nav-u NV-U3C のクチコミ掲示板

nav-u NV-U3C

小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後

nav-u NV-U3C 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2009年 4月21日

記録メディアタイプ:メモリ タイプ:ポータブル 画面サイズ:3.5型 nav-u NV-U3Cのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

nav-u NV-U35

nav-u NV-U35

満足度:
4.32

¥―

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]

満足度:
4.13

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

nav-u NV-U3C のクチコミ掲示板

(294件)
RSS

このページのスレッド一覧(全45スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「nav-u NV-U3C」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Cを新規書き込みnav-u NV-U3Cをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※
45

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クレードルの吸盤が外れてしまいます。

2010/08/25 07:07(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

クチコミ投稿数:58件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

今までゴリラを使っていたのですが、それと比べると素晴らしい
ですね。
気に入っているのですが、クレードルの吸盤が弱いためか取れて
しまいます。
夏場は暑いので、タオルをかけていますが駄目なようです。
どうしたら良いのでしょうか?
皆さんは如何ですか?

書込番号:11809594

ナイスクチコミ!0


返信する
自信家さん
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/26 00:11(1年以上前)

吸盤部分を水洗いすると粘着力が回復するってカキコが前にありましたが。
付属のシールは使ってますか?

書込番号:11813435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2010/08/26 06:31(1年以上前)

まだ購入したばかりで綺麗です。
皆さんはグレードルの吸盤が取れませんか?

書込番号:11814142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/27 02:42(1年以上前)

こんばんは。

クレードルの吸盤が取れてしまうのは、しっかりと真ん中の部分を押さずに、ロックを回してしまった時に一度あるくらいです。

私の場合は最初のうちは、しっかりとクレードルの真ん中を押さえつけた上で、ロックを回していましたが、かなりしっかりくっつくので、段々雑に扱うようになった頃、一度だけ落ちそうになりました。

わにの子さんは、まだ新しいと言うことなので
単純に「クレードルの真ん中を押しながらロックする」時の押す力が弱いのかと思いますが。
馬鹿力はいりませんが、結構しっかり抑えないとダメな気がします。

一度しっかりくっつけば、かなり吸い付くようにくっついています。

どうしても付かないようでしたら、吸盤の付ける部分の油膜を、油膜取りで除去してみた方が良いかも知れません。

書込番号:11819308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2010/09/02 23:18(1年以上前)

吸盤の真ん中の部分を強く押しましたら、はずれなくなりました。

お答えいただき感謝しております(*^_^*)

書込番号:11851970

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地図の更新は?

2010/07/07 23:44(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

クチコミ投稿数:210件


この機種の地図の更新はないのでしょうか?

書込番号:11597651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/11 18:26(1年以上前)

予定はあるようですが、まだ発売されていません。
ソニーのサイトで調べてみると参考になるのではないでしょうか?

書込番号:11613412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2010/07/11 19:14(1年以上前)

さとふみさん

昨日店で聞いてきましたがデータがNV-U3と同じで
NV-U3が地図データを更新しているので半年後に発売されたこの製品は
秋くらいではないか?との事でした

でも価格が16000円位するそうなので本体と合わせたら36000円するので
やはり最新のものを薦められました

特にエアナビを薦められましたが・・・確かに13年10月まで無料地図更新は魅力です
私のよく使う高速道路が08年以降に延びたのでやはり最新のナビに目を向けた方が良さそうです

ありがとうございました


書込番号:11613613

ナイスクチコミ!0


ST134さん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件 nav-u NV-U3Cの満足度5

2010/07/13 01:17(1年以上前)

この機種の色、そしてデザインを気に入って愛用しています。
もう少しで一年ですが、未だにお気に入りで新製品には目移り
しません。
また、検索速度も8Gのものと大差がありませんよ。

でも、地図更新で、16000円も払えば、使い捨てみたい
な感覚なのでしょうか?メーカーとしては。残念ですね。

書込番号:11619808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2010/07/13 02:03(1年以上前)

ST134さん

ナビの性能はこれで十分なのですが
私のよく利用する高速道路が2つも延びていて
それがこのナビでは現在表示されないのですよね
この価格も魅力ですし欲しいのですが・・・

地図更新ってほんと高いですよね
毎年のように道は変わるのに残念なシステムです

書込番号:11619938

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

目的地設定

2009/11/25 14:32(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

スレ主 nakcさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。
この機種を購入して1ヶ月ほど経ちます。
カーナビの購入自体は今回が初めてで、この安さでこの機能は十分だと
実感しているのですが1つ悩んでます。

目的地を設定するときに常に目的地が左側に来るような設定方法(あるいはそれに似たようなこと)って出来るのでしょうか?
色々いじってみてもできないようなので。
たまに目的地が2車線はさんだ右側にあったりして困ったりすることがあります。
今はシミュレーションで確認してからいくようにしてますが、場合によってはナビが全く意味がなく自分で調べたルートじゃないと目的地にたどり着けないことがあります。
ルートの途中から自分でルート修正できる機能があればいいんですけど。

みなさんはどうしていますか?

書込番号:10530583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/11/25 20:28(1年以上前)

ようするに右折で駐車場に入らないようにナビしてもらう方法と理解しましたが、
ちょっと見たことがないですね。
私はイクリプス、楽ナビとU3Cの経験がありますが現状では無理でしょう? でも新しい
発想なのでリクエストしてみてはどうですか。 確かに 片側2車線以上の道路で右折で
店に入るのは抵抗があると思っている人は多いでしょう。実際には、直前の信号で左折>
右折>直進>右折して反対車線に入るようにしているでしょうけれども、、、
あんまり参考にならなくて 申し訳ありません。

書込番号:10531927

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/26 11:31(1年以上前)

nakcさん
ナビに設定が無い場合には
経由地(通過点)を設定して上手く左側に目的地がくるように調整するしかないと思います。


チャーリーma3さん
この機種についているかは解らないけどスレ主さんの希望する機能、もしくは似た機能は存在しますよ。

ストラーダ→横付け検索
楽ナビ→右左折考慮オートパーキングメモリー(これは学習が必要ですが)

書込番号:10535199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nakcさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/26 13:49(1年以上前)

チャーリーma3さん
>>片側2車線以上の道路で右折で店に入るのは抵抗があると思っている人は多いでしょう。
実際には、直前の信号で左折>右折>直進>右折して反対車線に入るようにしているでしょうけれど

私もその一人で、片側一車線ならまだしも2車線以上でかつ交通量が多いと免許取り立ての私にはきついです。
それとkohcatさんが説明されているようにそういった機能はあるみたいです。
私もこの機種を買った後に気づいて調べてみたらこんな便利な機能があったのかというような感じでした。
ただ、この機能が付いてるカーナビは少ないみたいなんで私のような思いをしている人が少ないってことなんでしょうね・・。

kohcatさん 
>>経由地(通過点)を設定して上手く左側に目的地がくるように調整するしかないと思います。

この方法でなんとか期待する機能が実現できそうです。ずっと検索条件あたりをいじってました。(笑)

書込番号:10535663

ナイスクチコミ!0


verhoevenさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/06 11:21(1年以上前)

この機種は非常にいいと思いますが、横付け検索に対応しておらず目的地が右側にくる場合があるのが少し残念です。出入り口指定しても中央分離帯があってもそのようになるので、現状では自分で注意するしかないでしょう。

書込番号:10586957

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

スレ主 taijiiさん
クチコミ投稿数:8件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

チャリナビとして利用していますが、電池の持ちが4時間程度なので、従って往復4時間位の所しかコース設定が出来ません。何とか8時間位持たせられないかと思って探しましたが、外出先や出張先でさまざまなUSB対応機器の補助電源として使えるサンヨーのUSB出力付リチュウムイオンバッテリーKBC−L2ASを見つけました。これは給電時間約240分とありますので使えそうな気もします。もし使える場合、ナビ満充電の状態で最初から接続、又はナビの電池マークが3時間位経って赤に変わってから接続の方法が考えられますが、使えるかどうか分からないのでまだ購入しておりません。何方か使われた方が居りましたらお教えくだされば幸いです。

書込番号:10530086

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47232件Goodアンサー獲得:1418件 BRD お助け掲示板 

2009/11/25 12:48(1年以上前)

taijiiさん こんにちは。 ユーザーではありません。 付属品にシガー電源コード(12V/24V、NV-U3C専用)がありますね。
NV-U3Cの消費電力不明だけどバイクのバッテリーや、密閉型バッテリーなど(充電可能な)バッテリーを携行されると良いのでは?
http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U3C/spec.html

書込番号:10530217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/25 15:35(1年以上前)

私も、ユーザーではありませんが、

少し、拝見させて頂き、過去のスレで他の皆様の情報ですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026594/SortID=9877839/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B

少し参考になるのかと思います。

書込番号:10530756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7701件Goodアンサー獲得:403件

2009/11/25 17:22(1年以上前)

>USB出力付リチュウムイオンバッテリーKBC−L2ASを見つけました。これは給電時間約240分とありますので使えそうな気もします。
この機種が必要とする最大電流は0.8Aですが、このバッテリー(というより、USBの規格上)の最大出力は0.5Aなので、動作しない可能性もあります。
また、240分というのは0.5A出力で計算した時間なので、更に短くなります(そもそも、240分というのが理論値だと思われる)。

もし、人柱になって実験するつもりがあるならば、是非コチラを試してみてください。0.8Aの出力で、計算上は16時間半以上使えます(もちろん、理論値)。自己責任でどうぞ。
http://www.jtt.ne.jp/products/original/mbbookxl/index.html

書込番号:10531094

ナイスクチコミ!0


スレ主 taijiiさん
クチコミ投稿数:8件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/11/25 20:22(1年以上前)

BRDさん、早速有り難うございます。付属品のシガー電源を使用すると徒歩モードはキャンセルされ、自動車運転モードにになりますので自転車では使用不可でした。実験では単3電池1.5V×8=12Vの電源部を作製し、シガー電源コードを接続して確認しました。

書込番号:10531894

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47232件Goodアンサー獲得:1418件 BRD お助け掲示板 

2009/11/25 20:28(1年以上前)

了解。  回路図があれば内部電池へSW付けた電線で自作電源と切り替えて使うと行けそうだけど。

書込番号:10531928

ナイスクチコミ!0


スレ主 taijiiさん
クチコミ投稿数:8件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/11/25 23:15(1年以上前)

number0014koさん早速有り難う御座います。使えそうな気もしますが、U3Cより高そうなので、残念ながら私の経済力ではダメですね。

書込番号:10533185

ナイスクチコミ!0


スレ主 taijiiさん
クチコミ投稿数:8件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/11/25 23:23(1年以上前)

インターセプターV8さん早速有り難う御座います。
過去のスレ、非常に役に立ちました。
その中のモバイルパワーバンク4400を検討中です。
此れが使えると素晴らしいです!!

書込番号:10533244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/26 11:07(1年以上前)

私はモバイルパワーバンクミニを使用しています。
これで4時間程度使えるようです。本体と併せて8時間は
大丈夫と思います。価格も4千円程度でした。
自転車のライトの上が平らでしたので、この上に両面マジックテープを
付けて固定しています。非常に調子いいですよ。

書込番号:10535122

ナイスクチコミ!1


スレ主 taijiiさん
クチコミ投稿数:8件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/11/26 16:31(1年以上前)

目黒紅葉さん 早速有り難う御座います。ミニは容量2200、
2300円高いようですが、容量4400のも有りましたので
現在こちらの方へ食指を動かしそうです。

申し訳有りませんが、一つ質問させて下さい。
ミニを使用の条件ですが、ナビU3Cを満充電、パワーバンク
ミニも満充電で接続した場合、U3CのCHGランプは(青)
で点くでしょうか?、又は(赤)でしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:10536085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/27 09:16(1年以上前)

U3Cも満充電、ミニも満充電で接続した場合、U3CのCHGランプは
赤点灯です。自動車で、シガー端子から使用する場合も常に赤点灯です。

書込番号:10539704

ナイスクチコミ!0


スレ主 taijiiさん
クチコミ投稿数:8件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/11/27 11:35(1年以上前)

目黒紅葉さん、早速ご返事有り難う御座います。
U3CをACアダプターでCHGランプが(青)
になるまで充電してから、車のシガーコードを
接続すると、U3CのCHGランプは(青)の
ままのようです。参考になりました。

書込番号:10540059

ナイスクチコミ!0


スレ主 taijiiさん
クチコミ投稿数:8件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/12/03 12:12(1年以上前)

スレ主各位様
いろいろアドバイス有り難う御座いました。
モバイルパワーバンク4400+AC/USBアダプタ(2ポート)
セットで解決です。U3C内蔵の電池が約4時間程度でしたので、
出掛けても心配でしたが此れで安心です。
もう帰りに迷子にならないぞ!

書込番号:10571274

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリースティックの容量

2009/11/23 20:56(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

こんばんは。

長い間、サンヨーやソニーの新機種などと迷っていましたが
昨日ケーズ電気で日替わり26,800円だったのでこちらよりは高いですが、
近所で安心なので、突如決心して買ってしまいました。

色は白で、ネガティブキャンペーンで「ちゃちくておもちゃみたい」と言われていたのが
「やっぱり嘘でした」のように、つやつやして可愛らしい白です。
緑のラパンに乗っているので、裏の緑も合っています。

まだ実際に使用していませんが、デモを再生する限り、必要な部分を「ぶっとく」表示してくれるようで、画面の小ささも問題ないだろうと思っています。
しかし声の質はいまいちです。サンヨーやパナの方が、やわらかい印象で好きでした。


前置き長くて、申し訳ございませんが質問です。

メモリースティックはどのくらいの容量が必要ですか?ナビ自体が初めて所有するのでどの程度必要なのかわかりません。

・Peta Map
・オービス
・GPSログ

位しか保存しないと思いますが、宜しくお願いします。

書込番号:10521974

ナイスクチコミ!0


返信する
志太泉さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/26 23:54(1年以上前)

私は以前使っていたソニエリ携帯から取り出して、
捨てずに置いてあった1GBのを入れています。
容量的には十分のようです。
データのほかに100枚ほどの画像も入れてスライドショーしてます。

ちなみにデータをPCに移すには、カードリーダーよりも
直接USBケーブルでつないだ方がはるかに簡単です。
ついでに充電できるし。

あ、私はもっぱらチャリでしか使っていませんので(^^;

書込番号:10538528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2009/11/28 05:01(1年以上前)

志太泉さん ありがとうございます。

1Gでも充分と伺い、思ったよりも容量がいらないとわかり、安心?いたしました。

ところで、
"microSD"を"PRO Duo型"に差し込んで使える「変換アダプター」というのを見つけましたが
これは何でも(この機種でも)使えるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:10544352

ナイスクチコミ!0


kkmuyihさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/02 20:18(1年以上前)

120kmほど走って
650kB前後のデータファイルが5つと
480kBくらいのデータファイルが1つできていました。
私は自転車なので6時間くらいです。
ログを取る間隔が距離にしろ時間にしろたいした容量ではないようです。

私はショップブランドのアダプターを使っていますが問題ありません。

書込番号:10567855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2009/12/05 19:09(1年以上前)

kkmuyihさん 大変詳しい情報をありがとうございました。

最初はこの機種用にのみでも、メモリースティックを購入しようと思っていたのですが、
他と共有できるmicroSDの容量が少ないのが余っているので、それらを活用したいと思います。

みなさん。ありがとうございました。

書込番号:10583418

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オートディマー機能は付いていますか?

2009/11/06 11:11(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

クチコミ投稿数:19件

カタログを見ると付いていないようですが、こちらのクチコミの中に、付いているようなこが書かれていたので疑問に思っています。

また、もしオートディマーが付いていないとしたら、夜用画面への切り替えは素早く行えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10430343

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18364件Goodアンサー獲得:488件 Bird'sぶろぐ 

2009/11/06 12:24(1年以上前)

メーカーHPの仕様・バックライトコントロールってのがそうじゃ?

書込番号:10430585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/06 16:01(1年以上前)

メーカーHPの仕様を見ますと、

NV-U3Cは、
・昼夜自動切替(手動調節10段階)
と書かれており、その他のシリーズは
・自動ON(オートディマー)/OFF(手動調整10段階)
と書かれています。

昼夜自動切替というのは、つまりオートディマーのことなのでしょうか?
なぜNV-U3Cだけこのような書き方なのか分かりません。
結局、暗い場所では自動で夜間モードに切り替わるのでしょうか?

書込番号:10431240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/06 17:30(1年以上前)

オートディマーは、周囲の明るさ(センサー部分に当たるあかるさ)で自動切替。
自動切り替えは、単に時間によって切替。
この動作の違いではないですか?

オートディマーなら、暗いトンネルなどでは動作しますが、時間による自動切り替えでは変化しないと思います。

書込番号:10431511

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 16:15(1年以上前)

補足です。
NV-U3C所持してますが、時刻による自動切換のようですが、その時刻は日付を考慮してるのか少しずつ変化してるようです。

書込番号:10442595

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「nav-u NV-U3C」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Cを新規書き込みnav-u NV-U3Cをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3C
SONY

nav-u NV-U3C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月21日

nav-u NV-U3Cをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング