『交渉の仕方』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『交渉の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

交渉の仕方

2009/11/28 20:51(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

スレ主 masamoさん
クチコミ投稿数:32件

50V1に決定しています。
あとは、買うタイミングと交渉テクニックが解らず悩んでおります。
皆さんの交渉術!すごいですね。
是非お知恵を拝借したいのですが・・。
私は地方なので、とても実質(現金―ポイント)で20万円を切る
なんて、遥かに遠い世界です。値段はともかく、店員と話し方がわかりません。
だって、土日に「さあ!絶対交渉するぞ!」と意気込んで出かけるのですが
1.32インチあたりのテレビを買い求めるジジババ(失礼!)が、
  絶え間なく店員を独占してる。
  だって50インチのコーナーには、客も店員も人っ子一人おりません(笑)
2.店員の方は親切にもド素人にリモコンの説明までこなしている。(仕方ないですね)
3.50インチを買うぞ!ってオーラを出しまくっているのに店員は寄ってこない。
4.やっと店員を捕まえて、「値段出して!」と言っても、プライスカードの
  値段を指差してこれで精一杯です。(298+ポイント15%)とそっけない返事。
みなさんは、どうして店員と交渉出来るのですか?
私が@買う気がない冷やかし、A貧乏で買えない、Bまるでド素人
と思われているのか、本当に誰が来ても交渉の余地が無いのであれば
それはそれで仕方ないと思いますが、皆さんがプライスカードそのままの
値段で買っているとは思えません。
服装や持ち物などでチェックされているのでしょうか?
店員さんが、まともに話してくれる対策(コツ)が有りましたら是非お願いします。
容姿を変えろ!とアドバイス頂いても何とも出来ませんので宜しく(笑)



書込番号:10547610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 21:11(1年以上前)

レジのお姉さんに「50型買いに来たので、主任さんか、フロア長か権限のある人呼んで?」って
「いくらまでなります?」より「予算は20万円で他の店とも話してきたし、今日決めて帰るし、出して」
「出ないなら店長と交渉してきて。いつもここで買ってるし
レコもスピーカーもまたお世話になるんだし、いい付き合いしましょうや」
とか(少し強引ですが)

書込番号:10547728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/28 21:32(1年以上前)

高額価格帯はほとんどの方が値引き交渉はやりません。
言い値で買っています。交渉なんてせず普通にお買いください。
高額価格帯の商品は店員さんも金持ち買うと思い込んでいますので値引き交渉はやな顔をされます。

書込番号:10547872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/28 22:17(1年以上前)

雨の日と月曜日は憂鬱さん
私、やな顔されまくりですねw(°□°)w
いいんです、私の顔がやな顔だから(笑)

書込番号:10548199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオーナーVIERA TH-P50V1 [50インチ]の満足度5

2009/11/28 22:30(1年以上前)

ありますよね 買う気のない客にばかり店員がべったりして こちらはほったらかし…。自分も値段交渉がヘタで 途中で面倒くさくなって それでいいやとなっちゃいます。だからいつもここの最低価格より2万ぐらい高く買ってしまいます。ま、あっちこっち回って疲れるよりいいか と、自分を納得させています。 店へはお一人でいかれているのでしょうか?家族や友達といかれてはどうでしょう。人数が多いほうが声かけてくれるし 人数のパワーで安くしてくれるかもしれませんよ。東京の値段は忘れて頑張って下さい。高額商品だからこそ交渉するのですからo(^-^)o

書込番号:10548291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/28 22:32(1年以上前)

>私、やな顔されまくりですねw(°□°)w

いいえ 私がいいカッコしいなだけです。(^_^;)
ヴィトンの財布の中身は3千円しか入っていません(-_-;)
さ〜こっからです。www
いいカッコして損をするかやな顔されても実をとるかです。
後はお任せします。

書込番号:10548301

ナイスクチコミ!2


スレ主 masamoさん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/28 22:39(1年以上前)

「にじさん」さん、スッキリ、ズバリな
ご回答有難うございます。
そもそも、フロアーでリモコンの説明に追われている
多忙な店員さんに「交渉しよう」などという考え方を
変える必要があったのですね。
大変良い手だと思います!
ヒマな時を狙って実践してみます。

あと、タイミングの話ですが、皆さんは
いつ交渉に出かけるのでしょうか?
有利な曜日とか時間とか、月とかあるのですよね。
宜しければ教えてください!!

ベンツに乗ってユニクロ行って980円のジーパン
買うっていう消費者行動をご存知ですか?
ビジネスマンが嫌な顔してはいけません。


書込番号:10548352

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/29 00:06(1年以上前)

masamoさんこんにちは。

masamoさんは値段出してもらう時に店員さんに何て言いました?
単純に上から「値段だして!」とか「いくらになるの?」って言ったんですか?

それじゃあ良い値は出ませんよ^^
いくら店員でこっちが客でも向こうは感情を持った人間です。

仲が良い訳でもなく赤の他人にいきなり上から物を言われれば
そりゃあ面倒くさい客って思ってバイバイ!ってなるでしょうね^^ノシ
たぶん私なら↑の行動とる。

値段をうまく出せる人って店員さんに対して優しく下からか対等に入るんですよね〜。
最初は「やっぱり50インチっていいですか?」みたいに…

そしたら店員さんってお喋りだから調子に乗って会話が弾みそこで人間関係形成できます(笑)
わたしもそうですが、スレ読んでたらにじさんさんなんかもよく行くお店で仲の良い店員さんはいますよ^^

そもそもmasamoさんが書かれた1、2、でジジババ相手に親切にしてるってことは
言わなくてもわかりますよね^^

ズバリあなたの書いたレスの中にそのお店の店員さんの特徴って現われているじゃないですか。

ならどうすればいいかなんて簡単じゃないですか。
大切なのは、いくら相手が店員さんでも決して敬うことを忘れないことです。
悪い言い方で相手が気付かないうちに洗脳もしくはこちらのペースに引きずりこむこと(笑)

性格的に他人を敬うことすらできないなら、残念ながら通販で買って下さい。
あとはあなたの工夫次第♪
がんばって。

書込番号:10549031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/29 00:13(1年以上前)

こんばんわ,daredevil_3です。

●みなさんは、どうして店員と交渉出来るのですか?
私が@買う気がない冷やかし、A貧乏で買えない、Bまるでド素人
と思われているのか、本当に誰が来ても交渉の余地が無いのであれば
それはそれで仕方ないと思いますが、皆さんがプライスカードそのままの
値段で買っているとは思えません。

masamoさんの邪魔されているジジババ(失礼ー ̄))がいるのであれば私ならレジなり,他の売り場の店員に

『一体何分ほったらかしにしてるんだ(▼□▼メ)。TVの担当者今すぐよこして( ゚Д゚)jァ』

と少し語気を荒げて店員を引っ張り出しますね( ´,_ゝ`)。そうすれば店員を引っ張り出せます。

●服装や持ち物などでチェックされているのでしょうか?

ここから注意が必要ですが交渉する販売員には注意が必要です。販売員には【店舗スタッフ】,【メーカーの応援】の2種類います。最終的な店舗小売価格を決めるのはやはり【店舗スタッフ】になるので,そちらのスタッフか見極めるには【ネームタグ】,【着ている服にメーカーのロゴの有無】などで判断できます。
また【店舗スタッフ】にも『フロアリーダー』,『見習い』などもいるのでこれらも腕章などで判断つくケースがあるので注意深く見極めて交渉すべきターゲットを決めてください。

また【接客態度】も重要です。私ならそ知らぬふりをして対応している店員の対応や態度を必ず見ます( ´∀`)。横柄な店員からいくら安くても気分悪く商品を買いたくないですからね(* >ω<)=3。

●あと、タイミングの話ですが、皆さんはいつ交渉に出かけるのでしょうか?
有利な曜日とか時間とか、月とかあるのですよね。
宜しければ教えてください!!

私の個人的見解を述べます。年間を通して高単価のTVが格安に販売される時期は以下の通り。

1.)【3月末の企業の決算時期】,【6/12月のボーナス商戦】,【年末・クリスマス時期(12月のボーナスと重複)】,【4年に1度のオリンピック,サッカーWorldCup(2010年は南アフリカでWorldCupが6月に開催)などの国際スポーツの祭典時期】

2.)月単位で考えるのであれば当然【月末】

3.)週であれば平日よりも【土日祝】(小売店は来客数に比例して売り上げノルマが平日より上がる)

4.)日単位で考えるのであれば【閉店間際】

5.)必ず量販店激戦区で購入する。東京であれば現在は確実に【池袋】ですね。

となります。小売店にせよ何にせよ,お役所以外は単純に営利企業です。月単位,日単位に【売り上げノルマ】は多かれ少なかれあるので2.)と3.),4.)は【月末の土日で閉店間際】が当然ノルマ未達成の場合,多少利益を失っても1台でも多く売り上げを上げる心理が働くので消費者側はそこをつくべきでしょう。

5.)に関してはある程度都会住まいの人でなければ実現は不可能ですがmasamoさんは関東に知り合いとか,親戚とかいらっしゃらないのでしょうか?例えばそういう方に購入を代理で行ってもらうのも1つの方法です。

それ以外でmasamoさん自身が【池袋】まで来るという方法もありといえばありです゚▽゚;)。どちらにお住まいかわかりませんが最近は【高速バス】などで結構割安に東京や新宿までこれますので,意外と往復運賃などを差し引いても【池袋】でBICカメラ本店 VS LABI池袋総本店で価格競争をさせて買えば,総合的に割安になると思いますが如何でしょう?

後は素直に価格.comの最安値店で買ってしまうのも一番労力が少ないかもしれませんヾ(´゚Д゚`;)ゝ

ま〜先述の内容が必ずしも絶対ではないですが,経験則上【より安く】購入する方法かと思います|ω・`)。

参考までに。

書込番号:10549078

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/29 01:38(1年以上前)

店員さんに手の内を見透かされたら負けです。
狙いが50V1だったら、手ごわいと思いますから、遠まわし作戦で。 

ヴィトンのサイフを持って行きましょう。  って冗談です。

最初は42型くらいの、液晶で値下げが大きい機種(メーカ問わず)から適当に
話を合わしながら、値段交渉するふりをしましょう。
店員さんをあっちこっちと引きずり回すんです。
42型で、一旦決めるふりをして、急にプラズマも見てみたいといって
パナのコーナーへ。
パナの42型の値段を下げさせて、−−)
その値段で50V1を交渉しましょう。 無理と言われるのはしょうがないけど
無謀なお客のふりをして、下げてくれたら決めると言い切りましょう。

少しでも下げてくれたら、その値段を名刺に書いてもらって、家族と相談するといって
別の店を回りましょう。(あくどい)
更に安い店を見つけたら、名刺の番号に電話して、「どうしよう困っちゃった
もっと安くなる?」(鬼)

これくらいしないと、地方ではやすくなりまへん。
買う側が神様なので、穏やかに、粘り強く交渉すれば安くなります。
年末のイベントに合わせて、事前に何回かお店に行って顔見知りになるのは
効果的ですよ。

書込番号:10549539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/29 06:14(1年以上前)

私は買う当日しか値引き交渉はしません。
主人が商品のことを教えてもらってると、大抵はお店の人が
値段を教えてくれます。その時に親切なお店から買いますが、
その時は私は近寄りません。子供とジュースを飲んでます。

帰ってから価格comの最安値と、お店の言い値の間くらいなら許容範囲なので、
端数を引いた金額を言って、私がひとりで行って「これしかありません」と
言って現金で買います。
ポイントバック制では最近はほとんど買いません。ややこしくて嫌いなので。

実家が商売をしていて、物を買う時には値段の交渉をするのは
当たり前でしたので、結婚してから最初の言い値で買う人が回りに多く、
私はかなり驚きましたが、値引きの話も受け付けないの一点張りのお店も
多々ありますよね。私はそういうお店では買いません。気持ちよくお買い物したいですし。
リモコンの使い方を教えてる店、私大好きです。
インチの問題ではなく、お店にとっては粗利で儲けがどのくらいかが問題なので、
利益幅はこの機種はあまりないのかもしれないですよね。
液晶42あたりが売れ筋なんでしょうし、数こなさないといけないので、50プラズマは
お好きな人はどうぞ程度なんだと思います。高いの買うから丁寧というのは
家電ではあまりないと思いますよ。所詮消耗品ですから。


テレビは買おうかな?と思ってから3年程伸ばしてきたので、もともとのん気なのですが、
今回この機種が安くなってるので、今日ポッキリ値段で買ってこようかなと思ってます。

今日買わないと、また2年はどうでもよくなりそうです。(笑)
ブラウン管生活が伸びたら笑ってください。



書込番号:10549954

ナイスクチコミ!1


スレ主 masamoさん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/29 10:27(1年以上前)

みなさん有難うございました。
皆さんがそれぞれ工夫されていて大変参考になりました。
「daredevil」さんのロジカルで戦略的な交渉術、感服しました。
「すずめ丸」さんや「ぷりん0801」さんの団体・夫婦連携作戦(?)
も面白かったです。
「北のひこ星」さんの言われるとおり、本命をいきなり言わないで
「あなたが言うなら予算オーバーだけど50インチにしちゃおうかな!」
みたいな会話も良いかも!
「N.A.K」さんの店員さんのメンタル面からの考察も興味深く
「仲の良い店員さんを作ることが必要だ」とのご教唆は共感できました。
ただ、ネットなんで、簡潔に表現する必要上、「値段出して!」
との表現になってしまいます。上から目線の仮説前提は横において、
単純に交渉の仕方について情報交換しませんか。
この掲示板に投稿される皆さんは、店員さんと対等な関係を大前提に
記述されていると思います。
人を敬うことすら出来ないならネットで買えば・・のアドバイスは
私の質問したかったことではありません。
皆さん、有難うございました。
解決済みとさせて頂きます。

書込番号:10550663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)