『電源が入らないのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月 6日 登録

PF810 TS2GPF810K

タッチボタン機能を備えた8型デジタルフォトフレーム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:2GB PF810 TS2GPF810Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF810 TS2GPF810Kの価格比較
  • PF810 TS2GPF810Kのスペック・仕様
  • PF810 TS2GPF810Kのレビュー
  • PF810 TS2GPF810Kのクチコミ
  • PF810 TS2GPF810Kの画像・動画
  • PF810 TS2GPF810Kのピックアップリスト
  • PF810 TS2GPF810Kのオークション

PF810 TS2GPF810Kトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 6日

  • PF810 TS2GPF810Kの価格比較
  • PF810 TS2GPF810Kのスペック・仕様
  • PF810 TS2GPF810Kのレビュー
  • PF810 TS2GPF810Kのクチコミ
  • PF810 TS2GPF810Kの画像・動画
  • PF810 TS2GPF810Kのピックアップリスト
  • PF810 TS2GPF810Kのオークション

『電源が入らないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF810 TS2GPF810K」のクチコミ掲示板に
PF810 TS2GPF810Kを新規書き込みPF810 TS2GPF810Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らないのですが・・・

2009/07/05 21:45(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF810 TS2GPF810K

スレ主 sqnさん
クチコミ投稿数:2件

友人へのプレゼントに購入しました。
画像を入れてプレゼントしようと思って開封し電源アダプタをコンセントに差込みフォトフレームの入力ジャックに取り付けたのですが、裏の電源ボタンを押しても、リモコンの電源ボタンを押しても電源が入らず困っています。

何か考えられる原因はありますか?
単なる初期不良でしょうか?
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:9809314

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/05 22:23(1年以上前)

電源SWの反応が、
遅いのです〜!
音も出ないしねぇ〜
表示も無い!
4・5秒どころか!
2・30秒くらい以上かもね?
とにかく、
待つのみ
です。
以上

書込番号:9809611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/06 05:32(1年以上前)

仕様:私のは”画面変化”まで11秒もかかります、当初私も同様でした。
初期不良;電源アダプタんの初期不良(異音)のスレが有ったと思います、テスター等があれば・・・
    :私のはリモコンが突然一切動作しなくなり、リモコン受光部の圧迫で回復<->障害、しますし
     端子類が”弱そう”ですので・・・初期不良かも。
     

書込番号:9811159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sqnさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/07 23:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
何度か電源を入れなおしたりして試していたらやっと立ち上がりました!

ただ自分用ではなく贈り物なのでちょっとこの先どうなるか心配です。
毎回無事電源が入ればいいのですが・・・

書込番号:9819927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/08 06:16(1年以上前)

メーカーに電話等された方が良いのでは?

書込番号:9821296

ナイスクチコミ!0


SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/11 19:40(1年以上前)

電源ボタンに問題があるらしいです。
長押しをすることで、ON,OFFを繰り返すため
なかなか起動画面が出ないとか・・・

皆さんのPF810は大丈夫ですか?

書込番号:9984372

ナイスクチコミ!2


SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/11 19:41(1年以上前)

追伸:

リモコンですぐ起動するなら、電源ボタンの不具合だと限定できますよ。

書込番号:9984381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/12 08:32(1年以上前)

確かに、長押し/押しっぱなしで離してもONしませんね、仕様的に
ONは「ペコ」とのワンクリック感覚ですね、OFFは「ペー−>画面変化、コ」
ですね。

>電源ボタンに問題があるらしいです。
メーカー情報でしょうか?

本体電源SWでON/OFFの押し方(押下時間等)は記されてませんが、外国/この手の商品では当たり前なのでしょうね・・・

書込番号:9986844

ナイスクチコミ!0


SILENCIAさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/12 20:34(1年以上前)

>batabatayanaさん

メーカーからの回答では、「長押しはお客様の思い込み」として
不具合ではないと回答されてしまいました。

リモコンで起動することを考えていなかったので、この回答には不満です。

数十回と検証してみましたが、ボタンを押して「ペコッ」としたままでは
ほとんど電源がONすることはなく、一瞬起動画面が表示後に再度切れるという
症状が出ましたのでボタンの接触に不具合もしくは設計上のミスがあると
考えられます。1秒くらいの間押して手を離せば2〜3秒後に起動画面が
出るという按配です。

携帯の電源などでもそうですが、機器になんらかの反応があるまで電源を
押し続けるというのは当然の心理だと思うのですが・・・。

書込番号:9989213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/13 04:57(1年以上前)

>思い込み
確かに、何も記載していないのですから”思い込み”には間違いないのでしょうが
醜い回答でスタンスが見えますね。

当方は「ペコ」で入ります、多分メーカーの”範囲内”での最小時間で、
1秒が最大時間なのかも知れませんね、ばらつきが多すぎますね。

お気持ちは十分理解できますが、何せ、異文化仕様製品?ですので、ほぼ毎回同じ操作で使用出来るなら
「良」として使用でしょうね・・・
当方、上方の枠中央部を先ず押した後にリモコン操作でして・・・”どこかで2杯?やった”と思いましょう。

書込番号:9991203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/13 06:42(1年以上前)

多分と思い前向きに対応しました。

受光素子の3端子のうちリード線との半田が一番難しい?中央のが案の定イモ半田(”イモ”の形跡すらない)だった模様で
軽く引くと取れましたので半田しました。
スパスパ操作できますOKです、これで保障は受けれませんが・・・

書込番号:9991299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > PF810 TS2GPF810K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF810 TS2GPF810K
トランセンド

PF810 TS2GPF810K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 6日

PF810 TS2GPF810Kをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る