Wooo P50-XP03 [50インチ] のクチコミ掲示板

Wooo P50-XP03 [50インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2009年 5月中旬

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P50-XP03 [50インチ]のスペック・仕様

最高水準の還元率 REX CARD(レックスカード)
価格.comの長期サポート
Wooo P50-XP03 [50インチ]をお気に入り製品に登録<207
Wooo P50-XP03 [50インチ]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

Wooo P50-XP03 [50インチ] のクチコミ掲示板

(1252件)
RSS

このページのスレッド一覧(全183スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Wooo P50-XP03 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XP03 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XP03 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

スレ主 harujijiさん
クチコミ投稿数:12件

現在は、カセットHDDを持っていないのですが
XP03で録画した番組をカセットHDDにダビングして
XP05にカセットHDDを入れてそのままカセットHDDまたはXP05内のHDDにダビングして
LANダビングで対応のDIGAブルーレイレコーダーに送り出すことは可能でしょうか?

2014/11/06 10:31 [18136363]

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:2276件

DIGAの型番にも依りますが、LANダビングが可能です。
ただし、カセットHDDへダビング(コピーorムーブ)した番組は、カセットHDDの仕様上
コピーワンス(ムーブのみ)になりますので、ご注意下さい。m(_ _)m
(ダビング10番組のコピーなら、XP03(の内蔵HDD)に「8コピー+1ムーブ」分が残ります)

2014/11/06 13:49 [18136780]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 harujijiさん
クチコミ投稿数:12件

ありがとうございました。

2014/11/07 16:25 [18140639]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

スレ主 興味家さん
クチコミ投稿数:27件

表題のTVを
2009年8月に購入しました。
2〜3日前から画面中央やや左に幅7センチ位の半透明の縦線が入る様になりました。
同社の他機種ではその様な書き込みが見られますが、この機種ではこの現象はないのでしょうか。
日立サポートに電話しましたが、現象を見に行くだけでも有償とのことです。
保証期間がすぎたらあたりまえなのでしょうか。
機械物ですから当たり外れがあるとは思いますがどうしようもないのでしょうか。
なにか、対処方法があれば教えてください。

2011/12/27 12:57 [13947153]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3288件

>保証期間がすぎたらあたりまえなのでしょうか。

あたりまえというか昔はメーカーも羽振りが良かったので出張費が例えば3000円なら
取らずに帰るなんてことは多々ありましたが、最近は厳しいので取られますね。来るサービスマンによっても取らずに帰る時もあり。

>なにか、対処方法があれば教えてください。

延長保証に入られていないのでしょうか?
入っていないのなら、今からだとヤマダ電機のTHE安心に加入するしか手がないと思います。
以前ヤマダの店員が故障している製品でも加入できると店頭で触れ回っていたので問題なく加入できるはずです。
(触れ回っていたのは以前のことで、現在は申請する時に故障していると告げないほうがよさげ)
申請から登録完了まで2週間くらいかかりますが、無料で見てもらう手は他になさそう。

2011/12/27 14:06 [13947350]

ナイスクチコミ!0


スレ主 興味家さん
クチコミ投稿数:27件


ありがとうございました。

国産でしかも大手でしたし、また過去購入のTVは(ブラウン管でしたが)10年以上故障なしだったので長期保証はつけませんでした。
液晶にしろ、プラズマにしろ大型は注意が必要だと思いました。

日立と交渉しますが、同時に「THE安心に加入」も検討します。
今後ともよろしくお願いします。

2011/12/27 16:58 [13947792]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2009年の9月に購入し(XR01とXP03同時購入)
どちらも一年を少し廻ったころから挙動がおかしくなりました。

XRのほうは文字が20〜30分表示されたまま。すでに終わってる番組のセリフ等が映ったままになります。
画面の下半分がグレーになり画像が乱れたり。
ですが、知らないうちに治っていたりでそのまま使用していました。

XPのほうも同じころから、電源を入れると上半分と下半分がずれて、画面全体がグレーで乱れた画像になります。5分ほど放置すれば元通りに普通に視聴できるのでこちらもそのまま使用していました。

が、3,4日前にXPに電源投入後、画面全体が「砂嵐」のようになり音声が一瞬聞こえた後プツンと切れてしまいました。。。

プラグを抜いて一日置き再度電源投入するも、同じ。緑ランプがゆっくりと6回点滅。

保障は切れていましたが、メーカーに直接メールしてみたところ
次の日に電話がかかってきて「明日修理にいけます」とのこと。

早速来てもらったのですが、XRは修理完了したのですが、XPは1か月以上かかるとのこと。
修理で一カ月ってどこをどれだけ修理するのでしょう??

たぶん無償修理とのことですので文句は言いませんが、、、、
二つ合わせて40万ほどの買い物をして2年も経たずに両方故障するってどうなんでしょう??
メーカーもその辺を考慮して無償修理にしてくれるみたいな感じですけど。。。

2011/07/06 23:53 [13223190]

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:2276件

災難でしたね、心中お察しします。
故障は運だと思うので何ともも言えませんが、修理期間一ヶ月は掛かり過ぎですね。
ただ今後、購入する際には長期保証に入っておいた方が良いかと思います。(他のメーカーの物を購入する際でも)
長期保証の規約にも依りますが、このケースなら現行の同等機種と代替交換して貰える場合がありますので。

2011/07/07 18:56 [13225882]

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3679件

こんばんは、残念ですね、次回からは不審な挙動がでたら直ぐにメーカー連絡を(ρ°∩°)

悪化してからでは大変な事になりますよf^_^;

2011/07/08 21:48 [13230217]

ナイスクチコミ!1


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

やす緒さん

修理に1か月、代替機の用意に1週間と言われました。
それも32インチですって。。。
一応「そんなに掛るなら交換してくれません?」って聞いてみたけどだめでした^−^;
山田の安心保障にでも入っておけばよかったです。

花神さん

全くその通りです。
すぐに連絡してれば修理しても直ぐに治るか、交換でもしてもらえたかもですよね。。。

ちなみに今回の修理1カ月もかかるのって、実際にどれくらいの修理費用がかかるんでしょうかね?
10万とかかかるなら現行同等機に交換してくれたらいいのにwとか思って気になります。
原価10万以下で作れるならですけど。

1ヶ月後修理内容解れば報告します〜(いらないかもですが、、、)

お二方返事ありがとうございます。

2011/07/09 00:11 [13230916]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

日立製プラズマテレビのメーカー保証期間は2年です。
2009年9月購入でしたらメーカー保証期間内なので
修理費用はかかりません。

2011/07/16 02:09 [13258630]

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:2276件

ふうらいぼーさん
>日立製プラズマテレビのメーカー保証期間は2年です。
保証書に、保証期間(お買い上げ日から)は1年間(プラズマパネルは2年間。但し、焼き付きは保証の対象外です。)
とあるので、2年間というのはパネル故障のみの保証かと思われます。(後はメーカー側の裁量で)

2011/07/16 10:40 [13259471]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

先入観にとらわれず素直に文章を読んでください。

「プラズマテレビの保証期間は2年。
 ただしパネルの焼き付きは対象外」
ということです。

回路基板の故障は2年の保証対象となります。

実は昨日、私も2009年7月購入の同機種を
無償修理してもらったばかりです。
(今回のスレ主の方とは事象が異なりますが)

ちなみに、いろいろな方がおっしゃるように
日立の方の対応はとても心地よいものでした。
(受付から実際の作業される方まで丁寧かつ、迅速でした)

2011/07/16 14:04 [13260046]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

あっ、ほんとだ。
「2年の保証対象はプラズマパネル」
と書いてありますね。

なんと、よく読んでなかったのは私ではないですか!
すんません。

でも、サービスセンターの方に購入時期を伝えたら
その場で「無償修理期間内です」とご返答をいただき、
実際に無償でした。

2011/07/16 14:12 [13260068]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

何度もすみません。

私のテレビの不具合事象をお伝えする必要がありますね。

テレビの片隅、縦に数cmのラインを境にして、
長さ数cmの横線が時々入るようになりました。

原因はパネル自体ではなく、パネルと制御回路
とを接続するフレキケーブルの接続不良だったようです。

パネルを接続する相手側の基板をいくつか交換され、
ケーブルを挿し直して作業終了されました。

私の場合は「パネル不具合」の部類に入ったのかも
しれませんね。


2011/07/16 14:31 [13260121]

ナイスクチコミ!0


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

ヤス緒さん
ふうらいぼーさん

ありがとうございます。


メーカー2年保証っていうのは無条件でついてるんですか?(無知ですいません^−^;)

じゃー今回のはびくつくこと無かったってことですね^−^

メーカー保証期間内なら交換してくれてもいいのに、、、現行とは言いません、XR03の新品にしてくれたらもっとスムーズなのに。

代わりに持ってきてくれた32インチも録画機能ないので嫁がブーブー言ってますよ。(おデブちゃんでは無いですよ)

9日に引き取りに来てから1週間、、、長いです、、、

その間にドラマの録画してあった最終回も見れず、新番組が軒並みスタートするのに見逃してしまいまくりです。。。><(第2話から見てますが)

2011/07/17 12:44 [13263528]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

>修理で一カ月ってどこをどれだけ修理するのでしょう??
これって故障したパーツが入荷困難で時間を要するって事では
私もパナのレコーダーでディスクイジェクト不良でユニット交換でしたが、パーツが入ってこないで1.5か月も要しました。

>メーカー2年保証っていうのは無条件でついてるんですか?(無知ですいません^−^;)

ヤス緒さんが言われているようにメーカー保証は1年です。パネルだけ2年

2011/07/17 13:35 [13263671]

ナイスクチコミ!0


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

やはり飲むなら日本酒でしょ!!さん

ん?ふうらいぼーさんはプラズマテレビは2年保証と書かれているみたいです。

テレビの保証は1年です。液晶テレビも1年。ですが、プラズマテレビは2年という意味なんでしょうか?
それとも、
テレビすべて1年保証で、プラズマのパネルのみ2年保証ということなのか、

意味の取り方が難しいです><

なんにせよ今回は無償で修理してもらえるようなので良しということで。

2011/07/17 22:03 [13265315]

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:2276件

>tery373さん
[13259471]は「日立プラズマテレビの保証書」(保証書在中に入っている)に書かれています。(ご自身の物で確認できるかと)
プラズマテレビの保証書に液晶テレビの保証期間を一緒に書くとは思えませんので、
保証は1年(パネル関係は2年)との解釈で合っているかと思います。

2011/07/17 23:56 [13265868]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

今回は無償修理なので関係ございませんが、取りあえず取説P290にて明記されてます。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/xp035_5_e.pdf
     ↑その他の保証とアフターサービス(必ずご覧ください)ページに有ります。
 記載されている文→ 保証期間・・・お買い上げ日から1年です。と

2011/07/18 08:10 [13266705]

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:2276件

ちなみに「日立プラズマテレビの保証書」の方は規約書にあたるかと思われます。

2011/07/18 15:49 [13268036]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

スレ主 蓮佳さん
クチコミ投稿数:37件

こんにちは。

3/20の日曜日に、「冬のサクラ」というドラマを予約してたのですが、録画予約してたのにも関わらず、実行のところを見ると「削除」となっていました。

震災の影響で放送されなかったのかと思ってましたが、放送されてたようです。。

停電などは無かったです。

予約時は1時間放送だったのですが、急遽最終回2時間になってたみたいです。

削除時間を見ると、夜中の0時過ぎでした。

3時間経っても番組が始まらない場合は削除になるらしいですが、何故??と思い質問させて頂きました。

1時間でも撮れてたら納得がいくのですが。。


2011/03/23 12:36 [12812955]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2114件

私のTVはXP05ですが、撮れていました。
他の番組と被っていたのでは?

2011/03/23 12:49 [12812994]

ナイスクチコミ!0


スレ主 蓮佳さん
クチコミ投稿数:37件

日曜日のその時間は、冬のサクラだけ予約してました。。

日曜日の朝は、アンパンマンの予約をしてたのですが、

これも削除になってました。

アンパンマンは放送されたのか確認出来ませんが・・・。。


標準/詳細切換ボタンで見ると、アンパンマンは「放送時間変更による予約重複で、この予約は実行されませんでした」と書いてます。
冬のサクラは「番組の開始時刻が3時間以上確定しなかった
可能性があります」と書いてます。

重なって予約はしてないのに何故なんだろう。。

2011/03/23 14:20 [12813227]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

私の場合はWoooの他機種ですが、3/20、3/27ともアンパンマンが録画されていませんでした。

予約はちゃんとできているのですが撮れていません。

他の番組は予約通りに録画できていました。

Woooのソフト障害なのでしょうか。

2011/03/28 17:36 [12832373]

ナイスクチコミ!0


スレ主 蓮佳さん
クチコミ投稿数:37件

こんばんは。

今のところ、アンパンマンだけ撮れていません。。

後1つ質問があるのですが、番組表から月曜日〜金曜日の毎日同じ時間の番組を

予約した場合、急遽というか昨日の月曜日から番組の時間帯に変更があった場合は

TVは勝手に時間変更してくれないのでしょうか?

いつもNHKのいないいないばぁとみいつけた!の2つを録画してるのですが、

昨日から少し時間変更になってしまったので。。

毎日予約一覧をチェックするので、違う番組が予約されてたので慌てて予約し直しました。



2011/03/29 22:32 [12837425]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

自動的に時間変更はしてくれないみたいですよ。
1分変わっていましたね。
私も予約し直しました。

2011/03/31 15:02 [12843243]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蓮佳さん
クチコミ投稿数:37件

自動的に時間変更してくれないんですね・・・。。

あんまり賢く無いTVですよね!!はぁぁーー;


昨日、アンパンマンの予約を新たにし直しましたら撮れていました^^

カスタマーセンターに問い合わせしたい所なのですが、保証書などをどこに保管したのか

忘れてしまいまして・・・。。しかも説明書までも。。

もう少し様子見てみます。

皆さん有難うございましたm(_)m

2011/04/04 16:31 [12858447]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

クチコミ投稿数:4件

Wooo P50-XP03を購入し凄く良かったと思っております。
簡単に録画出来る事からいつもハードディスクに保存して
いるのですが、このHDDに入っている番組をどうしても
外に出したいのですが、出来ますか?
尚、画像は劣化してもかまいません。教えて頂けるとえらく
助かります。宜しくお願い致します。

2010/08/18 13:09 [11778432]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件

カセットHDD(iVDR-S)をiVポケットにさしてダビング保存するか、レコーダーにダビングしてDVDに保存するかですね。

カセットHDDなら画質を落とさずにダビング出来ますが、再生できるのはWoooかiVレコーダーというかなり特殊なレコーダーしかないです。
レコーダーへのダビングはCPRM対応なら何でもいいですが、画質はSD画質に落ちてしまいます。

レコーダーへのダビングはXP03の録画出力端子とレコーダーの外部入力端子をコンポジット(赤白黄)ケーブルで接続します。
レコーダーの入力を外部入力に切り替え、録画をスタートさせます。
XP03のダビング画面からダビングしたいタイトルを、ダビング先を「外部アナログ機器」にしてダビングを開始します。
レコーダーのHDDへのダビング終了したら、編集して(しなくてもいい)DVDへダビングします。

時間もかかり面倒ですが…

2010/08/18 14:27 [11778684]

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11617件

内蔵HDDやIVカセットから外部へのダビングは、レコーダーなどの録画機であれば標準画質では可能ですが、DVD、BDレコなどへのダビングの場合、衛星放送などのコピワン番組は不可ですよ。。

地デジなどのダビング10番組かコピフリのみしかダビングは出来ません。。

また、地デジなどをダビングしたDVDはCPRM対応の再生機でないと見れません。。
CPRM対応はBD,DVDレコーダーはほぼすべて対応してますが、DVDプレーヤーとなると確認が必要ですよ。。
最近のプレーヤーなら対応機は多い方ですが、少し古いものなどは対応されていない物が多いです。。

2010/08/18 15:18 [11778824]

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3679件

こんにちは(^O^)


え〜とですね


( ̄▽ ̄;)

書き尽くされてるので

書く事ないです( ̄▽ ̄;)

では(^O^)/

2010/08/18 15:38 [11778875]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

 物凄く助かりました。早速実践してみます。
皆様本当に有難う御座いました。感謝感謝です。

2010/08/18 19:31 [11779648]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

クチコミ投稿数:3件

5月にWooo P50-XP03を購入し、ワールドカップを迫力ある画面で堪能しました。高校生の息子が友人を招いて、ちょっとしたパブリックビューイングといったムードでした。

ところが、先日HDDに録画した番組を再生中に突然 画面・音声が消えてしまいました。マニュアルを見ると「加熱から基盤を守るために自動的に電源を落とした。15分くらい待て」となっていたので、1時間くらい ほったらかしておいたのですが、ちっとも復帰しませんでした。仕方なく電源プラグを抜き、一晩放置しました。 翌朝、プラグを差し込むと 復活! ちゃんと電源入り、朝のニュース番組等を見ておりました。8時〜の『ゲゲゲの女房』までは、調子よかったのですが、8時半くらいになって再び前夜と同じ症状が出てしまい、フリーズしてしまいました。

それで、購入した販売店に連絡して、日立に問い合わせてもらいました。

すると、サービスマンから連絡が入り、都合のよい日を打ち合わせ訪問を受けました。

サービスマンの方は、10時半頃、我が家に見えて、基盤等の部品を持ってきたので全て交換します、とおっしゃって悪戦苦闘の結果、無事終了、さて 元通りにセットしようとした時、また例の症状が出てしまいました。

この時点になって、我が家コンセントに取り付けていた三つ又のコンセントプラグが原因ではないかと睨み、プラグを外して通電して値を見てみると、差込の部分が酸化していて うまく通電していないことが判明! 結局、三つ又コンセントを新しいものに取り替えて、一件落着となりました。

日立の製品は初めて購入したのですが、こんなに丁寧な対応をしていただき感動しました。どうもありがとうございました。これからも日立にします。

2010/08/11 10:48 [11747105]

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「Wooo P50-XP03 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XP03 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XP03 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-XP03 [50インチ]
日立

Wooo P50-XP03 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P50-XP03 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[プラズマテレビ]

プラズマテレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)