『REGZAで録画した地デジを古いテレビで見たい』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS500LE

ネットワーク上にあるPCやNASに保存されている音楽・動画・画像ファイルを楽しめるネットワークメディアプレーヤー。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:181x39x109mm 重量:400g AVeL Link Player AV-LS500LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS500LEの価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS500LEの画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのオークション

AVeL Link Player AV-LS500LEIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS500LEの価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS500LEの画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS500LEのオークション

『REGZAで録画した地デジを古いテレビで見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS500LE」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS500LEを新規書き込みAVeL Link Player AV-LS500LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS500LE

クチコミ投稿数:5件

皆様、こんにちは。

REGZA(ZV500)でUSB-HDDに録画した地デジを10年前に購入したSONYのテレビデオ(コンポジット入力のみ)で見たいと考えています。

REGZA、DTCP-IP対応HDD(HVL1)、AV-LS500LEを同一LAN上に設置して
AV-LS500LEとテレビデオをコンポジットで接続。

REGZAで録画した地デジをDTCP-IP対応HDD(HVL1)にコピーしてそれをAV-LS500LEで再生するということでOKでしょうか?

最近のデジタルものは複雑ですね。
おじさんの頭では付いていけなかったりします。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:11476904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/10 13:15(1年以上前)

>REGZAで録画した地デジをDTCP-IP対応HDD(HVL1)にコピーして
>それをAV-LS500LEで再生するということでOKでしょうか?
はい「OK」です。

「HVLシリーズ」は、「Vista」や「7」PC用の
「DiXiM Digital TV for I-O DATA」
が付属するので、PCとも接続しておくと、PCからも視聴できるように...
http://www.iodata.jp/lib/product/d/3222.htm

http://www.iodata.jp/news/2009/07/ddtv.htm


がんばってくださいm(_ _)m

書込番号:11477015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/12 08:22(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

返信有難うございました。
お礼が遅くなって申し訳ないです。

問題無く視聴できるのですね!

さっそく、この週末に機器を一式購入してみたいと思います。

どうも有難うございました。

書込番号:11484469

ナイスクチコミ!0


tamago99さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/23 22:42(1年以上前)

コピーできません。MOVEでもできるのでしょうか

名無しの甚兵衛さん、ただし2010さん 
お二人のやり取りを拝見させていだだき、私もとREGZA(Z8000)で外付けHDDに録画していた番組を、バッファローLS-GLコピーして、手持ちのAV-LS500LEで視聴しようと試みたところ、REGZAの画面ではMOVEしか選択できませんでした。MOVEでもOKかとLS-GLへ録画をMOVEしたのですが、LS-GLではファイルの存在も認識できませんでした。
何か手違い・認識間違いなどあるのではと思い、続けて質問させていただきました。よろしくお願いいたします

書込番号:11535951

ナイスクチコミ!0


なぁ坊さん
クチコミ投稿数:73件

2010/07/15 08:30(1年以上前)

バッファローLS-GLはDTCP-IP対応していないようです。
従って、AV-LS500LEから地デジを録画した映像ファイルは再生出来ません。

書込番号:11629812

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2010/07/15 10:33(1年以上前)

tamago99さん

Z8000はZV500と異なりDTCP-IPダビングに対応していません。
ローカル暗号化でのネットワークダビングでLS-GLに書き出し、録画したZ8000からのみ視聴可能です。

書込番号:11630202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/15 17:28(1年以上前)

誤解されないようにお願いしたいのですが、
「コピー」と言っても、「PCでファイルをコピーする」とは違います。

「レグザ」からの操作で「ダビング(コピー/ムーブ)する」です。

この操作は「DTCP-IP対応のNASに、サーバダビングする」事になります。


http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zv500/function.html#RECORDING
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function24.htm


DECSさんへ、
>Z8000はZV500と異なりDTCP-IPダビングに対応していません。
上記リンクを見れば判りますが、両機種とも対応しています。
対応していないのは、「Z3500シリーズ以前」の「Zシリーズ」です。


ただ、対応できる「DTCP-IP対応NAS」が、
IO-DATAの
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/

バッファローの
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-avl_a/
だけです。

それ以外の「NAS」などに「ファイルコピー」しても再生はできません。

書込番号:11631486

ナイスクチコミ!0


tamago99さん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/22 13:07(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、DECSさん、なぁ坊さん 

返信ありがとうございます。よく理解できました。
対応できる「DTCP-IP対応NASが限定されているってことなのですね。私の持っている環境では再生できないので残念ですが、HDDレコーダの買い替えを検討してるので、AV-LS500LEから録画を見える機種で対応しようとおもいます。
東芝のVardianaなら、下記の2系統で録画内容を見れるのかなぁ、と期待しています。
 (1)REGAZA→copy→Valdia→AV-LS500LE→別テレビ
 (2)Valdia→AV-LS500LE→別テレビ

返信遅くなりましたが、ありがとうございました。

書込番号:11662649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/07/22 14:32(1年以上前)

>(1)REGAZA→copy→Valdia→AV-LS500LE→別テレビ
「copy」とはちょっと違うことを理解してください。
「レグザリンク・ダビング」は、
「ダビング10」の番組は「コピー」
「コピーワンス」の番組は「移動」になります。

>(2)Valdia→AV-LS500LE→別テレビ
「すべての録画番組」が「AV-LS500LE」を使って再生できるわけでは有りません。

「無圧縮(TS)で録画した番組のみ」となります。
「何倍(TSE)録画」した番組は、対象外になります。

この辺は、他社の同様のBDレコーダーと違う部分なので、
不便に感じると思いますm(_ _)m
 <他社のレコーダーは、「何倍(AVC)録画」した番組もDLNAで視聴出来ます。


また、「レグザリンク・ダビング」に対応できる「VARDIA(ヴァルディア)」も
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function14.html
などにある機種に限られますので、注意してください。
 <特に、現在発売中の「東芝製のBDレコーダー」は、全くの対象外です。
   ※三菱/船井からの「OEM製品」のため

書込番号:11662853

ナイスクチコミ!1


tamago99さん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/22 22:54(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 

補足ありがとうございます。
いろいろと制約があるのですね。教えていただいた情報を参考にして他社のレコーダーも視野にいれて検討させていただきます。

書込番号:11664829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS500LE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS500LE
IODATA

AVeL Link Player AV-LS500LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AVeL Link Player AV-LS500LEをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング