオ」を選ぶと「フォト」、「パノラマ」を選ぶと「ビデオ」で撮影されてしまいます(だから、「フォト」で撮ろうとすると「ピクチャのテーマ」にされてしまうようです)。
同じ症状の方、いらっしゃいませんか?
カメラ関係のアプリは何もいれていません。

リセットして初期状態に戻してみましたが、同じ症状でした。
もう少し弄ってわからなければショップに相談しようと思います。

書込番号:8783874

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/15 07:57(1年以上前)

買って数日で不具合は、とても残念ですね。
ショップで見てもらうのが最善ですね。

書込番号:8786795

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:25件

2008/12/16 20:45(1年以上前)

その後の報告です。
結論から言うと、初期不良ではありませんでした。
シャッターとして決定ボタンを押す際に、十時キー部分にも指が触れていたために、撮影直前にモードが切り替わっていたのでした。
十時キー部分に保護フィルムを張った状態だと、こうなりやすいようです。ショップの店員さんも初期不良と信じていましたが、交換しようと出す新機がことごとく同じ症状を示し、新機はフィルムを貼っていたためと判明しました。僕も購入時に保護フィルムをもらったのでそれを貼って使用していました。
しかしこれはあまりにも判定がシビア。この状態では普通に使うと、十回に九回はモードが切り替わります。指を垂直に立てて爪で押し込むようにしないと上手く撮れない。カメラ時の持ち方的にこれは難しい。
やむなくフィルムをはがしましたが、そうすると嘘のように誤動作無く撮れました。
お騒がせしました。皆様もご注意を。

書込番号:8794225

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC

発売日:2008年11月 8日

Touch Diamond X04HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline