『エラーが出て復元できません』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

iPhone 3GS 16GB SoftBank

iPhone 3GS 16GB SoftBank

満足度:
4.36

iPhone 4 32GB SoftBank

iPhone 4 32GB SoftBank

満足度:
4.58

iPhone SE 64GB SIMフリー

iPhone SE 64GB SIMフリー

満足度:
4.57
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『エラーが出て復元できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

エラーが出て復元できません

2009/07/19 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

昨日、地図をコンパスモードで見て目的地までナビしてもらっていました。
電波表示部分が、急に「圏外」になり、その後「検索中」となってしまいました。
iphoneを再起動したところ、「リストアが必要です 電話の発着信ができません。iTunesでリストアしてください。」と表示され、緊急電話しかできません(>_<")

appleにも対処法があるのですが、
http://support.apple.com/kb/TS2430?viewlocale=ja_JP
復元を行うと、「不明なエラーが発生しました(23)」と表示され復元できません。

対処法ご存じの方、ご教授願います。

書込番号:9877432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/19 21:13(1年以上前)

iPhoneで警告されている通りに、iTunesでの「復元」という作業を行ったのでしょうか?
iPodやiPhoneは基本的に問題が起きたら復元が一番早いです。

書込番号:9878284

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/19 21:46(1年以上前)

iTunesからの復元を行った結果がエラーになってしまうんです。
データ消えても良いので復元したいんですけど、エラーになっちゃうんです(T.T)

書込番号:9878468

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/19 22:38(1年以上前)

こちらを参考にしてみてください。

http://support.apple.com/kb/TS1275?viewlocale=ja_JP

書込番号:9878817

ナイスクチコミ!1


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/19 23:00(1年以上前)

JUNゾ−さん、ありがとうございます。
iTunesの最新版がありましたので、更新してみましたが状況変わらずです。
ポート解放、ウィルススキャンソフトのクローズなど環境は問題ないはずなんですけどね。。。。。
SoftBankに持ってった方が早いですかね。
ハード的な故障も考えられるかと思うのですが、どうでしょうか。

書込番号:9878939

ナイスクチコミ!1


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/19 23:22(1年以上前)

う〜ん。。。ソフトのような気がしているのですが。。。

最初のスレ主さんのリンク先の解決方法は試されているようなので、
電源は一度切っていますよね?緊急電話の画面じゃ無いですよね?今は画面はどうなっていますか?
iTunesと繋いでiPhoneは認識されていますよね?

書込番号:9879073

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/19 23:30(1年以上前)

JUNゾ−さん

夜分にありがとうございます。
何十回とリブートしています(^-^;
現状の画面は、質問のURLの画面です。緊急電話しか掛けられません。

iTunesとつなぐと以下メッセージが表示されます。
「SIMカードがセットされていないか、SIM PINが必要なため、iTunesはiPhoneをアクティベートできません。」

セーフモードとDFUモードで繋げると、添付画像の通り認識はするのですが、
最大容量:N/A
ソフトウェアバージョン:N/A
シリアル番号:N/A
と表示されている為、何らか認識出来ていない様に見えます。

何か分かりますでしょうか。。。。

書込番号:9879120

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/19 23:31(1年以上前)

機種不明

すみません。画像です。

書込番号:9879129

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/19 23:57(1年以上前)

ん?

>現状の画面は、質問のURLの画面です。
>セーフモードとDFUモードで繋げると・・・

???

iPoneの電源を落とした状態で、ホームボタンを押しそのままPCに繋いでiPhoneの画面(USB→iTunesアイコンの絵)が
出るまでホームボタンを押し続けて下さい。
iTunes側は画像の「iTunesはリカバリモードのiPhoneを見つけました。iTunesでご利用なる前に、このiPhoneを復元する必要があります。」でOK。
これで認識されませんか?


書込番号:9879273

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 00:02(1年以上前)

機種不明

その方法も試しましたが、最終的にエラーで終わるんです。

書込番号:9879295

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/20 00:14(1年以上前)

お試しでしたか。。。

ちょっとググってみました、状況はちょっと違いますがこんなのがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119225356

JBってされていました?(それ用のもあるようなので。)

書込番号:9879347

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:303件

2009/07/20 00:16(1年以上前)

試しに、一度SIMカードを抜き差ししてもう一度試してみて下さい。

あとは、iTunesだけでなく、QuickTimeもアンインストール→再インストールしてみて下さい。

書込番号:9879356

ナイスクチコミ!1


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 00:17(1年以上前)

JUNゾ−さん

JBしてます・・・
こいつのせいで復元が出来ない!?

書込番号:9879366

ナイスクチコミ!1


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/20 00:25(1年以上前)

原因はわかりませんが、参考に張っておきます。
あとは詳しい方からレスがあれば良いですが。。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219305077

書込番号:9879411

ナイスクチコミ!1


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 00:44(1年以上前)

JUNゾ−さん
ゆの'05さん

ご返信有り難う御座います。
過去の事例は全て試しております。
Windowsアカウント作成後iTunes再インストールもダメです。
JBですね。。。。

ありがとうございました。

書込番号:9879508

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 06:50(1年以上前)

/System/Library/PrivateFrameworks/MobileDevice.frameworkの削除はしてみました?
(macの場合です、私はwinでのMobileDevice.frameworkのファイルの場所は知らないです、
検索して調べてください)

itunesをアンインストールしても、一部のファイルは残ってしまうので、
大事なファイルが壊れて復元出来ない事があります。アンインストールしてから削除してください。

JBしてるならわかってるとは思いますが、リカバリーモードは使わずに、
DFUモードで復元してください。最新のitunesは使わない事。
8.2.1ではなく、8.2をインストールしてください。
JBは関係ないはず。iPhoneも壊れてないと思います。
因みにセーフモードはJB固有のものなので関係ないですよ。

>最大容量:N/A
>ソフトウェアバージョン:N/A
>シリアル番号:N/A

正常です、必ず表示されます。

書込番号:9880107

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2946件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/20 08:58(1年以上前)

ultrasnowとかSIM PIN LockとかSIM接触不良そのへんがあやしい。
ultrasnowとSIM PIN Lockは鬼門。
SIM PIN Lockしているなら他iPhoneでPIN Lockを解除。
別iPhoneでSIM不良ならSIM交換。
黒SIMでない場合は黒SIMの再契約。
半角別カウントをwindozeでつくってそのアカウントでloginして
iPhoneを復元。

書込番号:9880381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 11:06(1年以上前)

みかがさん
Pz.Lehrさん

ありがとうございます。


Pz.Lehrさん

> SIM PIN Lockしているなら他iPhoneでPIN Lockを解除。

知人のiphone借りてみます。
解除方法教えて頂けませんか?

書込番号:9880759

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 13:15(1年以上前)

知人からパソコンを借りて復元。
それで復元出来るなら、あなたのパソコン(itunes)が原因です。
知人のパソコンでも復元出来ないなら、iPhoneが原因ということになります。
それだけでも原因は特定出来るはずですよ。
それとSIMは関係ないと思います。SIMはなくても復元は可能だからです。

書込番号:9881233

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 13:23(1年以上前)

>SIMカードがセットされていないか、SIM PINが必要なため、iTunesはiPhoneをアクティベートできません
見落としてました。アクティベートが出来ないだけなら、SIMを外せばいいのではないですか?

SIMを外して復元してみてください。

書込番号:9881261

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2946件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/20 13:43(1年以上前)

SIM PIN lockの解除を知らないってことはPIN lockしてないから大丈夫です。

書込番号:9881332

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 17:42(1年以上前)

みかがさん
Pz.Lehrさん

ありがとうございます。

SIMカード外してiTunesに接続しましたが、
「SIMカードがセットされていないか、SIM PINが必要なため、iTunesはiPhoneをアクティベートできません。」
このエラーが表示されます。

書込番号:9882178

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 22:11(1年以上前)

アクティベートが目的ですか?それとも復元?
復元にアクティベートは関係ないですよ。
認識してるからエラーになるわけだから、DFUモードには入れるはずですよ。
DFUはリカバリーのマークがでない事はわかってますよね?
iPhoneの画面にitunesとUSBを繋ぐ絵はリカバリー、
真っ暗か、真っ白な画面がDFUモードです。
ただ、復元ではなく、アクティベート出来ないだけならSIMが壊れてるんでしょうね。

DFUモードとリカバリーモードの違い
http://naotake.fs-output.com/2008/07/dfujailbreakpoint.html

書込番号:9883587

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 22:16(1年以上前)

みかがさん

ありがとうございます。
目的は、電話として使いたい。になります。

何をしてもダメなので工場出荷時に復元しようと考えました。
DFUモードで起動しても復元時にエラー23になります。

> iPhoneの画面にitunesとUSBを繋ぐ絵はリカバリー、
> 真っ暗か、真っ白な画面がDFUモードです。

はい。これは承知しております。
現状アクティベートできているか否かを確認する方法はありますか?

