『予約中 しかし嫁の許可でず!』のクチコミ掲示板

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ぶれ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2009年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 連写撮影/秒:5.2コマ 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

PENTAX K-5 ボディ

PENTAX K-5 ボディ

満足度:
4.84

¥―

PENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

満足度:
4.44

¥―

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

満足度:
4.77

¥73,000

PENTAX K20D ボディ

PENTAX K20D ボディ

満足度:
4.88

¥―

PENTAX K-5 II s ボディ

PENTAX K-5 II s ボディ

満足度:
4.76

¥70,652

PENTAX K-1 ボディ

PENTAX K-1 ボディ

満足度:
4.78

¥209,680

PENTAX K10D ボディ

PENTAX K10D ボディ

満足度:
4.73

¥―

PENTAX K-x レンズキット

PENTAX K-x レンズキット

満足度:
4.76

¥―

PENTAX KP ボディ

PENTAX KP ボディ

満足度:
4.85

¥92,500

PENTAX K-30 18-135WRキット

PENTAX K-30 18-135WRキット

満足度:
4.91

¥―

PENTAX K100D ボディ

PENTAX K100D ボディ

満足度:
4.69

¥―

PENTAX K200D ボディ

PENTAX K200D ボディ

満足度:
4.90

¥―

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

満足度:
4.82

¥―

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

満足度:
4.79

¥55,799

PENTAX K-70 ボディ

PENTAX K-70 ボディ

満足度:
4.84

¥60,660

PENTAX K-r ボディ

PENTAX K-r ボディ

満足度:
4.70

¥―

PENTAX K-5 18-135レンズキット

PENTAX K-5 18-135レンズキット

満足度:
4.79

¥―

PENTAX K-30 ボディ

PENTAX K-30 ボディ

満足度:
4.70

¥―

PENTAX K-m ボディ

PENTAX K-m ボディ

満足度:
4.66

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディの店頭購入
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディの店頭購入
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信86

お気に入りに追加

解決済
標準

予約中 しかし嫁の許可でず!

2009/05/30 08:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:160件

K−7を予約しておりますが、肝心の嫁の許可が下りてません。
しかし、もうPENTAX DA 70mm F2.4 Limitedも密かに購入し、後戻りができない!

みなさま、どのようにお嫁さんからご許可を賜っているのでしょうか?
ちなみに、一眼レフはCANON EOS5QDというカメラからの買い替えであり、あまりに
K−7と違いすぎるので、すり替えという皆様の常套手段(?)は使えません(泣)

今の攻撃方法としては、小さくていいよね、ママにも使えるんだって!等と、見かけが
似ているK-mのカタログを見せて説得しております。

書込番号:9624045

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:201件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/30 08:32(1年以上前)

EOS5QD???

50Dの事ですかな?

K-7乗り換えは正解かと思いますが、許可無くしてレンズを買ったんなら正にボディも隠れて買うしか…(笑)
または、「予約した」と云う「事実」を振りかざして購入への「既成事実化」を図ると云う力技に走るとか…。

何でもそうだと思いますけど、「正直に云う」が一番では?
軽量、堅牢ボディ、CPの高さをアピールですなぁ…。

少なくとも50Dよりは優れたカメラですなぁ…。

個人的に私は中級機はキヤノンは非常に厳しい目でしか見られません。

書込番号:9624077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:201件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/30 08:34(1年以上前)

EOS5QD…、フイルムカメラでしたか。

失礼しました。(泣)

書込番号:9624084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:243件 縁側-どんな時でも、どんな事でも。の掲示板

2009/05/30 08:46(1年以上前)

ドーンハンマーさん、おはようございます。

@知り合いとカメラを交換した事にする。
A知り合いから、もらった事にする。
B抽選に当たった事にする。
C奥様に何かプレゼントして交渉する。
D何も言わずに使い、聞かれたら「以前から、このカメラだ」と開き直る。

カタログ作戦は、お勧めしません。
カタログで違いを見つけられますから(^^;

書込番号:9624129

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:666件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/05/30 08:49(1年以上前)

ドーンハンマーさん、こんにちは。
私は正直に話しました。でもまだ資金の目処立っていません。
最悪自分のこづかいの範囲でローン組むことになりそうです・・・・
もうとにかく下手に下手にと、コレが欲しいんだぁ〜とアピールですかね。
いい返事もらえるといいですね。頑張ってください。

書込番号:9624137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/30 08:50(1年以上前)

EK-7とK-mのあいのこKm7(ケーマイナーセブンス)を待つ。。。←どんなコードだ。。。

書込番号:9624139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/30 08:52(1年以上前)

ニコンユーザーですが、今年D50からD300に買え変えたのですが、よ〜く私の性格を分かっているらしく、「言いだしたら聞かない!勝手に買っている!」とほぼ諦めているらしく、3日ほどグチグチ言って、半分キレ気味で「じゃあ買えば!」となり、許可がとりあえずおりました(笑)。デジタル一眼からの買え替えなので、D50の時に撮影したチビの写真などを見ているので、そのキレイさは知っているので絶対に買ってはダメとは言いませんでした。あと、D50を妻の妹夫婦に譲るところまで、周りを固めていたのも許可が下りた一因です。 発売前なので、まだ無理ですけど発売されてからなら、メディア持ってカメラ屋さんにお願いして撮影して、撮影画像を見せて納得させるとか、EOS5QDのココが調子悪いやらデジタルの方が現像料などがかからず安上り!などなど、EOS5QDの短所を並べるとか・・・・。
まあ、最終的には正直に言うしか無いかと思います。
 少しは参考になったでしょうか?

書込番号:9624144

ナイスクチコミ!1


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/30 08:55(1年以上前)

ドーンハンマーさん

肝心な所は、誰の所有物になるのか? ではないでしょうか?

ウチは「オレのカメラ、アンタの(嫁ハンの)カメラ」 と分けて考えているので、買う、と言う行為は、お互いにそれぞれ、自分の金を捻出して買います。

一気に払えない事もありますが、それは家庭内ローンで、ちゃんと返済するので、当然、買うと言う行為に対しては許可は求めません。と言うか許可を求める必要ありません。

買いたい→金を工面してくれ→購入→返済

このフローです。

所詮はオンナコドモには(別に女性蔑視の意味ではありません)理解出来ない世界なのです。カメラを買う、なんて言う行為は。

ご武運を.....

書込番号:9624154

ナイスクチコミ!3


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/30 08:59(1年以上前)

F K−Mm7 の方が好きです。

ごめんなさい。下らない話を書きました。

書込番号:9624168

ナイスクチコミ!0


SN-ONさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 09:03(1年以上前)

ドーンハンマー さん

<非常に約に立たないアドバイス>
1.受け取りは自宅直配でなく店舗(または戸配業者の店?)受け取りとする。
2.嫁にはレンタル品だと言ってDA70mmで撮ってあげる。
  DA70mmなら誰でも(失礼^^;)美人に撮れるから許可請け合い(勿論
  自己責任ですから、当者はこれを保証するものではありません)。

書込番号:9624183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/30 09:03(1年以上前)

ドーンハンマーさん、こんにちは。

やはり、フィルムからデジタルのメリットの数々を訴えかけるべきかと。
奥様攻略なら、特にランニングコストの安さで攻めてはいかがですか?


・・・決して、『フィルムと違って枚数を一杯撮れる』とは言わない方がいいかと思います。プリント代が一杯かかると勘違いされるといけませんので。


では、ご武運をお祈りいたします。(^^)/

書込番号:9624184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/30 09:12(1年以上前)

まじめな話も。。。

買ってすぐばれないようにキレイに撮ってあげて、それを見せてあげましょう。
奥さんが納得すれば「実はこのカメラで君をキレイに撮ってあげたくて。。。」
と打ち明ければ、一発ではないでしょうか。ちょっとズルいですが・・・

それにはドーンハンマーさんの撮影技術と愛が不可欠かと思います。がんばりましょう!

>「み」さん
K−Mm7のほうが寂しさの中にもさわやかな明るさがありそうな音ですね。
くだらない話を拾っていただいてしかも見事に落としていただいてありがとうございました(^^

書込番号:9624216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2009/05/30 09:15(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん様 
おはようございます。
5QDはフィルムカメラで古いですが、よく今まで働いてもらいました。
5QDも視線でピントが合うという当時は素晴らしい技術で世間をあっと
言わせたものでした。今のキャノンはあまり購入意欲がわきませんでした。
今回はキャノンのレンズ資産は3本しかないことと、ペンタの意気込みが
すごそうなのでK−7の購入を一人で決意した次第であります。
正直に言う、それが正しいのはわかっておりますが、魔王召喚となって
しまいますので、躊躇しているところでございますがお酒の力を借りて
みようかとも思います。

タン塩天レンズ様
おはようございます。
@5QDは大変古いカメラですので、バレバレです・・・
Aこれも同上でございます・・・
Bそんな運もなく、当たったことがあるのは宝くじの300円しかありません泣
C現在、貢いでおり、昨日はたい焼き3個、上納しております。
Dこれ良さそうですね。・・・ってあまり自信がありません。
相手はピッコロ大魔王なので、貴重な意見を参考に、Cをまずは継続したいと
思います。ありがとうございます。

書込番号:9624234

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:212件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2009/05/30 09:16(1年以上前)

うちの場合、PENTAX K20DとistDSがあり、嫁がDSを使用しています。
K-7は非常にコンパクトで女性でも扱い安いので、これは奥さん用に買ってあげる
といって、今まで使っていたDSよりも優れている点をささやき続けると、あら不思議、「好きにすれば」ということになります。

普段は自分で使ってたまに2人で撮影時には嫁がK-7を使うことで円満解決です。

やはり、事前に言っておいたほうが、後ろめたい気持ちがなくなるので、快く撮影が出来るんじゃないでしょうか。

書込番号:9624237

ナイスクチコミ!1


pupa01さん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/30 09:20(1年以上前)

押しても駄目なら引いてみな・・

あきらめて毎日さびしい顔をしてみましょう
かわいそうになって許してくれるかも??

なーんて
僕も予約しましたが(^^; 

書込番号:9624259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2009/05/30 09:25(1年以上前)

皆様、貴重なご意見続々とありがとうございます。まさに、弾の飛び交う戦場を
皆様と駆け抜けている感じがいたします。

やむ1様
やはり、今回10万を越えるという点で、許可がおりづらく、私はk−mはどうという
姑息な手段となっております。

ざこっつ様
こちらブラボーシックス!ケーマイナーセブンス作戦、了解いたしました(笑)

皆様、卑弥呼様が目を覚ましました。すこし返信まで、お時間をください。

書込番号:9624274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:243件 縁側-どんな時でも、どんな事でも。の掲示板

2009/05/30 09:38(1年以上前)

ドーンハンマーさん

女性は、スルドイので直ぐに察知しますね。
きっと、スカウターで見抜かれてますよ。(^^;
たい焼き3個ではダメです、タコ焼き6個追加してください!

ピッコロ大魔王は強力ですから
みんなの力で、ドーンハンマーさんが元気玉をうてますように!

卑弥呼様が、ここ見たらどうなるんだろ(^^;

>ざこっつさん
女性には、そう言えば良いのですね!( ..)φメモメモ

>ざこっつさん
>「み」さん
A〜Gまでしかないので Kって・・・一周するとDになったりして(^^;

K-7の売れ行きはマイナーではなく、メジャー進行しますよ!

書込番号:9624316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/30 09:44(1年以上前)

ドーンハンマーさん 

CANON EOS5QDのユーザーです。
私も山の神対策には苦労してます。

デジカメはEOSKiss X2からはまって、EOS5DMkII追加に至っていますが、EOS5DMkIIはさずがに波高し。

「家族のために、欲しい趣味機材はなにか?」
と、カミさんに持ちかけたところ

 私:EOS5DMkII、カミさん:パン窯+生地発酵器

で、ほぼ同額したので、頑張って稼ぎましたよ〜。も〜思い出したくないくらい大変でした(笑)。
二人で頑張って工面できたので、無事購入です。

その後、朝からおいしい焼きたてパンが食べられるし、家族写真も好いのが撮れるし、家族の日常がちょっと楽しく、豊かになりました。私の写真の腕はさっぱり上達しませんが、カミさんのパンは、そんじょそこらのパン屋さんよりおいしいですよ。

私の所のうまく言ったケース・レポートでした!

書込番号:9624341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113996件Goodアンサー獲得:3590件 MY ALBUM 

2009/05/30 09:44(1年以上前)

「EOS5QDからの買い替えで差額が2万円だった」ことにするのが無難だと思います。

書込番号:9624342

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12035件Goodアンサー獲得:266件 レースクイーンと合コン 

2009/05/30 09:48(1年以上前)

私は独身なので、家計を数人で共有するって実感が湧きません。
でも想像するに、奥さんもきっといろいろモノイリに備えて欲しいものもガマンしてるんでしょうね。
この場合は常套手段のひとつ「抱きこみ共犯者作戦」が良いと思います。

そりゃーアセミズ流して冷や汗まで流して働いて稼いだご自分にご褒美ってのもすごく良くわかります。
なので、清々堂々と毅然と正直に話して、「何か奥さんにもプレゼントしたい」って伝えればいいんじゃないですか?
もちろんその分の支出が増えますから、その分の埋め合わせプランも沿えて、です。

または、これも常套手段ですが「不幸のどん底から幸福へのシナリオ作戦」も良いと思います。
ただ一瞬リスクも伴いますので、今回は「抱き込み」でいきましょう!!

書込番号:9624356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2009/05/30 09:54(1年以上前)

かずぽん5222様
非常に周到なご用意、大変参考になりました。フィルムも良いところはありますが、
やはりデジタル一眼はISO感度を自在に変更しながら、現像コストが必要な枚数だけに
しかかからないというところでしょうか。この点は非常に説得材料になりやすいです。
現在はまさに、かずぽん5222様で言いますと、3日間グチグチ言われる内の1日目という
感じでございます。今は辛抱強く、説得をつづけ、なんとか突破口を探してみようと
思います。

「み」様
すばらしいシステムを構築されていますね!相手はジャイアンなので、
俺のものは俺のもの、お前のものは俺のものと言った感じであります。
おっしゃいますように、カメラは写ればいい、コンデジで十分!!という、一般論で
言いますと、だいぶ的を得た回答をしてきます。しかしやはり、カメラは趣味性が
あり、ロマンがあります。二度とない場面の一瞬をいかに切り取るかという、攻略性と
計画性を試される部分があり、そこが堪らないです。そこはやはり奥様には理解できない
ので、私の敵性行動とみなされてしまうのでしょう(笑)

書込番号:9624369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/05/30 09:57(1年以上前)

> 卑弥呼様・・・

ここはいっちょう・・・







ヤマトタケル風のヘアスタイルで迫ってみる。
腰に手を当て、天空を指さし、高らかに、「ローン組むぞ!」と宣言する。

(即座に反省 \( . . ) )

書込番号:9624382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2009/05/30 10:04(1年以上前)

ドーンハンマーさん おはようございます。

EOS5QD以前私も使っていました。
視線AF便利だった記憶があります。

私の場合は、フイルムからデジタルへの切り替えを理由にK100Dを購入しました。
その後は沼にはまり、K10D・K20D・KMそして今回K7の予約と・・・・
最初の1台がK7だったら長く愛用できる1台になったのではと思っています。

今回は、デジタルだからできることをちゃんと説明すれば説得できるのでは?
テレビでも写真がみれるとか、動画も撮れるとか、トリミングが容易にできるとか、現像代がいらない・・etc

ご検討をお祈りします。

書込番号:9624414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/30 10:05(1年以上前)

ドンーンハンマーさん。こんにちは。

私もK-mからK-7への移行を企んでおります。
私も、嫁の許可無しで発表日に予約しました。
後は如何に嫁を説得するか、納得させるか
という状況で、いろいろと思案しました。

ドーンハンマーさんの場合はお持ちのカメラが
フィルムカメラということなので、デジタルの利点を
いろいろとアピールすれば良いのではないかと思います。
ただ、レンズ資産がもったいないという反撃にあったときに
防戦一方になるかも。。。

私は多分、K-mを自分の父(あるいは嫁さんの)に譲ります。
父の日も近いですし、親父のボケ防止にもつながると言えば、
さすがの嫁も納得するかな〜と、淡い期待を抱いております。



書込番号:9624426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/05/30 10:22(1年以上前)

> 卑弥呼・・・

ここはいっちょう・・・






ヤマトタケル風のヘアスタイルで迫ってみる。

腰に手を当て、天空を指さし、そして高らかに、「ローン組むぞ!」と宣言する。

(即座に反省 \( . . ) )

書込番号:9624502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/05/30 10:28(1年以上前)

くだらないレスをダブってポチしてしまいました。

スレ汚し深く反省 \( . . ;)

書込番号:9624534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/30 10:32(1年以上前)

奥さまは人生のパートナーですから、なるべくなら隠し事をしない方がいいと思いますよ。経済的なことですし、事後報告は信頼関係を悪化させやすいですね。隠し事は金額の問題ではなくなってきます。もし買うなら、反対を押し切って買う方がいいと思います。
とにかく、逆のたち場ならどうなのかも合わせてお考えになるとよいかも。。


カメラはキリがないですよ。
この先も趣味を続けるなら、多分10台20台・・カメラやレンズを買うことになると思いますね。
それなり説得・理解を得る努力をし、長期的なスタンスで考える必要があります。

書込番号:9624554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/30 10:43(1年以上前)

「み」さんと同感です。
うちの場合ですが、カメラは写ればいい、2万円のコンデジで上等という価値をお持ちの嫁さんですから、ボディどころか、レンズでさえ、家計からの支援はゼロです。
ですので普段から自分でやりくりしています。とはいえ小遣い制ですので10万円は貯めるの大変です。
今回もK-7購入後はK20Dを売却します。本当は2台体制にしたいのですが、価値が少しでもあるときに売っていかないと資金がまわりません。(泣)
100%出資者は自分なので、売却も許しを請う必要ありません。
ただ購入しても言わない、またはバレても安く買ったなどと虚偽申告しないと
小遣い減額の可能性もありますから・・・あぁ情けない。


書込番号:9624579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:41件

2009/05/30 11:17(1年以上前)

ドーンハンマーさん、こんにちは。

私もカミさんの許可もらう前に予約しちゃいました〜。
とりあえず、それからは、一緒にネットを見ている時に、さり気な〜くペンタのHP見せたりしながら「これ買いたいな〜」の意思表示を開始。
その後、少しずつ「買いたい」から「買う」にニュアンスを変えて行きましたが、途中気付かれ猛烈に反対されてしまいました(>_<)

しか〜し、ここで挫けるわけにはいけません。
2、3日開けてから、こんどは最初から「買う」と主張。まぁ、言い出したら聞かない私の性格を知っているカミさんは、反対しつつも「どうせコイツ買うんだろな」と思っているようです。
しかし、油断は禁物です。

で、夕べは、K-7がいかに今のカメラと違うかを説明し、発売日が6/25であることを話し、最近カミさんがお気に入りのサマンサタバサのバッグを買おうと話し、「いいよ」とは言わないまでも、あからさまな反対はしなくなりましたd(^O^)b


でも、まだ予約をしたことは言えない、チキンな私…(=_=)


でも、やっぱ話をしてから買ったほうがいいと思いますよ。
K10Dと形が変わらないのをいいことに、K20Dをこっそり買いましたが、後ろめたい気持ちが残ってやな感じでしたからね。
今更話す気もないけど。^^;

書込番号:9624685

ナイスクチコミ!2


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/05/30 11:19(1年以上前)

夫婦生活は共同生活です。意見が合わない事はヤメましょう。
些細なことでも離婚の原因になります。
家計を遣り繰りする奥様にとって10万円強は大変な思いです。
ましてやローンを組んで借金なんてとんでもない。

小遣いを貯めるなり、博打で勝つなり、
自分の自由になるお金で買うのが一番です。
DA70mmltdを磨きながら、その日を楽しみに貯金しましょう。w

書込番号:9624700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 縁側-楽しく写真を撮りましょうの掲示板のんびり行きましょう2 

2009/05/30 11:20(1年以上前)

うちの場合は趣味のものは其々のやりくりなので、K-7も定額給付金+下取り+僅かなへそくりで購入する予定です。

間接的な方法としてフォトフレームを店頭で奥様と見てみるとか、
「部屋にフォトフレームがあれば良いよね〜」と探りを入れる^^
「コンデジでも・・」となったら、「どうせなら綺麗な写真を見せたいし」と。

書込番号:9624706

ナイスクチコミ!1


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/30 11:24(1年以上前)

自分もそう思います!
現実過ぎてイヤになるかもしれませんが!
嫁・・・収入10〜20
自分・・・20〜35
車、家、息子にかかる費用!
その他・・・・
コンなんでも貯めるのに時間もかかるし、スグ欲しければロ〜ン!
仕事が撮影となれば話が違いますガッ!!
一般人の場合!しょがないことですよねっ!!

このご時勢!!
売って!買う!・・・・そうじゃなければ!!
貯めて買う!・・・・・
当たり前じゃないでしょうか????
それとも?買いつずけてロ〜ン地獄にはまり!
催促電話におわれるか??
どちらがいいでしょうか???

はい!!!!!こたえは一つですよねっ!!
どうしても!ガマンできなけりゃ!
売って!そして!・・・買う!(お金あれば別でスケどっ!)
そして!!
ささやかな!嘘でもいいから!
奥さんに!下取りの差額で買ったと!!
自分はいつもそうしていますよっ!!
だって!!
どうしても欲しい場合それしか方法ないと!!
なんでも!思いどうり行く、世の中なんてありませんよっ!!
自分は3台持って増すけどっ!!
売った物まで入れれば13台目になりますっ!!
悲しいから!必ず!売る時写真に収めていますっ!!
せめてもの!はなむけのために!
最短で!6日ってのもありますっ!!
これ!しょうがないんじゃないでしょうか??
よ〜く!考えれば!!
電化製品系なんて!!特に!デジタルものなんて!
日々新化するんですよねっ!!
新化しない物なんて電気物はあまり存在しないじゃないですかっ!!
新化しなけりゃ!メ〜カ〜も生きていないでしょう!!
ホントは自分だって!
欲しいものあるんですよっ!!
キャンピングカ〜・・・
だから!今貯めていますっ!!

書込番号:9624721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2009/05/30 11:31(1年以上前)

>自分の自由になるお金で買うのが一番です。

私の場合、このクラスの買い物の場合は
自分のお金で買うのにも嫁の許可が要るわけで。。。
そう、家庭内では非常〜に弱い立場なわけです。

K-7はとりあえず予約だけ先にしちゃった人が多いんじゃないかな
と思います。小出しのリーク情報に結構煽られて
知らない間に買うモードに成っていた自分が居ました。



書込番号:9624754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4625件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/30 11:50(1年以上前)

強豪ですね。
真正面から突撃しても全滅しかねません。
ここは一旦撤退が良いと思います。

相手に撤退と思わせてゲリラ作戦を決行です。
この作戦は相手に筒抜けにします。

ケナゲ大作戦で下記をアピール
1、 ヤリクリしてお小遣いをこつこつ貯めてまーす。
2、 毎日(ココ大事)カタログを眺めてガマンしてまーす。
3、 EOS5QDを磨いたりして“カメラ愛好”でーす。
4、 ミツギ物上納で“ウイヤツ“でーす。
5、 ちょっと淋しそうな後ろ姿で母性本能カキタテー。
以上極秘ですので...くれぐれも。

書込番号:9624846

ナイスクチコミ!4


wanvanさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 11:54(1年以上前)

うちの場合 “ 買うぞ〜、、、いつか (弱気) " と、宣言だけはしてあります !!

嫁は“ また、始まった〜 " と、いう感じでしょうか? 

後は、自己資金で(小遣いを少しづつ、、、)8割くらいまでは貯めたいナ〜
と、思ってますが、、、後の、2割は、、、泣きつく、または、家庭内ローンで、、、

もう一つ、今の K100D を買うとき、、、タイマーをセットしてあります
『 いまどきの一眼の耐久力は、30000枚程度が目安だよ〜、いずれ買い替えの時期はくるよ〜 』と、、、

今度の、K-7 の耐久性も30000枚程度と言ってあります (^_^)v

ただいま、24720枚、、、もうスグです (´ー`) 


書込番号:9624869

ナイスクチコミ!2


Oldnavyさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 ねりうま写真生活 

2009/05/30 12:20(1年以上前)

こんにちは。

wanvanさんのお話参考になります。
使いまくったのでガタがきているということを事前に吹き込んでおけば
抵抗は少なくなるかも...

ボクも予約はしたのですが、資金繰りに難儀しております(^_^;)
それ以上に困難が予想されるのは財務大臣対策です(笑)。

「浮気と買い物はシラを切り通す」のが男の誠意だと
考えとります(なんだそりゃ〜)

財務大臣の承認可能性はゼロ、でも絶対ソッコーで欲しいという
対立に妥協点はないと考えられるので、
買ってからコソコソ使ってバレたら言い訳をならべ最後に
逆ギレというシナリオを考えています。

「飲む打つ買うもやらずに(ウソ)、日頃からマジメに働いている
オレがささやかな楽しみを得るためにカメラを買って、なんぞ悪いんじゃぁ!」

でも、怖いです。

以前、ダマテンでレンズを買った時もドキドキしました ↓。
http://oldnavy.exblog.jp/6602925/

みなさまの充実した写真ライフと家内安全をお祈りします(^_^;)

書込番号:9624984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/30 12:56(1年以上前)

こんにちは〜。
お子さんがいらっしゃるなら「このカメラ、動画も撮れるんだぞ」だなんてのはいかがでしょうか?
私は黒いカメラから白いカメラに乗り換えてバレました。
バレたので甥っ子たちを沢山撮ってカメラの素晴らしさをアピールしています。
でも撮れた写真に対する評価は「ふ〜ん」というもの。
違いの分かる男なのさ(ジョージア)と自分を慰めています。
男って、どうして女にビクビクするんでしょうねぇ。

書込番号:9625128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2009/05/30 13:01(1年以上前)

こんにちわ 始めまして^^

私の場合逆に近いバージョンですね^^;
旦那さんに内緒でレンズ本体購入ました!!

事後承諾です!!ボディー1個 レンズ2〜3本持ってると思っていますが・・
現実はK200D と K20D 
レンズ8本です^^

幸いな事にボディーは似てますから同時に使わない限り解りません^^

K-7 予約しました 又似てるから大丈夫ですw
・・・でも 流石にデカイレンズ買った時はタイミングよく言いました!!

何でも10万以下なら 驚かないそうです 2本ともギリでした・・・

唯一のお約束は カードでは買わないって事です!!
出張が多く無頓着って事が幸いしてるかもです^^;

ドーンハンマーさん頑張って K−7 ゲットして下さい^^

書込番号:9625149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/05/30 13:23(1年以上前)

ドーンハンマーさん こんにちは

 無難に済ますのであれば、canonのカメラとレンズをすべて下取りに
 出したので、比較的少ない出費で購入出来たというのが、良いかも〜!

 そしてフイルムだと、フイルム代、現像代、プリント代がかかるから
 費用が嵩むけども、デジタルだとフイルム代とプリント代がかからない
 から費用が安く済むとさり気なくアピール〜!

 そして、手ブレ補正を考えると、canonはレンズ内手ブレ補正でレンズ
 が大きく重く高額になりやすいので、canonでなく本体内手ブレ補正の
 pentaxにした〜という感じが良いのかな〜と^^;

 そして、奥様にもデジイチを使用して頂き、理解を求めていくのが
 良いのでは〜!

 頑張って下さい〜!!

書込番号:9625218

ナイスクチコミ!3


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:16件 オンラインアルバム 

2009/05/30 14:06(1年以上前)

こんにちは。

最近F200EXRを購入されたとのことですし、無駄遣いと思われてしまう恐れがあります。奥様の思い(我慢していること)を良く聞いたうえで、K-7を今購入することがどれだけ重要かをよく話し合われた方がよいかもしれません。

無事K-7を購入できたあかつきには、DA70mmで、
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k10d/image/ex_01.jpg
のような写真を撮ると喜ばれると思います。

書込番号:9625366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 15:44(1年以上前)

こんにちは。
ここはとりあえず既成事実で「中央突破」ですね!
DA70を装着して奥さんを撮影した写真をPC等倍で見せれば、
写りの良さに納得する筈です。

書込番号:9625678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2009/05/30 16:58(1年以上前)

皆様、こんにちわ!卑弥呼様は、今、せんべーを食べながらテレビタイムに
入り、自分の時間ができました。二匹のスティッチ(子供)は昼寝しました ヤレヤレ

SN-ON様
今回、店頭予約なので、宅配ではないのでそこは安心です!DA70mmはボケが
キレイなので、嫁も少しはキレイに写ることと思います。しかし、二人のお子を
お生まれになったので、体型がだいぶ崩れてしまい、私もビール腹で結婚当時の
若々しいカップルは今はもういません・・・。話がずれましたが、卑弥呼様を
撮影してみて、デジタルならではの最新テクノロジーを活かし、肌をキレイに
加工し、ソフトフォーカスでシワを消してみましょう。これぞ人間文明の勝利ですな。

もももも〜様
そうですね。今までは失敗したコマまで現像していたこともあり、まったくの
無駄でした。しかしそれもフィルムの醍醐味でした。最近はコンデジの出番が多く、
デジイチならではの画像、画質も未経験なので、楽しみにしています。ええ私だけ
ですが・・・なんとか卑弥呼様に分かってもらいたいと思います。

ざこっつ様
2回の投稿ありがとうございます。君を撮りたくて・・・なんてニヒルな台詞なのでしょう。
しかし、典型的な日本人なので、そんな台詞は言えません。私の発言で許されているのは
「はい」の二文字だけです。
撮影技術には、多少覚えがあります。大学生時代、写真部の部長を勤めさせて頂き、
大学の写真展を何回か、開催いたしました。お客さんは1日に5人ほどでしたが汗
あの頃は、ネオパンssとかトライエックス等使い、徹夜でモノクロ写真を現像、焼きを
していました。社会人になり、カメラを手に街に出ることは最近忘れていましたが、
コンデジの買い替えを機に、カメラ熱が再燃、そこでK-7発表と運命を感じています。
また、話が飛びましたが、お酒の力を借りて、ちょっとニヒルな台詞を考えてみましょう。

すいません、また少しお時間をください。コンビニへパシリを命ぜられました。

書込番号:9625944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:102件 atos's photo studio 

2009/05/30 17:20(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=OmU1m55QMTk
こんな歌がありますね、とても好きな歌です

うちは、自分の小遣いの中で買うので、買い換えたとも言わないですけど、
買い換えているのは、本当はしっかり気づいているのでしょう
でも、文句も言わないです。

家計が苦しいのもわかっていますけど、欲しいものは我慢できないですねぇ

黙って、買っちゃえば?
後のことは知りません(笑)

書込番号:9626017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 17:44(1年以上前)

隠し事はいけません!
直球勝負で「買うっ!」
これです(^_^)v

書込番号:9626106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/30 17:46(1年以上前)

宣言が済んでいるなら、そのまま買って様子を見られては如何でしょうか?

そして、お子さんを撮りまくれば、お咎めなしかと♪

書込番号:9626112

ナイスクチコミ!1


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/30 18:11(1年以上前)

ドーンハンマーさん

>カメラは趣味性があり、ロマンがあります。二度とない場面の一瞬をいかに
>切り取るかという、攻略性と計画性を試される部分があり、そこが堪らない
>です。そこはやはり奥様には理解できないので、私の敵性行動とみなされて
>しまうのでしょう(笑)

趣味性を楽しむ、と言うスタンスが違うので、その部分で奥様と議論してもかみ合わないと思います。分かりやすく言えば、徒労に終わるか、勝者と敗者を生むだけの様な気がします。


結局誰がお金を払うのですか? と言う事ではないでしょうか?

奥様に金を出させて、ドーンハンマーさんが所有する、と言うなら、その時点でこの話は破綻するでしょう。
しかし、借金とは言え、一時的な家庭内借金で、ちゃんと返済もする。と言うのなら、文句を言われる筋合いはありません。もし、このシーンで文句を言ってくるなら理解してもらう意外に方法はありませんね。
念のために言っておきますと、「もともとオレが稼いだ金なんだ」 と言う議論はここでは扱わない事が前提です。この議論をしたいのなら、どうぞ家族会議をお開き下さい。


ここで借金を踏み倒すと、信用は地に落ちますが。

書込番号:9626220

ナイスクチコミ!1


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 18:14(1年以上前)

お嫁さんに許可をもらう前に予約されたとのことで、私も同じです。

お嫁さんを説得する前に提案があるのですが、

○誰しも身の回りに使わないものが沢山あります。そういったものをyahooオークションや、アマゾンなどで売りさばく。

たとえば私の場合、使わないレンズはもちろん、車の部品や釣具、書籍などがほとんどですが、探せば結構あるものです。すぐに10万円くらいになります。

手間を惜しまなければ、良い方法だと思いますよ。

物は貯めるのではなく回転させたほうが良いですよ。

驚いたのは、EOS 5Dのガイドブック(新品で1800円くらい?)が5000円以上で売れたりしたことです。(アマゾン)まぁそういうのは滅多にありませんが、とにかく使わないものや使うか判らない物はさっさと換金するに限ります。(ちなみにEOS 5Dは28万円ほどで購入して一年間使い倒して、23万円程で売れました。あまり損は無かったです。大分前の話ですが。)

K20Dも二台持っておりましたが、すでにヤフーオークションにて換金済みです。
バッテリーグリップや細々とした物もすべて売り払いました。あっという間にK-7の費用くらいは出てしまいました。古いものなど取っておいても値段が落ちるだけです。

倉庫や、部屋の中を見渡して不用品を一度集めてみることをお勧めします。
細かいものを含めれば、ほとんど使ってないものが沢山あると思います。
全部換金して身の回りをすっきりしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9626231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2009/05/30 18:41(1年以上前)

ronjin様
お嫁さんがDSを持っているということで、大変羨ましいです。私の家では
共有しているのは、ニンテンドーDSということになります。やはり、ここで
効いている限りでは、正直に話したほうがいいという意見が多いようですね。
黙っちゃえ!という言葉にも引かれるところですが・・・

pupa01様
さびしい顔作戦ですね!やってみます!・・・やっぱり、気持ち悪いの一言で
返されそうなので止めときます汗 しかし、なんとか気を引いてみますか。

タン塩天レンズ様
たこ焼きの追加を忘れてました。もし、最後に元気玉を打てそうなときに、ヤジロベーが
早く打てと、邪魔が入りそうです。

書込番号:9626345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2009/05/30 19:03(1年以上前)

最後のサプライズが「嫁許可機能付き」だったら、K-7が爆発的に売れる事うけあい!

どうですか、PENTAXさん!?アハハハ (失礼しました)

書込番号:9626422

ナイスクチコミ!2


SN-ONさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 19:54(1年以上前)

品名改名しました。嫁にもピッタリでしょう。
K-7 → KY7 (「空気嫁なく無い」の略です) 
                  偽HOYA
 
乗りに乗って失礼! (お祭りですから、ご容赦 ^^:) 

書込番号:9626661

ナイスクチコミ!0


砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/30 20:13(1年以上前)

かなりリスキーな抜本策を提案します。このスレ全体をコピーして布団の下に
隠し、夜中にむっくり目を覚ましてこれを見ながら、「ハァーッ」てなため息を
それとなくわかるようにつく。

.......でも、後は自己責任でお願いします。奥様とはまったく面識がないので、
吉とでるか凶とでるか、実のところわかりません。

書込番号:9626751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/30 20:17(1年以上前)

タイトルしか見てませんよ。

それは・・・いくらなんでも、知りませんよ。
そんなもん自分で何とかしなさい。

それと、嫁って奥様の事ならば、表現方法が間違ってますよ。

書込番号:9626764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/30 22:50(1年以上前)

えーと、

普段のサービスが肝心かと‥

書込番号:9627595

ナイスクチコミ!1


sumaroさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/30 22:56(1年以上前)

>ドーンハンマさん

ご予約はなされていたが、奥さんは納得してないとのことですか
こちらも同立場でしたが、今は解消済み。

カメラを持っているのに又買うの?って賛同してくれる奥さんは
世の中少ないと思います。

それぞれの家庭にはそれぞれの夫婦仲があり、それぞれの夫婦仲
には又さまざまな談合術がある。そちらにも「談合術」がある訳
ですから、あと26日間の間にどうか見つけて下さい。

ひょっとしたら、CANON EOS5QDを今まであまり使ってなかったのでは?
K-7を買う意欲なら、5QDをわざと頻度よく使い、又どこかのデジ
一眼(レンタルでも)を借りて来て使い、その上で、奥さんと両方
(写真・機種)見せた上で、夫婦仲の談合(相談)をしたら、如何?

つまり買う理由を言葉で足りなかった場合、行動で理由を示すのです。
頑張って下さい。

書込番号:9627629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 23:14(1年以上前)

奥様の欲しい物を購入してみては如何でしょうが。カメラと奥様用のプレゼント代と必要経費が倍になりますのでやりくりは大変でしょうが、奥様も納得してやりくりしてくれるのでは。

私はこの方法で今年の7月にデジイチを購入予定です。

書込番号:9627736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/31 01:15(1年以上前)

EOS5からの買い替え!?

買ってよし!

書込番号:9628389

ナイスクチコミ!2


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/31 01:54(1年以上前)

まだ続いているのですね。この手のスレが立つ度にどうして奥様の許可が必要なのか不思議でなりません。
ご自分の収入から購入するのであればご自分で決めるべきですし、奥様の収入から買うというのであれば今度は許可をもらってから買う計画を立てるべきですね。お二人とも仕事を持っていて共同口座を作っているという友人もいますので、でもその場合も二人で相談して計画すべきですよね。

まあ他人の家庭の話。その家のルールができているなら他人がツベコベ言うことではないですが、逆に聞かれてもアドバイスのしようもないです。

書込番号:9628519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2009/05/31 01:54(1年以上前)

ようやく、卑弥呼様が床に着き、自分の時間が持てるようになりました。

紅い飛行船様
さぞかし、おいしいパンが焼けるでしょう。私も、普通のパン焼き機はあるのですが、
釜と発酵器をお使いながら、ご自分の撮影しながら、おいしいパンを食べ、コーヒーを
片手にジャズを聴いたらさぞかし、至福の時がすごせそうですね。卑弥呼様は、現在、
特に欲しいものはないと、こちらの懐柔作戦を牽制しております。みたらし団子に目が
ないので、そこが攻めどこかもしれません。

じじかめ様
そうですね。2万であれば説得しやすいと思います。ただ5QDを手放すことはまだ考えて
いないんです。愛着がわいてしまって。。。こう、一緒にすごして来たといいますか、
思い出があるので、それに浸りたいときもあるのです。最近は出番があまりないですが、
静かに時代の進化を見守っているといいますか。。。すいません。ちょっとお酒が入って
いるので、ロマンチストです汗

kawase302様
きっといいご家庭をご築きになられると思います。独身でそれだけ、相手に気遣いができる
のは、将来のお嫁さんも幸せだ思います。ただ、「抱き込み」作戦には、ちょっとドキっと
いたしました。すこしムーディーな作戦!?を考えてしまいした。

16文キック様
>ヤマトタケル風のヘアスタイル
最近、頭部がさびしくなってまいりまして、あの古代風なヘアスタイルはもう無理です汗
昔は緑なす黒髪だったのですが。。。

青いガメラ様
5QDお使いでしたか。。。大きい割には軽かったですよね。実は私もK100Dデビュー時に
かなり悩みました。しかし、その時には、デジイチ日進月歩期(今もそうですが)と考え、
グッと我慢いたしました。今回はそれを上回る購買意欲がわきました。そう、新婚初夜の
ような高揚感を感じました。すいません、たとえが悪いですが、こうワクワクといい
ますか。。。今回、無事購入しましたら、ながーくK-7とお付き合いさせて頂きたいと考えています。

まゆぞー様
許可なしでご予約、、、同じですね。ご両親にお譲りになるのはいいアイデアですね。
一眼レフを持てば写真が撮りなくなり、外に出かける日が多くなりますしね。健康的でも
あります。私が言えた立場ではないですがご健闘をお祈りいたします。

ひさちん。様
隠し事は夫婦間はいけませんよね。以前、隠しておいた、セクシーなDVDが見つかり、
非国民扱いをされました。笑 それは冗談として、隠す気になれば隠せるのでしょうが、
私にほんのわずかに残った良心が、せめて相談位しろと急き立て、現在交渉している
次第であります。これからもまたレンズが欲しくなると、どうしようかと思いますが、
私の中の悪魔が、パンケーキレンズならだまっていてもバレないよと誘惑を掛けてきます。

こうたろう2様
私も購入金確保のため、オークションにて私物をいろいろ売っております。ちょっと、
そういった場面を見せつつ、敵の砦を攻めつつあります。10万円は結構、長い道のりですね。今ある資金をパチンコで倍に・・・はっいかんいかん。身包み剥がされてしまうのがオチですから。

あとたん様
けっこう、奥さんに黙って予約の方、多いですね。なんかちょっと嬉しい(すいません)
私も、欲しいなぁー、欲しいのー、欲しいような気がスルー!(誰かの芸風のように)などと、わざとらしく話しております。
>K20Dをこっそり買いましたが、後ろめたい気持ちが残ってやな感じでしたからね。
これやはり、後で思いますよね。ですから、やはり私も正直に言うべきでしょうね。しかし予約したとはさすがに言えない・・・

TUNING-7様
まずは、自分の力で10万円貯めなければなりませんね。今、オークションで色々なものを
処分しながら地道に棘の道を歩んでいます。ば、ばくち・・・なんと誘惑的なお言葉・・・い、いかん、負けたらシャレにならないので、とりあえず、コツコツいくとします。

PENTAXにどっぷり様
定額給付金は私にとって絶妙なタイミングとなりました。キレイに写真が撮れる攻撃も、ちょっとポイントが高そうです。子供の写真をキレイに残し、デジタルフォトフレームで
流すという言葉にグラッきているところもあるようです。これがボディーブローのように、後々効いて来ればいいのですが。

styled様
styled様は景気の回復にだいぶ貢献されているようですね汗 私もいま、オークションで
売りまくっています。しかし、10万はオークションだけでは無理そうです。あとは現金の
補填がいくらまで抑えられるかが、攻略のポイントとなってきそうです。styled様もいつかキャンピングカーを購入できるよう、頑張ってください。

くりえいとmx5様
一旦、撤退も考えたのですが、ちょっと風向きが変わってきた??ような感じがします。
4のミツギ作戦と5の母性本能くすぐり攻撃と、オークションで必死な姿にちょっと同情してもらっているような?感じがしてきています。もうちょい粘ってみます。この極秘作戦が
ばれてしまってはオジャンとなるので、慎重にいきます。

wanvan様
30000枚ですか。。。たしかシャッターは10万枚・・・ご、極秘ですねー!?皆様、購入資金のやりくりが一番の説得材料となっているようですね。K-7のあと、30000枚行く前に、K-1発表とかだとどういたしますか?お互い、壊れたことにしちゃいますか!?

Oldnavy様
ブログ拝見させて頂きました。悪いですが、なかなか面白かったです汗 しかし見ていると明るいレンズが欲しくなりそうで怖いです。すでにいいシナリオお考えですね。いい誠意をお持ちですね。ちょっと石田純一がなぜか頭に浮かびました。謎 男はやはり、出たとこ勝負でしょうかね!?

書込番号:9628521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/31 07:22(1年以上前)

>まだ続いているのですね。この手のスレが立つ度にどうして奥様の許可が必要なのか不思議でなりません。

私は、ここにこんな内容の書き込み(妻の許可でず!)をする事が理解出来ません。摩訶不思議です。

書込番号:9629029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/31 08:00(1年以上前)

伴侶の許可というのか承諾というのか…
了解を取り付けて購入した方が気持ち良く使えますよね(我が家の場合ですが…)
取り出すたびに横目で睨まれては堪りません。

書込番号:9629118

ナイスクチコミ!2


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/31 08:39(1年以上前)

ドーンハンマーさん

>ようやく、卑弥呼様が床に着き、自分の時間が持てるようになりました。

「自分の時間が持てる様になりました」と書かれていますが、結婚生活って、全部自分の時間だと思いますが、ドーンハンマーさんはどうもそうではない様ですね。

その考え方では奥様との交渉は決して容易ではないと思います.....

書込番号:9629226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/31 09:07(1年以上前)

「み」さん

あなた、言葉のニュアンスの分らないおバカさんですね♪

それとも、言葉をそのままでしか理解できないロボットかしら?

書込番号:9629307

ナイスクチコミ!3


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/31 10:46(1年以上前)

デジやんさん

そうでしょうか?
日本男児しっかりしてくれと思っているんです。
少なくとも奥様の許可が必要というのは当たり前のことではないです。

スレ主さんはEOS5を長年使い続けられてきた方、そんな名機であり愛機EOS5に変わる機種ってたぶんEOS1系にしか見出せないでこられたのではないか、当然そこまでは考えていないとなるとまあしかたがないかと使い続けられたと思います。でもそんなわがままを言わないスレ主さんがK-7に魅力を感じ経済的にもそんなに暴挙ではないとお考えのはず。
どこにもこそこそやる理由はありません。ぜひともきちんと正攻法で突破され、ご家族の写真を残し続けていかれることを切に願います。

書込番号:9629624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2009/05/31 16:14(1年以上前)

こんにちは。
嫁として言われた立場で考えてみると、ここはひとつ直球直情ストレート勝負しかないと思います。
心から真摯に、このカメラと巡り合えた幸運を訴えて、卑弥呼さまの包容力と母性本能に訴えましょう。


書込番号:9630883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4625件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/31 18:05(1年以上前)

>慎重にいきます。
陰ながら見守っております。(ご武運を

書込番号:9631324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/31 18:44(1年以上前)

>少なくとも奥様の許可が必要というのは当たり前のことではないです。

私が言いたいのは、スレ主個人の家庭内の問題を、価格ドットコムに持ち込むな。
と、言う事です。
率直にタイトルに答えるならば「知らんがな」です。

書込番号:9631510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/31 18:59(1年以上前)

私の考えですから、気に入らない人は“スレ主”サンの様に無視してもらえばよろしいかと。

書込番号:9631593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4625件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/31 23:08(1年以上前)

>私が言いたいのは...
価格ドットコムに持ち込むな。

>私の考えですから...
「知らんがな」^^

書込番号:9633233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/31 23:46(1年以上前)

あなた(クリエイト)は、いつもそのワンパターンで返しますね。
その返しは、意味を成しませんよ。

嫁の許可なんて、カメラの事に関係無いし。
せめてここに書き込むならば、嫁にもカメラの良さを理解さすには?
など、価格ドットコムのデジタル一眼レフの口コミ掲示板に適した内容とすべきだと思いますけどね。

書込番号:9633489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/01 00:26(1年以上前)

価格の発祥は単純な値段の比較からでしたが、アクセス数が多くなり次第にスポンサーがつきました。

そこで、マニアさんたちに遊び場所を提供するかわりに、初心者さんの機種選びや相談にのってあげて、というのが第二の発祥です。

初心者さんは悩みが解決でき、マニアさんは自分の経験が活かせ満足。スポンサーさんは商品の説明の手間が省けてその分安くできました。楽しいおしゃべりの後でぽちっとしてもらう。みんなが喜べる仕組みなんですね。

‘嫁さんの許可’というのは言い換えれば、カメラを買うやり繰りの話でしょう。価格の、本流に近い話題ですね。

特に問題あるとは思いませんが。

書込番号:9633722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2009/06/01 01:07(1年以上前)

ドーンハンマーさん、こんばんは。
被写体は、主になんなのでしょうか?
DA 70mmを購入されたことから推察すると、お子さんが中心かと思いますが。
だとしたら、日々成長していく子供の姿をきれいな写真に残しておきたいと訴えるのが、一番だと思います。
また、とりあえず、価格的に敷居の低そうなK−mを購入するのも良いのではないでしょうか。
奥さんにも、どんどん使ってもらって、味方にしてしまうのが一番かと。
あまり参考にならないかもしれませんが、私の場合、エコポイントが追い風となってくれました。
液晶テレビ購入→値引き交渉→カメラも一緒に買って、交渉を有利に。
といった感じです。

こうした話題に、賛否両論あるかと思いますが、仲間が増えるということで、大目に見てあげてもいいのではないかと思います。

書込番号:9633927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2009/06/01 01:18(1年以上前)

あー、先ほどみなさんに返信したのに、なぜか書き込まれてない泣

結果的にOKをいただきました!ここでウルフルズのバンザーイとかいう歌を
歌います。また今度にします。さて、いきさつは、オークションにて
ひたすら購入資金を稼ぐため出品していました。K-7のために大事にしていた
ラジコンヘリも売りに出しました。(これが面白い!けど、K-7のため・・・)
そんな必死な姿を見たのか、どなたか言っていた母性本能をくすぐることができ、
お許しが出たのです。応援して頂いた方、ありがとうございました。

SL愛好家様
今回、K-7の動画を楽しみにしています。一眼レフの動画って、一般のビデオカメラとは
違う写り方なので、そこでビックリさせるつもりですよ。

3960様
旦那様に内緒で・・・私だったら良くやった!というかもしれません。しかし、高級バック
とかだったら、やっぱり理解できないでしょうねぇ。今回スッキリ購入できます。

C'mell に恋して様
今回、なんとかオークションで5QDを手放さず済みそうです。ペンタやオリンパスはボディ内
手振れ補正ですからね。初めてなのでちょっと、効果のほどが楽しみです。

manbou_5様
F200EXR購入、バレましたかぁ!高感度に強くなかなかコンデジとしては、画質がいいです。
今度はデジイチですからね。格の違いを感じたいと思います。DA70で撮影して妻がそんな
風になればいいなぁ笑

ターミナル1さん 
毎日DA70を眺めています。アルミの質感がいいですねぇ。あと、小ぶりなので助かります。
他のパンケーキも買いたくなっちゃう。。。

atosパパ様
いいっすねぇ ケセラセラですね!しかし、バレたらちょっと面倒なので、やっぱ今回は
話しました。額が大きいですから。スッキリしましたよ。

紅いタチコマ様
ハイッ 言いました!もうウジウジしませんっ

しんす'79様
DA70mmがありますからね。開放でぼかしーノ、とりまくりーノ、しびれさせちゃうーノ

「み」様
つい照れ隠しで恐妻のような書き方をしましたが恋女房でもあり(冷やかし不要)、よき
理解者でもあります。財布の紐は私が握っており、黙って買うことができますが、やはり
後ろめたい思いをするので、話そうかと思いました。まぁ黙って予約する時点で間違い
ですがね。汗

kwwmsy様
ウヒヒ、だいぶオークションで売りさばいておりますよ。現在出品中のものもありますが、
8万は行くみたいです。(自分の妄想もある)

空やん♪様
嫁許可機能・・・K-mがまさにそういった機種なのかもしれませんね。K-7の7の上に張る
mの文字のシールを売ってくれないかな。。。

砂人様
今回はオークションに徹する姿に敵も降参したようです!?しかし、労力をつかいましたの
で、やはりストレートに話すのが一番の近道ですね。

デジやん様
無視していたわけではありませんよ。返信がおいつかなくて。すいません。また、
くだらない書き込みをしたのもどれくらい同じような方がいるか知りたかっただけ。今後
気をつけます。

torotorotorori様
本日は、肩もみと、耳かきなどサービスさせて頂きましたって、妻だけじゃなくて、3歳児
にも思いっきり遊んであげました。あー疲れた。

sumaro様
おーここにもお仲間が。5QDはもうほとんど出番がないですね。ちょっとしたイベントに
使うだけで。。。これから一ヶ月間、フィルムもあるので撮ってみようかと思います。

mm_v8様
私の収入で生計を立てていますので、一言許可を得れば良かったのですが、先に予約と
先走ってしまいました。言いにくいことでもちゃんといわないと妻にも不信感をあたえて
しまいますよね。今回ためになりました。。。といいつつ、DA70以外のレンズが気になり
だし、またくどき文句を考え始めてます。汗

紅いタチコマ様
そうです。やっぱり欲しいときに欲しい!と言わなきゃダメですね。後をひかないためにも
もう少ししたら、DA★ 55mmが欲しいと言ってるかもしれません。笑

しわっち!さん
今回、その母性本能をくすぐったみたいで、OKが取れました。どれくらい欲しいか行動する
というのは、どなたかおっしゃっていましたが本当ですね!しかし、オークションで数々の
趣向品を手放してしまいました。使っていないものばかりですが少し寂しいです。まぁK-7が
くれば忘れてしまうのでしょうが。

数々の書き込みありがとうございました。書き込んでくれた皆様に幸せが訪れるよう
卑弥呼様にご祈祷しておきます。え?いらない?笑




 


書込番号:9633964

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:212件 縁側-週末はフォトグラファーの掲示板GANREF 

2009/06/01 01:41(1年以上前)

K-7購入許可がでて良かったですね。
なせば成る、ですね。

書込番号:9634048

ナイスクチコミ!2


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/01 01:58(1年以上前)

>一言許可を得れば良かったのですが、

そもそも許可をもらうような関係にしてしまったのが大きな間違いです。
夫婦はあくまで対等だとは思いますが、こと経済的な問題に関しては稼いでいる方が上であるべきでしょう。

>またくどき文句を考え始めてます。

また許可をもらうんですね。。。。

一つのコツは奥様にも何か買ってあげることです。その分全体の予算は少なくなるかもしれませんが、そこは私も仕方がないと思います。

書込番号:9634088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/01 02:27(1年以上前)

やりましたね〜 おめでとうございます!
次は奥さんとかわいい被写体をおつくりください! では。。。

書込番号:9634155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/01 05:24(1年以上前)

こ、これって.....

後出しじゃんけん?

書込番号:9634288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/01 06:45(1年以上前)

おめでとうございます。

なんだかんだ言いましたが、理解し合えて
楽しいK−7ライフが送れた方が良いですよね。
DA70mmも、ほっと(?)一安心でしょう(笑)

書込番号:9634379

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:666件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/01 08:39(1年以上前)

ドーンハンマーさん、こんにちは。
無事購入許可が出たようですねェ。おめでとうございます。
これで安心して発売日を待つことができますね。
レンズはしばらく我慢して、ちょっと間空けたほうがいいかも知れませんね(^o^;
K-7届いたら、買えてよかったよぉ〜と、また無邪気な姿を見せておきましょう(爆

書込番号:9634617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2009/06/01 10:02(1年以上前)

タワシパパ様
被写体はやはり子供のポートレートとなります。標準ズームは使わないかもしれません。
あー早く撮りたい!カメラも同時購入ですか。交渉上手ですね。私はヘタで押しがたりません。

ronjin様
良かったですよ。もし許可が下りなかったら、泣いてましたよ。楽しみでたまらない!

mm_v8様
許可といいますか、お許しを得るといいますか、物を買うときには一言お互い言うように
しています。それが高額の場合は言いにくくて、密かに物事を進めると、後々面倒です。
一言、買う!と言えばいいのですが、どうもチキンで笑 スターレンズを買うときには、
なにか妻にもプレゼントしますか。レンズ代より高くなりそう・・・

ざこっつ様
ありがとうございます。DA70を存分に使い、妻と子を撮って見ようと思います。第三子は
ちょっと間をおいてから、コウノトリに届けてもらおうと考えています。笑

すぽんぢ様
後だしも、もうズルのような感じです。今度からは正々堂々と勝負しますよ。いやホント
たぶん。

デジやん様
これでDA70も堂々と眺めることができます。ん?DA70の購入は内緒だったから、無理か。
本体買ったときに一緒に入れて、単焦点キットだったんだと言い張りましょう笑

やむ1様
ありがとうございます。レンズ我慢ですかぁ。パンケーキなら小さいからバレないかな。。。
い、いやしばらくはDA70mm一本で試行錯誤します。まずは腕をならしてから。というか
デジイチは初めてなので、その機能を覚えるだけでもワクワクしますね。使いこなせるかな

書込番号:9634817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/01 12:30(1年以上前)

ドーンハンマーさん こんにちは

 お許しがでて良かったです〜!

 DA70mmL1本なんですよね・・・・。

 せっかくですからレンズキットで、18-55mm+70mmというコンボも
 良いのではと思いますが、tamron17-50mmF2.8やDA21mmLなんかを
 狙っておられるのでしょうか〜?!

書込番号:9635225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2009/06/01 15:31(1年以上前)

C'mell に恋して様
ありがとうございます♪毎日DA70mmをこそこそと眺めています。
やめてくださいましっ!DA21mm、FA43mm、FA77mmとか言うのは〜
はっきり言って、DA21mmはほんとに欲しいです。
あと、C'mell に恋して様の所有しているDA★ 55mmF1.4 SDM飽きたらくださーい笑

書込番号:9635817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/01 17:01(1年以上前)

ドーンハンマーさん こんにちは

 DA☆55mmが次の購入候補なんですね〜!

 でも〜Lmitedの栄えるボディですからね〜。
 DA15mmLやDA21mmLなんかの広角域のレンズが
 欲しいですよね〜!

 

書込番号:9636103

ナイスクチコミ!0


wanvanさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 19:36(1年以上前)

ドーンハンマー さん こんにちわ
>結果的にOKをいただきました!
良かったですネ ヽ(´ー`)ノ
一部、身につまされるところがあって、思わず書きこませていただきましたが嬉しいご報告、ありがとうございます

なお、私の言った耐久性 30000枚はメーカー公称値ではありません、wanvan公称値です、念のため、書き添えます (^_^;)

では、(私より)一足早いK-7との生活を楽しまれますように、、、って、手に入るまでが長いんですよネ

書込番号:9636712

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/02 00:19(1年以上前)

ドーンハンマーさん

若干きついことも書いてしまいましたが、応援してのこととお許しください。
私もK-7購入予定です。
DA21はとても使いやすいレンズです。DA35mmマクロも寄れるし(って当たり前ですが)画角的にも使いやすいです。DA70だけでは若干長めかもしれませんねえ〜と誘っておきます(笑)

書込番号:9638562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:102件 atos's photo studio 

2009/06/02 03:34(1年以上前)

よかったですね
うちは特殊な家庭なので、前の会社辞めるときも
会社起こすときも、特に相談なんてしなかったなぁ
話はしますけど、話しても何か変わるわけじゃないですからね

夕飯なにがいい?
ハンバーグ
面倒だから、お刺身でいいよね

最初から聞くなよって感じです

書込番号:9639143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2009/06/02 15:48(1年以上前)

C'mell に恋して様
APS-Cということもあり、広角単焦点は一本は持ちたいですね。
ペンタは薄型を作ってくれますので、本当に購買意欲を掻き立てられます。

wanvan様
公証値は奥様には極秘というとこですね?わかります。笑
一足早いK-7生活を・・・と言われると、後ろ髪を引かれる思いですが、髪が少なく
なってきたので、気にしないことにします。笑

mm_v8様
>若干きついことも書いてしまいましたが、応援してのこととお許しください。
それだけ親身に書き込みしていただいているのが伝わっております。大変ありがたく、
ただ感謝、感謝です。ただし、他のレンズの誘惑をかけるのはお止めになって泣

atosパパ様
>最初から聞くなよって感じです
これ分かります!!答えが決まっているのに、聞いてくるんですよね!!
 子供の虫歯検診、行ったほうがいいよね?
 うんとしか言いようがないじゃないですか!女性って不思議です。

書込番号:9640792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/02 16:48(1年以上前)

ドーンハンマーさん こんにちは

 >APS-Cということもあり、広角単焦点は一本は持ちたいですね。
  ペンタは薄型を作ってくれますので、本当に購買意欲を掻き立てられます。

 DA14mmとDA15mmLと持っていますが、DA15mmLの方が湾曲が良く修正されて
 いるように感じますね。

 絞り値で1段しか違いませんが、大きさはかなり違いますので、DA15mmLは
 お薦めですよ〜!!

書込番号:9640953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング