ESAM1000SJ のクチコミ掲示板

ESAM1000SJ 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥75,379 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 登録日:2009年 4月20日

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ ESAM1000SJのスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
ESAM1000SJをお気に入り製品に登録<663
ESAM1000SJのピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

マグニフィカS ECAM23120B

マグニフィカS ECAM23120B

満足度:
4.52

¥72,356

NC-A56

NC-A56

満足度:
4.64

¥19,498

ECAM23420SB

ECAM23420SB

満足度:
5.00

¥109,999

EC860M

EC860M

満足度:
5.00

¥53,000

マグニフィカ S カプチーノ スマート ECAM23260SB

マグニフィカ S カプチーノ ス...

満足度:
5.00

¥109,700

BCO410J-B [ブラック]

BCO410J-B [ブラック]

満足度:
3.53

¥21,800

Nespresso Lattissima Touch F511WH [ホワイト]

Nespresso Lattissima Touch F...

満足度:
5.00

¥19,593

マグニフィカS ECAM23120W [ホワイト]

マグニフィカS ECAM23120W [ホ...

満足度:

¥93,794

EC152J [ブラックxシルバー]

EC152J [ブラックxシルバー]

満足度:
3.48

¥8,934

マグニフィカS ECAM23460S

マグニフィカS ECAM23460S

満足度:
5.00

¥126,700

ESAM5500MH [メタリックブルー]

ESAM5500MH [メタリックブルー...

満足度:
5.00

¥150,000

プリマドンナXS ETAM36365MB

プリマドンナXS ETAM36365MB

満足度:
5.00

¥213,840

siroca crossline STC-401

siroca crossline STC-401

満足度:
2.21

¥8,400

マグニフィカ ESAM03110S

マグニフィカ ESAM03110S

満足度:

¥78,338

Lirika SUP041

Lirika SUP041

満足度:

¥63,700

CMB6

CMB6

満足度:
4.01

¥9,459

デディカ EC680M [メタルシルバー]

デディカ EC680M [メタルシル...

満足度:
3.00

¥39,063

珈琲通 EC-NA40

珈琲通 EC-NA40

満足度:
3.11

¥24,390

ECH-1000

ECH-1000

満足度:
4.53

¥10,000

PrevNext

ご利用の前にお読みください


このページのスレッド一覧(全40スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ESAM1000SJ」のクチコミ掲示板に
ESAM1000SJを新規書き込みESAM1000SJをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コーヒーメーカー > デロンギ > ESAM1000SJ

クチコミ投稿数:4件

ECAM23120Bとのどちらかを購入予定です。
プレゼントとして考えているのでどちらの方が美味しいでしょうか?
レギュラーとエスプレッソでも違うとは思いますが…
よろしくお願いします。

2016/02/25 13:41 [19628421]

ナイスクチコミ!2


返信する
ST246さん
クチコミ投稿数:249件 連邦軍 

こんにちは。
おいしさの単純比較は難しいと思います。
私は、懸賞でESAM1000SJが当選したのですが、かなりキッチンスペースを取りますし、音も大きかったです。
カタログや機能比較を見た感じでは、ECAM23120Bの方が、スタイリッシュな感じがします。
予算があるなら、ECAM23120B でいいとは思いますが。
あとは、受け取る方の豆の知識や好みで、かわってくる要素の方が大きいと思います。

http://barista.delonghi.co.jp/products/catalog.pdf

2016/02/25 15:04 [19628620]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

レスありがとうございます。
きっと音はどちらともそれなりにするのではないかな?と予測されますが、やはり上位機種の方がよいですかね。
カタログのURLの添付ありがとうございます。参考にさせていただきます!

2016/02/25 15:53 [19628722] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ST246さん
クチコミ投稿数:249件 連邦軍 

メーカーHPを見ても、スタイル以外の違いがよくわかりませんでしたねw
幅が狭いのは、いいかもしれません。
「湯温」くらい?
メーカーにメールした方が早いかもしれません。
豆の粉砕能力や、抽出圧力、抽出時の湯温設定など、マニアックなことが聞けるかもしれませんが、それが味覚に現れるかはわかりませんし、飲む方の舌(味覚)の能力にもよりますね。
マンガ 美味しんぼ の第一話は、水と豆腐の味の話でしたし。
https://www.ebigcomic4.jp/title/?title=113091

2016/02/25 16:22 [19628784]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ST246さん
クチコミ投稿数:249件 連邦軍 

お節介ですみません。
贈られる方が、どういう方なのかによっても、機械を贈ったほうがいいのか、豆や粉を贈ったほうがいいのか、変わってくると思います。
毎日、一杯程度なら、豆や粉がいいかもしれませんし、店舗開店祝いなどなら、機械がいいかもしれません。
近所に、良い豆屋やコーヒーショップがあるかどうかも、気になりますね。
名古屋だと、加藤珈琲さんが、コーヒーショップ兼豆販売してますが。
http://www.katocoffee.com/

2016/02/25 16:37 [19628825]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

相手は都内在住の個人の方ですが、コーヒーはよく飲まれるそーなのでいいかなと思ってるのですが、豆とかの方が喜ばれますかね…でも豆は個人の好みもあるかと思うのでコーヒー初心者には難しくて(^_^;)

2016/02/25 17:35 [19628955] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ST246さん
クチコミ投稿数:249件 連邦軍 

贈り物は、迷いますよねw
コーヒーは、こだわり始めると、自家焙煎だの、水出しだの、きりがありませんし、機械も多数、豆も多数。

都内の方なら、豆は入手しやすいでしょうね。
ネットでも買えますし。
焙煎したての鮮度のいいものを使いたいし。
http://www.katocoffee.net/item/3239.html

機械だと、住まいの状況に応じて、小型にするか、大型にするか、難しいですね。
今回比較の2機種は、割と大きい方だと思います。
キッチン内に置くと、奥さんに怒られそうだし、清掃を考えると、キッチン付近に置きたいしw
既に、機械を持ってたら、かぶっちゃいますしw
http://www.katocoffee.net/category/190.html

ペーパーやネルがいい方もいますし。
http://www.katocoffee.com/com/info/howto/index.html

逆に、混乱させちゃいましたねw

2016/02/25 21:38 [19629735]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

いろいろな情報ありがとうございます。
相手の家の状況等は熟知していますので、この機会は特に問題ないかな?と思います!
ありがとうございました!!!

2016/02/26 10:55 [19631429]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > ESAM1000SJ

カップウォーマーのみ機能をoffにすることはできるのでしょうか。
先日この機種を購入し、日々おいしいコーヒーが飲め、大変満足しています。
ただ、カップウォーマーは使用してないのですが、本体電源を入れると温かくなった状態を維持します。
電気代の無駄なので、機能をoffにしたいのですが、取説を読んでも方法がわかりません。
仕方なく、コーヒーを作った後は、都度、本体電源をoffにしています。

ご存知の方おられましたら、ご教示お願いします。

2015/05/04 09:53 [18744217]

ナイスクチコミ!0


返信する
ST246さん
クチコミ投稿数:249件 連邦軍 

こんにちは。確か、余熱を利用した機能だったと思います。
メーカーに問い合わせてみては?

2015/05/04 10:12 [18744272]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ESAM1000SJのオーナーESAM1000SJの満足度5 もにゅ〜なひととき 

ボイラーの余熱を利用していたと思います。ですので、ウォーマーを切ることは難しいかと。
電気代を気にされるようでしたら、使い終わったら切るという方法はどうでしょうか。

2015/05/08 23:01 [18757999]

ナイスクチコミ!0


ASZ33さん
クチコミ投稿数:159件

カップウォーマーは確かに使わない機能ですね

OFFにできたらいいのですが・・・

電力の消費を考えるとその都度本体の電源をoff

私もそうしています

2015/05/26 18:37 [18812149]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > ESAM1000SJ

スレ主 IGEIGEさん
クチコミ投稿数:26件

先日購入して5杯ほど飲みましたが味はとても美味しいのですがぬるい気がします。
エスプレッソが多少ぬるいのは知っていましたがこんなに?と思うほど。
お店でもたまにはエスプレッソを注文しますがこんなにぬるかったことはないし故障でしょうか?
温度は計ってないので伝えるのは難しいですが
猫舌の私が入れたれを一気飲み出来るくらいの温度です。
皆さんもそんなもんですか?
ちなみにカップは温めてから入れました。

2015/03/02 19:39 [18535985] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3214件

この機種持ってないのでわかりませんが、

私なら、
ダイソーかホームセンターで100度までの温度計(100〜250円?程度)を買ってきて、温度を計り、
メーカーに問い合わせてみます。

70度ぐらいないと嫌ですよね〜(個人的感想です)

しらばっくられる可能性もあるのだろうけど、一流メーカー?であるデロンギを信じたいところです。

とりあえずの対策?として、電子レンジ1000wなら15秒ぐらいの再加熱もアリかな?

2015/03/02 20:03 [18536098]

ナイスクチコミ!0


スレ主 IGEIGEさん
クチコミ投稿数:26件

まきたろうさん返信ありがとうこざいますm(__)m
そうですね。ちょっと100均いって買ってこようかと思います。
家の水道は65℃まで上げられるんですがそれよりぬるいんですよねf^_^;)
修理お願いするとしても温度がわかった方が受けてくれると思いますし。
またそしたらここで報告します(`_´)ゞ

2015/03/03 01:03 [18537487] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


勝俣さん
クチコミ投稿数:73件

私も温く感じているんですが、ウォームアップを長めにやって、蒸気吹き出しの部分からお湯が出ますのでこのお湯でカップをあたためると少しは違いますよ。ウォームアップとは抽出スイッチのランプが点灯してからしばらく待つという意味で、カップウオーマーが最高温度に達するまで。それでも80度が良いとこではないでしょうか。

2015/03/03 14:22 [18538867] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IGEIGEさん
クチコミ投稿数:26件

同じ方法でやっても80℃にはならないんですよね^^;
80℃なら全然おOK何ですけど^^;

2015/03/09 04:08 [18558967]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > ESAM1000SJ

クチコミ投稿数:1件

9年前購入したESAM1000SJついに壊れました。
内部の水もれです。
2年前、タンクのパッキンをデロンギジャパンにて修理をしたのみで
今日まで頑張ってくれていました。
どのくらい頑張ったか数字を出しました。
会社で一日最低で10ぱいを一年で300日
それを9年です。
10×300×9=27000杯 美味しい珈琲が飲めたESAM1000SJに
ありがとうです。
二代目のESAM1000SJを購入します。(挽く時音が9年前より静かになりましたね)
検討している方に絶対おすすめです。

2014/11/13 22:41 [18164852]

ナイスクチコミ!1


返信する
ASZ33さん
クチコミ投稿数:159件

9年ですか・・・!?

かなり持ちましたね^^

きっとお手入れを怠らずにきちんと管理されてたと思います

私のESAM1000SJも2010年に楽天市場で購入し

2年前に電気系統(ボタン)とスチーマーのノブの故障で

1万円強の出費が1回ありましたが

まだまだ使えています

職場での使用のため一日2、3回、排出されたコーヒーカスのランプがつきますので

平均20杯程度です

コーヒーカスはプランターの中に捨てて

土として再利用しています


コストパフォーマンスをかなり左右するのが

おそらく徐石灰剤だと思います

これについては怠ると故障の原因&味の大幅な低下になるので

ランプがついたらデロンギ純正の物を使用していました

が、これが高い

1個1000円(;・∀・)

これはデロンギさん、良心的でないです

もしも良心的でメンテナンス用品で設ける考えがないのであれば

@水/乳酸ナトリウムを液体ではなく粉末での包装販売(送料、保管の面でも有利)

A100g、500g、1kg粉末包装の展開(1kg1500〜2000円が相場)

でしょうかね

いろいろ調べて

現在はデロンギのメンテナンス用品は使用しておりません

実験中ですがある方法で、1回のメンテナンスが20分の1以下になりました(1回数十円程度)

自己責任覚悟で使用しましたが、それでかれこれ半年以上経ちますが問題なしです

徐石灰ランプを待たずして強制的に1〜2週間に1度、ボイラーのクリーニングを行っていますが

徐石灰ランプがついて、デロンギ純正のものを使っていた頃よりも

かなり味が安定するようになりました

長くなってしまいました。・・すいません

2015/05/26 19:16 [18812250]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > ESAM1000SJ

クチコミ投稿数:16件

この機種を愛用して、1年半。
カス受けランプが点灯しっぱなしの故障。
修理代が10152円
まっ、しょうがないと思いましたが、明細来てびっくり。
技術料8000円,
部品代1100円

たかいよ、技術料。
しかも、修理していきなり、代引きで送られてくる。
参った

2014/09/21 08:21 [17962594] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:85件 ESAM1000SJのオーナーESAM1000SJの満足度5 もにゅ〜なひととき 

技術料高いですね・・・。
事前に修理費用などについて説明などはありましたか?また修理着工前の見積もり額の通知など。
良ければ教えてください。

2014/10/20 20:37 [18073344]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

電話では8000円から16000円位との提示が。16000円以下なら、連絡なしに代引きで送りますと。16000以上なら、一度お電話しますとのことでした

2014/10/21 07:18 [18074812] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


勝俣さん
クチコミ投稿数:73件

多分マイクロスイッチの故障だと思うんですが、どのような故障でしたか?
故障の内容によってはどうなのかなーと思いますが。
私も愛用していますが、容器の後ろ側の突起が本体のマイクロスイッチを押すと、ランプが
消える仕組みですね。

2014/10/21 10:20 [18075218]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

部品を見ると、マイクロスイッチの交換ですね。ただ、カス受けの検出はできてたはずなんですよ。全部とっぱらって、カス受けだけ入れると、蓋を閉じてくださいのマークにかわったから。カスがいっぱいなった時は、カス受けを取り外されている時間で、リセットするそうです。それができてないように思えたんですが。リセット処理がうまくできない回路の不具合だと、思ってたですが。実際になにがどうだったかの説明うけてないのでわからないです

2014/10/21 22:02 [18077104] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:336件

水が入っちゃったとかすると確かになりますね
今後のために裏ワザ(自己責任でね)178円のパーツクリーナーで洗浄するだけで治ったりするもんです(絶対余るのでリモコンの掃除とかレンズ洗浄とか使い道はいろいろ)水没したipod nanoも治ったなー)
でもあれだなーあんなちっちゃなスィッチ1100円もするんだー びっくりしました

2014/10/29 19:41 [18106963]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

接点復活剤ですかね
自分も電気技術者なんで、こういう故障にうるさくて嫌になります。なにも知らない方が納得できるんでしょうね

2014/10/29 20:55 [18107281]

ナイスクチコミ!3


ASZ33さん
クチコミ投稿数:159件

エアコン壊れて直接メーカーの業者さんにお見積依頼したら

文書作成料3000円
出張手数料5000円で
合計8000円も取られて痛い思いをしました、、、

結局修理せず無駄ガネを使ってしまいました
ちなみにメーカーはFUJITSUでした
もうそこのメーカー買うことないと思います
新品で三菱つけました

コーヒーとエアコンは違いますが
同じ家電のくくりで
修理代技術料8000円で治ったのなら
良かったと思いますよ(T_T)

2015/06/11 11:14 [18860213] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 ESAM1000SJのオーナーESAM1000SJの満足度5 もにゅ〜なひととき 

>ASZ33さん
エアコンは10年で交換です。その間は延長保証があるので出張費もかからないと思いますが。それに、費用がかかるかは先に説明があるはずです。出張料、技術料など。
私の家もノクリアZがありますが、異音が発生して来てもらいましたが、延長保証の範囲だったので予め確認した通り出張費も取られませんでした。
富士通に限らずどこのメーカーもその方式は変わりません。三菱のエアコンが同じ状況になったとしても、延長保証が切れた場合は全額自己負担です。手数料に多少の差はあれど、ほぼ同額だと思いますよ。
デロンギの場合は送付する方式なので送料と技術料、部品代ですね。

2015/06/11 11:37 [18860268] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > ESAM1000SJ

クチコミ投稿数:39件

はじめまして。

ただ今、この機種を購入検討中の者なのです。
毎日、会社に行くとおいしいコーヒーが飲みたい。セブンのコーヒーが飲みたいと思っています。
いくつか教えてください。

この機種をお持ちの方は基本エスプレッソ飲まれているのですか?
エスプレッソを飲むならこの機種!とよく口コミでみるのですが、みんなそんなにエスプレッソを飲むのですか?
私はまだエスプレッソの魅力にはまっていないのでイマイチよくわかりません。この機種を買えばハマっていくのかな〜?程度です(スミマセン)セブンのコーヒーと思っているのでドリップでいいやないか!と思うのですが、この機種でカフェルンゴ?(レギュラーコーヒー)を入れた時の味はどんなんですか?おいしいですか?
普段は基本レギュラーコーヒーのブラックしか飲んでません。でも、この機種を購入したらいろいろなメニューはモチロンしてくたいですが、レギュラーコーヒーブラックをメインでおいしく飲みたいです。
なら、ジャポーネ対応をって思うのですが値段が。。。。なのでこの機種でのレギュラーコーヒの味を教えてください。

よろしくお願いします。

2014/07/09 12:03 [17713946]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3214件

そうですね、私も知りたいです。
ってレスじゃなくてすみまぜん。

普段、インスタントのバリスタのエスプレッソを1,2杯、
ペーパードリップのコーヒーを3、4杯飲んでいます。

取説を見ると、(ドリップタイプコーヒーを抽出するには)
多めの
深入りの粗挽き豆を
エスプレッソより多めのお湯で高圧注入して抽出する。
ということらしいので、セブンのコーヒーとは違う味であることは確かです。
どちらかというとエスプレッソ寄りの味かなと思います。

ジャポーネ機能のある機種は、
普通に蒸らしてドリップなので、普通のレギュラーです。
豆次第ではセブンのコーヒーになるけど、
普通に自分で淹れてもいいじゃんとか思ってしまいます。
それとなんかお手入れめんどくさそうだし、置き場所が・・・

というか、エスプレッソにハマったらこの機種を購入でいいんじゃないかと・・・
私はエスプレッソも好きだけど、レギュラーも捨てがたいと、余計な?選択肢が増えました。
そのほかにも、アールグレイは良く飲むし、まぁ、いろいろ飲んでいます・・・

年寄のたわごと、すみませんでした。

2014/07/09 19:04 [17714929]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 ESAM1000SJのオーナーESAM1000SJの満足度5

この機種を買ったものです。
エスプレッソをお湯で割る、アメリカーノと言う飲み方があるので!気にしなくても問題ないとおもいます。
豆のひき具合、豆の使用量、お湯の使用量!後、お気に入りの豆が決まれば、セブンより美味しいコーヒーが飲めるでしょう。

2014/07/18 08:58 [17744350] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaz2009さん
クチコミ投稿数:26件 ESAM1000SJのオーナーESAM1000SJの満足度5

私の場合ですが、
豆の量[最大]・水の量[中間以下]で、大き目のグラスに氷を目一杯入れて抽出してます。
(グラスが長い為、テーブルに載らず斜めになりますが。。。)

コンビニの珈琲とほぼ変わらない味じゃないかな?と思います。

豆の選択も重要です。

2014/07/28 11:24 [17778361]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ESAM1000SJ」のクチコミ掲示板に
ESAM1000SJを新規書き込みESAM1000SJをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ESAM1000SJ
デロンギ

ESAM1000SJ

最安価格(税込):¥75,379登録日:2009年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

ESAM1000SJをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[コーヒーメーカー]

コーヒーメーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング