『店頭で触ってきました』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『店頭で触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信28

お気に入りに追加

標準

店頭で触ってきました

2009/03/25 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:693件

こんばんわ。

ヨドバシ新宿西口店へ行く用事があったので、ついでにCX1触ってまいりました。

明るく大きくきれいな液晶、最低限のボタンしか置かない潔いつくり、厚めのアルミで覆われた外観、どれを取っても購入意欲がわくカメラに仕上がってますよね。

これではF200も安泰じゃないね・・・(まだCXで撮ってないけど)

書込番号:9303089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/26 00:34(1年以上前)

DRモードに関しては両機でちょっと盛り上がっていますね ^^;

書込番号:9304173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/26 10:05(1年以上前)

天板はおそらく金属(アルミ)じゃない。エンプラ。インジェクションで型によるヘアライン風仕上げ。金属加工ならヘアライン加工の意味があるんだけどねぇー。型で結構深くて細かい表面処理するのすごいと思うけど、そこまでの技術があるのなら、プラならではの仕上げを見せて欲しい。
フレームが射出プラなら複雑な形状も難しくないので、前面と背板のサイドのつき合せ部分の仕上げがもうチョットなんとかならなかったのか。板の切り口そのままで高級感ゼロ。

書込番号:9305282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/26 13:52(1年以上前)

「天板は金属製」に92万ヌエボソル♪

書込番号:9305953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/03/26 15:49(1年以上前)

>>アユモンさん
私は知り合いのリコー営業さんから天板はアルミ製のヘアライン加工がしてあり、
今までの機種(R7等)よりもコストが掛ってるということを聞いたうえで当時はR8でしたか・・・
それをちっさいレーザープリンタと一緒に買ったのですが、営業さんは私をだましていたのでしょうか;;?
でも彼の営業資料らしきものにはそのような記述もあった気が???


もしかしたらCX1になって変わってるかも知れないので断言はできないのですけどね・・・?

しかし、プラでもいいのでCX1気になりますねぇ^^

書込番号:9306281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/26 20:04(1年以上前)

妄想の人アユモンにレスありがとっ
ブラに1グリヴニャもといプラに20グリヴニャ(陰気そうな男だぜ)
http://www.unttc.co.jp/Gryvn'a.html
アユモンと同じ考えの人
http://review.kakaku.com/review/00502011252/ReviewCD=126066/
ヤスリがけでもしてみる?
塩酸(サンポールでも可)でもかけてみる?
金属感を強調した・・・感って何だろ?

書込番号:9307140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2009/03/26 21:01(1年以上前)

こんばんわ。

CX1の天板はいい感じです。アルミ風であろうとアルミであろうと、どっちでもいいです。私としてはそれなりに好感のもてるデザインでありましたし、F200よりも高級感を感じました。個人的な常用はGRD2です。これはアルミではなくマグネシウム合金だそうですがあまりそれを感じたこと無いです。

しかしCX1もGRD2もどっちもいい感じです。RICOHのカメラつくりのうまい点でしょうか。

書込番号:9307417

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/26 21:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アユモンさんは、R8板[7695544]でも同じ疑問を呈されましたね。 

> [7695217]PASSAさん、・・・
> 「金属感・ソリッド感を強調したトップカバー」とありますが天板は金属ですか?

全く信用されてなかったのか・・・ まぁ、イイけど。 ところで、CX1と全然関係無いですが
アユモンさん、素敵なクルーザーを持っておられたんすね〜♪ (人は見掛けに依らん)

書込番号:9307697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/26 23:45(1年以上前)

同じ場所に同じように紋様入れることのできる機械加工のヘアライン仕上げが存在するのかしらん?カタカナのアユモンが無知なだけか?

書込番号:9308417

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/27 00:47(1年以上前)

機種不明

R1の初期ロットでヘアライン処理のバラ付きが出回って叩かれましたからねぇ。
あれから何年も経つから加工精度が向上したとか処理方法が変わったとか・・・
http://www.photographyblog.com/ からのDL画像です。 皆さんの天板模様も
全く同じでしょうか?

書込番号:9308747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/27 01:07(1年以上前)

Pさまぁ〜お帰りなせーまし。
あげるならコッチ。オェー
http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2009-03-20
既出だっけ?

書込番号:9308850

ナイスクチコミ!0


SDNZさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/27 03:58(1年以上前)

買った翌日に上部の角をぶつけました。。。。

ヘアライン部分が削れちゃったけど、削れた部分から見えたのはシルバーの金属でしたよ。

書込番号:9309194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/27 07:24(1年以上前)

【皆さんの天板模様も全く同じでしょうか?】

PASSAさん、南の島で日焼けしててよく見えません。。DRで撮った絵が無いかな。。^^”

書込番号:9309381

ナイスクチコミ!0


cya-cyaさん
クチコミ投稿数:42件

2009/03/27 10:21(1年以上前)

>>アユモンさん

SDNZさんの
>>買った翌日に上部の角をぶつけました。。。。
>>ヘアライン部分が削れちゃったけど、削れた部分から見えたのはシルバーの金属でしたよ。

に対するコメントを待ってます。

書込番号:9309816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/27 10:33(1年以上前)

結論は出たのかな。

PASSAさん、イヌカキ出来るんですね〜

書込番号:9309845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/27 11:34(1年以上前)

SDNZさん から決定的証拠があがったんですね。
アユモンの妄想は間違いだったようです。スレ主さんを始めご迷惑をおかけした皆さんには心から陳謝いたします。
お詫びにR8の分解ネタをペタリします。
http://d.hatena.ne.jp/hashi-tetsu/20090312
セブンまでのモナカ方式でなく、基板に前後パネルの取り付け部が設けられたようです。
フレキシ基板の使用量も減っていますね。

テン、CX1の形から妄想すると、ダイキャストで作って、塗装してヘアライン加工後、アルマイト加工してるんだろうか?

書込番号:9310024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/27 12:21(1年以上前)

自己レス CXの天板形状はキャストを利用しているとしか考えられないが、ダイキャストだとすると謎は深まる。
http://www.nc-net.or.jp/morilog/m21651.html

書込番号:9310174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/27 13:16(1年以上前)

機種不明

DRで撮ってみて欲しい

アユモンさんは「素敵なクルーザー」を92万ヌエボソルで手放し、
茄子の揚げ浸しさんはめでたく「KissX3」を。。。あっ、配当の15%も入りましたっけ。。^^”
PASSAさん
ヘアラインを見ようとしたら、白トビしちゃいました。。><;

書込番号:9310372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/27 14:10(1年以上前)

負け惜しみにこんなのも貼っておこう。
http://kstoygun.la.coocan.jp/GUN/hl.htm

PASSAさんは、
イカヌキ出来るんですか〜?

ねぼけ早起き鳥さん、
WBメッキ(ホワイトブロンズ)じぃゃないですか・・・それですよそれ
http://www.atomlt.com/kanamono_sc/sc03/sc03_15.html
樹脂メッキもOKだそうです。

書込番号:9310517

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/27 15:59(1年以上前)

もう結論出ているようですが、
気になったのでメーカーに聞いて見ましたところ
CX1の上パネルは金属製(アルミ)です。

書込番号:9310847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/27 16:28(1年以上前)

やっぱり、Stock5さんが聞いてくれたんですね。
カスタマーのおねぇちゃんは、電池蓋とグリップ以外はアルミと申しておりました。ほんとぉ?底板もなのぉ・・・
ガセ言って、皆様ゴメンなさい。
天板にタップ切ってネジ入れても大丈夫そうなんで、アクセサリシュー(ホルダとしてのみ)も付けれそうですね。

書込番号:9310937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/27 17:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

測定ポイント

ゼロオーム

おかげでロゴを傷つけちゃった。。><;

アユモンさん、験(ため)して見ました。
ストラップ用のサイドの金具と、ボディ正面のロゴCX1の浮き文字をテスターで当たると。。あら不思議。。導通がありやんした。。めでたしめでたし。。^^)

底板は前後に分割されていますが、前後のそれぞれのボディカバーと一体ですから、
カスタマーのおねぇちゃんの教えられた通りですね。

書込番号:9311230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/27 22:19(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、CX1君に電流流すの抵抗無かったですか?カツ入れっすか?
オームぅ・・・CX1ロゴのホログラム健在っすか?
-底板は前後に分割されていますが
前後パネルでない三脚穴とかの所が金属(アルミ)かどうか知りたかったんです。おねぇちゃんのいうこと素直に聞いて、そこもアルミなら、オイラ、staybronzeさんにあやまんなきゃいけないんだ。そこにブチ込んでもギュッと締まるって・・・エイトが出た時にねぇー、エロもとい色々。

化妖サスペンス劇場
「ホワイトブロンズ仕上げの女」
-ドアノブは見ていた密室殺人トリック-
でも見ながら寝よっと・・・グスン

書込番号:9312427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/28 06:50(1年以上前)

【前後パネルでない三脚穴とかの所】

「三脚穴」はプラスチックです(導通なし確認済み)。
「三脚穴」と電池蓋以外の底板は金属(アルミ)です。
アユモンさん、写真でもいいから外観(下部)をよく見て、
カスタマーのおねぇちゃんに、「三脚穴は?」って聞かなくっちゃあ〜ね。。^^”http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/style.html

書込番号:9313893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/28 08:10(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、穴は姦通もとい導通なしですかぁ・・・
下部をしげしげ見るなんて恥ずかしいもんで
ああよかった、捨てぃメッキ様に謝罪しなくてすんだ。

書込番号:9314042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/28 08:39(1年以上前)

別機種

三脚穴も傷つけちゃった。。><;

「三脚穴」も験棒でグリグリしちゃったので傷つけちゃった。。謝罪して。。Orz

書込番号:9314106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/28 11:25(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、
雲台もといウンで、穴っていうか穴の周辺は金属だったのぉ?
穴っていうか穴の周辺を棒でグリグリするのは、staygold_1994.3.24さんみたいな若い衆に任せなアカンやんけ・・・年寄りの冷や水

ねぼけ早起き鳥さんがそそのかすから、「穴っていうか穴の周辺は?」ってオネェちゃんに聞いたら、「セクハラで訴える」っていわれちったジャン。謝罪して。。Orz
土曜だから、RICOHの子じゃないんだけど・・・

書込番号:9314687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/28 17:23(1年以上前)

ダメだこりゃ。。わたしゃ何の為に押し入れからテスターをひっぱり出して来たんだろう。。><;
スレ主さん、みなさん、徒労でした。。申し訳ございません。。深くお詫びいたします。。m(_ _)m

書込番号:9315994

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/28 17:39(1年以上前)

いやいや、大したコッチャないんで黙ってましたが、私も実は興味有ったんです。
穴の入り口はプラだけど、内部は金属なんじゃないだろか? な〜んて妄想で。

書込番号:9316061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング