『初期不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:46.1CFM 最大ノイズレベル:12dB EVEREST UCEV12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVEREST UCEV12の価格比較
  • EVEREST UCEV12のスペック・仕様
  • EVEREST UCEV12のレビュー
  • EVEREST UCEV12のクチコミ
  • EVEREST UCEV12の画像・動画
  • EVEREST UCEV12のピックアップリスト
  • EVEREST UCEV12のオークション

EVEREST UCEV12ENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • EVEREST UCEV12の価格比較
  • EVEREST UCEV12のスペック・仕様
  • EVEREST UCEV12のレビュー
  • EVEREST UCEV12のクチコミ
  • EVEREST UCEV12の画像・動画
  • EVEREST UCEV12のピックアップリスト
  • EVEREST UCEV12のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVEREST UCEV12」のクチコミ掲示板に
EVEREST UCEV12を新規書き込みEVEREST UCEV12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2010/04/09 12:49(1年以上前)


ケースファン > ENERMAX > EVEREST UCEV12

クチコミ投稿数:1061件

3日前からCPUファンで使ってます。
PC起動時に3秒ぐらい回りません
わずかに回ろうとするのですが・・・
ケースのブザーが鳴り出してスグに回ります。
1回 回ってしまえば再起動時は問題なく回ります。

数時間後(冷えたら?)起動するとまたなります。
初期不良でしょうかね?

書込番号:11208812

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/09 13:03(1年以上前)

PWMが効いてるだけかと。BIOSでCPUのファンコントロールやめればいつも普通に動き始めるよ。

書込番号:11208852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1061件

2010/04/09 13:46(1年以上前)

おっと
すばやい返信有難うございます。

なるほど・・
帰ったらやってみます。

無知なのにすぐ製品の不良を疑るのは良くないですね。
反省です。

書込番号:11208959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/04/09 21:34(1年以上前)

差し出がましいですが、ちょっと補足です。

わずかに回ろうとして、回らない。
そして、回り始めれば回る(手で押してあげれば回る)

これは起動時の回転に必要なトルクが足りていない為です。

つまり、電圧不足ですね。

最近のマザーボードは騒音の観点からファンの回転を全力にしない為、少ない電圧でファンを回転させようとします。
この時に、電圧が足りないとファンは回らず、CPUの温度が上がり、マザーボードが強制冷却を行う為、電圧を上昇させ、起動電圧に達して回転が始まります。
その後、冷却できたとマザーボードが判断を行い電圧を下げたとしても、起動時に必要なトルクと一度回転が始まった後での必要なトルクは違いますので、回り続けます。

したがって、ハル鳥さんが言っている事はこういう理由になります。
ただし、ファンコントロールが効かないのでファンは常に最大回転で回りますので、ファンの種類によっては騒音が凄い事になります。

いざとなったらファンコンを導入して起動ギリギリの電圧を探して起動した方が静かになる場合があります。

AMD至上主義

書込番号:11210385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1061件

2010/04/10 08:12(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん
詳しく説明して頂き感謝です。
でも・・・・

昨夜BIOSでファンコントロールOFFに設定
今朝 起動したらだめでした・・・
さらに回りにくくなっています。
手でちょっとまわさないといつまでも動きません。
それでもと思い変換ケーブルで電源に直接繋いで見ましたが
同じ結果に・・・

やっぱり初期不良?
レシートも箱も捨てちゃったし
もう一個買って来て見ます。

書込番号:11212198

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/10 08:20(1年以上前)

おっと。電源から直接とっても動き出さないなら初期不良じゃないかな?

書込番号:11212215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1061件

2010/04/10 20:59(1年以上前)

ハル鳥さん こんばんは

今日全く同じもの買ってきました。
先程 取替後起動したらすんなり回りました。
やはり初期不良だったようです。

今日の箱とレシート持っていって返品か交換してもらおうと思っています。

お二人のおかげで少々BIOSの勉強になりました。
ありがとうございました。
もう少しBIOSを理解してから自作した方がいいようです。




書込番号:11214879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > EVEREST UCEV12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
磁力線がイカれた?? 4 2011/03/21 21:01:43
回転不足 6 2010/11/15 1:50:18
初期不良? 6 2010/04/10 20:59:40
回転数が常時MAXになってしまいます。 5 2010/04/10 1:02:57
ブルーLEDのスイッチ 6 2010/03/29 22:39:46
スイッチ(on/off)付きのファンありませんか? 3 2010/03/05 19:40:20
ファンが認識されません。 3 2010/04/02 3:13:39
温度センサーのオフ 1 2009/11/02 22:26:22
振動防止用アイソレーター 9 2009/11/27 18:10:47
8月15日に買いました。 0 2009/08/15 20:45:05

「ENERMAX > EVEREST UCEV12」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVEREST UCEV12
ENERMAX

EVEREST UCEV12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

EVEREST UCEV12をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング