


電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B456
こんにちわ。
HT-B456を使用しています。
購入から1年ちょっとたつのですが、題名の通りの事が頻発するようになりました。
症状としては、
@ボタンを押して動き始めても、数秒で止まる。
Aしかし止まらない事もある。正規の時間(3分?)動く事もあるし、2秒くらいで止まったり、はたまた30秒くらいで止まったり。止まるまでの時間はランダム。
Bバッテリーの劣化では無さそう。上記Aのように止まらない事もあるし、止まる前でも元気に動いている(バッテリー切れで止まるときは、明らかに弱っていって止まる)
です。
どなたか同様の現象が起きている方、いらっしゃいますでしょうか?
また原因や解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:11316197
2点

6月12日に購入したばかりなのですが、購入直後から、4〜5日毎に必ず数秒で止まってしまうという、投稿者さんと全く同じ症状が起きています。
充電中に、一旦電池を過放電してしまっているのではないか? という気がします。
メーカーに問い合わせたら、無償交換するので着払いでサービスセンターまで送るように言われたました。しかし、原因が分からないので、交換してもまた同じ現象が発生するのではないか不安です。
ところで、交換の間、手磨きっすねぇ
先に代品を送ってくれたら良いのに…
書込番号:11595166
11点

本日、1年1ヶ月を持って動かなくなりました。
保障期間1年なので無償保障外です。
ちなみにブラウンの電動歯ブラシは2年以上使ってますがまだ問題なく使えてます。
後から購入したオムロンの方が先に駄目になるとは思ってもおらず替えのブラシが無駄になります。(もう買わないので)
ちなみにマニュアル通り廃棄手順に従ってばらしたところ、モーターがさび付いてました。また使う前で乾いているにも関わらず中に水滴がありました。
これは防水性が余り良くないのではないかと思います。
安いものは駄目なのか次は別のメーカーにします。
書込番号:11650883
1点

予備の歯ブラシセットも一緒に購入し2ヶ月程で同じ症状が出ています。
えらい、コストパフォーマンス低いなと思ってましたが、同じ症状の方がいるんですね。
充電池交換出来ないってのもなぁ…
書込番号:11895988
3点

予備の歯ブラシセットも一緒に購入しセットも交換しない間、(約2ヶ月)で同じ症状が出ています。
えらい、コストパフォーマンス低いなと思ってましたが、同じ症状の方がいるんですね。
充電池交換出来ないってのもなぁ…
書込番号:11896008
1点

私のも使用し始めて1ヶ月位で全く同じ現象が出ました。たまたま充電がうまくいってなかったのかと思い、そのまま使用していると調子良い時もあれば、悪い時も有り、騙しだまし約1年経過しました。実はこの商品の前に同じオムロンのひとつ下のグレードの物(モデルチェンジ前?)を5年程前に購入して、4年程使用しましたがこのような現象は無く、自分のミスで防水でもないのに数回水没させてスイッチが異常に固くなってしまうまでずっと調子良かったです。今回もオムロンなら信頼出来ると思ったのですが・・・。もしかしてバッテリーの蓄電及び充電に関する部分など、見えないところでグレードを下げるなどのコストダウンがされてるとしたらとても残念です。
書込番号:11955073
2点

購入前にここを読んでいて不安でしたが、使い始めて1週間目で同様の症状が発生しました。数秒だけ動いたら止まる、、、って感じです。何だかなぁ〜。
ここの数年ですが、新規購入した日本メーカーの製品が頻繁に壊れますね。ミニコンポ、扇風機、掃除機、パソコンの周辺機器、そしてこの歯ブラシ。扇風機は同じものを2台買って、2台とも数ヶ月で故障、同時修理で、戻って来てまた数ヶ月で故障です。うんざり。。。
以前はmade in Japanの製品は1年の保証期間があっても使う事なんて無かったのに。
書込番号:12121484
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オムロン > メディクリーン HT-B456」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/11/17 0:22:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/29 1:21:00 |
![]() ![]() |
0 | 2012/06/28 14:41:26 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/05 12:02:20 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/18 2:05:16 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/01 23:55:05 |
![]() ![]() |
7 | 2010/12/18 1:28:18 |
![]() ![]() |
2 | 2009/11/17 8:14:22 |
![]() ![]() |
0 | 2009/02/14 19:06:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)





