


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
パソコン初心者なので、優しく教えてください。
先日LUMIX DMC-TZ7を購入しました。
そこで撮影したAVCHD Lite動画をwindowsムービーメーカーで編集しようと思ったんですが、メディアの読み込みをしても画像しか読み込めないようになってるんです。
それでちょっと自分なりに調べてみたんですが、なにかソフトを使って動画を変換しないと編集できないと書いてあったのですが、全然意味がわかりません。
お勧めのソフト?や詳しいやり方など教えてください。お願いします。
書込番号:9910949
0点

書込番号:9911676
1点

unelyさん
とりあえず、「Vista Codec Package」をPC(Vista)にインストールしてください。
AVCHD Lite動画を、Windowsムービーメーカーで編集出来るようになります。
書込番号:9912488
0点

回答ありがとうございます。
リンク先のページは以前にも参考にさせていただいたんですが、よくわかりませんでした。
そしてVista Codec Packageで動画を変換すればよいのでしょうか?
真中になんかでてくるみたいなんですが…
書込番号:9912720
0点

>真中になんかでてくるみたいなんですが…
それはAVS Video Cbonverterをダウンロードしちゃってます。
違うソフトをダウンロードしちゃってます。
英語のFreeソフトのサイトは、このAVSなんちゃらというソフトの宣伝が多く、紛らわしいのです。
Vista Codec Package
http://www.softpedia.com/progDownload/Advanced-Vista-Codec-Package-Download-55586.html
Softpedia Mirror (US) - Stable [EXE]
という所をクリックしてみてください。
書込番号:9912900
0点

回答ありがとうございます。
確かに違うのをダウンロードしていました…
ダウンロード、インストール後は何をすればよいのでしょうか?
すいませんほんとに無知です。
windowsムービーメーカーでメディアの読み込みをしても、動画が読み込めませんでした。
書込番号:9915465
0点

お使いのPCのOSは、XP? Vista?
XPのwindowsムービーメーカーっだったら、読み込めませんよ。
VISTAであれば・・・・
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=windows%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+VISTA&lr=lang_ja
この中から 自分にとって わかりやすい所をみてください。
こうやって わからない事をグーグルで調べることを 『ググル』 と言います。
書込番号:9915588
0点

unelyさん
お使いのマシンは、VISTAの64bitマシンではありませんか?
もしそうだとすれば、↓
VistaCodecs x64Components 2.0.6を追加してダウンロードしないと読み込み出来ません。
http://www.softpedia.com/get/Multimedia/Video/Codec-Packs-Video-Codecs/VistaCodecs-x64Components.shtml
私は、これが見つけられず苦労しました。
書込番号:9982507
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/07/25 8:23:12 |
![]() ![]() |
8 | 2017/12/04 19:18:32 |
![]() ![]() |
20 | 2017/04/25 21:07:16 |
![]() ![]() |
8 | 2017/01/23 0:30:36 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/29 21:07:54 |
![]() ![]() |
26 | 2013/09/22 8:24:06 |
![]() ![]() |
15 | 2013/09/09 5:43:15 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/02 23:33:03 |
![]() ![]() |
12 | 2013/09/01 20:30:32 |
![]() ![]() |
6 | 2013/04/30 8:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





