『NV-HS201UBをつけるとMBロゴで止まってしまう』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UB

3.5インチSATA HDDを2台実装できるUSB2.0接続対応外付ケース(ブラック)。市場想定価格は5,480円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1 SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBの価格比較
  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBのスペック・仕様
  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBのレビュー
  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBのクチコミ
  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBの画像・動画
  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBのピックアップリスト
  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBのオークション

SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBNOVAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBの価格比較
  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBのスペック・仕様
  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBのレビュー
  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBのクチコミ
  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBの画像・動画
  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBのピックアップリスト
  • SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > NOVAC > SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UB

『NV-HS201UBをつけるとMBロゴで止まってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UB」のクチコミ掲示板に
SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBを新規書き込みSATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

NV-HS201UBをつけるとMBロゴで止まってしまう

2009/05/05 21:16(1年以上前)


ハードディスク ケース > NOVAC > SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UB

クチコミ投稿数:3件

いつもここの口コミで勉強させていただいております
初めて以下の事でご教授お願いします
NV-HS201UBにHDD1台乗せてノーマルモードで
電源連動モードにしてPCを立ち上げるとマザーボードの
ロゴで止まってしまいます
私の持っているPC2台とも止まってしまいました。
ちなみにマザーはMSIの865PE/G Neo2とASUSのP5Q-Eです
ですのでPCの方は関係がないと思うのですが
どなたか解決方法をご存知の方が居られましたら
ご教授お願いします。

書込番号:9497190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/05 21:38(1年以上前)

いままでクチコミの情報で勉強されてたとのこと
実際トラブル対策として何をチェックしてどうなったのか
書き出してくれませんか?

同じ対応を書いてもすでに試していたのでは
問題解決につながりませんのでお願いします

書込番号:9497348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/05 22:48(1年以上前)

 やはり年かなぁさん、こんにちは。

(この製品を含むハードディスクケースを使用した事は無いのですが)
「HDDの電源を入れたままで起動するとロゴ表示で止まってしまう」という症状は、いわゆる「USB地雷」のそれだと思います。

 対策はいろいろありますが、とりあえず

・挿しているUSB端子を変更する
・もしもハブ経由で使用していれば、直接本体のUSB端子へ挿してみる/可能ならACアダプタ電源を接続する

 から試されてはと思います。

書込番号:9497829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/05 23:12(1年以上前)

ゼロプラスさん、早速の指摘ありがとうございます
これに関しましてはまだ何もしておりません。
何をすればよいのかわからなかったもので
書き方がおかしかった様ですいませんでした。

カーディナルさん、さっそくの回答ありがとうございます。
USB地雷ですか!初めて聞きました。
以前も他のケースでこの様な事があり、USBを差し替えるといけたりもするのですが
そこにさしたままで次のときPCを立ち上げると、また、繋がらなく
そのときは、ケースが不良だったのだろうと思い処分しました。
USB地雷の原因は何なのでしょうか?
USB地雷を直す方法は無いのでしょうか
宜しくお願いします。

書込番号:9498014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/05 23:46(1年以上前)

 やはり年かなぁさん、こんにちは。

 原因についてはまだはっきりとしていません。
 あまり使いたくない言葉ですが、相性というものもありそうです。

 マザーボードは違いますが、USB地雷については下記のwikiが参考になるでしょう。
「inspiron Desktop @ wiki - USB地雷 -」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/12.html

 [9497829]で書いた他では

・BIOSで起動順位を変更する
・BIOSでUSBの速度の設定を変更する
・BIOSのアップデート

 等がありますが、
 確実な方法としてはUSBインターフェイスカードの増設になるかと思います。

書込番号:9498247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/06 05:56(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。

USB地雷と言う物が 何となくわかりました
USBインターフェイスカードは有効ですか
それなら、私にも出来そうなので試してみます

本当にありがとうございました。
これからも宜しくご指導お願いします。

書込番号:9499256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOVAC > SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UB
NOVAC

SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

SATA 2台はい〜るKIT TwinTurbo NV-HS201UBをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング