『機種返時の料金プラン…』のクチコミ掲示板

Touch Diamond X04HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Touch Diamond X04HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月 8日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SoftBank 販売時期:2008年秋冬モデル 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.8GB データ通信サービス:3Gハイスピード Touch Diamond X04HT SoftBankのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Touch Diamond X04HT 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種返時の料金プラン…』 のクチコミ掲示板

RSS

「Touch Diamond X04HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
Touch Diamond X04HT SoftBankを新規書き込みTouch Diamond X04HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

機種返時の料金プラン…

2009/06/28 11:44(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > HTC > Touch Diamond X04HT SoftBank

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
先日、地元のSATY内にある携帯ショップに行ったところ、X04HTが5万円台に値下がりしておりました。さっそく機種返をしようと思って店員に聞いたところ…

・@softbank.ne.jpのメールアドレスは使えなくなります。
・ダブルホワイトプランに入って下さい。
・「パケットし放題」or「パケット定額」のどちらかに入る決まりがあります。

などと言われました。
特に、「パケット…」に入る決まりはSOFTBANKショップでも同じだとか…
いくら『入りません』と言っても、店員は全く聞きません。
これって本当なのでしょうか!?

腹が立ってそのお店ではお断りし、家に帰って調べましたが上記のような内容は書いておりませんでした。
実際に使用されている皆様はいかかでしょうか?
イオン商品券3000円分プレゼントに惹かれてお店に入りましたが、もう行きません!
申し訳ありませんが、良かったらご回答をお願いします。。。

書込番号:9770048

ナイスクチコミ!0

返信する
Keystarさん
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/28 14:52(1年以上前)

キャリアの決まりとしては、ダブルホワイトプランやパケット定額に入らなければいけない決まりはありません。(iPhoneのみパケット定額は必須)

しかし、端末購入時にユーザがこれらに加入して一定期間続けてくれると、お店に多めにインセンティブを支払うので、お店によっては、指定オプションをつけないと売らない、あるいは頭金をとって、端末代を高く設定するところがあります。

直営店やオンラインショップなどオプションを強制しない、頭金を取らないお店を探すか、あるいはお店の指定のオプションをつけて契約し、速攻で外してしまうのがよろしいかと思います。(日割り、あるいは締め日までの料金は発生します) お店によっては、3ヶ月はオプションを外さないでくださいなどと条件をつける場合もありますが、すぐ外して問題ありません。お店のインセンティブが減って、お店の儲けが少なくなるだけの話です。

昔は端末を安売りするのに、MY割りなど指定オプション加入の条件をつけるお店が多かったですが、基本的に同じ話と思ってください。

書込番号:9770751

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2件

2009/06/30 22:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
料金プランの件は、この機種に限らない話っぽいですね。。。
購入についてはオンラインショップにしとこうかと思います。
有難うございました!

書込番号:9783100

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC

発売日:2008年11月 8日

Touch Diamond X04HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日