『Bluetoothヘッドセット接続時の着信音』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド 重量:138g メインカメラ画素数:810万画素 docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothヘッドセット接続時の着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothヘッドセット接続時の着信音

2009/06/28 09:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:19件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

24日に機種変更し、念願だったBluetoothヘッドセットを購入しました。
プラネックスコミュニケーションズのBT-05HSです。
ペアリングも簡単でうまくいきました。あんまり小さいので、ちゃんと声が相手に届いているのか不安になりましたが、よく聞こえるそうです。
発信のときに、発信ボタンを長押ししないとヘッドセットに切り替わらないのにとまどいましたが、仕様のようですから仕方がないでしょう。

使っていてふと気付いたのですが、ヘッドセット使用時に本体から着信音が鳴っていません。
もちろんヘッドセットからは鳴るのですが、本体はマナーモード状態になってしまいます。設定はもちろん、イヤホン+スピーカーになっています。ヘッドセットをオフにすれは、ちゃんと鳴ります。
DSで故障診断してもらいましたところ、鳴音不良で故障取替となりました。
原因は分からないのですが、ソフトの不良だと本体コピーをすると再発する恐れがあるとの事だったので、本体交換だけにしてもらいました。

これで直ればめでたしなのですが、交換した本体も同じ状態です。
相性の問題でしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいませんか。
明日再度DSに持ち込むつもりですが・・・

書込番号:9769609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:704件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/28 15:15(1年以上前)

まずはHSPでつないでいるのかHFPでつないでいるのか。

HSPで接続し「着信音送出する」に設定すれば両方からなりませんか?
HFPの場合は、逆に「着信音送出しない」に設定すれば本体から着信音、Bluetooth機器からは電子音が鳴ると思うのですが。

F-09Aは使っていないので確かではありませんが、症状や相性ではなく仕様だと思います。
交換しても意味はないと思いますよ。

書込番号:9770827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/06/29 06:45(1年以上前)

友里奈のパパさん
お返事有難うございます。

>まずはHSPでつないでいるのかHFPでつないでいるのか。

対応プロファイルでは両方です。

昨日近所のDSにT-01Aを買いに行ったついでにもう一度聞いてみました。
色々いじってもらったり、問い合わせしてもらいましたが、結論はヘッドセット側の仕様のようです。
残念ながらあきらめます。

ご返答有難うございました。

書込番号:9774731

ナイスクチコミ!0


KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/29 10:41(1年以上前)

説明書を読みました。

残念ながらBluetoothで着信音は聴けません。
どうやっても無理です。

説明書に「着信音が聴ける」と書いてないのだから、間違いありません。

書込番号:9775257

ナイスクチコミ!0


助太郎さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 12:45(1年以上前)

私の持っているBluetoothも使用時は本体から鳴りませんよ

てゆうかBluetooth使用時は
本体から鳴らさなくても問題ないかと思いますが・・・・・

書込番号:9775645

ナイスクチコミ!0


kazu0723さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/29 13:35(1年以上前)

apricot1958さん、こんにちは。

私は、F-09AとロジテックのLBT-HS200C2との組み合わせですが、友里奈のパパさんの言われる通り、HSPで接続し「着信音送出する」に設定すれば両方から着信音が鳴ります。
HFPの場合は、「着信音送出しない」に設定すれば本体から着信音、Bluetooth機器からは電子音が鳴ります。
Bluetoothメニューの「接続機器表示」で接続状態を確認し、「登録機器リスト」から対象機器の接続状態を変更してみてください。

Bluetooth接続状態で、ときどきBluetooth機器を耳から外している場合があるので、両方から着信音を鳴る設定に、あるいは本体側だけ鳴る設定にしておかないと着信を逃してしまいます。

書込番号:9775817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:704件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/29 15:06(1年以上前)

>対応プロファイルでは両方です。

それは分かっています。どっちで接続しているか?です。同時に接続することは出来ません。


>てゆうかBluetooth使用時は
本体から鳴らさなくても問題ないかと思いますが・・・・・

常にヘッドセットを耳にしてる訳ではないので両方鳴らないと困ります。


後はkazu0723さんが回答してくれているので。

書込番号:9776080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/06/29 16:56(1年以上前)

友里奈のパパさん
kazu0723さん

有難うございました。解決しました。
HSPに設定するのに苦労しました。

DSの店員は誰も分からなかったのに、さすが! です。

みなさん有難うございました。

書込番号:9776391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:704件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/29 18:18(1年以上前)

そのdocomoショップはちょっと・・・ですね。。

書込番号:9776647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[docomo(ドコモ)携帯電話]

docomo(ドコモ)携帯電話の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング