EWI USB
- コンピューターにUSB接続して、管楽器と同じように息を吹き込むことで、ソフトウェア音源などを演奏できる、ユニークなウインドUSBコントローラー。
- さまざまな運指モード(サックス・EWI・フルート・オーボエ・EVI)を搭載。「タッチ・センス・キー」でメカニカルなキーではできない素早い演奏が行える。
- 一般的な木管・金管管楽器、弦楽器、打楽器、シンセサウンドなど82種類の音源を内蔵したソフトウェア、「ARIA」が付属する。
ご存じの方も多いと思いますが、専用ソフトケースは10,500円もします。
http://www.akai-pro.jp/ewiusb.php?spec
本体が4万弱なので、ケースが本体の25%以上の値段って価格設定変ですよね。
というわけで、代用品を探しています。埃を防げて、持ち歩ければ良いので、昔カシオのDH-500に付属していたようなソフトケースで良いんですが、何か適当なもの無いでしょうか?
最悪、家内に頼み込んでキルティングか何かで作って貰うという手もあるのですが、サービスその他で、専用買うより高くついてしまうやも知れず、あくまで最終手段としたいと思います(^^;)
何か情報等あれば、よろしくお願いします。
書込番号:10446138
0点
EWIではなくWX5ですが、僕は図面ケース(建築学科の学生が良く持ち歩いてる筒)
を利用してます。
付属の簡易ソフトケースに入れてからさらに図面ケースにケーブルと一緒に入れて
運んでます。
簡易ケースがないのなら、ちょっとした布で包んでから入れるといいかも。
何より楽器だと悟られないところがいいです。
書込番号:10450561
1点
渓流竿などの短めの竿を納める長さ60cmぐらいのロッドケースがありますのでそれを
流用できる場合があります。
写真のものはアングラーズで購入したものです。
書込番号:10896604
3点
情報ありがとうございます。
ただ、「ハードロッドケース CW-047」で商品検索しても、全然ヒットしないのですが、
今でもどこかで購入できるのでしょうか? もしかして、型番が違うとか・・・。
あと、このケースを作っているメーカーはどこなのでしょう?
よろしくお願いします。
書込番号:10905140
1点
こんばんわ。
確かにネットでは見つからないようですね。
ついこの間、購入したばかりなのでまだ売っていると思います。
「アングラーズ」と言う釣具店で購入しました。関西方面にしかないお店のようですね。
品番は確かにCW-047です。
メーカー名(ブランド名?)はCROSS WAVEとなっています。
まあこれにこだわらず探してみてもいいかもしれません。
たとえば
http://www.purefishing.jp/products/abugarcia/accessories_semihardrodcase.html
一番短いもので1060mmあるのでかなり余りますが、余った場所にUSBケーブルなどを入れておくのもいいかも。ただしかなりスリムなのでEWI USB本体がきちんと収納できるかどうかは確認したほうがよさそうです。60cmぐらいのロッドケースはシマノやダイワが出していますのでこれも現物を確認されて見てはいかがでしょうか?
書込番号:10909743
0点
CROSS WAVE(クロスウェーブ) 60cm
ハードロッドケース CW-047
価格 1,000円 (税込) 送料別
http://item.rakuten.co.jp/e-westcoast/32ca-cw047/
安っ!買っちゃおうかな〜。
色はシルバーが良いけど…売り切れてる…
書込番号:11183202
1点
このスレを参考にして、渓流釣り用ロッドケースを探し回りました。結果、ピッタリのものが見つかりましたので、ご紹介します。
上州屋のオリジナルブランド「GETT」60cmタイプです。
購入したのは7月初旬でしたが、¥1,580で買えました。
失敗しないよう、お店の方に断って現物を持ち込み、店内で合わせました。
ただし、中のハードケースは取り出す必要があります。
書込番号:11792158
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKAI > EWI USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/11 0:41:29 | |
| 10 | 2018/09/06 19:57:08 | |
| 2 | 2021/12/05 10:45:05 | |
| 5 | 2016/08/03 4:42:49 | |
| 1 | 2015/11/15 14:02:20 | |
| 7 | 2015/11/15 13:56:02 | |
| 1 | 2012/10/29 22:05:18 | |
| 5 | 2015/05/30 12:04:50 | |
| 3 | 2012/06/29 8:58:59 | |
| 3 | 2012/01/27 0:52:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
その他デジタル楽器
(最近5年以内の発売・登録)