書込番号:9883637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 22:20(1年以上前)

自分も同じ症状になり、復元を試しましたが不明なエラーになりどうしようもできませんでした。ショップにもって行ったところ、即交換対応となりました。PCでバックアップなどが取れていれば、速攻ショップにもって行った方が解決の近道だと思いますよ。

書込番号:9883666

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 22:22(1年以上前)

***eggman***さん

***eggman***さんは、JBしてないですよね?
私の場合、JBしちゃってるんで保証対象外なんですよね。。。。

書込番号:9883688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 22:38(1年以上前)

自分はJBはしていないです。購入後、2週間ほどで起きた症状でした。そうでしたか、JBしてしまうとサポートが受けられないんでしたよね。。。。。

でもどうなんでしょ、ソフトバンクショップで店員さんが同じ復元作業を行い、同じく復元作業が出来ないということで速攻交換となったので、モノの1時間程度で対応してもらいましたよ。
JBをしていてもそれはショップ側ではすぐに判明出来るものなんですかね。。。

そもそも自分の場合はJBをせずに同じ症状になってますから、JBが原因とは言いがたいですが。。

書込番号:9883799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 22:42(1年以上前)

***eggman***さん

***eggman***さんは、どういった経緯でその状況になりましたか?
私は、MAP見てただけで↓こんななっちゃいました。
圏外 → 検索中... → リストア出来ない

ショップ側ではすぐにバレちゃうでしょうね〜
後はいかに上手く言うかって事になるのかな。。。
今回の不具合でネットで探しまくって、色々やったら脱獄になっちゃったとかw
無理か(^-^;

書込番号:9883831

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2946件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/20 22:50(1年以上前)

SIMを認識できてない状態みたいですね。
SIMをべつのものに取り替えてみてだめなら本体のNGです。
Jailbreakしてるんで買い直しですね。
JBしてるんならその程度の覚悟はできてますよね。
香港SIM unlock端末32Gが今8万4千円程度ですよ。

書込番号:9883895

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 22:55(1年以上前)

Pz.Lehrさん 

いやぁ・・・
購入後2週間で。。。
覚悟できてません(T.T)
明日、知人のSIMカード借りて試してみます。
もしダメなら、一応SoftBank行って交換交渉してみます。

SIM unlock端末って何でしょう。
契約しないで使えちゃったりするんでしょうか。

書込番号:9883926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 22:57(1年以上前)

monryさん

自分も似たような症状でしたよ。カメラを起動していたら動作が遅くなっていたので、再起動をかけてみたんですが、それからUSBの接続画面からいっこうに復旧しませんでした。

その症状になるまえに monryさんと同じく電波は圏外になってましたね。圏外 → 検索中 → リストアできないになりましたよ。

ショップやサポートで交換対応をするのであれば、そうなった端末はもう不良扱いなんでしょうね。。。
JBしてしまったのは辛いですよね…中にはJBしても問題なく使えている人もいるでしょうが。。。

書込番号:9883937

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 23:02(1年以上前)

***eggman***さん

圏外 → 検索中 → リストアできない
この現象あるんですね〜。
これになると、復元出来ないパターンっぽい感じですね。
エラー番号覚えていますか?私はリストアで23番になりました。

明日、SoftBank行ってみます。
交渉には自信あります(^-^;

書込番号:9883978

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2946件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/20 23:24(1年以上前)

softbank shop行くなんてやめてもらえませんか?
JBするってことはすべての保証をすてて自由を勝ち取ったわけですよね。
それなのにいまさら保証なんてずるいです。やめてください。
卑怯です。そんなことなら、なんでJBしたんですか。
すべてのJBした人に対する冒涜です。

もう一度いいます。やめてください。JBして自由を得た人の迷惑です。

書込番号:9884135

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 23:25(1年以上前)

建前では交換出来ない事にはなってますが、多分わかりませんね。
そこまでの確認もしないでしょうね。あくまでモラルの問題です。

どうも復元が困難な様なので、海外のサイトで色々と調べてみましたが、
error23は ファイアーウォールが更新ファイルの邪魔をして起こるらしいという発言がありました。
復元は今回が初めてですか?初めてならこの可能性はありますよね。
それと、USBハブを使ってますか?電力不足で復元出来ない事がありますので、
パソコンには直接繋げた方がいいですよ。ノートパソコンも電力不足になる場合があります。

書込番号:9884149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 23:29(1年以上前)

> Pz.Lehrさん 

すみません、極力SB行かずに何とかしてみます。


> みかがさん

ファイアウォールが原因ですか!?
復元は今回が初めてです。
自宅にある3台のPC、ネカフェ1台。全てダメでした。
ちょっと試してみます!

書込番号:9884185

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 23:40(1年以上前)

> みかがさん

ファイアウォールをOFFにし、セキュリティソフトを落として復元試しましたがダメでした(T.T)

せっかく対策探して頂いたのにすみません。。。

書込番号:9884262

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/20 23:53(1年以上前)

>目的は、電話として使いたい。になります。

緊急電話は表示されるけど。復元は出来ないということですよね。
また勘違いしてました。復元出来ないのは不思議ですが、
どう考えてもSIMが原因の様に思いますよ。他の部分は動作良好なわけですから。
知人のSIMで確認するのがよいでしょう。

>自宅にある3台のPC、ネカフェ1台。全てダメでした。

ファイアーウォールの件は申し訳ないです。この時点で原因はiPhoneであることはもう確定済みですから、
パソコンはまったく関係ないことになります。

書込番号:9884351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 23:55(1年以上前)

エラーmsgは覚えてないです。。。
参考にならずすみません。。

書込番号:9884360

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/21 00:00(1年以上前)

JBの話しをあまりしたくはありませんが・・・
"redsn0w 0.8"をあててみました。パイナップルです。
すると・・・
緊急電話じゃなくて、いつもの画面に戻りました!!!

が、電波部分が[検索中...]のままで、相変わらず電話とメールが使えません。
リストアも今までと同じでエラー23が出ます。

明日、知人のSIMカード借りてみます。
もし、知人のSIMで動いてしまった場合、SIMの不具合と言う事で、SoftBankで変えて貰えるのでしょうか。

書込番号:9884395

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/21 00:07(1年以上前)

>SIMの不具合と言う事で、SoftBankで変えて貰えるのでしょうか

SIMは交換してもらえると思いますよ。SIMを認識すれば本体は復元出来るはずですし、
それならJBはまったく関係ないですからね。

>それとSIMは関係ないと思います。SIMはなくても復元は可能だからです。

これの説明ですが、最近のiPhoneでは出来ないのかもしれません。
うる覚えなので、申し訳ないです。初期の頃は(GSM)は出来た記憶があります。

書込番号:9884445

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/21 00:10(1年以上前)

みかがさん

SIMだけなら交換可能なんですね。
ちょっと安心しました!

3GS発売日に購入したばかりなので、全然詳しくなくて困っていました。
とても助かります。
明日、また連絡しますね!

書込番号:9884459

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/21 00:13(1年以上前)

訂正、うろ覚えですね。突っ込まれる前に訂正しておきます。

書込番号:9884475

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/21 00:16(1年以上前)

うる覚えw
何となく親近感です。
私も、全く同じ間違いしてました。

うろ覚え → うる覚え
ふくらはぎ → ふくろはぎ

何か他にもあった気がしますが覚えてません(^-^;

書込番号:9884498

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/21 09:44(1年以上前)

おはようございます。

知人のSIMカード挿してみましたが、検索中...のままです(T.T)
知人のiPhoneに私のSIMカードを挿したところ、未受信のメールを一気に受信しました。

私のiPhone本体がダメっぽいです。
無理矢理起動まではできるようになったのですが、設定をよくよく見て見ると、様々なおかしな点が。

自分の電話番号 不明
一般 キャリアなし

完全にいっちゃってますよね(T.T)

書込番号:9885517

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/21 10:10(1年以上前)

本体が、逝ってしまった・・・通常の方法では復元できない内部状態になってしまったか、ハードの故障と言うことも考えられますね。

ただJBしてしまった端末は、正規の保証対象外になりますので、どうしたら良いか。

「不正変更」を加えたiPhoneは保証対象外――Appleが声明
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/25/news018.html

書込番号:9885583

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/21 10:53(1年以上前)

SIMが認識しないのが原因の様ですからね。
ultrasn0wやyellosn0wは入れてますか?
3.0にyellosn0wは入れてないですよね?
折角起動は出来てるんだから、cydiaからインストールしたものを
全部アンインストールしたらどうでしょう?

書込番号:9885692

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:2966件Goodアンサー獲得:448件 Atelier Nii 

2009/07/21 11:32(1年以上前)

> Keystarさん
Appleの修理説明によると保証対象外サービスの対象外の修理でしょうね。

iPhone の修理に関してよくお問い合わせいただく質問 (FAQ)より
http://www.apple.com/jp/support/iphone/service/faq/

ただし、デバイスがバラバラになるほどの大きな損傷や不正改造による機能不良などの特定のダメージは、保証対象外サービスの対象外です。

修理するとなると粉砕した全損扱いと同じ請求がされると思います。

書込番号:9885811

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/21 11:54(1年以上前)

機種不明

> みかがさん

ultrasn0w?yellosn0w? って感じです。
cydiaからインストールしたものアンインストールしたいんですけど、
Manage - Packages を選択するとcydiaが落ちてしまいます(>_<")

iFunboxでiPhoneの中身を確認する事が出来るのですが、無理矢理インストールしたアプリを削除できますか?

> Keystarさん
> Nisizakaさん

最悪2年間、電話無しで生きていきます(T.T)

書込番号:9885880

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/21 12:41(1年以上前)

自己レスすみません。
iFunboxでApplicationsからcydiaや、cydiaからインストールしたアプリ全部削除出来ました。
(念のためバックアップもできました)
この状態でSB行ってきます。

書込番号:9886053

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/21 13:59(1年以上前)

Pz.Lehrさんには申し訳無かったのですが、SBショップ行ってきました。
SBショップには、iTubesのリストアより強力なリストア機材があるらしいのですが、それでもエラーが出たため無償交換になりました。

皆様、色々とありがとうございました。
もうJBしません(^-^;
JBしても特に良いと感じた事が無かったので。。。

書込番号:9886310

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/21 16:16(1年以上前)

もうちょっと頑張って欲しかったなとは思います。

ただ、擁護するわけではないですが、
エラー23は、1.1.1くらいの頃からあったもので、未だにはっきりとした解決方法は
みつかってません。そして、これはJBしてない人にも起きてる現象です。
http://www.capsule-net.com/bitmap/archives/2009/07/19/

復元するうえで、選択肢として、JBを疑わざるおえない部分はありますが、
今になってみると本当にJBが原因ではない可能性もかなり大きいと思います。

書込番号:9886656

ナイスクチコミ!0


スレ主 monryさん
クチコミ投稿数:94件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/21 17:24(1年以上前)

みかがさん

もうちょっと頑張っても良かったのですが、電話とメールが使えないと言うのはなかなか不便なモノでして・・・
エラー23,他の方もいらしたんですね。
google先生に聞いてみたんですが、なかなかヒットしないので珍しいケースかと思ってました。

ご迷惑お掛け致しました。

書込番号:9886860

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/22 11:04(1年以上前)

JBしたことと今回の不具合の因果関係は不明ですが、本来のルールでは、不具合の原因とは関係なく不正改造品は保証対象外です。

ちょっと厳しい事を言うかも知れませんが、今回は無事に?無償交換となったようですけど、店員さんにJBしているかどうかを見破るスキルがなかったということも考えられますので、これを前例としないほうがよろしいかと思います。

以前こちらでも、携帯内部の、はがさないでくださいシールが、はがれていたというだけで不正改造とみなされて、無償修理を拒否された例がありました。

書込番号:9890340

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2946件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/22 23:19(1年以上前)

なにもいいません。
恥を知りなさい。
最低ですね。

書込番号:9893605

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「APPLE > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46
Android買ったほうが良かった 11 2011/11/13 19:39:24

「APPLE > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14578件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
APPLE

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング