ルノー コレオス のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • コレオスをお気に入り製品に登録 <9

コレオス

コレオスのピックアップリストを作成
コレオス 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

コレオスのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

コレオス 2009年モデル

コレオス 2009年モデル

コレオス 2009年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

コレオス のクチコミ掲示板

(13件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コレオス 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コレオス(モデル指定なし) 13件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「コレオス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コレオスを新規書き込みコレオスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

無事納車されました。

2009/12/19 17:42(1年以上前)


自動車 > ルノー > コレオス

スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:146件

コレオス納車されて1週間です。メインでは家内が使用して週末はファミリーカーのため、あまり自分が運転する機会がないのが残念です。
1週間触ってみて、ほぼよかったところばっかりです。

燃費計もついている、オートクルーズは使いやすい、ハンドルは軽い、高速走行はとても安定していて、見晴らしが良く、運転中はとても静か、グラスルーフはとても広くて開放感があり、子ども達に大好評。乗り心地は最高。ラゲッジスペースは広くて使いやすい。
十分な加速力。オーディオ操作はほぼ手元ですべて出来て、カーナビの音声認識はなかなか優秀。

あえて、重箱の隅をつつくようなことを挙げると、
・ディーラーオプションのカメラの設置位置が真ん中でないのでバックカメラの画像の中央が真ん中でないのでちょっと面食らう。
・運転席のシートヒーターのスイッチが足下にあり、夜間運転中はちょっと分かりにくい。
・ルノージャポン指定のカーナビ本体の設置指定位置が助手席下、後部座席の足下でしたが、非常に使いづらそうだったので、グローブボックス内に変更してもらい、大満足。
・後部座席の足下がちょっと狭いかな。
・Bluetoothアダプタが別売だったので、現在インターネットで注文中です。
・写真うつりが悪い。実物はとってもすてきなのにホームページとかだとどうしてこれが伝わらないんだろう。

 末永くおつきあいできそうな車です。でかけたい気持ちにさせる、そんな車ですね。

書込番号:10654450

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

コレオス 契約しました。

2009/11/04 13:29(1年以上前)


自動車 > ルノー > コレオス

スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:146件

なかなか話題に上らないコレオス。VWティグアンやVOLVO XC60などと比べると人気がないのでしょうか。でも、試乗した感じはとてもよかったんです。X-TRAILやDUALISと比較してはいけないでしょう。まったく別の車だと思います。
 納車を12月20日にしてもらいました。
 到着するのがとても楽しみ!

 残念なのはエコカー扱いされていないことくらいでしょうか。車としての完成度は高いですよ。

書込番号:10420530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/04 18:53(1年以上前)

コレオス?どんなクルマ? って事でメーカーHP見てみました。
いいですね!
すごく いい!

書込番号:10421642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/11/04 19:11(1年以上前)

たしかDUALISベースじゃなかったかしら
見た目はかなり異なりますが
内装はなかなか良いみたいですね

書込番号:10421725

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:146件

2009/11/04 22:59(1年以上前)

そうなんです。内装はベージュの革張りで統一してあって、なかなかのものです。
でも、一番違うのは乗り心地ですね。高級感というかゆとりというか。試乗したとき、長距離ドライブにそのまま乗っていきたくなるくらいいい乗り心地でした。

うちも最初はLEXUS RX、LEGACY OUTBACKやNISSAN X-TRAILなどを検討していたら、家内がたまたまHPでこの車を見つけました。
ルノーX日産Xサムスンといういいとこどりなところが最大の売りですね。

HPで乗っている写真より実物はさらに素敵でした!
うちの車はプレミアムにグラスルーフをつけて、オリーブ色にしてみました。

書込番号:10423341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/04 23:14(1年以上前)

注文色の[オリーブ サーブルM]ですね。これまた素敵じゃないですか!
今の時代に 自分の気にいったクルマを購入できるとは 羨ましいかぎりです。

書込番号:10423468

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:146件

2009/11/05 22:11(1年以上前)

 エコカー減税対象車、売れているようです。特にハイブリッド車が絶好調なようですが、ちょっと待ってください。その車は本当に自分の乗りたい車でしょうか。
 こんな時代だからこそ、自分のお金の使い道は慎重に選ばなくてはいけないと思っています。エコカー対象じゃないからという理由で、自分の気に入った車をあきらめるのは逆にもったいないのではというのが持論です。
 とはいうもののH社のHV車は試しに乗ってみたのですが、ブレーキの違和感バリバリで、足回りも固すぎ。シートのすわり心地も家族に最悪の評判でした。
 車を買わないのが最大のエコ活動だとすれば、エコカーに乗るのもそうじゃないのに乗るのもあまり変わらないのかなあ。と、自己肯定しているこの頃です。
 もちろんない袖はふれませんが少し背伸びをしてみる価値のある車かな、と思っています。

書込番号:10428031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/07 16:00(1年以上前)

先月末にコレオスが納車されました。
とても楽しく乗っています。

街でコレオスとすれ違う日を、楽しみにしています。
(いつになるやら。。。)

書込番号:10436804

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuyoringoさん
クチコミ投稿数:146件

2009/11/29 22:42(1年以上前)

納車、うらやましいです!
うちは12月12日に納車の運びとなりました。未だ試乗車、展示車以外でコレオスを見かけたことがなく、さびしい限りです。
街中を走ったら結構目立つと思うんですがねえ。

これから納車まで指折り数えて楽しみに待ってます!

書込番号:10554217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/01 12:39(1年以上前)

>>tsuyoringoさん

いまだに、コレオスは見かけませんね。
カーショップなどに行くと、整備員さんとかの注目を集めます。
わざわざ近くまで見に来たりします。
単純に、珍しいからだと思いますが。。


ところで、納車予定が短縮されて良かったですね!

書込番号:10561480

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

これ以外と....

2009/07/04 13:27(1年以上前)


自動車 > ルノー > コレオス

クチコミ投稿数:25件

先日試乗を少しだけしました。座った感じは、VW Tiguanより視界が広く、運転しやすい。日産のエンジン、ミッション、4WDシステムでそれ以外はルノー。公道に出たわけではないので、走りはよくわからなかったれど、普段カングーに乗っているので同じように良い感じでした。まだだれも書き込みしていないので、寂しい気がします。価格も戦略的だし、レザーだし、すごくいいと思うのですが...

書込番号:9801202

ナイスクチコミ!1


返信する
VGTI白さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/19 22:25(1年以上前)

私も今日近所のディーラーにて試乗しました。
中身が日産エクストレイルの2.5Lみたいな車・・・と雑誌等で説明されていたので実際どんな物か興味あったもので。
エクステリアはルノーしてました、結構オシャレな感じで今風のイカツイ系とは違います。
ただ車幅1.85Mはやはりデカイです、普通に車道走ってる分には問題なくイケるんですが小道はツライです。
インテリアは試乗車がレザー仕様だったので色合いもスッキリしていて明るく好感のもてる雰囲気(あくまで私的に)です。スイッチ類のレイアウトは慣れが必要と感じました。
エンジンや足回りですが、エンジンとCVTに関してはまんま日産です(エンジンルームはモロ日産的レイアウト)CVTも可も無く不可も無くという感じで特に違和感はなく上手く機能してます。
大排気量やターボのような絶対的なパワーはありませんが軽い登坂やちょっとした加速なんかはギリ許容範囲です。
足回りはエクストレイルと比べると凄く落ち着いてて車体から考えればかなりソフトなんだけど変にフニャついてないまろやかなセッティングでした。
ベースのエクストレイル2.5から100キロ近く重いのが気に入らない所ですが総じて総合点は高い良く出来た車です。(韓国産ってのが引っかかるけど)
次回乗り換え時の候補に加えてみたい一台です。

書込番号:9878726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/12 11:49(1年以上前)

ところで、グラスルーフのサンシェードは完全遮光なのか、うっすら光が入るのかどちらでしょう?
韓国製以外、特に考えさせる事項はないですね。だからシートがこんなもんかな、くらいでしょうか。燃費もそこそこだし、レギュラーってのが良いですね。

書込番号:9987441

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「コレオス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コレオスを新規書き込みコレオスをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

コレオス
ルノー

コレオス

新車価格帯:319〜385万円

中古車価格帯:82〜289万円

コレオスをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング