『手動設定ですが、電源ONで自動で繋ぐには?』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

WLI-UC-GN

Draft 2.0 IEEE802.11nに対応したUSB2.0用小型無線LANアダプター。本体価格は2,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

WLI-UC-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • WLI-UC-GNの価格比較
  • WLI-UC-GNのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNのレビュー
  • WLI-UC-GNのクチコミ
  • WLI-UC-GNの画像・動画
  • WLI-UC-GNのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNのオークション

『手動設定ですが、電源ONで自動で繋ぐには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GN」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNを新規書き込みWLI-UC-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GN

本日購入し接続は出来ましたが、自動立ち上げが出来ず困っております。

11bの古い親機ですが、子機を本機を選択(価格が安い)しました。

久しぶりのNET設定で、言葉の意味が判りませんでした。特に「プロファイル」は何?いまだに意味不明、「SSID」は何?マニュアルからESSIDと同じことと、やっと判明した。WEPの16進数26桁も判ったので、設定し接続したら繋がりました。

ところが、再起動し立ち上げたもの、自動接続されずに、プロファイルを呼び出して、接続の手作業をしないと、受信しません。

どうすれば自動で立ち上がるようになるのでしょうか?

 マシンは、FMV-C3200です。2005年式のXPマシンです。

書込番号:12877594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/04/09 18:42(1年以上前)

夢追いゴルファーさん

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010677-1.pdf
「らくらくセットアップシート」の「セットアップしようWindowsXp編」
の「8」で『手動で検索して接続する場合』を進めたんでしょうか?

その『手動で検索して接続する場合』の「2」で、「プロファイルに登録する」
にチェック入れて、「接続」しているなら、接続に必要な情報が保存されるので、
自動接続されるはずなんですが・・・。


「プロファイルを呼び出して、接続の手作業」とありましたが、
その操作をすれば、また繋がることはできるんですね?

それならば、『手動で検索して接続する場合』の「3」で
出るような画面の内容が見れましたよね?

その内容をこの掲示板に書いていただいたほうが、もう少し
状況が見えるかもしれません。


----
WLI-UC-GNの「クライアントマネージャ3」をインストールしたと
思いますが、ほかに無線LAN関係のソフトが別にインストールされた
ままとか、セキュリティソフトとかのチェックはされたのかどうか
文面から読み取れません。

すでに行ったり確認済みのことがあれば、もう少し加筆されては
いかがでしょうか。

書込番号:12877877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 WLI-UC-GNのオーナーWLI-UC-GNの満足度5

2011/04/09 20:16(1年以上前)

あらあらまぁまぁさん

 「らくらくセットアップシート」の「セットアップWindowsXp編」の(7)で『無線親機を手動で検索して接続する場合』から始めたところ

1.無線親機が検索されます。
 SSID(ネットワーク名)を選択します。とあるが、 何もなく白紙です。

 しかたがなく

3の画面に似たような画面の空欄に  
 ・プロファイル名を入力  ○○○○
 ・SSID名の入力   ******
 ・セキュリティの選択   16進の26桁 のWepを入力
 
これで接続をクリックしたら、繋がりました。

そして、再起動したら、自動立ち上げしません。

 @ アンダーバーにあるアンテナを右クリック
 A ステータスを表示するをクリック
 B プロファイルをクリック
 Cプロファイル名の○○○○をダブルクリック
 DIPアドレスを取得していますとして、接続成功の表示

 これで使えるようになります。

 現在の電波強度42%、通信速度11Mbpsです。

途中で、手動設定で別なやり方をしてしまったのでしょうか?

自動で立ち上がるようにしたいのですが、わかりません。よろしくおねがいします。

書込番号:12878158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/04/09 20:43(1年以上前)

夢追いゴルファーさん 

なるほど、無線親機が検索で白紙ということは、もしかすると電波が届き
難いのかもしれませんね。

※電波強度が42%となると、パソコン側の無線子機に届いている電波
 がかなり弱い状態と思います。

一度、その設定が完了した状態のまま、パソコンを無線親機の近くへ
持っていくか、無線親機をパソコンの近くへ持ってくることで、
「パソコンの画面上の無線処理」が自動的に行われ「接続成功」と
なるかどうか、試してみてはどうでしょうか?

これができる状態なら、設定手順と内容は正しい状態と言えると
思います。

書込番号:12878250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/09 21:16(1年以上前)

夢追いゴルファーさん、はじめまして。
ルーター(親機)が不明なので、できればそのメーカーと型番も記載いただければありがたいのですが...

クライアントマネージャ3のプロファイルでターゲットのESS-IDの編集画面を呼び出し、その中の「APはANY設定拒否である(D)」にチェックを入れてみてください。
当方はBUFFALOのLANカードにNECのルーターですが、ステルス機能を有効にしていたため今日までずっと手動接続でしたが、ここにチェックを入れて今確認したら(気付くの遅すぎですが)自動認証しました。
ここ数年、BUFFALOを使用しておりませんのでおそらくですが、ルーター側の無線LANを隠す機能が有効なのかと推測されます。ちなみにBUFFALOはANY接続ですが、NECとcoregaはステルス機能という名前です。

はずしておりましたらすみません。

書込番号:12878387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件 WLI-UC-GNのオーナーWLI-UC-GNの満足度5

2011/04/09 22:41(1年以上前)

らるふぶらいあんと さん

ご意見ありがとうございます。

親機corega WLBAR−11です。

相当古い機種ですが、現役です。今、FMV-LX/D90D(ビスタ版、無線内蔵)を隣に置いて寝室用のに設定中のFMV-C3200(XP)に設定中です。

親機は、隣接の家で10m近く離れていますが、受信は中レベルで接続が切れたりはありません。設置は、親機のある家の2階に設置予定です。今あるPCはNEC(XP:セレロン1.8G)では強の受信環境です。

 ANY接続はしていませんので、やってみます。

 一度アンインストールしてやりなおしてみようかと思います。

 XPのサービスパック2を3にアップデートを無線ランで行いましたが、再起動で確認があるときには、無線を手動で接続しなけらばならないので、不便です。

書込番号:12878810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件 WLI-UC-GNのオーナーWLI-UC-GNの満足度5

2011/04/09 23:03(1年以上前)

らるふぶらいあんと さん ありがとうございます。

 ピッタリのアドバイスでした。

 現状の設定を、削除して、ANY設定者である(D)にチェックをいれたところ、見事に自動で立ち上がりました。さすがのご経験です。ありがとうございます。

 安定性から、I/OデータのWN-G300Uを買わずに後悔していましたが、これで納得しました。安いことは大事なことです。



 

書込番号:12878906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GN
バッファロー

WLI-UC-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

WLI-UC-GNをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング