DCD-755SE のクチコミ掲示板

DCD-755SE

DCD-755SEのピックアップリストを作成

AL24 Processing/クロックデザイン/USB端子を備えたエントリー向けCDプレーヤー。価格は45,150円(税込)

  • DCD-755SEをお気に入り製品に登録<143

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥43,000
  • 発売日:2009年 6月下旬

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-755SEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

DCD-755SE のクチコミ掲示板

(419件)
RSS

このページのスレッド一覧(全79スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DCD-755SE」のクチコミ掲示板に
DCD-755SEを新規書き込みDCD-755SEをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

クチコミ投稿数:2件

すみません。
トレイの開閉がうまくいかないのとCDの読み込みがイマイチなので、自分で修理しようと思っています。自分で修理する場合に注意すべき点があれば、教えてください。
また、この機種のゴムベルトの規格(Φと角の大きさ)をご存じの方、教えてください。
あと、できればピックアップの品番もわかれば教えてください。よろしくお願いします。

2014/09/10 00:24 [17919460]

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1855件

こんばんは

えーと
取説に
『警告』の項に
『分解禁止』で『内部の点検・調整・修理は販売店にご依頼ください』
とあるはずです

素直にメーカーに修理出しましょう

でわ、失礼します

2014/09/10 00:52 [17919542]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件 DCD-755SEのオーナーDCD-755SEの満足度4

ケッターさん 今日は。

既に回答があります様に、分解するとメーカー修理受けられないとかありますのでご注意下さい。
その上で、情報としまして。

『トレイの開閉がうまくいかない』
『この機種のゴムベルトの規格』

トレイの開閉、私が見た限りでは、ベルトでなくギヤ駆動の模様です。
なのでギヤ用グリスが硬くなっているのかも? です。

2014/09/14 06:58 [17933951]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

クチコミ投稿数:6件

初心者です。この機種を購入しようと検討中です。

以前USB接続がある、AVアンプAVC−3808を購入しましたが、使用しているPCがウインドウズ7であるためなのか、はたまた中古で購入したため壊れているのか、どうもうまくWMA及びMP3が再生できませんでした。

そこでCDプレーヤーも数千円のものしかないので、この機種を購入しようと考えております。私の主な使用用途はやはりUSBで聞きたいところです。そこで、私のようにウインドウズ7をメインにしている方で、認識しない等のトラブルはこのプレーヤーではありませんか?

また過去の古いAVアンプ等の機種をお持ちで、このようなバージョンの古さによってうまくいかなかったケースは結構あるんでしょうか・・・。余り掲示板ではそのようなことを書き込みをする方が少ないものですから・・・。よろしくお願いします。

2013/01/09 02:01 [15592632]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:686件

DENON「AVC-3808」はUSB端子がありますが、WindowsパソコンとUSBケーブルで接続しても、
パソコン側の操作でWMA及びMP3を再生する機能は付いていません。

DENON「AVC-3808」のUSB端子は「USBメモリー」を接続する為の端子です。
パソコンに「USBメモリー」を接続して、WMA及びMP3ファイルをコピーした後
「AVC-3808」のUSB端子に接続すれば音楽を再生可能です。
製品マニュアルのP21に接続方法が掲載されています。

DENON「AVC-3808」をパソコンと接続してWMA及びMP3を再生する場合には
「USB端子」ではなく「LAN」ポートを使用します。マニュアルのP22に接続方法がありますね。
ネットワークの設定が面倒なので、ちょっと敷居が高いかもしれません。

<製品マニュアル>
http://www.denon.jp/jp/DocumentMaster_Manuals_Leflets/JP/avc3808.pdf

「DCD-755SE」のUSB端子も基本的には同じ仕組みですので、パソコンと直接USB経由で接続して
楽しむ用途には向きません。USB DAC機能も備えたSACDプレーヤーは出始めでお高くなりますが、
DENONですと「DCD-1650RE」マランツですと「SA8004」になります。

なお、1万円前後でパソコンと直接接続できるUSB-DAC機器がありますのでご紹介しておきます。
「HRT Music Streamer II」「FOSTEX PC100USB」あたりがコストパフォーマンスに優れます。
ご参考になれば幸いです。

2013/01/09 02:53 [15592692]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

ёわぃわぃさん

コメントありがとうございます。
そして私の説明不足で申し訳ありませんでした。

実はUSBメモリーを使用したかったのです。PCをいちいち起動するので、DAC利用では無く、メモリーを使用して試したところ、動かない状態でした。

このAVC-3808では、古い機種のためXP及びビスタでメディアプレイヤー11を使用すると説明書にあります。私の機械はウインドウズ7でメディアプレイヤー12なのです・・・。それがうまくいかない理由かとおもい、古いPCを出して、XP・メディア11を使用してメモリーにコピーするも、うまく再生が出来ません。またUSBメモリー自体の問題かと思い、新旧メーカー数種類試しましたが、うまくいきません。

症状としては、認識はしております。(USBが光っています)そして、曲名等はモニターに映ります。しかし実際再生すると、2秒ほどで曲が終了してしまうような状態です・・・。

色々試すも、そんな状態ですから、このDCD-755SEを購入して、USBメモリー再生が出来るのかどうかが不安な状態です。AVC-3808でメモリーが再生できない理由が良く解らないものですから、DCD-755SEの購入も迷っている状態です。DCD-755SEは新しいですから、ウインドウズ7には対応しているかと思いますが・・・。電機屋では、かた落ちとなっており、在庫がなく試せない状態でした・・・。

そんな不具合は余りないようですので、どこかに自分の落ち度があると思っておりますが、なかなか難しい限りです。

2013/01/09 09:05 [15593105]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:686件

なるほど失礼いたしました。色々試されておられるので、
本体の問題かもしれませんね。
なお、AVC-3808 システムソフトウェア アップデート情報に「特定の音声フォーマットにおける動作を改善」とありますので、アップデートを試されても良いかもしれません。

http://www.denon.jp/jp/Support/Pages/update.aspx

2013/01/09 20:06 [15595175]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

こんにちは

AVC-3808のユーザーです。

Win7、WMP12、CD音源をWAVでリッピング→USBに同期したものを、AVC-3808の前面USB端子に挿し(USBの位置を設定し)、NET/USB→再生→USB→music→アルバム選択→再生→・・・フツーに再生できています。

問題なく使えるようです。

ちなみに、リッピングの際に「Windows Media オーディオ ロスレス」を選択すると、AVC-3808では再生できません。

ご参考までに。

解決しない場合は、
1)システム・アップデートを試す。
2)デノンに直接問い合わせて、症状を告げ、指示をもらう。
が、近道だと思います。

2013/01/10 04:54 [15596964]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

皆様コメントありがとうございます。
有償・無償アップロードという概念はなかったですが、無償アップロードを試してみましたところ、スムーズにUSBメモリが反応してくれました。ご助言をいただきました方々まことにありがとうございました。

2013/01/11 14:47 [15602620]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

スレ主 sutadaさん
クチコミ投稿数:28件

15年以上前、同じくDENONエントリーモデルの名機と評価されていたDCD-790の音質が好みで今だに使用している者です。最近、音飛びが頻発するので買い換え検討中ですが、音が変わってしまうのが少し心配です。現在組み合わせは、スピーカーがTEAC S770、アンプがTECHNICS SU-A700とやはり古いモデルです。70年代のハードロックを中心に重く粘り気のあるアナログLPに近いようなサウンドが好きです。どなたか同じようなパターンで買い換えた方かいらっしゃいましたら感想等、お聞かせ頂けると参考になります。よろしくお願いします。

2012/04/06 08:06 [14398830] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

こんにちは。

何分古い機械ですので、全く同じ機器を持っていて、買い換えたと言う人のコメントが出るまで時間が掛かりそうです。

で、ツナギとして、オーディオ歴40数年。ずうっと聴き続けてきた経験からレスします。

>重く粘り気のあるアナログLPに近いようなサウンドが好きです。

オーディオ・マニア的に言うと、アナログLPライクなサウンドというのはもっとも高度、且つ実現困難な目標になります。

しかし、お使いの機器を見ると、エントリークラスの機器をご使用中で、かなりそのサウンドが気に入っておられるご様子。サウンドクオリティーと言うよりも、それら機器の持つサウンド傾向がお好きなのだろうかと思われます。

一方、DCD-790発売の頃から既に20年弱の年月が経っています。「歌は世につれ、世は歌につれ。」とも言うように、またファッションの流行廃りのように、時代によって、オーディオ界のサウンド傾向も変化していきます。

現在では20年前より、音の純度も上がり、より高解像度で、良い意味で、輪郭のクッキリしたサウンド傾向のものが多いかと思います。そしてこれはデノン製品も同様かと思います。

そう言う意味で、CDプレーヤーを買い替えて、同じデノンの同ランク製品とは言え、全く同じサウンドという訳にはいかないかと思います。

ですが、アンプとスピーカーは今までのものを使い続けるのであれば、それらのキャラクターもありますから、全く音調が変わってしまうと言う訳でもないでしょう。

多分、今までのサウンドよりも透明感が高くなり、幾分スッキリとしたサウンドになりそうに思います。しかしその透明感のアップで見通しが良くなった分、粘りとか力感に欠ける感じになるかも知れません。そこいらへんの塩梅は、個々人の好みや受け止め方によっても評価が違ってくる部分かと思います。

いずれにしろ、いきなり買い換えて、そのサウンドの変化が思いもしなかったものにでもなれば、買い換えてほぞを噛むことにもなりかねません。

現代のサウンド傾向のチェックを兼ねて、一度販売店へ赴いて、候補機のサウンドをご自身の耳で聞いて確かめておく方が良いと思います。

もしお好みの音傾向とはまるで違うというなら、店員さんに相談して、その場でより自分好みのサウンド傾向の製品を紹介して貰うことも出来ます。また、出来ることなら量販店よりも、オーディオ専門店に行かれた方が、試聴環境も整っていますし、店員さんのスキルも高い場合が多いので、お勧めです。ぜひ、愛聴盤を持ってお出かけになってみて下さい。色々なサウンドに出会って、思わぬ発見もあるかも知れませんよ。

2012/04/06 17:55 [14400475]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3803件 縁側-「暇来亭」の掲示板

 今晩は。 

現在1990年に購入したパイPD-2000LTDは「音飛び」の為休眠中。

CDを聞ける環境はCDR-1500と言うCDレコーダーもあるし、BDレコも2台あります。

しかしどうしてもSACDを聞きたくて、知人からSONYのSCD-XE800を譲り受けました。

ご存じのようにSCD-XE800は価格comでも3万円を割る、エントリー機です。

SACDは聞けますがCDR-1500と比べてもやはり値段なりの音ですが、機能や動作は

やはり新しい機械に一日の長があると感じます。


 長い間に培われた機器とご自分の相性に今の機械がどれだけ応えてくれるかは

やはり、一つずつ試聴されるしか無いように思います。

同一メーカーの同価格帯だから「同じ傾向だろう?」はどうでしょうね。

586RAさんのご指摘のように時代の流れに逆らえない部分もあります。

「大メーカーだから」こそポリシーの転換は中小メーカーより大きいと思います。

DENONがどうかはわかりませんが、同条件の方のレスを待つより自分の耳で

確かめる方が一番早いし確実ではと思います。



2012/04/06 21:19 [14401222]

ナイスクチコミ!1


Lavie60さん
クチコミ投稿数:87件

みなさま こんにちは

選択肢のひとつとして提案させて頂きます。

ちょうど今、ハイファイ堂で同機種が販売されています。

http://www.hifido.co.jp/KWDENON/G2/P0/A1/J/0-20/S6/C11-64220-33714-00/

1年保証も付いているので、一度ご検討されたら如何でしょうか









2012/04/07 06:50 [14402880]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3803件 縁側-「暇来亭」の掲示板

 お早う御座います。


Lavie60さん、お久しぶりです。


 同じですねー。

私もスレ主さんのご希望に添うような出物が無いかと検索してこちらに行き当たりました。

「中古の回転物」手を出すな!の金言もありますが保証のしっかりしたお店ですからね。



 スレ主さんも「新規購入」よりは財布に優しいこんな手もあると思いますけど・・・。

2012/04/07 09:09 [14403252]

ナイスクチコミ!0


スレ主 sutadaさん
クチコミ投稿数:28件

皆様、早々にコメントいただきありがとうございます。オーデイオ好きな先輩方の意見、アドバイス、大変参考になります。やはり自分の好みのサウンドに合う機種を色々探しながら自分の耳で確認するのが一番ですね。時間と手間はかかりますがそれもオーディオの世界の楽しいところだと。実際今の組み合わせでもインシュレーターを追加したり高価なケーブルに交換したりして好みの音質に近いものになったときはうれしく思ったものです。またアドバイスいただいた今の機種を再度入手するのもありかと思います。それと実はメーカーに修理の見積問い合わせもしているので適正な価格であれば直してそのまま使い続けることも考えています。個人的にオーディオに現状はあまりお金をかけられないので最新機種製品の情報収集も含めて悩みながら音楽を楽しんでいきたいと思います。

2012/04/07 13:33 [14404192]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8129件

私が今まで使ったCDプレーヤーの中で、最もアナログ的な厚みと温かみのある音が
出た製品は、AIRBOW CH7700Super2(CEC製品チューンナップ品)でした。

当該製品は製造終了となっているので、残念ながらお薦めする事が出来ませんが、
他のCEC及びAIRBOW製品であっても、アナログ的な音質なのではないかと
推測します。

AIRBOW製品は試聴機貸出も行っていますので、一度聴かれてみては如何でしょうか?

http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/cd/cd2300.html


2012/04/07 16:41 [14404801]

ナイスクチコミ!0


スレ主 sutadaさん
クチコミ投稿数:28件

当たり前田のおせんべいさん、貴重な情報のこ提供ありがとうございます。とても興味ありますのでDENON製品と併せて調べてみます!

2012/04/09 08:25 [14412572] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2645件

アンプとスピーカーでも音質がガラッと変わるので、店頭で試聴して同等の音質が出せるCDプレーヤーを見つけて購入というのは難しいかもしれません。
エントリークラスで探されているようなので、数えるほどしか種類がないと思いますが、店頭で徹底的に試聴して、今の音質に近いものを購入されると良いと思います。
買い替えであれば、現状との音質の違いは妥協が必要だと思います。

ちなみに私は、浜オヤジさんと同様、SONYのSCD-XE800を所持しています。
音質は・・・価格相応、そこそこです。
価格は2万円台と非常に安く、SACDやDSD対応など、この価格帯では機能は抜きん出てきます。
エントリークラスということで試聴の対象に入れてみてはいかがでしょうか。

それか、買い替えにより音が変わってしまうことに抵抗を感じているようなので、修理するか、中古品を購入される方がベターかもしれません。
15年以上も使ってたら愛着が湧いていると思うので早々捨てられないですよね。

全然的違いな内容だったらすみません・・・。

2012/04/09 08:53 [14412628]

ナイスクチコミ!1


スレ主 sutadaさん
クチコミ投稿数:28件

k.i.t.tさん、こんにちは。
そうですね、長く使っていると愛着が出てくるのは確かですね。なので今回は修理してしばらく使おうかと思っております。ただ、そろそろ交換パーツの供給が無くなってくると思われるので次は厳しいかもしれませんね。また、音質向上やiphone接続等の最新の便利機能といった部分で新製品にも興味があるのも確かです。なので引続き時間を見つけながらオーディオショップにも足を運んでみようかと思います。

2012/04/12 07:57 [14425157] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

スレ主 audio_lovさん
クチコミ投稿数:1件

使い始めて10カ月くらいの頃に、CDを入れてトレイを閉めると、
キュキュキュ、という音が発生するような音が発生するようになりました。
CDは問題なく再生できています。

電話でデノンに問い合わせたところ、CDトレイの接触の問題ではないか、
ということで、CDトレイを少し上下左右に力を加えてみて、閉めてみてはどうか、
と言われたので、トライしてみましたが、結局、音は改善せず。
それに、この製品のCDトレイは動かしてみると、けっこうガタガタですよね。
しっかりした作りではありません。

メールで本社に問い合わせたところ、
大なり小なり音は発生します。CDが正常に再生できているのであれば、
問題ありませんので、ご安心ください、との呑気な返事。

これはこの製品ではよくある事なのでしょうか?
どうすれば、キュルキュル音を解決できるでしょうか?

CDトレイを閉める度に、この音に萎えてしまいます。。

2012/04/02 00:29 [14380600]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件 縁側-音作り・画作りの掲示板

CDを挟む軸受が滑っているのだと思います。
CDが汚れているのでは?

2012/04/02 07:36 [14381280]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件 DCD-755SEのオーナーDCD-755SEの満足度4

CDをトレーに入れて閉めると、キュキュキュと音がする。

家にある、ヤマハ、ソニー、マランツで試して見ましたが、見事に全てのCDプレーヤーでキュルキュル音しました。

あと、そのキュルキュル音が収まった後で、1曲目から2曲目・・・と再生でなくスキップさせると、スキップさせる毎にキュルと音がしましたので、レーザーピックアップの移動音ではないでしょうか?

通常再生だとゆっくりと移動しますが、スキップだと一気に次のトラック位置までピックアップを移動させるのでそんな音が出るのではと思います。

また、トレーを閉めた直後は、CD板のTOC部をまず読みにピックアップが移動、その後1曲目の頭へ移動している為の音と思います。

あいにくDENONのCDプレーヤーは持っていませんが、その他のメーカでもキュル音は出る様ですよ。

通常再生中に常にキュルキュルを音がするのであれば異常でしょうが、通常再生時にしないのであれば、心配要らないのではないですか?

一度、曲スキップで聞こえる音と、トレーの閉めた時の音が同じなのか確認してみて下さい。
最初のうちは音がしなかったとすれば、内部の移動機構の油が少し切れて来たのかも知れませんね。

2012/04/02 19:50 [14383310]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:390件

高額なCDPでも、CDPを入れた直後や選曲した直後に耳を澄ませば
キュルキュル音は聴こえます。
通常のキュルキュル音は問題ないかと思います。

そうは言うものの使い始めて10ヶ月ほど経って明らかに異音が大きく
なったのなら内部で何かに干渉し滑ったり擦れたりしているかもしれません。
ただ一方で同じ状況でもたまたま10ヶ月間気づかなかったということもあり
得ますので、そこは判断しにくいかもしれませんね。

キュルキュル音については、もしお近くにオーディオ機器取り扱いの
お店があれば、設置しているCDPから実際に音を確認されてもよいかと
思います。

また保証期間中ならなおさらですがDENONのサービスと相談してみて、
一度、預けて調べてもらうのもひとつかと思います。

2012/04/02 21:59 [14384032]

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:4755件 音に埋もれて眠りたい 

audio_lovさん、こんにちは。

>この製品のCDトレイは動かしてみると、けっこうガタガタですよね。
>しっかりした作りではありません。
>CDトレイを閉める度に、この音に萎えてしまいます。。

お気持ち、とてもよくわかります。

ただCDPというものは、(外装も含めコストを充分かけた高級品以外は)けっこうそういうものです。トレイは開閉時にガタガタしながら動きますし、なかには仕様の関係上、音飛びがふつうの機種などもあります(驚かれるでしょうが本当です)

先日、エソテリックの150万クラスの製品を試聴してきましたが、なるほどあれなら納得、というトレイの動きでした(笑)。けっこうそういうものです。

2012/04/14 18:47 [14435845]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

クチコミ投稿数:429件 縁側-YUKIとオーディオとなにかしらの掲示板

DENONのDCD7.5L、PMA7.5Lという古いハイコンポを最近譲り受けましたが、CDを入れ替えて聴くのが面倒なのでiPodが接続できるプレイヤーを検討しています。DCD7.5Lにはライン出力と光デジタル出力、PMA7.5Lにはライン入力端子があります。
一番重視しているのは価格です。これより安上がりなプレイヤーやiPodとの接続手段があればご教授ください。

2012/03/24 16:19 [14339234]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

TEAC CD-P650

2012/03/24 16:58 [14339413] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 縁側-YUKIとオーディオとなにかしらの掲示板

ありがとうございました。

2012/03/26 07:09 [14348019]

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

こんにちは。

>これより安上がりなプレイヤーやiPodとの接続手段があれば

iPodのフォン端子とアンプのライン入力端子を、RCA-ミニジャックの端子で繋ぐ。

例えば、こんな奴です。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at361a.html

これなら、ケーブル1本で済みます。まぁ、音質はiPodのアナログ音声出力を使いますので、ベストとはいきませんが、お手軽簡単です。

2012/03/26 17:29 [14349884]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件 縁側-YUKIとオーディオとなにかしらの掲示板

お返事遅れて申し訳ありません。
これなら安上がりで済みそうですね。
ありがとうございました。

2012/04/01 14:04 [14377879]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-755SE

このCDプレイヤーの後ろに上記の接続端子があるみたいですが、これはどんな機材と接続できますか?パソコンと接続して音をだすことは出来ますか?
現在パソコンの中の音楽を聴くときはパソコンのヘッドホン端子とプリメインアンプのラインを接続して聴いています。もっとよい音質で聴けたりしますか?お手数をおかけいたしますがご教授よろしくお願いいたします。

2012/03/14 03:03 [14286063]

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:905件

光デジタル出力ですからアンプ等への接続ではないでしょうか。

パソコンの音に関してははヘッドホン端子よりもLINE出力端子か光デジタル出力の方が良いと思います。

2012/03/14 03:47 [14286096]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42335件

光デジタル端子は出力ですからPCと接続することはできないです。
PCの音声をプリメインアンプで再生するならUSB DACを使ってはどうでしょう。

2012/03/14 06:28 [14286204]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

1.CDの光デジタル出力
 (1)CD→PC
   マザーボードに光入力がある、または、別売音源カードをセットできれば可能です。
   ただ、アンプを持っているのに、CD音声出力をPCに取り込む意味は無いと思いますが…。
 (2)CD→アンプ
   一昔前〜最近のアンプならできると思いますが、光入力がないとダメです。
 (3)その他
   光入力があれば接続可能でしょうが…余り意味はないのではないかと。
   アンプ持っているなら、素直にアンプへ…。

2.PCからの出力
 (1)PC→アンプ
   光出力端子が付いていれば、光の方が良いと思います。

3.PCからのCD再生とCDプレイヤーからの再生
  CDプレイヤーから出した方が良いと思います。
  私はPCで再生するときは簡易再生なので、絶対大丈夫とは言えませんけど。
  まあ、ヘッドフォン端子から出しているなら確実に勝てるとは思いますが。(^^;)

2012/03/20 12:38 [14317953]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「DCD-755SE」のクチコミ掲示板に
DCD-755SEを新規書き込みDCD-755SEをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DCD-755SE
DENON

DCD-755SE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月下旬

DCD-755SEをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[CDプレーヤー]

CDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング